何となく・・・。 

2006年07月08日(土) 23時20分
やっと仕事の超多忙期が過ぎた。
入社してまだ1年も経ってないのに、こんなに残業していいのか?ってくらいの仕事量。
おかげでパートから社員になれと何度もお呼び出し・・・。
社員になるのはいいけど、これ以上仕事出来ないっつうの。
わたしゃ一応主婦ですから!!!!(一応ね)

昔は仕事の鬼?とまで言われ出世する事を望んでたけど、
この歳になりゃ、もぉ〜平和な穏やかな時間を望むよ〜になった。
でもやっぱお金は必要で・・・。
働いて老後の生活を考えなきゃね。
頑張るぜっっ!

ダイエット 

2006年03月19日(日) 1時20分
ダイエットを始めて約1ヵ月半
サイズは・・というとここにきちんとしておこう。
体重は2.5k減。体脂肪は5%減。バストはサイズ何も変わらず
ウエスト4.5cm減。腹回り8cm減。ヒップ3.4cm減。左足1.6cm減。右足1.9cm減。
本当に痩せたのが目で実感出来るようになった
何よりウエスト&腹回りがくっきりと出た
今までが何だったんだってくらいだ。
とにかく体脂肪を22%にするまではねば
しかし今週は肉もしっかり食ったしうどんやら炭水化物も摂取してしまった・・・
でもしっかりもチィ〜も出てるのでヨシッとしよ〜。
来週は湘南オフ
しっかり美味しい物食べるためにもう少し体脂肪を落としていかねば

こりゃまた・・・。 

2006年02月15日(水) 23時32分
私のダイエット話に「フゥ〜〜ン」と聞いてた会社のOさん。
いつの間にやらダイエットを始め
いきなり1週間でウエスト3cm減ったわよっってわざわざデスクに言いに来た
w(゜o゜)w オオー!すげぇ〜。
いきなり3cm減るってすんばらすい
どうやって痩せたのか聞いたら・・・。
な・い・しょだとさっ
クソッッわざわざ言いに来たのは何だったんだぁ〜
その光景を見てたMさんは
彼女が立ち去った後に私のデスクの横に立ち一言。
食ってないらしいよ・・・。」
( ̄ェ ̄;) エッ?
思わず「んじゃも出えへんって事やんな」って言ってた私。
大爆笑されてしまった
観点がおかしいぃ〜〜〜〜って言われる始末。
だってちゃんと食べて立派なしてこそ
綺麗な痩せれると思ってるだもんっっ。
なのに食べないともおかしくなるよ〜な気がするっっ。
おまけに30代後半ともなれば
あちこちガタが来てるから、尚の事健康面は考えよ〜と思う。

しかし未だにヤバイダイエットしてる人がいるなんて・・・
ちと怖い気がした

エステ! 

2006年02月13日(月) 21時18分
昨日友達に誘われてエステに行った
それも会社系列なので安くしてもらえると言うのでイソイソと
2100円ので足からお尻までマッサージしてもらった
これが気持ちいいぃ〜〜〜
太ももの寸法が只今54cm(片足)が何と52cmまで細くなったのだ
どうやらむくみが酷いらしく、リンパマッサージするだけで
細くなるそうな・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
リンパマッサージ方法を教えてもらい、
今度は腕のマッサージの予約をして帰宅した
最近の私の写真を見ると確かに足が大根のように太くなった。
後姿が何だか急に老けたような・・・

エステに通って痩せようとは思ってないけど、
マッサージ方法とか自分に合った方法を伝授してくれるから
後3回(お試し期間)だけはきっちり行こうと思う。
今度は腕だから3回目は腹マッサージだな
本当は顔もしたいし背中の肉もマッサージお願いしたいけど、
予算の都合上無理だっっ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
少しずつだけど、の量も減らし、入浴中のマッサージで
体脂肪は29%まで
体重もわずかだけど1kg
すこ〜〜しずつだけど夏の薄着には間に合うようにたいなぁ〜。

どうすんだぁ〜? 

2006年02月08日(水) 0時42分
これから少々仕事が忙しくなる事が決定ぃ〜
何とカタログ以外に(NET)しか販売しない商品手掛ける事になったのだ
まだ入って間もないのに、仕事がドンドン増えていく・・・
本当に私なんかに任せていいのか
なぁ〜Sマネージャーさん。
私がどれだけ粗相者で呆けが入ってるのか、まだ認識してないよ〜だ
まっうちの旦那さんも結婚するまで、
私の本性?アホさが認識出来なかったのだから無理もないが・・・
しかし任された仕事はきちんとこなしましょ〜
来年で40歳・・・人生半分過ぎたけど、
頭も体も若返らせて頑張りたいと思いだしてきた

そう思い今日も仕事を頑張るぞ〜としてたら、
ある商品の取扱説明書でめげてしまった
ある人が翻訳してくれた取説を見たら、日本語も主語と動詞が
よ〜〜〜く読んでも
こりゃまずいっっ
慌てて商品サンプルを触りながら取説通りに作動してみた・・・。
ガチッガチッ動かないっっひぃ〜
だめだこりゃっっ
こうなると最初から取説を作り直さなくては・・・。
はあぁ〜
そのうち妙な音と共に動かなくなった・・・。
さ〜よ〜な〜ら〜〜〜〜
この商品はゴミ置き場へ移動された。
新しい改善商品サンプルが届くのを待つしかないっっ
これで今日の仕事のやる気が
なんだかなぁ〜
こんな時にもっと英語やら中国語を勉強すればよかったと後悔
仕事の壁はでかいぞぉ〜



職場では・・・。 

2006年02月02日(木) 23時07分
私が勤めてる会社は某通販会社である。
その会社内であった出来事も綴っていきたいと思う・・・

会社に勤めてまだ○ヶ月
最近ではようやく慣れてきて、
社内を歩くとどこの誰が誰とか認識出来るまでになった(´▽`) ホッ
社員数が多いので、すれ違っても部署名を言われても
そこで私は(○○○タイムス)いうカタログ部門に配属されている。
主に小物関係や電気関係の品物を扱う部門である。
その中でカタログ校正のチェックや商品の取扱説明書作成に携わってる・・・。
これがまたややこしい・・・
法律に定められたマークやら、規定書などがあるのだ。
今まで取り扱い説明書なんざ見ずに、
製品を使い「?(__!)?(!__)?」って事になってた私。
挙句、旦那様に「わからんっっ!」とさじを投げ出す始末
そんな奴にいきなり取り扱い説明書の仕事をさせるとは
何と言う会社だっっと思った。
まぁ〜それでも何十種類の商品を取り扱ううちに、
不思議なもんで「この注意事項が必要だっ!」とか見てるとわかるのだ。

商品に対してもやっと興味が湧いてきて、
(興味がなかった・・・やる気がなかった・・・のだが)
取り扱い説明書通りに作動するかどうかのチェックの仕事もやり出した。
その商品である事が発生
全く作動しないのだ・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
これがまた腹が立つくらいに動かないっっ
ガチャガチャしてるうちに、表面部分のプラスチックを割ってしまった
やってしもた・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
でもそこはセーフ
簡単に女性の力で割れる商品は駄目だと却下

私の「アホ力」はまだか弱く見られてるようであった

久々に! 

2006年02月02日(木) 0時45分
久々に自分の事をブログろ〜と思った。
仕事を転職してから、時間的にも精神的にも変化があって
毎日追われるような感覚になってた・・・
一時期過食症?に似たようになり、
食べては飲んで・・・・
体重が増加してるのは腹と腰周りの肉つきでわかってた
でも食べる事が止めれない。
ましてや美味しいはもう最高っっ
肉が気になりつつも食ってしまってた・・・
ところがある日、気がついた事が
腰が痛い&手に痺れが・・・・
これってもしかして、急激な太り方から体調崩したと思い焦ってきた。

そこで本格的にダイエットを開始〜
まず・・体重54.8kg体脂肪率30.8%の体脂肪率を落とさなくては
最近の形も悪いので(鹿のみたい)水分を多く摂るように心がける事にした。
それと炭水化物をあまり摂らずに、たんぱく質を多く摂る事も心がける事に
まずは昔にやって成果があった「コンニャクチャーハン」から始めた。
昔の事だけど、2週間続けて体重が3kg落ちたのだ。
おまけにバストし、腰のくびれもしたのであ〜るっっ
今回の目標は体脂肪を落として、足のむくみ&ヒップを目指す事にした
ダーリン様が足フェチなのに、大根足じゃあ〜ねぇ〜
2週間経って、少しの成果が表れたら今度は作戦に切り替えだっっ
これから経過をこのブログに記録していくぞぉ〜

環境の変化。 

2005年10月04日(火) 6時40分
今まで勤めてた湯葉屋を辞めた・・。
一生続けていきたい仕事だったのに
でも仕方ないっっ
これも運命?と思ってって行くさ
そこで環境が昨日から一変した・・・。
私とが減ったのだ
それも仕方ない事なのだが、奴の様子がいきなり変なのだ
怒ってるのか拗ねているのか、顔つきがいつもと違う
昨日帰宅した時のお怒り様は異様だった
今まで見た事ないようなジャンプして、私の顔目掛けて跳んできた
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!と思いしゃがむと、ベロベロと顔を舐められて挙句に私の体に
自分の体を擦るという行動だった。
今までは長時間お留守番させても、そんな行動した事なかったのに・・(^^;;
意味わかんねぇ。
でも
「かあちゃん寂しかったよ&どこに行ってたんやぁ〜」っていう怒る気持ちが混ざってたのかもしれない。
今日帰宅して様子を見たいと思う。

久々に! 

2005年09月28日(水) 21時59分
先日半年間計画してきたツアーが終了した
あっという間に過ぎてしまった・・・
だけどたくさんの想い出が出来た事は本当に嬉しい。
そして参加したみなさんに感謝してる。
そのバスツアーで思った事。
それは
ノーリードで自由に走る達の顔はイキイキとしてて
本当に愛しくて可愛かった事だ
やっぱは自由に走る方がいいのね
再確認したような気持ちになった

私個人の考えだけど、
が「待て」とか「おいで」とか飼い主が発する言葉で行動出来るならば、
車も通らない&誰もいない広場ならノーリードで遊んでもいいと思っている。

でも・・・公共の場でノーリードは駄目でしょって考え方の人もいる。
確かにノーリード不可の場所は増えたと思う。
「必ずリードを着けてお散歩して下さい」って看板が多い
それをノーリードにする人が増えたから、看板が増えたのよって言う人がいる
ヾ(--;)ぉぃぉぃそれは違うだろ〜って私は声を大にして言いたい
リード着けてても、ワンワン吠え威嚇し飛び掛るだっている。
ノーリードだからって否定するのはどうだろ〜か

私もどんなでもノーリードOKとは思っていない。
だって「待て」や「おいで」が出来ないは迷子になったり、人に迷惑かける可能性が高いと思う。
何気なく離したリードでが行方不明になりましたなんて話をよく聞く。
きちんと「待て」を躾けておけば、行方不明になる可能性は少ないのだ。
飼い主もも不安でうろうろ彷徨うなんて・・・。
本当に可哀想な事だと思う。

だから躾がきちんと出来てて威嚇しないなら、
他人に迷惑かけないに公園とか走るのはいいと思う。
いろんな人の考えがあるだろ〜けど、人に自分の考えを押し付けたくはない。
ただノーリードにする事を完全否定されたくないと思う私です。

何気なく思った事を久々に書いたたぬきでした

ダイエット。 

2005年08月08日(月) 21時44分
毎日激暑の中、職場では40度を越している
低温サウナ状態の職場で5時間立ちっぱなしで湯葉上げしてるおかげで、
毎年夏は必ず痩せる
しかぁ〜し下半身が痩せない
まぁ〜よく食ってる私・・・
おまけに下半身の新陳代謝が悪い事もわかってる・・・
こりゃ△形の体型になるのは間違いないっっ

そこで思いついたのがダイエット
しかし食べる事を減らして夏バテするのはヤバイ
ジムで汗を流しても何故かふくらはぎが筋肉ついてきてるので、こりゃまたヤバイ
Uー'`ー;U ムムッ
考えてた挙句にひらめいたのが

そうコントレックス
モデル愛用のお水でマグネシウムが豊富に含まれる硬水だっ
いつも行く酒屋で何と140円で購入〜
昨夜早速ガブガブ飲んでみた・・・・
すると飲んでわずか30分くらいで
お便器様と合体したままの状態
もしかしてこれって・・体にあわないのか
するととおちゃんが一言・・。
この水って腹を壊して痩せる水だよなぁ〜( ̄o ̄;)ボソッ
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!まじっすか
確かに今朝は腹がえぐれたようになってたよ
このまま続けて飲んでもいいのか、このまま人体実験しようかね・・・
さて・・・私の体どう変化するんだろ〜か
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ma25zda
» 久々に! (2008年05月10日)
アイコン画像ma25zda
» どうすんだぁ〜? (2008年05月10日)
アイコン画像ma289zda
» 久々に! (2008年05月10日)
アイコン画像ma800zda
» わかるんだ・・。 (2008年04月30日)
アイコン画像Jason
» 久々に! (2007年10月31日)
アイコン画像Adam
» 久々に! (2007年10月31日)
アイコン画像Phyllis
» 久々に! (2007年10月31日)
アイコン画像Nicole
» 久々に! (2007年10月30日)
アイコン画像Heather
» 久々に! (2007年10月30日)
アイコン画像Naomi
» 久々に! (2007年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miwatanuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる