新入りさん&夏休みキャンプ!!

August 15 [Fri], 2014, 23:03
6月下旬に仲間入りした新入りさんをご紹介〜

ヨークシャテリアのライム♂です




2年ぶりにワンコ連れキャンプへ行って来ました〜
連日の猛暑から逃げる様に向かった先は・・・長野県にある戸隠キャンプ場
初めて行くキャンプ場&1歳4か月のお孫くんがキャンプデビューだったので
今回のお供は・・・スパイクとギャンブとライムの3匹♂軍団です


テントを張り終わり、場内を探検(お散歩)するワンコ達


キャンプ場には水遊びが出来る川があります


たくさん遊んだ後は、主達のお腹を満たす為、早速BBQ~

その間も、お孫くんに遊ばれるスパイク




夕方〜夜になると気温もグ〜ンと下がり、毛布がないとお外には居れません



寝る時は・・・スパイクとライムは大人しくケージの中で
ギャンブは・・・ゲージが壊れてしまった為、オムツをして好きな所で寝てました(笑)


ライムは初日から寒さに震え・・・ほとんど暖かいテントの中で過ごしてたので
写真を撮り忘れてた・・・
2日目の午後から台風の影響で雨が降ったり止んだりでしたが
人間8人・ワンコ3匹・・・久しぶりのキャンプを楽しんできました



旧・新入りさん&新入りさん♪

June 20 [Fri], 2014, 12:53
4年前・・・後姿だけしか載せず、お披露目しなかった旧・新入りさん・・・
せっかくなので、ご紹介〜

      チワワの女の子
   ゆず    2009年11月3日生まれ



そして、6月14日から家族になった新入りさん

       フレブルの男の子
     ギャンブ     2014年4月22日生まれ
   

三重県〜千葉県まで長距離移動中も大人しくお利口さんでした


「ギャンブ」の名前の由来!?は・・・・こちら⇩⇩⇩

ダンナさん・・・4月にバスボートの{ギャンブラー}をお買い上げしたのに因んで決めました!(笑)


そんな新入りギャンブは・・・
ケージ内でのおトイレは完璧!です(ブリーダーさんのおかげです
ケージの外で遊んでいても、オシッコしたい時はケージに戻りますが・・・

わかりますか・・・!?中に閉じ込められたくないので、あえて手前でしちゃうんです
3回に1回はこんな感じです

そして、遊び相手はお孫くん・・・
お孫くんのボールプールが大好きで、中に入ってボールと戯れます

このボール凄く軽いので咥え様とすると、ポーンと転がってくので
それが面白いみたいです

そこへ・・・お孫くんが一緒に入ると・・・お孫くんに遊んで欲しくて、耳たぶペロペロ攻撃になります(笑)


お孫くんが疲れてお昼寝してる時も、遊んで欲しくてちょっかいを出しにいきます

でも起きてくれないとわかると、嫌がって動いたお孫くんの場所でちゃっかり休んでしまいます


これからも、他のワンコ共にやんちゃ坊主のギャンブを宜しくです

復活!!

June 13 [Fri], 2014, 21:55
ご無沙汰しておりますm(._.)m
4年程ブログを放置してましたが、新しいワンコを迎える事になったので、今日から復活しようと思います(^^)v

まずは近況報告…
放置していた4年の間色んな事がありました。
私の最愛の父が他界したり(父親っ子の私には本当に辛い出来事でした…)
長女は高校卒業後、JKCの学校に進みトリマーB級や訓練士補などの資格を取り、動物病院へ勤務しましたが、結婚し昨年子供が産まれ今は娘夫婦と孫と一緒に住んでいます(*^^*)

次女は看護学校の3年になり、末っ子の長男は中学3年で身長が170cmを超え日々成長中ですwww

ワンコ逹は…
Mダックスのメグが、17歳で天国へ旅立ちました。最後の一年程は、ヘルニアで下半身付随になり介護生活でしたが、最後は長女と次女に見守られ私の腕の中で息を引き取りました…。

ももとあんずは8歳、みるくとスパイクは7歳、チワワのゆずは5歳になりました♪

あんずとスパイクはドッグスクールに通い、あんずはCD1.2 スパイクはCD1を取得後、暫く休んでいましたが半年程前から再開し、秋の試験に向けて私と長女と訓練に頑張ってます(*^^*)

