肩こり首こり解消する整体

July 11 [Tue], 2017, 19:28
毎日、デスクワークで仕事をしていると肉体的には辛さは感じることはなくても
肩こりや首こり、背中のこりで悩まされることになってしまう。

その上に猫背でも悩まされることにもなるし、
ポッコリお腹の原因にもなってくることもある。

デスクワークはデスクワークで悩ましい部分もあるのだ。

こうした症状で悩んでいる人の多くは肩甲骨に問題がある人が多いのだという。

本来なら平気で動くような肩甲骨の可動域が少なくなってしまい
動きが悪くなっているのだ。

動きが悪くなるという事は血行が悪いことを意味しているのだ。

こうした動きの悪くなった肩甲骨をさび付き肩甲骨というらしい。

なんとも嫌な呼び名だがその通りだなとも思う。

肩甲骨の動きは肩こりなどと密接な関係があることは知っていた。

でも、考えてみたら肩甲骨の可動域などが広くなるような
行為は確かに一切していない。

そりゃあ、座りっぱなしで背中を丸めて仕事をしていると
肩甲骨も動かなくなるよね。

さっそく近所の南森町で腕のいい整体とかで診てもらおうかな・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さおり
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる