台風の影響 

September 07 [Fri], 2007, 6:42
9号さんの影響で我がホテルは、満室御礼となりました
電話が鳴り止まず、断り続けた昨夜・・・。
ホテル難民は一体何人居たのだろう?? みんなちゃんと寝るところをゲットできたんだろうか?
少し心配しながら、まぁ断ったのだけど・・どっちみち。

最近の私、
とりあえず彼氏と別れた。。色々合って、別れを切り出した次の日に
なんと頭に円形脱毛症が出来ていたのを発見
大分ストレスを受けてたんだなぁ〜としみじみ。
バイト先も同じ時期にストレスフルだったから、それも合わせての
結果がハゲだったんだろうなって思う。
結構、ナイーブな自分を26年目にして確認しました

あぁぁ世界陸上にも行った。
タイソンゲイが200mで1位になるところを見たさ!
奴は、早すぎる
その決勝が始まる前に男子走り幅跳びの決勝があったのだけど、
ずっと一位をキープしてた人8m45cmで、優勝だろうと思ってたら、
なんとメダル圏外の人が2cm上回るジャンプをして、一気に1位に踊りでた。
そして、その凄いジャンプの後、
今まで1位だった奴の本当のラストジャンプがあって、結構みんなが注目してた。
最後のジャンプを失敗、もしくわ普通に飛ぶと銀メダル。っという状況。
なんとなんと、彼は、一世一代の大ジャンプを見事にきめて優勝した。
跳んだ距離8m57cm
IKKOじゃないけど、、どんだけーーーー
人間て凄いですな!

てなわけで、少し時間を巻き戻して日記を書いて見ました。

夏の甲子園とカナダからの贈り物 

August 21 [Tue], 2007, 6:59
8月に入って気がついたら、もう21日ですよ
びっくりです。。

まぁ8月は、高校野球に夢中になる月やから
暇を見つけては、甲子園に行ってました。熱いけど、、
それがたまらない!!!プレーしている選手達が、
平成生まれだと気づいて少しショックいや、、だいぶショック
だけど、それでもいつの時代も高校野球の素晴らしさは変わらない
まだトーナメントは終わってないけど、来年を楽しみにしている今日この頃です。

カナダからの贈り物はと言うと、、
ビクトリアでの友人が大阪に遊びに来てくれたことです。
まぁ日本を回る津津浦浦旅行の途中に顔を見に来てくれた程度ですが、
それでも嬉しい人とのつながりって言うのはそんなものですね。
海外の友人が訪ねてきてくれるって、自分って向こうに行ってたんだと実感
長野からの懐かしい友人も来ての
京都大文字焼き観光。
とても楽しかった。
ビクトリア時代に舞い戻った。。
甲子園や海遊館、道頓堀と観光に連れて回ったのだけど
はたして彼は、楽しんでくれたのか!?とても疑問だけど
ナツは、とっても楽しかった。。



意識改革 

July 24 [Tue], 2007, 4:55
ふと聞いた話で、何気に考え方のラインが変わる。
マインドコントロールと言うか、
今の現状で自分が持ってる様々な相手に様々な感情。

例えば、目も合わせられないくらい苦手な人(今日一緒に仕事入ってる)がいる。
でも始めから、そうだったわけではない。
日々の積み重ねによってそうなったのだけど、
その積み重ねってささいなことだったりする。でもその些細なことって
結構イライラする。
合わないって言葉で片付けられたら簡単だけど
仕事を一緒にしていく上である程度歩みよらないといけない。
避けては通れない道。
意識改革をして、今までイライラしていたところを自分に良い様に解釈して
心穏やかに行こうと思う。
今日から始めて行こうと思うけど
もうすでにギブアップ気味な自分が嫌だ。

歩みよれ!私。 手伝え!仕事を。 話せ!何か。。。。。

無理だーーーーーーーー。


さよならは、突然。 

July 14 [Sat], 2007, 7:57
7月13日早朝未明。
飼い猫のチビ(本名ロッキー)が、あの世へと旅立って行った。
それは、恐ろしいほど突然やってきた。
彼女は、まだまだヤング盛りで家の猫達の中で一番若かった。
そんなに人なつっこくなくて、猫らしい猫、気まぐれに出かけ、ご飯食べて、寝て、遊ぶ。
いわゆる「the 猫」だった。

一体彼女の身に何が起こったのか?彼女にしかわからない。
彼女の死に顔が安らかだったのだけが、せめてもの救いだ。
これを書きながら涙が止まらない。
彼女が亡くなって、気づくどれだけ家族だったのかって事。

バイバイちび!ありがとう。ありがとう。

いつか来る別れは哀しすぎるけど、
それでも私は、また猫を飼うと思う。




何の為に 

July 05 [Thu], 2007, 2:28
何の為に仕事をしているのか?
一体、何の為に仕事をしているのか?・・・・っと考えだすと止まらない。
大多数は、A生きるため・遊ぶ為。って事なのかもしれないが、
自分にしっくりくる答えが見つけられない

来月の勤務が、暫定だけど手元にあって
休みはどれくらいあるのか?とか色々今後の予定に思いを馳せて勤務表を見たら
週一回取れるか取れないかって感じで、全然休みがない
夜勤だから、明けの日が半日休みだと思えばいいのかって
考えても足りない気がする。
疲れが取れていない気がする。
でも、もう決まった勤務はこなして行くしかない!←やけくそポジティブ

8月は、待ちに待った夏の高校野球も始まるし、勝手に夏休みに入ってやる
きっと「一体何の為に働いているのだろう?」って問題も、
夏の暑さと球児たちのプレーが答えを教えてくれるのだろう・・・
おととし去年と行けなかったので、
友達みんなで甲子園に行くことを楽しみに7月の勤務を乗り切ろうっと。。。

やっぱりね・・・ 

July 02 [Mon], 2007, 14:09
7月に入り「さぁ今月も頑張るぞ!」って気持ち新たにしたその日に、
なんとお気に入りのネックレスをなくしてしまった・・・・
先月、仕事を熱の華作ったり、体調優れないなかも休まず頑張ったから自分にご褒美って買ったちょっとお高級なやつやのに・・。
つ、、、つらい、、、

たった半月だけつけて、ネックレスのローンだけ払い続けるなんて辛い。
奈津の頑張りが足りなかったのか!?神様は、そう思ってるのか??
人生という波は、時には非情になるものなのね・・・。
今月も頑張ってるから、もう一回買ってやる!でも一度あることは2度3度あるからな・・・。
リベンジできるその日まで負けない

もうすぐ7月・・・ 

June 29 [Fri], 2007, 3:12
数名の友人から、「ブログ更新してないけど、大丈夫?」
とのメールを頂ました。心配ありがとう!!
気がついたら、もう3ヶ月ほど更新してない・・・自分のいい加減さを痛感してます。
ただ今、バイトの暇な時間に更新してます。

この空白期間での主な私の人生の変化は、
@ホテルのバイトをしている(深夜のみ)←働きすぎて疲れたりもしました。
A友人Aが出産した。←尊敬
B友人Bがオーストラリアに飛んだ。←うらやましい。
C友人Cが結婚した。←12年越し。
D彼氏ができた。←1歳年下です。

ここ1週間の出来事は、
飼っている老猫のミタ(大体17歳)が非常に弱り始めたことです。
もう歳も歳なのですが、目に見えて衰えてきて一時期マジでやばかった。
ご飯も水も取れず、ただただ動かない・・。
診断の結果、マジでやばい!死んじゃうよ!?

家族総出で毎日病院に連れて行き、点滴と注射。
お札が面白いように飛んでいきますが、彼女の命に代えられません
彼女が少しでも元気に、ご飯が自分で食べれるようになって欲しい!!
そんな願いが通じたのか(?)おとついから、少しづつ元気になり始めてくれました。
昨日は、病院が休みってこともあったけど毎日行ってた病院も1日開けることができました。
ミタ!頑張ったよ。彼女は凄い
そういった訳で、ここ最近空いてる時間は彼女と過ごしています。

