ヤギミルク頂きました^^

February 25 [Sat], 2017, 21:48
しんちゃんのママから、ヤギミルクのパウダーを頂きました
マリンにあげるのは初めてですが、たぶん好きだと思います。

あっという間に完食でした。
きっと美味しかったんだね〜

今日はたっぷり練習で走ってきたから特別だよ!

今日の課題はスタートの待てにこだわる事と私が障害に向かって一生懸命走るです!!
今日の練習動画です

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


opdes本庄児玉大会

February 21 [Tue], 2017, 22:48
2月19日の日曜日朝5時に出発
競技会の朝は早い。
アリスがいた頃は冬といえば雪遊びだったど・・最近はぱったりと行かなくなちゃいました。スノーシューも屋根裏で眠っていますよ。
来年あたりそろそろ行きたいな。

とは言っても、スケジュールは毎週練習でぎっしり詰まっています。

さて、マリンちゃんの競技会の様子を見てください。。遠隔ができるところもあり、しかし、私に巻き込んで来るところもありと、まだまだ課題はありますが、楽しいです。
JP2の動画です

AG2の動画です




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



JKC入会しました

February 05 [Sun], 2017, 17:28
そろそろ出てみようかなJKC
OPDESとは違う距離感だったり、コース攻略を今練習している力でどこまで走れるか!
3月11日は野田だそうなので、ここで楽しんでこようと思います。

クラブに申込用紙を持っていく前にちょっと立ち寄りで、梅をみてきました。
2週間前にクラブのお友達と行ってから2回目です。

枝垂れ梅が綺麗でした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

今日の練習

February 04 [Sat], 2017, 21:30
オーバーは初めてに等しいくらい、やったことがありません。。
リードアウトしてマリンの前に出ていないと出来ないので、今までどうしても出来なかった。
でもやっと今日できました。

オーバー(うら跳び)の練習

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

爆走女子さいたま支部梅祭り

February 02 [Thu], 2017, 21:56
大宮第二公園の梅を見てきました。
未だ一分咲きってところでしたが、木によっては満開のもあって、梅のいい香りが漂っていました。
今年の梅祭りは2月18日〜ですが、犬連れは人ごみを避けて少し早めがいいですね!
同じクラブに通っているお友達だから、写真もスムーズに撮れましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

2度の洗礼をうけてきました!!

January 22 [Sun], 2017, 18:06
千葉の白子で2度にエントリーしたマリンちゃん。
JPは私のミスで6番トンネルに行かなくてはいけないところ、目の前のバーを指示してしまいました。
検分でもこの場所は間違えていました!マリンごめんよ〜スタートはギリ待ってました。
JP2度の動画です
検分ではよ〜し!いける!と思ったのに、いざ走ってみたらボロボロ
3番のスラに行かずにダブルを飛んで失格!スラの先のトンネル右を左に入り・・・DWの下りのハードルを拒絶。
シーソーに誘導出来ず・・その後私の事を見てまいてくるようになり、ハードル拒絶の嵐
AG2度の動画です
てーちゃん、今回もお写真ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


遅くなりました。。明けましておめでとうございます

January 15 [Sun], 2017, 21:37
今年も早半月が過ぎてしまいました。
マリンとのアジも少しづつ形になってきました。
この週末練習帰りにホームセンターに寄ってみました。
マリン初ホームセンター。すごく緊張してましたが・・おもちゃエリアに来たら目のいろが変わったよ〜

OPDES前橋 初めての2度 楽しゅうございました!

December 18 [Sun], 2016, 18:32
前橋 いい天気だったわ

マリンちゃん初めてのJP2、AG2は、力強い走りで、楽しく走れました。

JPは間違った障害(ダブルバー)へ行ってしまい、失格になってしまいましたが、これは私が悪いので、練習で修正できると先生はおっしゃていました。。あとは、やっぱりスラロームをもっともっと練習しなくちゃ!
JP2の動画です

AG2の動画です

前橋まで2日間往復しましたが、楽しかったです。

OPDES前橋競技会クリーンランしました

December 17 [Sat], 2016, 16:48
朝5時半に前橋に向かって出発
マリンは未だ寝ていたかったらしく、行きたくない様子でした。
車のフロントはガチガチに凍っていて、う〜寒い。

春からオビ&アジで練習を重ねてきた成果がでました。自分で勝手にそう思っています^^

JPはアジリンクの傍で待機していた成果かなり興奮ぎみでコースは回れたもののバーノックが多く、些か満足の出来きませんした。

それを踏まえて望んだAG。
アジリンクから離れたオビリンクでオビをしながら待機してみました。
結果は◎初めてのクリーンランそして、1席でした。

マリンやったね明日も同じ場所で1日競技があります。昇格したので上のクラス2度を走ります。
明日もがんばろうねマリン

クリーンランしたAG1度の動画です

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




スラローム、どこからでも入れるかな!

December 07 [Wed], 2016, 17:50
数日前に左足付根に痛みを感じて、整骨院へ行ったら、体の歪みからきていると言われました。
一回の施術で痛みはとれたのですが、大事をとってレッスンを休もうと思いました。
しかし・・Mトレーナー曰く、『ちょうどいいじゃないですか!走らない練習をしましょう!』と言う事で、私は走らず、スラもマリンに狙って行ってもらう。。。タッチも私が歩いて先に行っても、そのまま待っている。

そんな動画はこちら↓長いです。。
走らない練習だよ〜

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

P R
最新コメント
アイコン画像アリスママ
アリスの一周忌 (2016年09月07日)
アイコン画像ココちゃんのママ
アリスの一周忌 (2016年09月05日)
アイコン画像えび姉
マリン3歳になりました (2016年09月01日)
アイコン画像アリスママ
山の日に川遊び (2016年08月30日)
アイコン画像エビ姉
山の日に川遊び (2016年08月16日)
アイコン画像アリスママ
チームテストTT2合格しました (2016年02月27日)
アイコン画像ニコルのママ
チームテストTT2合格しました (2016年02月19日)
アイコン画像アリスママ
走ってきたよ〜 (2015年11月29日)
アイコン画像ミシカル
走ってきたよ〜 (2015年11月29日)
2017年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アリスママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-ワンコとトレッキング
    ・スポーツ-アジリティ競技を少々
読者になる
お邪魔しました。
Yapme!一覧
読者になる