ワンコ逹の画像は次回にでもUPしたいなぁ〜と思ってます♪

風子♪

February 01 [Mon], 2010, 15:59
昨年の12月からホームスティしていた英ブルの風子が帰る日が来ました

我家に居る時は、ほとんどメグばーさんにくっついてました

ソファーの端っこが風子の定位置
奥に居るパパを押しのけてでもこの位置に



そして風子の飼主スヌママさんとドックカフェ168さんで待ち合わせ
スヌママさんちのbabyちゃん達とドックランで遊びました


たくさん外で遊んだ後は主達のお腹を満たす為、店内へ
ポーク・バルサミコソース


夕方まで楽しくお喋りを楽しみました


お知らせ
今週の金曜日にワンコの家族が増えます
次回、皆様にお披露目したいと思います
後ろ姿をちょっとだけ・・・・

祝!お誕生日♪

January 09 [Sat], 2010, 12:30
1月8日でもも4歳になりました

ささやかながら、ケーキでお祝い
「もも、お誕生日おめでとう!」


4年前、滋賀県から飛行機で羽田空港にやってきたもも
他のワンコ達は立派なケージに入ってるのに、ももはプラスティックの
ピクニックバスケットに新聞を入れただけ・・・
しかも、うん○だらけで超臭い
うん○だらけでブルブル震えるももをバスタオルで包みながら
高速をかっ飛ばして帰って来たのを、家族みんな昨日の様に覚えてます(笑)

生後2〜3週間位の時。ホントにブサイク犬でした

我家に来て数日のもも。


父親フレンチブルドッグ・母親ボストンテリアから産まれた もも。
見た目はボストン、性格はややフレンチ、体力行動力はボストン・・・
走るの大好き暴走大好きな彼女ですが、
2歳の時に右後ろ足に先天性疾患が見つかり、
月一回、レーザー治療に通うのが日課になりました。


足を引きずりながら、それでも暴走しようとするアホアホ娘だけど、
何を考えてるかわからない表情で、家族みんなを癒してくれる。
我家には居なくてはならない存在の娘です


新年!!

January 04 [Mon], 2010, 21:19
明けましておめでとうございます

昨年の7月〜かな〜りご無沙汰しちゃってますが、
凸凹ファミリー、5匹みんな元気です

2010年元旦、、、じぃじ&ばぁばと家族総出で
近所の神社へ初詣に行きました

先月からホームスティに来ている英ブルの風子も一緒です



腰の悪いメグは、足の悪いパパと一緒


寒くて震えてるみるくは、ばぁばに抱っこ


元旦早々に引いたおみくじは、、、大吉
今年は良い事が、沢山あるかも






お参りを終えたら、メグ・みるく・風子は車で帰宅
元気なもも・あんず・スパイクは、歩いて帰宅
神社から自宅まで、約30分のお散歩です










帰宅後、天気も良いので元旦から営業している
ドックカフェ168さんへ

着いて早々、ランで走り回るワンコ達



たっぷり走った後は、暖かいお店の中へ・・・。
この後、デジカメの充電切れで撮影出来ず
続きはシキちゃんちのブーラズおいでっ!でご覧下さい

最後になりましたが、2010年も凸凹ファミリーを
どうぞ、宜しくお願いします

お誕生日会!!

July 01 [Wed], 2009, 10:07
先週の日曜日、ドックカフェ168さんで
お友達ワンコのお誕生日会に行ってきました

今日の主役「パティ」
お誕生日おめでとう〜


一緒にお祝いしたお友達は・・・

ボーダーコリーの「まるちゃん」
(ちゃんだけど、、♂です


ボストンテリアの「そらくん&あおいちゃん」
(そらくん、、横向きのでごめんね



フレブルの「バジル」るんるん


ブー太


急遽、一緒に参加してくれた英ブルの「ロイスちゃん」


そんでもって、我家の・・・
スパイク&みるく       もも&あんず


他にも、スヌ家のスヌ&マーブルもいたんだけど、、
何故かなし…ゴメンよ

集まったワンコ達には、スヌママが作った
手作り「鴨ジャーキー」のオヤツが・・・


主たちも美味しいランチを頂き

夕方遅くまで、みんなでワイワイ楽しいお喋りが続きました


お・ま・け
帰りの車中、、みるくは後ろのシートの肘掛の間に
スッポリ入っておりました


夜は夜で楽しい♪

June 08 [Mon], 2009, 16:59
昼間は真夏日の様に暑かった昨日。。。
とてもじゃないけど、鼻ペチャを連れて出掛ける事は出来ない・・・
ならば「ワンコ達も活動出来る夜に出掛けよう」って事で
行って来ました八千代市にあるボンゴヴィラ


ご一緒してくれた、シキちゃんファミリー

ラズリー


ブー太


J3ファミリー

ジャスミン&ジャック


ジャネット(ごめん…暗くなっちゃった)


そして我家の
あんず&みるく


ももやんも居たんだけど、カートの中に収容されてて無し

美味しい飲み物や料理
話も弾み、あっと言う間に3時間経過・・・




ワンコさん達にも、ワンメニューをオーダー


ワンコを連れ歩くのには、厳しい季節になっちゃったけど
まだ夜なら一緒にお出掛け出来るから、
深夜まで営業のお店って魅力的です

シキちゃんファミリー&J3ファミリー 
お付き合い頂き、ありがとうございました
また、ご一緒しましょうね

そして、、J3ファミリーのお友達のブログで見かけた
レインボーローズ
「綺麗だよね〜」と話してたら・・・
プレゼントして貰い、、ちゃっかり頂いちゃいました




J3パパ&ママさん、ありがとう〜

久々な…山梨そのA

June 04 [Thu], 2009, 12:44
予定を急遽変更して向かった先は、、、小町の別荘

別荘に着いた頃には、体調も良くなったので
別荘周辺をお散歩
(↓いつものお散歩もこんな感じで4匹連れ歩いてます





散歩が終わり、ワンコ達が疲れて寝ている間に
小町パパに留守番を頼み、主たちは温泉

温泉でサッパリした後は、、、宴です(笑)
現地調達の食材だけだったけど、かなりウマウマッ


夜中まで、ワイワイガヤガヤ盛り上がりました

小町ファミリー&シキちゃんファミリー
楽しい一時をありがとうございました

久々な・・・

June 04 [Thu], 2009, 11:45
更新をすか〜り、サボッておりました
お出掛けもちょくちょくしていて、
ネタもかな〜り溜まっているのですが、
GWにお出掛けしたネタを・・・

5/4(←ちょうど1ヶ月前) お友達小町ファミリーの山梨の別荘へ
お友達のシキちゃんファミリーと行ってきました

待ち合わせは、清里にある「萌木の村」犬連れOK


がっ! あまりにも早く着いてしまったので、
ブーラズ&みるくの3匹と清里駅周辺を、ロング散歩


かなりの距離を散歩しましたが(←主はかなり疲れました
自然がいっぱい&空気が美味しく楽しかったです

開園時間になったので、「萌木の村」の散策です
「萌木の村」は小さな可愛いお店が軒並んでます



そして奥の方へ進むと、、森の中にメリーゴーランドがっ!!
このメリーゴーランドは、抱っこ出来るワンコなら一緒に乗れます
パパや長女に「誰か抱っこして乗ってよ〜」とお願したんだけど、
断固拒否
乗っているのは小さい子供達や親子連ればかりだったので
ちょっぴりハズかしいみたい
そんな中、体格の良いブー太を抱っこして
メリーゴーランドに乗ったブー太パパ
(画像はこちらでっ!!)

そんなブー太を羨ましく思って(←いるかは不明…)
ず〜〜〜っと見つめ続ける3匹


園内をグル〜リ回っていると主達のお腹が鳴きだし・・・お昼ご飯へ
ここで、小町ファミリーと合流です
(画像はシキちゃんからお借りしました


ボリューム満点のランチとビールを堪能し


もう一度、3家族で「萌木の村」を散策しようとしたんだけど
急遽 私が体調を崩し、散策と他の観光を見送り
予定よりも早く、小町の別荘へ行く事に・・・

続きは・・・そのAへ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:RYU
  • 現住所:千葉県
  • 趣味:
    ・アウトドア-キャンプ・バス釣り
    ・お裁縫
読者になる
 我孫子市在住
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
メグ = M・ダックス   
毛色 = ブラック&タン


---------------------
 もも = MIX
 (フレブル×ボステリ)
 2006 ・ 1 ・ 8 生 ♀
毛色 = なんちゃって
     ボストンカラー
----------------------
あんず = F・ブルドック
 2006 ・ 3 ・ 3 生 ♀
毛色=ホワイト&クリーム
----------------------
みるく =T・プードル
 2006 ・11 ・ 5 生 ♀
毛色 = レッド
----------------------
スパイク=F・ブルドッグ
 2007 ・ 9 ・ 7 生 ♂
毛色= クリーム
-----------------------
ギャンブ=F・ブルドッグ
 2014 ・ 4 ・22 生 ♂
毛色= フォーン
-----------------------
ライム=ヨーキー
2014 ・ 5 ・ 1 生 ♂
-----------------------
★★★★★★★★★★
ショコラ ♀
 2008 ・ 5 ・ 8 家族に

★★★★★★★★★★
くるみ = T・プードル
 (ティーカップサイズ)
 2006 ・ 8 ・ 20 生 ♀
 2007 ・ 4 ・ 5 天国へ
 (享年 7ヶ月16日)
★★★★★★★★★★

★★ RYUの趣味 ★★
・手作り(リメイク) 
・カントリー雑貨   
・フリマ出店      
・アウトド       
・スキー(暦19年) 
・居酒屋        
・お出掛け   
・ゲーム(RPG)   
★★★★★★★★★★

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/mix-buhi/index1_0.rdf
P R