予防接種 

2005年01月24日(月) 12時58分
第2回予防接種に行きまして
体重を量ったところ ウチの子ってば
1週間に400gも大きくなってましたぁ
1ヶ月に1kgペースが理想なんだってばぁ・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 
まぁ 医師的には「まだココ(アバラ)ごりごりしてるし
お腹も壊してなければ平気よ
と言っていただきましたが・・親の不安はなかなか

注射のあとかなり長い間「なぜ こんなめに・・・」と言う
顔でぼーぜんとしてました
ご褒美のお菓子を口から落とすくらいのショック加減(笑

早くも親ばか 

2005年01月21日(金) 23時26分
明日には ネットで購入した
あずきのキャリーバックが到着
そして 明後日には第2回の予防接種です
お金に羽ちゅーかジェットエンジンが着いたかのような
飛びっぷりです・・・。

あずきが ウチに来て今日で5日目
初日の大人しさはどこへやら?
日々自己主張の強さが見えて参りました。
とりあえずこしがサークルに近づくと
親指を噛もうと躍起になります・・・。



毎日呼んでいた成果がちょっとずつ出てきて
なんとなくではありますが
自分の名前は「あずき」で「あずきぃ」とか「あずぅ」って
呼ばれてるんだなと言うことが
理解出来てきた様子

昨夜は何気なく して見た「お座り」が
30%くらいの確率で出来るようになってきました
(その前に家に着てから座って大人しくしている時に
「あずき お座りしてるの?良い子ねぇ」
など 褒めまくりで予習はしていましたが・・(笑)

まだ おやつ(ご褒美)もあげられない状況ですが
(胃腸が出来上がっていないので むやみにおやつが上げられ
ない(泣)
一人の時間が長い小豆にとっては
私たちにかまってもらえる時間が一番のご褒美のようで
相方と2人で「ウチの子は賢い!」と
傍から見れば バカ丸出しの褒めっぷりです

始めてみます 

2005年01月16日(日) 16時06分
小雨の降る 寒い日曜日

お友達のお誕生日プレゼントを買って

新年会に向かうには ちょっと時間がある

時間つぶしに入ったペットショップで

つぶ(♀)と こし(♂)は 運命の出会いをしました。

ソコからが あずきとの日々の始まりです。




2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mix_beans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる