今までありがとうございました!! 

July 17 [Thu], 2008, 12:53
すっかり暑くなりましたね〜 もうすぐ夏休みです。
夏休み前ですが、法事があって夫の実家に帰ったため、ついでに奈良に行きました。
ナゼに奈良かというと、以前に「鹿男あをによし」を観ていて、子供たちも奈良に興味を持ったからです
鹿に鹿せんべいをあげるんだと とても楽しみにしていたのですが…
実際、子供にとって鹿は思っていた以上に 大きくて怖かった らしく
娘は↑この後、鹿にとびかかられて大泣き(^^;)
下の子はせんべいと間違われたのか手をカプッとやられました
…予想外の展開になりましたが、まあそれも良い思い出ということで(笑)

    

ずっと放置していることもあり
ココのメインだった「子供服」に以前ほどの情熱が無くなったこともあり
ブログをやめることにしました。

今までありがとうございました

またどこかでお会いすることがあれば、その時はまたよろしくお願いします

受難(2) 

March 03 [Mon], 2008, 1:42
すっかり放置の末 前回の続き。毎度、自分用覚書とも言う

慌しい大晦日と 娘泣きながら〜の新年を迎え、冬休みも僅かとなってに戻ると、娘、「右ひざが痛い」と言いだした。
大晦日の夜に派手に転んだ時にひざを打ったものと思い、湿布を貼って数日過ごす。
しばらくたって何も言わなくなったので、すっかり治ったものと思っていたのに、その後たびたび
「やっぱり何かひざが痛い」と言う
常にズキズキ痛むわけじゃないようなので、しばらく放置してしまったけど、骨に異常があるといけないと思って念のため整形外科に連れて行ったら…
骨に異常ありました(=_=;)
ひざの半月版の下の軟骨が折れていた
原因は、転んだ際の怪我なのか、普段の運動のしすぎなのかはわかりませんが、活発な男子(中学生くらいに多いらしい。)がよくなる症状だとか…。
やっぱり…男だったか…日々動き回りおとなしくしていない娘だからな…
帰宅して、医師の説明を元にネットを探してみると、病名がわかった。
オスグットシュラッター
というらしい。そして…慢性化するらしいことも、ひざの形が悪くなることもわかった。。。
この先もダンスを続けていくつもりの娘には…酷だな と私の方が落ち込んだりして。
でも、なってしまったものは仕方がない
当面はできることをやる
ということで、3週間〜1ヶ月の安静をとるために、2月中は
 1.学校の体育は見学
 2.ダンスは1ヶ月お休み
 3.体操はストレッチとマットのみ
 4.普段は跳ばない、走らない
を実行させました。
毎朝(遅刻しそうなわけでもないのに)学校まで走って行くし、放課後も外で遊ぶ元気な娘にとって、ツライ1ヶ月のようでした。

そして更に、娘にとってもう一つショックな出来事が…。
ずっと習ってきたダンスの先生が、3月いっぱいで辞めてしまう と
レッスン内容とかダンスのセンスとか その先生が好きで数種類のダンスをやってきたんだし、4才から今日まで続けてきた。
なのに なのに。。。
それなのにひざの故障で1ヶ月もダンスを休まなければならないし
あぁ!もう なんてヒドイ新年なのッ!!
しばらくの間、娘も私も落ち込む日々でした。


で、3月になって。
ひざの方はまだ完全ではないけれど、サポーターをつけて今日からダンス再開。楽しそうに踊っていました
この春は 娘にとって一つの転機なのかもしれない。
それを良い方向に受け止めて、頑張ってもらいたいな〜と思う。

受難(1) 

January 30 [Wed], 2008, 1:44
今日は買い物とは関係ない話。

昨年末の大晦日、それもまもなく年が明けるというギリギリの時間…それは実家での出来事でした。
全員がリビングのテレビ前でくつろぎながら年明けを待っている中、「どうぶつの森」の年に一度のイベント=カウントダウンを見ようと思いついた娘は、廊下の向こうにある部屋にDSを取りに行ったのです。

その少し前、母がトイレから未使用のトイレットペーパー丸々1個を持って出て来ました。
予備のトイレットペーパーを棚の上から取ろうとして、水が出ている(手を洗う)ところに落としてしまい、その未使用のペーパーは1部濡れてしまったとのこと。
ゴミ箱に捨てようとしていたので、私が
「便器の中に落としたわけではないのだから何も捨てなくても。掃除に使えば?」
と言ったので、母はトイレの端にそれを置き、リビングに戻って来ました。
その後、入れ替わるように娘がトイレに入りました。


思えば、すべてはそこからはじまっていたのです。。。


急がなくては「どうぶつの森」のカウントダウンに間に合わない!と思った娘は、走ってDSを取りに行きました。(ここで走らなければ…と後から悔やむ事になります。)
が、次の瞬間 バッターンという思いきりのいい音が。
反射的にそちらの方を見ると、娘がトイレ前の廊下に転んで倒れていました
私がすぐに立ち上がりそばに行くと、娘は驚きながら
「どうしてこんなところに こんなに水が?」と。
見ると 転んだ娘の服は濡れていて、足元には水たまりが……。
その次の瞬間には、母が慌ててトイレのドアをあけて中に入っており、その水たまりの原因がトイレの水であると理解しました

トイレの水は出っぱなし。でも、便器の中は静か

なぜ?どこから水が??
よく見ると、手を洗うところに置いてある“ブルーレット”が横に倒れて(新品ゆえに重さで)穴をふさいでおり、トイレのタンク内に貯まるはずの水が外にジャージャーとこぼれていました(便器内の汚水じゃなくて本ッ当によかった
つまり、先ほど母がトイレットペーパーを落とした時にブルーレットが倒れて穴をふさぎそれと気づかずに娘がトイレを流して出てきてしまいしばらく水が流れっぱなしでトイレの床にたまりトイレ内に行き場を失った水が廊下に流れ出てきてしまっていたのでした
(もしも、後からトイレに入ったのが私や父であれば倒れたブルーレットに気付いたところを…不運

それからはもう大変

全員であっというまに水を拭き、母がトイレ内をいっきに掃除。
もちろん雑巾なんかでふき取れる量の水じゃないので、バスタオルとかタオルとか、手当たり次第使いました
先ほど母がトイレの隅に置いた“落として一部濡れていたトイレットペーパー”は水を含んでびっしょり
このペーパーがあって助かったね、と後から話しました。

さて、掃除しながら皆が不安になったのは マンションなので階下への水漏れ

水漏れ自体が相当迷惑だけど、何せ時間も時間。
真夜中だよ!しかももう間もなく年が明けるよ!!!ヤバイ!どうしよう!
結局、もちろん知らぬふりをすることはできず、年をまたいで翌日というのも…ということで、すぐに母と私で階下にお詫びに行きました

幸い階下に水は漏れていなかったようで、全員ホッと胸をなでおろしました

全てが済んで、リビングに全員が揃ったときには、テレビでカウントダウンが始まっていました。
娘は責任を感じて泣いていました。
(しかし娘がDSを取りに行かなければ、誰も水漏れのことには気付かず新年早々惨事になっていたでしょうから、ある意味 お手柄 なのでしょうけれど…。)
父母が「大晦日に厄落としができてよかった」と声をかけ、慰めながらの年明けでした
あまりに突然の、しかも大晦日の深夜にあり得ない光景に慌ててしまいましたが、大事にならずに新年を迎えることができてよかった…
と、その時は思いましたが。。。どうも今年は色々あるようです(悩) はぁ=3


長くなりましたので、(2)へ続く。

RONI 2007秋冬の覚書 

January 19 [Sat], 2008, 0:08
めちゃめちゃ久しぶりの更新です…
いや、誰も見ちゃいないと思いますが、毎度の如く
自分のための覚書っつーことで

秋冬のRONIは 自分の中でピンと来るものが少なかったため、あまり買いませんでした。
…まずは ほんの少し買ったプロパーもの

 上の写真には入ってませんが、あと
コレの黒も。

それから毎年恒例の スタイルプレバッグ
去年は買わなかったけど、今年は朝から並んで買ってきました。
2色展開で、娘がA(Tシャツのロゴが黒)の方がいいと言うので、こちらに決定。
中身はどれも使えて、これはかなり良かったです〜


で、世の中は既に2008年、バーゲン時期でありまして、値段がOFFならもちろん買うということで(笑)こちらがセールでゲットした物
カーキのスカートは30%OFFの時に。それ以外は半額です
セール万歳
と言っても、トータルで秋冬はあまり買ってないですね。。。
すでに気持ちは春夏もの やっぱり、どちらかというと春夏の方が好みなのかも。

あと40%OFFでこちらもポチっとしました
このチェーンベルト欲しかったんだけどセール行った時は見かけなかったし、手に入って嬉しい


という感じで、最近子供服は以前ほど購入していないのですが、またのんびりと更新していきますので
今年もよろしくお願いします♪…って、誰も見てないと思うけど(笑)

JENNI&WAMWAM 

October 01 [Mon], 2007, 0:15
今日から10月ということで、すっかりサボった日記をまた再開してみようと思います
mixiもやっていますが、この夏はそちらの方もすっかり放置してしまいました。
ずっと迷いがあるのですが…どうもmixiは性に合わない気がします。
色々な情報が得られること、好きなブランド服の着画が見られること 等考えるとなかなかやめる決心がつかないのですが、やっぱりやめるべきかな。。。私の場合、「誰かと話す」というよりも「ひとりごと」を書いているので、ね

それはさておき、最近買った服(の一部)をアップしておきま〜す。

 下の子用の服は視覚効果と汚すことを考えてどうしても黒が多くなります。黒は今年の流行というのもあるけど…。

ジップアップは背中がカッコイイ
フードの内側のボーダーもツボ♪











今期、RONIはどうもピンと来なかったこともあり、JENNIで調達。
ホントお安くてカワイイので嬉しい
ただ素材の面で心配があるので必ず実物を確かめてから、そしてボトムスは試着させてから買うようにしています




セールも終盤ですね 

July 27 [Fri], 2007, 17:34
す〜っかりサボってましたが、その間にちょこっとはお買い物もしています。
でも最近、子供服への執着がちょっと薄れてきていて…あまり気合が入りません(笑)
しかし、そんな中 娘のサイズがアーーーーーップ
手持ちの服で着られない物が満載です
ほんの2ヶ月前には履けてたジーンズが…2ヶ月前に買ったばかりなのにキツイ!
サイズアップして秋物を少し仕入れなくてはなりません。
嬉しいような 悲しいような

またまた覚書のための戦利品写真を。
50%オフで買ったRONIです。(カモフラのSKだけは30%オフの時に買っておいた物。)

今回はちょっと…かわいい路線ばかりで娘らしくないかな
半額ともなると大きいサイズは殆ど何も無くて…残っていたのは見事にピンクばっかり
大きくなるとピンクは嫌なのね…。

     

で、世間はもう秋冬ものな訳です(^^;)
今日RONIで秋冬カタログもらってきました
今日はじ〜〜〜っくりカタログを眺めて過ごしたいと思います(笑)

ひとりでぶらっと 

June 07 [Thu], 2007, 21:06
今日は都心に用事があったので、ついでに表参道のガルシアまで行っちゃいました
初めてだったけど、すんなり辿りつけてよかった
想像してたよりもちっちゃなお店でしたが、さすが本店
欲しかったバッグ(昨日発売されたの)もあって無事ゲット♪
実はずーっとHPで新作をチェックし続けていて、ようやく「これだ!」と思ったデザインだったのでどうしても欲しかったの
手に入って嬉しい〜〜〜

木曜日は下の子も帰りが遅めなので、ちょっと遠出ができるので楽しみです
いやぁ、子供が大きくなると一人で行動できる時間が増えて楽だわー。
来年あたりは何か仕事始めたいな…と思っているんだけどな。。

夏物 最終(の予定) 

June 06 [Wed], 2007, 15:24
毎度のことながら、先日の買い物を 自分用の覚書として

RONIで追加品。
INGNI Firstで。
どれも可愛いです
特に黒のOPは、パフスリーブ&バルーンSK&サテンリボンがもうホンット可愛い〜〜
娘に似合うかどうかは微妙ですが(笑)

もう1ヶ月弱でセールが始まりますよねなので、今期夏物はこれで最終(の予定)です。
あとは水着が欲しくて探しています。
娘はビキニ型は嫌がるので、タンキニがいいんだけど…可愛いのがなかなか見つからない!
JENNIのが欲しかったけど、出遅れてしまってサイズ無いし
何かいいの無いかな〜

RONIの日 ということで 

June 02 [Sat], 2007, 23:44
6月になってしまいましたー。
もう1年の約半分が終わろうとしているのかと思うと…速い!
最近は昼間暑いのに夜にちょっと冷えたりとか、夏日の翌日涼しかったりで、子供たちも私もちょっと風邪気味です
皆さんもこんな陽気なので体調崩さないようにして下さいねー
(誰に言ってるんだか…笑)

今日は年に1度のRONIの日(6月2日)。
かと言って何かある訳ではないんだけど…(笑)
RONIの日を記念して(?)発売されたビーチスタイルバッグは見送って買わなかったし、今年はRONIファンとしてはちょっと寂しいRONIの日でした。
で、RONIの日にちなんで、今日は最近の娘のをアップしたいと思います(笑)

これと言って珍しい着画でもないですが
しかも両方とも同じボトムス&靴&バッグだし



それと、先日撮影会に参加して来ました。
今回は初めて下の子もRONI着て行って撮ってもらいました。。
かなりなので全然似合ってなくて…RONIのイメージダウンになりそうですが(汗)
普段 娘にポーズさせて写真撮っているのを見ているせいか、妙にポージングだけ上手かったりします
…それにしても足短ッ(笑)



娘はこんなコーデ。



お知らせ 

May 24 [Thu], 2007, 16:32
2005年の夏から書き始めたこのヤプログですが、亀の歩みの更新でも今日まで何とか続けて来られました。
最近ははっきり言って自分の買い物覚書的な、ブログと言うより日記と言うよりメモのようなもので…面白みも無いんですが、覗いてくださる方が少しでもいてくれて嬉しいです
こんな世の中なので、なかなか着画も載せられなくなってしまいました。
私自身、かわいいお子様の着画(主にRONI)を見るのがとても楽しみでネット上を色々徘徊していたりするので(いつもロム専ですが)、たとえモデルの娘がショボくても着画を!と思っているのですが…なかなか更新できなくなっているのは事実です
なのでココはやめようかと悩んではいるのですが…色々と思うところもあり、もう少し続けてみようという気になりました。
こんなブログですが、今後ともお付き合いいただけたらと思いますm(_ _)m

過去の日記に娘の顔や名前を出していたので、2005年分は削除しました。
折角書いた文や、いただいたコメントを消すのは忍びなかったのですが、娘も一応小学校の高学年になり、物事わかっているようなわかっていないような(^^;)…の難しい年齢ですので、何かと不安になりました。
そんなことをしないでもいい世の中になればいいのになー と願いつつ、今後は顔、名前は伏せて続けて行くつもりです。
よろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メープル
読者になる
娘→10歳(小4) 下の子→7歳(小1)
最新コメント
アイコン画像ちーぶー
» 今までありがとうございました!! (2008年07月17日)
アイコン画像メープル
» RONI 2007秋冬の覚書 (2008年01月30日)
アイコン画像ちーぶー
» RONI 2007秋冬の覚書 (2008年01月28日)
アイコン画像Maple
» RONI 2007秋冬の覚書 (2008年01月25日)
アイコン画像ちーぶー
» RONI 2007秋冬の覚書 (2008年01月20日)
アイコン画像メープル
» お知らせ (2007年06月03日)
アイコン画像しぃ
» お知らせ (2007年06月01日)
アイコン画像メープル
» 覚書 (2007年05月11日)
アイコン画像のちりん
» 覚書 (2007年05月10日)
アイコン画像メープル
» 今年のGWは? (2007年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる