黒のWガーゼ スモックブラウス 

2005年12月29日(木) 0時46分





























デカイ写真で失礼。。。
只今、オークションに出品中
さっき、入札があったのよ〜
とっても嬉しいなり
正月休みは1/10まで・・・
沢山作って、出品しなくっちゃ
パートだから、休みがあると給料が少ないもの〜


布ナプキン 

2005年12月24日(土) 14時38分
今日は、毎月の必需品(*≧m≦*)の布ナプキンを作りました
布ナプキンを使い始めて、1年以上経ちますが、とてもお気に入りです
経済的だし、ゴミも出ないし、身体にもやさしいし
最高なんですよ〜

格安でオークションに出品してみました
たて25センチ・よこ19センチです
落札されるかなぁ〜





たたむと小さくなるよ

でっかいトートバック 

2005年12月19日(月) 19時34分


毎日、大きい水筒とお弁当を持って通勤しているので、でっかいトートバックが欲しかったのね
オークションでかわいいバックを見つけたけど、競争率が激しくて全然ケットできなくてね
ちょっと試しに、自分で作ってみたよ

厚めの接着芯を買ってあったので、洋服に使って余った生地で適当に作ってみました
初めて作ったけど、かなりお気に入り

妹や母に見せたら、とても好評だったので、また作ってみようと思っています
上手に出来るようになったら、オークションに出品してみようかな

バブーシュ 

2005年12月11日(日) 9時57分


妹の引越し祝いに作ったの
花柄の生地は、娘のブラウスを作ったハギレで、白い生地は、私が15年前に着ていたスーツを解体したものなんです
接着芯とキルト芯をはさんで、丈夫に作ったよ
でも、バブーシュは、何回作っても作り方の順序が覚えられない
暫くは作らないだろうな。。。。

起毛 ブラックウォッチ 

2005年12月09日(金) 17時58分
今日は仕事が休みになったので、ソーインクしていました
このスモックブラウスは、早速オークションに出品してみたよ
今回はいくらで落札していただけるか、とても楽しみ
落札金額よりも、私の作ったブラウスが欲しいと言ってくれる人がいるだけで、幸せ




ブラックウォッチは、を写すのが難しい

バブーシュ 

2005年09月24日(土) 22時45分

今日はWガーゼのあまり布でバブーシュを作ってみました
バブーシュ・・・部屋履きですね
初めて作ったので、左右の大きさもなんか違うわ
キルト芯を挟んでいるので、履いていてとっても暖かいのよね
冷え性の妹に作ってあげる予定なので、もっと綺麗に作れるようにならないとダメだわ



ブラックウォッチ スモックブラウス 

2005年09月19日(月) 10時29分


ブラックウォッチの生地を沢山購入していたので、スモックブラウスも作ってみました
首周りと袖口にベージュのトーションレースを付け、ボタンの下にもアクセント?でトーションレースを付けてみました
裾付近に、イニシャルテープをさりげなく付けてみたよ
袖は長袖です
腕の長い(^_^;)私には、既製品がなかなか合いませんが、ハンドメイドたと自由に変更できるのが嬉しいなり
首周りにはゴムを入れてありますが、バイアスは以前母に作ってあげたハグオーワーぽいカーディガンの生地を使ったので、見えても可愛いので好評でした
早速、妹からオーダーがきたのよ

無印○品でも、ブラックウォッチの生地でできた可愛いブラウスが発売されていますが、小さめのLなので、私にはサイズがあわず断念
もう自分で作るしかないんだなぁ・・・と実感
なんだかちよっと悲しかったな

ピンタックブラウス 

2005年09月17日(土) 21時06分


今日は、最近ネットシヨップで購入した型紙で作りました
ピンタックが10こもあるので、大変だな・・・と思っていたのですが、結構簡単でした
でも、首周りだ大変だったよ
本当はブラックウォッチっぽい生地で作りたかったんだけど、まずは柄合わせの必要ない無地のホワイトWガーゼで作ってみました
イニシャルテープも付けてみたよ〜

ハグオーワー 

2005年09月16日(金) 0時20分


昨日ハグオーワーのカタログが届いたの〜
いや〜、雅姫さん綺麗・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
欲しい服があったんだけど・・・高い
似たような生地を探しして、似たような服を作るか・・・いや、無理だわ
こんな高い服なんて、結婚してから買ったことがないけど・・・へそくりで買っちゃおーかな
でも似合わなかったら困るし・・・悩むところ

ブラックウォッチのスクエアチュニック 

2005年09月12日(月) 23時01分


先日の台風のときにとても寒かったので、あわてて作りました
Wガーゼの生地です
七分丈の袖で作ったつもりだったんだけど、八分丈っぽいかな
ボタンは花の形をしていて、かわいい
出来上がった途端、また夏のような暑さが続いているので、まだ着るのは先かな
北海道在住
11歳の息子・9歳の娘の年子の母です
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
読者になる