ではでは、暇なバイトに戻るとします。



天気と心がシンクロしてる。 

April 12 [Thu], 2007, 12:48
昨日、働き口が決まりました!!!
人間なにわともあれ働くのが一番!悲しいかなこういう風に考えてしまうのは、
日本人のDNAなのでしょう。
働かないとどこかしんどくなってしまうところが・・笑。
そんな感じで、天気はポカポカ陽気で気持ちいいし
進路が決まったし、タイトル通りの状態です。

社会の風とみんなのやさしさ。 

April 07 [Sat], 2007, 21:03
4月に入り、新生活が始まった。
大相撲色も一掃して新しい仕事→東横インへ。

しかし、3日で辞めた。
これが社会の風の冷たさなのか、自分が仕事できないのか、
とりあえずやってられへんわ!!と思い決断。
この3日間は一体なんだったのか??働いた3日目は本当は休みで花見に行く予定だったのに
急遽日勤を命じられ渋々出勤・・・あの仕事場は地獄そのもの。
楽しみにしていた花見に行けず・・・
その日は凄い寒くて雨も降り、花見メンバーには奈津の呪いと言われ・・・・
職場では、意味のわからないストレスをかけられ・・・・
最後の日は泣きながら四条通りを歩いて帰った。散々な3日間やった・・・


辞めると電話してからすごく毎日が楽しい。
桜の花をみると心が癒される・・・
友達のバイクに乗せてもらって奈良公園をブラブラしたり、万博公園でバトミントンしてはしゃいだり、
造幣局の通り抜けに行ったり、電話で話を聞いてもらったり
いろんな友達にパワーをもらった。
嬉しかった。家族や友達の大切さを感じた1週間でした。

大阪場所 

March 19 [Mon], 2007, 22:47
大相撲のバイトをしています。
相撲の間は、休みなしで働いています。だから始めの2・3日で疲れがたまりすぎて
風邪引いた。けど、それでも休めない過酷なバイトです。
なんとか半分を折り返してなんとか頑張れそうな気がしてきたところです。

相撲って知ってる風で知らなかったことがいっぱいの面白いところです。
相撲のしきたりとか御茶屋さんたちのことなど・・・色々です。
あとなにわともあれ、やっぱり朝青龍とかの力士達はデカイし迫力がある。
奈津の売店側は、力士達が出たり入ったりする向正面側ではないので
そんなに頻繁に観れる(出番前の力士)わけではないけど、結びの3番くらいは升席の
4列目くらいのところから観たりできる。普通の通路に立ってみるわけですが、
これが結構いいところで東側の力士がよく見える。だから朝青龍と琴欧州が見放題です。
それが、楽しい!なんか得した感じがして。ただ観やからね。

昼間は、升席で昼ごはんを食べながら未来の関取たちの試合をみているのですが、
力士達が横綱を目指すように呼びだしや行司たちの若者達も木村庄之助や秀男を
目指している。そんな姿を見るのがとても刺激になります。
ほんまに若ーい行司さんいてます。テレビで観ているイメージと違う。
そしてよく間違える。
審判達から物言いを受けて涙が出たのか目をぬぐった行司や
声がまだまだ小さい呼び出しや呼び出す力士を間違えて、慌てて呼び出しし直した呼び出し。
みんなこれからの方たちで緊張がこっちにも伝わってくる。
そして出世披露して廻る新米力士達。そんな彼らを見守る
観客は、バブルな感じの人々・・・
日本の国技は面白いですよ!!



2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像奈津
» 台風の影響 (2007年09月17日)
アイコン画像fukkiy
» 台風の影響 (2007年09月11日)
アイコン画像奈津
» 意識改革 (2007年09月08日)
アイコン画像奈津
» 夏の甲子園とカナダからの贈り物 (2007年09月08日)
アイコン画像ミスズ
» 夏の甲子園とカナダからの贈り物 (2007年08月23日)
アイコン画像Tiffani
» 意識改革 (2007年08月23日)
アイコン画像おけいはん
» 夏の甲子園とカナダからの贈り物 (2007年08月21日)
アイコン画像奈津
» 意識改革 (2007年08月07日)
アイコン画像fukkiy
» 意識改革 (2007年07月25日)
アイコン画像まゆ
» 意識改革 (2007年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mix-nancy-ca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる