仕事がぁ〜( p_q) 

March 06 [Mon], 2006, 15:00
本当に本当に仕事が多すぎて辛いです
それにしても、いつの間にか、出産まであと60日になってますね

最近おなかの中で「ダダダダ〜!!!」と蹴りやパンチが繰り出されているのですが、60日前ですか。
そりゃ、そろそろ出るぞ〜ってことなんでしょうね。

静かなときは「シ〜ン。」と、いるのか、居ないのか、という状況ですが、蹴りが始まるとその間はホントすごいです。

今週の金曜は又妊婦検診です
この間は、先生がいつもの人とは違っていたので、ひーくんは拗ねてしまったのか、かわいい顔を見せてくれませんでした
今度は見せてくれるといいなぁ〜

沖縄はそろそろ暑くなってきました。
体調管理はしっかりと気をつけたいと思います。

ひーくんの笑顔(〃^ー^〃) 

February 13 [Mon], 2006, 10:02
金曜日に妊婦検診いってまいりました
いつもと違う曜日だったし、時間帯も昼間だから空いてるかもと、期待に胸を膨らませていましたが…結局2時間かかりました

何であんなに待つんでしょうね??

でも、待ってるあいだも、ひーくんを1ヶ月ぶりに見ることができるということで、あまりイライラしないように気をつけました
途中から音楽も流れてきたので、それを聴きながら、赤ちゃんの雑誌を読み、夢を膨らませて待っていました結構たのしく過ごせましたね。

で、やっと自分の番。
お腹をだして待ってると、やっと先生が
ひーくん、どんな顔してるかな?ってわくわく

いつもおとこのこの印を見せてくれるのですが、やっぱり今回もはっきりと
しかも、今回は顔まではっきりとみることができました

目は閉じたままなんだけど、口元が笑顔顔もまんまるで、とっても赤ちゃんらしい顔になっていました。
でも、予想通り、ちょっと大きめだそうです
しかも、頭がちょっと大きめ
おかげで旦那には、チブル(頭の意)のチをとって、「チーくん」と呼ばれるしまつ
でも、かわいいわが子に二人ともメロメロです

次からは検診が二週間おき。
次の検診が非常に楽しみです

胎動が激しく・・・ 

February 09 [Thu], 2006, 14:21
前までそれほど気にしていなかった胎動。これが今週の火曜日あたりからだいぶ激しくなってきました
おなかの上辺りをガンガン蹴られてます

ひーくんが大きくなったこともあるのかもしれないけど、それにしても今まで以上にだいぶ蹴るので、夜には寝るのも大変
まだ7ヶ月なのに・・・あと2ヶ月とちょっと。どれだけ大きくなるんだろう??

すべてが初体験なので、嬉しかったり、たのしかったりが多いですが、小さく生まれてくれるといいなぁ〜と思っている私にはちょっと心配
仕事も3月末まで。残り二ヶ月もないので、無理せず頑張りたいと思います

今週末は金曜に検診。(8ヶ月検診なんだけど、土曜日がちょうど公休日だから前日に行くんだよね〜。)
土日は今の所・・・特に予定はなかったはず。
引越しの準備も始めなきゃ

ひーくんのお買い物♪ 

February 03 [Fri], 2006, 13:56
何がなんだかわからないような忙しさのまま今日になりました
仕事が本当に山のようにあるから、家に帰るのもいつもより2時間も遅く…
気分が相当滅入っています

でも、明日はお友達と赤ちゃん用品を見に行く日
きっとお腹の中のひーくんも喜んでくれることでしょう

なので、今日も仕事多いですが、明日を思うと頑張れるわけです。

そういえば昨日、懐かしく、珍しいお友達からが届いてた。
「お腹のあかちゃん元気ですか〜?」って
離島にいった友達からの久々のメールもあって、なんだか嬉しくなりました

とりあえず今週土日は買い物と旦那様の実家行きだなぁ〜
頑張ります無理しない程度に

雨降り〜( p_q) 

January 31 [Tue], 2006, 13:54
今日の天気予報見るだけで「鬱」になっていたんだけど…やっぱり天気予報って当たるものですねホント、外にも出られないくらいの大雨

窓に雨が叩きつけていますそれだけでもなんだか気分が暗くなるのに、その雨の中をご飯を買うために外へ出かけました毎日のこととはいえ、今日は雨…。こんな中外には出たくなかった…。

でも、その帰り道、弁当屋さんが「赤ちゃんもいるのに、たくさん食べなさい」と、お弁当を渡してくれました。しかも、タダで
人の温かさを感じた今日この頃…でした。もちろん、その方にはお礼もしましたよ
ひーくんは、生まれてくる前からいろんな人に愛されているんだね嬉しいです

そういや、幼馴染の妊婦さん(大親友)と昨日電話して、今週の土曜日、赤ちゃんの洋服などを見に行くことにしました
なんだかすごい安いとのこと久しぶりにお出かけなので、楽しみです
その間だんなさまは、一人で家の大掃除を頑張るそうです

早く週末こないかなぁ〜

早いもので7ヶ月も半ば。 

January 30 [Mon], 2006, 13:43
なかなか更新が進まない私・・・
怠け癖があるみたいで、しょうがないです。

おなかの中の子の名前もだんだん決まっていて、第一候補はパパが決めてくれた「響」になりそう
だから、おなかにむかって『ひーくん、今日も元気?』とか、『ママは今日もお仕事がんばるからね〜ひーくん』などと話しかけていたりします。

あと、とうとう新居(引っ越し先)が決まりました。新居といえども、今すんでいるアパートよりだいぶ古く間取りはほとんど変わらないけど、家賃がだいぶ安価になりました
あまり贅沢するよりは、ひーくんのために節約節約という感じです。

それにしても、7ヶ月にもなるとデカくなるものですね今さらながら、驚いています。
話によれば、これからさらにでっかくなるとのこと…。
妊婦用の服着てはいるけど、さらに大きくなるなんて…はいるかな

まだまだ仕事は辞めないので、疲れがたまらないように、ゆっくり休みながらがんばりたいと思います貯金少しでもできるといいなぁ〜

「空を読む」 

January 18 [Wed], 2006, 9:27
わたしの大好きなドリカムの「空を読む」を聞いて少し考えた。
実は、旦那様とは突然結婚することになったんだよね。
もともと、昔付き合ってて、それでとても居心地がいいから、別れたあとも一緒に過ごすことが多かった。

でも、そのときには私には別の彼氏がちゃんといて、その彼氏とのことで悩んだこともたくさん相談した。

結局、その彼とは合わなくて、2年と3ヶ月で別れることになった。
相手の気持ちが全くわからなくて、本当にお互いに思い通りにいかない関係だった。
今考えても、自分自身が相当無理していたって思う。

つらくて、つらくて、今の旦那様と別れる前から何度も一緒に過ごした。
前の彼と別れて2ヶ月半でのスピード結婚だったけど、本当に今は幸せ
そんな気持ち、お腹の赤ちゃんができてからずっと忘れてたけど、やっぱり、旦那様のことは大切にしなきゃって思って。

本当に後悔なんてない不思議なほど幸せなんだなぁ〜
想いが通じる相手と出会えて、本当に良かったって思える。
「空を読む」は好きな曲だけど、切ない思いはもうしたくないかな

ねむ〜い。 

January 11 [Wed], 2006, 12:50
休憩時間にこっそりで日記書いてますw

仕事始まって今日は朝早くから出勤だった日…
ホント、眠くて眠くて大変です
12月までも結構眠い日が続いて、『妊婦って眠くなるんだよ〜。』といわれてましたが、年末はゆっくり時間がとれて、疲れることもなかったので眠さのことなんて忘れてました
ホントに眠くて辛いです

2月中に引っ越し先も決めなきゃいけないし、これから忙しくなるのに大丈夫か・・・?と不安でたまりません

今日も後半分・・・がんばって乗りきらなきゃなぁ〜
今日の夜は美術展見にいきたいなぁ〜旦那様、つれてってくれるかしら〜

友達も妊婦(@^∇^@) 

January 10 [Tue], 2006, 11:22
生まれたときから親が親戚同士ということで、仲良しだった友達も実は私と同じ妊婦さん
でも、友達の方が妊婦は先輩で、今は第2子を妊娠中なのです
で、久しぶりにその友達とこの前の土曜日にあいました。お互いにお腹がぷく〜っとしてきていて、なんだか私にとっては心強い存在に感じました

その友達からムーチーを貰いましたほのかな甘さでおいしかったなぁ〜(また食べたい・・・)

ホントに仲が良いので、2〜3月に予定している引越しも近くに探そうねぇ〜って話してます

子育ての強い味方がいるので、嬉しいですね

それにしても、仕事が始まるとやっぱり体力的に辛いときも多々あります
ホント、休憩を取りながらゆっくりゆっくり進めていきたいものです

おなかの子に負担が行かないよう、気をつけなくっちゃ
今日も頑張るぞぉ〜

おそくなりましたが…あけましておめでとうございます! 

January 06 [Fri], 2006, 16:04
あっというまのお正月でした
あけましておめでとうございます

年が明けてからヤンバルへ(私、沖縄に住んでます)行ってきました旦那様のおじいちゃんが住んでいる所なので、行くのはこれで3回目だったのですが、赤ちゃんができてからは初めてだったので、とっても緊張しました

わたしの方は祖父も祖母もだいぶ前に他界してますが、旦那様のところは元気なんです
しかも、そこにはおじいちゃんの弟さん夫婦と親戚一同のみなさんがワラワラと…緊張しまくりでした
ここのお嫁さんになったのね〜と改めて実感これから赤ちゃんと一緒にがんばらなくちゃ

そのヤンバルに行った日…1月2日から赤ちゃんがよく蹴るようになりました。
そりゃ、眠ってるときも…。

だんだん蹴りが強くなってきてるみたいで、これから先が少し不安です
足も飛び出てくるのかなぁ蹴るときはできるだけ痛くない方向を蹴って欲しいものです
でも、元気そうなので…まずはそれで一安心ですかね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
§名前§xシナx
§職業§妊婦w

カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miwanga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる