わぉっ☆☆☆ 

December 05 [Tue], 2006, 22:19
昨日の午後の一時のコト
ピンポーンてな感じで宅急便到着っ

なにやら発泡スチロールはたして中身は何ぞや

。。。。。『か、蟹やん』しかも山盛り

大阪に居るゴジ姉ちゃんが福井旅行に行った土産に送ってくれたんです『ありがたやぁありがたや』

いつも幸せな気分にしてくれてアリガトウ

今週の木曜に姉ちゃん帰ってきた時にカニすきや明後日が待ち遠しい。。。(よだれ)

木枯らしピューピュー 

December 03 [Sun], 2006, 14:54
いやぁ、今日も寒い

コート着込みますわ
から出れませんわ
朝は布団から出られませんわ

今月からやっと旦那はん、日曜休みになり、早速ミカン取りの手伝いにジャイアン連れて行っとりま
空は灰色の雲でイッパイやし、風も冷たく強くなって冬ってな感じになりましたぁ

あっ、今日はポインセチア買ってきて部屋に飾ったら、一気にクリスマスな雰囲気になりやした

今日から12月 

December 01 [Fri], 2006, 13:41
早いもので今年も残す所あと@ヶ月

2006年も、あっとゆー間に終わりに近づいてきました
ホンマ早いわぁ。。。今年は年明け早々にジャイコの出産で、後は育児漬けで何があったのやら

師走は戸締まりに注意空き巣がね。。。
なんか、気のせいかもなんやけど、昼間、鳴ってでると何も言わずに切れるみたいなのが何回かあって『これは。。もしや空き巣がに誰かいるのか確認する為にしてんちゃうんか』と勝手な妄想をして、こっそりカーテンレールの上に竹刀を隠し置いている自分
用心に超したコトはないね
なんか、作業服とかスーツとか着てて一見、怪しくない格好した空き巣が多いから注意
コツコツ貯めてる小銭を持ってかれちゃぁはらわた煮えくりかえります(小銭なんか持ってかへんわな)

サングラス着用月間!! 

November 28 [Tue], 2006, 13:23
痛いぃぃ〜

先週の中盤あたりから、なんか調子悪いなぁと思ってたら『ものもらい』
下瞼にボコっとできてしまいました
眼科に行って検査やらしたらドライアイであるコトも判明
毎日、目薬漬けっすよ

アレかなぁ、やっぱし肩こりとかカラくるってゆーし肩こりなんかなぁ(自覚症状なし

年賀状用の写真撮影までには治ってくれぃっっ

ジャイコ 

November 27 [Mon], 2006, 14:52
何でも口に入れちゃいます

来年から。。。 

November 21 [Tue], 2006, 23:30
今日は保育園の説明会に行って来ました

いよいよ来年からジャイアンも園児です
の近所には小さい子がいないからジャイアンも今か今かと保育園に行くのが待ち遠しいみたいで

先生から説明を受け、回りのお母さん達ともいろいろ話しをして解らへんコトとか聞きながら『フムフム』。。。。
願書提出まで残り@週間 細かい所詰めてきます
ママ達も結構大変なのよっっ

**キラキラ** 

November 18 [Sat], 2006, 22:40
ハイハーイ
今日、我が家にクリスマスツリーが届いのであります
C日程前にイジイジしてたらの紹介みたいなのがあって、思わず衝動買いわずかB分の出来事
そして今日、届いて早速点灯式をした次第であります
気持ち、マダ早いなって思うけど出したモン勝ちでファミリー盛り上がってます
はい。かなりブレテます

生姜焼き 

November 16 [Thu], 2006, 15:30
今日は何てコトない我が家の切り札調味料?をひとつ。

毎日の食事の支度って結構悩んだりします時間もないしって時に作るのが『豚の生姜焼き』

玉葱のどっさり入れてご飯のおかずに持ってこいです
生姜焼きのタレを常備しておくとラクチン

酒3:醤油3:味醂1の割合でおろした生姜を入れるだけのシンプルなもんです。できれば、そこにすり下ろした玉葱、人参も入れると尚おいしぃ

オススメです

旦那はんの明日の御弁当は生姜焼き定食にするか

おそろ 

November 14 [Tue], 2006, 23:54
おこんばんわ

今日は降るとかって天気予報で言ってたのに降水率は0でした
ちょっとは降って欲しぃ。。。雨音に癒されるのよアタシは

あっっコート買いましたねんって言ってもジャイアン&ジャイコのやけどねおそろいの色違いジャイアンは茶色でジャイコはピンク
ジャイコが産まれるまでは当然ながらジャイアンのしか買ってなかったから女の子色のを買うのが嬉しくてアタシの基本の色は黒なんで(黒が好き)お子達のワンポイントはかなり黒が多いです子供なんやから、もっと明るい色の選んでやらんとな

もぅちょい寒くなったらコートも着れることでしょう
早く着せたいなぁ

贅沢に。。。 

November 13 [Mon], 2006, 22:11
今日もミカン手伝いちょこっとした主婦なのであります
コンテナさげて機械に流し込むのやけど風呂入って太ももみたら、真っ黒ににえこんでるしっちょっと手伝っただけでもコレだわもっと頑張らんとね
え〜本日、我が家はカニすきでした 昨日、お姉ちゃんが京都に行ってきたお土産の蟹をむさぼりつきましたやっぱウマイわねスジコも買ってきてくれたので昨晩、醤油漬けにしてイクラ丼にして。。。これまた至福の一時でした 明日のおかずが変にプレッシャーだわ
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゴジゴジ
» 木枯らしピューピュー (2006年12月05日)
アイコン画像ゴジゴジ
» サングラス着用月間!! (2006年12月01日)
アイコン画像ゴジゴジ
» ジャイコ (2006年12月01日)
アイコン画像ひさ姉
» サングラス着用月間!! (2006年11月29日)
アイコン画像ひさ姉
» サングラス着用月間!! (2006年11月29日)
アイコン画像ひさ姉
» 生姜焼き (2006年11月16日)
アイコン画像ひさ姉
» 冷えますなぁ (2006年11月13日)
アイコン画像ひさ姉
» ストレスなのか!? (2006年10月28日)
アイコン画像ひさ姉
» ストレスなのか!? (2006年10月28日)
アイコン画像まお
» 体調不良 (2006年10月04日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みくちぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる