これは、詐欺?! 

June 26 [Thu], 2008, 22:02
午前中BASARAXを受け取って、午後から仕事に行き、家に帰ってしばらくしたら電話が。
「○○さんのお宅ですか?」と、うちの名字を言ってきたので、普通に「はい」と返事をしました。
すると、電話口のちょっとなまりのあるにいちゃんが

「先日カニを買って頂いた店なんですが、いつもお世話になりますぅ〜♪
カニがお安く手に入りますのでそのお知らせを」

と言ってきました。
我が家、確かにダンナが北海道に出張したとき、カニを買ってるんです。
だから、電話がかかってきたとしても、不思議はないんですけどね。

でも、チョット待て

最近「カニ送りつけ詐欺」というのがはやっているそうじゃないですか?!
それに、買ったのは数年前で、それから今までに、そのお店からは1度も電話などかかってきたことはなし。
そもそも、電話のにいちゃん、お店の名前を言ってない!!

こ、これは、カニカニ詐欺?!!

もぅ〜ね、怪しさプンプン匂います。
とどめに
「今なら3万円のカニを、1万8千円で!」ときた!!

たけーよ!!(`ヘ´) 凸

今は要らないと断って電話を切りましたが、さてさて、送りつけられてしまうのか?!カニ!!

もし、本当のセールスだったら、すんません、なんですけどね
店の名前を言わないにいちゃんが悪いんだからね!!

あしたはBASARAX!! 

June 25 [Wed], 2008, 21:43
明日はBASARAXがやってくるので、午前中仕事お休みしちゃった
このところ忙しくて、自分の休みが取れなくてねぇ・・・。パートなんだし、もう少し自由に休みを取りたいわ〜んww

久々に絵を描いてみた
(といっても、原図は3〜4ヶ月前のものなんだけどね^^;)

相変わらず濃い〜絵だww
BASARAX発売記念ということで。

さて、WiiのFFCCに追加コンテンツがアップされたようなので、DLして遊ぼうかな!

け、消された・・・ 

June 22 [Sun], 2008, 23:42
久しぶりのブログで愚痴ったりしたので、記事作成に30分以上かけてしまった。
そんで、タイムアウトで記事が消えた・・・orz
これからは、メモ帳で記事書いてからコピペしないと駄目だなぁ・・・。
あー、もう書く気がうせる・・・。

えーっと、お隣の部屋に誰かが入居してきたんだけど、挨拶がなくって「なんだかなー」って事を書いたなぁ。
賃貸暮らしの時は、あんまり気にならなかったんだけど、分譲に住むようになってから、隣とのコミュニケーションって大事なんだと思い始めてたので、ちょっと引っかかります。
それにさぁ、引っ越してきたとき、我が家の前まで荷物ひろげてたんだからさー。
なにか一言くらいあってもいいんじゃないのぉ??

そんなことを思うのは、自分が古いんだろうか・・・?

あと、「マジックアワー」を見に行ったことを書いたっけ。
面白かったよ、とっても。
脳天気な映画ってすごく好きだ〜!!
小ネタを探すのが楽しかったよ。
劇中劇のようなストーリーだったので(日本のとある港町でギャングが牛耳ってる町ってどうよ?!)胡散臭くて、でもそれがまたいいんだよね。

見終わってからも、じっくり考える「相棒」もよかったけど、あっけらかんと笑える「マジックアワー」も好きw

3ヶ月ぶり? 

June 12 [Thu], 2008, 22:31
なんかねー、すっかりパソコンを触らなくなってしまいました。
久しぶりに書いてみましたよ。

おかげで、PSP版天外魔境が発売するのを今日お友達ブログから知った次第。
とほほ。
でもねー、これでやっと念願の「ジライア」がプレイ出来ますよ。それも、オリジナルで!!
発売当日は、仕事休みにして買いに行こうかな(^ω^)

この間、近くのYーカドーで「ARCHAIC SEALED HEAT(アルカイック・シールド・ヒート)」というシミュレーションRPGが1000円でたたき売られていたので、つい購入。
ミッションが31章もあって、すっかりお腹いっぱいww
プレイは、すべてタッチペンで行うので、DSのちっこい画面をタッチして、これまたちっこいキャラを動かさなくちゃいけなくて、最初はすごく面倒でしたが(未だにコマンドもタッチし間違えたりしますし)、キャラ育成が意外に楽しいです。
ジーカウェンいいよ、ジーカウェン!!かっちょいいよ!!
ダンの声が子安さんで、弱いのについ使っちゃうよ!!

それから、Wii版のFFCCをプレイし、1作目と今回の間に何があったのかすっごく気になって、2作目を(中古で)買っちまったです。
最後までプレイしたけど、歴史は判明せず。
そもそも、2作目は、1作目よりも昔のお話だったし・・・。orz
FFCCは、やっぱ1作目が一番面白かったと思うなぁ・・・。

4月からPTA役員になっちゃったし、お弁当は作らにゃならんし、メタボ健診が始まって仕事量が倍に増えた様な気がするし。。。
あー、絵が描きてぇ!!

合格したよ〜〜!! 

March 06 [Thu], 2008, 22:17
ずぅぅ〜っとブログれなかったのは、娘の受験勉強に付き合っていたからで。
自分、こんなに勉強したのは、生まれて初めてかもしれない!!
そのくらい一緒に頑張った甲斐あって、今日めでたく志望校に合格できました。
いや〜、よかった。
合格発表を一緒に見に行きまして、番号を発見したときには感無量で。
自分の時は、高校・大学に合格しても、ちっとも泣かなかったのに、今回は人目もはばからず嬉し泣きしてしまいました。

娘よ、お疲れさん!!

あけましておめでとうございます 

January 05 [Sat], 2008, 11:09
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします<(_ _)>

すっかり、ご挨拶がおくれてしまいました・・・。
12月は1件も日記を書かなかったしなぁ・・・。今年はも少しマメになりたいものです。

仕事場の方々から年賀状貰っちゃってビックリ!!
今までの仕事場では、そういうやりとりが全くなかったので、慌てて返事を書きました
来年は元旦に着くように書くから勘弁して下さい〜〜××(←もう来年の事言ってる)

さてさて。
ネットサーフィンして見つけた、「家紋ジェネレータ」が面白いです。
自分の名前と生年月日を入力すると家紋が出来上がるという代物。
自分は「サボテン」なんだって(笑
結構可愛く出来てたので、ブログに貼り付けておきます。
画像をクリックすると、コカコーラの「綾鷹」サイトに飛びます。
(こちらで家紋ジェネレータを公開してるのね)

勇者のくせになまいきだ 

November 18 [Sun], 2007, 23:14
というタイトルのゲームが出来るそうで。
どんなゲームかというと。

プレイヤーは破壊神となり、ダンジョンを作成。魔物を強化し、勇者をダンジョンに誘い込み、たたきつぶす!というのがおおまかな内容。
ダンジョンの中には生態系があって、バランスよく魔物を発生させると強いダンジョンになります。
自分の魔力は「掘パワー」と呼ばれ、土を1回掘るごとに1減ります。
色の違う土を掘ると、魔物が発生します。
また、掘パワーを魔物に振り分けて、レベルアップも出来ます。
ダンジョンにやってくる勇者もレベルアップしてくるので、魔物を強化しつつ、ダンジョンも掘りつつ、魔物も発生させつつ・・・と、結構奥が深いゲームです。

体験版をプレイしたけど、面白かったです。
破壊神を呼び覚ました魔王が、ナビがわりに喋るのですが、その台詞がまた笑える^^
「勇者だけ回復魔法が使えるなんて不公平だ」とか「コクサンRPGなんて、そんなものだけど」みたいなことを言ってまして。

PSP対応ソフトで、体験版も配布中なので、興味のある方はプレイしてみて下さいw

「勇者のくせになまいきだ」公式ページ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/

エライ目にあった 

October 30 [Tue], 2007, 23:34
昨日、夕食調理中にガス警報器がなってしまいました!
ハンバーグのたれを和風にしようと、みりんと酒を使ってたら、いきなりですよ!!
以前から、煮込み料理にみりんとか使うと警報機が鳴りやすいと友人から聞いていたけど、今まで大丈夫だったのに・・・!!
慌てて換気扇の出力を最大に(中で使用してたんだけど)してしばらく、やっと鳴りやみ。
もちろん、ガスは漏れてませんでした。

で、お風呂に入ろうとボイラーをセットし、待つこと1時間ほど。
なかなか適温のブザーがならないので、風呂場に行くと・・・。

風呂釜一杯の水風呂が出来上がってました・・・orz

ガス、警報機のお陰で、元から止まってたのに気付かなかった・・・!!
賃貸じゃ、警報機と連動してないもん!!
くそーー!!

お風呂、沸かし直ししようとしても、なかなか暖まらず・・・。
結局少し水を抜いて、差し湯して適温にしましたよ。あーもったいない!!
本当、エライ目にあった!!

台風一過 

October 28 [Sun], 2007, 23:23
台風一過で空気が澄んだようで、夕方我が家のベランダから富士山が見えましたよ。
ちょっと感動。
ということは、これから冬になると、富士山の見える回数も増えるということかしら!?
楽しみだわ〜ww

最近ホームベーカリーを購入しました。
手軽にパンが焼けて、結構おいしいので嬉しいですww
まだ、普通の食パンしか焼いてないので、チョコチップパンとかチーズパンとか、アレンジメニューにも挑戦してみたいなぁ。
ネットや本屋さんで色々調べてます。

それから、「もやしもん」にすっかり「かもされて(=醸す:ここでは、染まるとか、はまると言う意)」しまいました。
深夜アニメになるまでは、「もやしもん」の予備知識は「農大」くらいだったので、てっきり
農大で突然変異した「もやし」の「もんすたー」だと思っていまして(笑
(だってほら、ポケットモンスター=ポケモンだから・・・)
「ノイタミナ」枠の「モノノ怪」の後番組だったので、ついでに1話だけ録画して見ようと言う軽い気持ちでいたのですが・・・!
オープニングの黄色やら、白やらの、ぽよぽよした物体をみて(後に菌たちと判明)ハートを鷲掴まれました

今は、原作本が1〜5巻と、デスクトップに菌培養シャーレがあります(笑
オリゼーかわいいよ、オリゼー!!
あぁ、色んな物、かもしてぇ〜!!

きぼーる 

October 21 [Sun], 2007, 23:46
昨日、「きぼーる」という施設がオープンしたので娘と行ってみました。
オープン記念として、「きぼーる」内のプラネタリウム無料招待が抽選で当たったので。

プラネタリウムは、最新型を導入しているらしく、期待していたのですが・・・。
満点の星空を見せてくれたのは、最初のほんの数分くらい。
後は、「銀河大衝突」だか「惑星大衝突」みたいなタイトルの番組を見せられただけ。
自分としては、せっかくの最新型なんだから、「本日の星空」はこんな感じに見えて、どれがどの星座だとか紹介してくれた方がなんぼも嬉しかったんだけどなー。
それとも、最近のプラネタリウムは、星座の見つけ方とか、やらないんでしょうかね・・・?
後半は、ちょー眠かったです
今後に期待。

上映終了後、科学館も見てきました。
こちらは、体験型の科学館だったので、なかなか面白かったです。
でも、対象年齢が小学生くらいみたいで、やはり物足りない感が。
それに、あれもこれもと詰め込みすぎて、散漫な感じ。
「へぇ〜、面白いねぇ」とは思ったけれど、その先の専門的なことは触れられていないので、物足りなかったです。
科学に興味を持って貰うための施設なら、「どうして?」の先の専門的なことまで学べる施設であって欲しいなぁと思います。
そのうちワークショップなども催されるようなので、そちらに期待。

時間が経って、空いた頃にもう一度出かけてみようかと。
ブログ占い師ツール
 
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像じゅん
» あしたはBASARAX!! (2008年06月27日)
アイコン画像まさみや
» あしたはBASARAX!! (2008年06月26日)
アイコン画像じゅん
» け、消された・・・ (2008年06月23日)
アイコン画像かおる
» け、消された・・・ (2008年06月23日)
アイコン画像じゅん
» 3ヶ月ぶり? (2008年06月13日)
アイコン画像まさみや
» 3ヶ月ぶり? (2008年06月12日)
アイコン画像じゅん
» 合格したよ〜〜!! (2008年03月06日)
アイコン画像かおる
» 合格したよ〜〜!! (2008年03月06日)
アイコン画像じゅん
» エライ目にあった (2007年11月01日)
アイコン画像じゅん
» エライ目にあった (2007年11月01日)
Yapme!一覧
読者になる