web制作 m e r r y *

m e r r y *

merry*
02,01,2007 Thu. 15:08 - - - - - - - -
2007年、初書き・・・!!!
本当に、本当にご無沙汰しておりますchicoです
ログインするのも久しぶりです
どれくらいの方が見てるかわかりませんが、報告。

まずはBest Album of 2006(今更すぎる)
Beck / The Information
Belle and Sebastian / Life Pursuit

以上!
あまり聴かなかったのもあるけど、2つあれば十分な気もしなくもない(する)
あとは、このブログには沿わないんだろうけど
8otto / We Do Viberation
これが素晴らしかった!!
初めてNine Black Alpsを聴いたときの感覚に近い、うん、
もの凄い良い出逢いをした、と本当に思いました
私がしゃべってもあまり伝わらないんで、とりあえず聴いて欲しいです

2006年はめまぐるしい1年でした
((思えば年明け早々に22-20s解散だったなぁー))
周りも自分の中でもいろんな変化がありました
音楽に対してもそうです
良いものは良い、の(多分)本当の意味を思い知った
悟りの境地を初体験した、そんな年でした

以下、merry*について
 
 more...  
d a i l y | g u e s t(6)
India Arie / Testimony: Vol.1 - Life & Relationships
07,10,2006 Mon. 14:03 - - - - - - - -


INDIA ARIE
TESTIMONY: VOL.1 - LIFE & RELATIONSHIPS

India Arie、3rdアルバム
店頭で偶然見つけて買ったのが大当たり
ひたすらオーガニックでカントリーなアルバムです
しっとり始まるイントロ、カバー曲"The Heart Of The Matter"
ゆるーい"Good Morning"、歌詞が良い"India's Song"、"I Am Not My Hair"
どれもこれも、ゆらゆら漂うような歌声がたまりません
お昼の天気の良いときに聴くと幸せな気分になります

米チャート1位とったらしいし、すごいね
というかこの人は当たりもハズレもなく素晴らしいんだよ
"Video"の頃がブレイクした時期だと思うけど
あの1stは今聴いてもすごく新鮮、褪せない
時代に流されない音楽は素敵です
ちなみに今作は2部作になってて、
後々"Love & Politics"という作品も出来るのだそうです
Vol.1ってそういうことだったのね・・・!
ファーオ!これは楽しみー!!

India Arie Official Site
 
   
g h i | g u e s t(6)
Belle & Sebastian !
07,03,2006 Mon. 17:28 - - - - - - - -
忘れないようにメモっとく
本日のポップジャム(22:00〜)にてベルセバ出演しますよー!!あとあとフーバスタンクも出ますよー!!!
その他アンジェラ・アキに木村カエラにモー娘にポルノグラフィティにジョン健ヌッツォetcという奇跡のような豪華アーティストでお送りいたします
"ツォ"って初めて打った。ヌッテョ。

あああーベルセバ楽しみだなー
Funny Little Frog歌うんですって!すきすきすき
フーバスは新作聴いてないけどどんな感じ?

PJDX Official Site
 
   
n e w s | g u e s t(4)
The Chalets / Check In
07,02,2006 Sun. 17:10 - - - - - - - -


THE CHALETS
CHECK IN

アイルランドの男3女2からなるChalets、デビューアルバム
熱しやすく冷めやすい私にしては かなり聴いてる一枚
好きです、すごく好き
棒付の渦巻きになってるキャンディーみたいなイメージ
女の子2人のツインボーカルが小悪魔チックでさぁ
"Two Chord Song"の声の重なり方とか、もう・・・!ツボ!
ポップでレトロでとにかくかわいいんだなー!!
サウンドは60年代を意識しているようです
シングルだった"No Style"はこれからの季節にピッタリだし
楽しいアルバムが聴きたい人、オススメです
いつの間にか国内盤出てました、ヒョエー

関連レビュー The Chalets / No Style

The Chalets Official Site
 
   
a b c | g u e s t(0)
Cazals / Comfortable Silence
06,29,2006 Thu. 23:58 - - - - - - - -


CAZALS
COMFORTABLE SILENCE

Londonの5人組、Cazalsの3rdシングル
今の今まで全然チェックしてませんでした、このバンド
Young And Lost Clubから出るってんで、どんなモンなのかなーと思って。
しっかしこのレーベルもホントおいしいよな・・・好き!!
で、Cazalsも普通に良かったです
Paddsに似てるような。気軽に、自然に口ずさめる感じ
去年のPoptones系統のバンドが好きなら気に入ると思います
あ!Paddsで思い出した!Cazalsってアレじゃん、
ベビシャンと仲良しなバンドだべ!そこだけは記憶にあるぞ、なんか!
ベビシャンでまた思い出したんだけど、
Othersとかどうしてんのかな・・・あとNeedsも(´・ω・`)

Cazals Official Site
 
   
a b c | g u e s t(0)
Little Man Tate / What? What You Got
06,28,2006 Wed. 01:58 - - - - - - - -


LITTLE MAN TATE
WHAT? WHAT YOU GOT

Sheffieldバンド、2ndシングル
1stも好きだけどこの曲も良い!カップリングも良し!!!
ホントまっすぐなバンドサウンドって感じ
ギターのギュルギュル感も青臭くて好きだー
同郷のArctic Monkeys、Milburnなんかとよく比較されてますが
猿よりはMilburnに近いのかな、よくわからんけど
そこらへん好きにはたまらないものがある素敵バンドです
私はSheffieldで言うならば Bromheadsが好きなんだけど!
アルバムを、早く、出せーー!!!

あ、そうそうそう
Tateは日本独自でEP出すそうです 7/26発売だとか
こんなに早く日本デビュー(?)するとは思わなんだよ 嬉しい嬉しいいい!

Little Man Tate Official Site
 
   
j k l | g u e s t(0)
Boy Kill Boy / Civilian
06,25,2006 Sun. 14:13 - - - - - - - -


BOY KILL BOY
CIVILIAN

デビューアルバムです
SuzieかBack Againどっちかというと後者寄りのアルバム
で、どこかで適度にピコピコしててポップな面もある感じ
期待してたのとは違ったけど、これはこれでかっこいい
いやいやBack Again嫌いだったけど、
アルバムで聴いたら違和感ないんですもの(1曲目だし)
あとはやっぱりメロ上手!
キレイだなー、ドラマチックだなーと思う節がいくつもあります
この人らの ちょっと落ち着いた感じの曲が好き
前にマイスペに置いてた曲、あれ好きだったんだけどなー何だったっけ
あ、お気に入りはSuzieと最後の4曲!!良いね!!!

Boy Kill Boy Official Site
マイスペでも試聴できます
 
   
a b c | g u e s t(0)
iFoward Russia! / Give Me A Wall
06,22,2006 Thu. 13:30 - - - - - - - -


FOWARD RUSSIA
GIVE ME A WALL

すごいです、Foward Russiaデビューアルバム
最初から最後まで熱い!なんか泣けてくる!
何から何までハイテンション、すごい
だからって聴き辛いとかそういう印象も全然ない
むしろ聴きやすいです 良い具合にまとまってる感じ
全シングル収録も嬉しい!一曲目からThirteenって最高さいこうううう
苦手なバンドだったけど今はすごい好きだわー
この変態さがクセになってしまいました 笑
気になる人は一聴しましょう
絶対気になる存在になりますよ!!!

iFoward Russia! Official Site
マイスペで何曲か試聴できます
 
   
d e f | g u e s t(0)
ラッシュ
06,21,2006 Wed. 01:42 - - - - - - - -
多 忙 ダ ー
なんつーかリプトンいくら飲んでも当たりが出なくて
いや別に大して欲しいわけじゃないんだけど(ストラップだし)
こんなに飲んでるんだから1回くらい当たってくれてもいいんじゃないの
ていうか ここまで来たら当てるしかないんじゃないの
とかまぁそんな感じで多忙な日々です
嘘だよ ちゃんと仕事してるんだよこれでも

m e m o - - - - -

6/05 The Automatic / Monster
6/12 On Off's / Wrong Upstairs
6/19 The Automatic / Not Accepted Anywhere
6/21 Rooster / Circles And Satellites
6/21 The Longcut / Call And Responce
6/26 Larrikin Love / Downing Street Kindling
6/26 The Rifles / She's Got Standards

7/03 The Kbc / Not Anymore
7/11 The Rifles / No Love Lost
7/12 Razorlight / TBC
7/12 The Pipettes / We Are The Pipiettes
7/19 Little Man Tate / TBC
7/19 Milburn / TBC

9/06 Kasabian / TBC
9/06 The Kbc / TBC

やっぱリリースラッシュですね
Kbc楽しみだなああああ!あとRazorlightとKasabianと。
((ここに22-20sの名前があったらどんなに良かった事だろう))
最近シングル全然買ってなくて時代遅れになってきてます
夏フェス特集やるっつったけどもそれも微妙な
というよりブログをちゃんと書け、自分


Razorlight
先行シングル"In The Morning"は7/3発売
マイスペでビデオ公開中
 
   
m e m o | g u e s t(0)
Lostprophets / Liberation Transmission
06,17,2006 Sat. 01:09 - - - - - - - -


LOSTPROPHETS
LIBERATION TRANMISSION

Lostprophetsの3rdアルバム
ポップアルバム?なんだなんだなんだコレ・・・!
いや良いんだけど・・・好きなんだけど・・・!!
Lostprophetsだと思って聴くとなんだこの違和感!
らしからぬポップが混じってる気がする
しかも何か軽い気がする
#6とか#10はもう全然、彼らのイメージとは噛み合わなかった・・・
イアンの声は結構馴染んでて 相変わらずキレイでした
#1〜#4の流れは大好きなんだけど あとはどうしよう
でも これくらい聴きやすいと良いと思う、いろいろ
角がないっていうか、とっつきやすいからね、うん
私はやっぱり2ndが好きかな

Lostprophets Official Site
 
   
j k l | g u e s t(2)
P R
i a m - - - - -
* c h i c o 19  ♭♯♪
UKロック中心に、好きな音楽についてごちゃごちゃと書いております。レビューと見せかけ、感想文とも言えないただのメモ帳止まりでございます。軽い気持ちでチョロリと見てって下さーい。
* o t h e r s t u f f
chico_m's Last.fm Weekly Artists Chart
Feb. 2007 - - - - -
s m t w t f s
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
g u e s t - - - - -
アイコン画像まさる
merry* (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
merry* (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
merry* (2008年09月25日)
アイコン画像te80840
ドラマー脱退 (2007年12月10日)
アイコン画像inonygum
Audio Scrobbler (2007年12月10日)
アイコン画像tepatywe
Beck / Guero (2007年11月25日)
アイコン画像saziwovy
Beck / Guero (2007年11月22日)
アイコン画像raminanu
Beck / Guero (2007年11月22日)
l i n x - - - - -
- - - - - -
- - - - - -
  | b a c k  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.