目黒のラーメン 

October 19 [Wed], 2016, 21:32
2ヶ月ぶりの更新。
すっかり秋だ。。。

*

というわけで
ずっと気になっていたラーメン屋さんに
ついに行ってきました!

麺や 維新


特醤油ラーメン

シンプルで美味しい。
麺は自家製の中細でツルツル。

次回は、ゆず塩ラーメン食べたい☆

夏休み 〜10日目〜 

August 15 [Mon], 2016, 23:58
8月15日(月)雲多め 涼しい

いよいよ夏休み最終日。
花火大会に行ってきた〜。






今年初の花火だったかしら。
そんなに混んでなくて、ゆったり見られたヨ。


*


にしても、充実した夏休みだったわ〜。
とても楽しかった☆

明日から仕事!!
生活リズムを取り戻すまで
少し時間かかりそう。。。( ´〜`)

夏休み 〜9日目〜 

August 15 [Mon], 2016, 1:09
8月14日(日)晴れ時々曇り 昨日に比べると涼しめ

深夜にふと目が覚め、何となく携帯を見たら
SMAP 解散
っていう、Yahoo!の号外が届いててビックリ。

さておき、夕方に帰京しました。



新幹線は予想通り満席で
ずっとデッキに立っていたけれど
いつもの混みっぷりに比べたら
デッキはガラガラだったからマシな方かな。

高崎を出る前に
今回の帰省最後の腹ごしらえを♪
物心ついた頃から来ている中華料理屋さん。



ちなみに、ビール中瓶を1本空けた後に
ワインのフルボトルを母と空けました。
この親にして、この娘あり。

そんなこんなで、今夏の帰省を終えました。
よく食べ、よく飲み、同級生達との再会を楽しみ
とても盛り沢山な5日間だったわ〜。
次は年末年始かな。





追伸:
高崎駅のお土産売場で購入したコチラのスパークリング日本酒。
美味しかった〜☆
(早速飲んだのかよwww)

夏休み 〜8日目〜 

August 13 [Sat], 2016, 23:14
8月13日(土)晴れ 暑い

お墓参りへ。
霊園に入る車の行列がスゴかった。。。

昔、まだ私が小学校高学年だった頃
祖父母と清里だったかな、車で遠出して
渋滞にハマって大変だった時の事を思い出したよ。

じいちゃん、ばあちゃん、生きてたら90越えか。
天国で元気にしてるかな。

というわけで(どういうわけで?)
夜は二人が健在の頃から通っている焼肉屋さんへ。

地元で一番好きなお店「雷門」。
※ライモンと読む。

ガツ塩(右上の写真の左下)と網焼きステーキ(左下の写真)が
個人的には外せないメニュー♪

でもって、絶対に外せないのがもう一つ。

ラーメン 470円

これだけで店ができるくらい美味しい!!
群馬にお越しの際は是非お試し下さいませ。

ちなみに、弟に実況中継したら
「呪ってやる」という恐ろしい言葉が返ってきました(笑)

夏休み 〜7日目後半〜 

August 12 [Fri], 2016, 23:58
実家に帰った時の楽しみは
両親との宴(?)と大きいお風呂。

先日のエジプト料理教室で習った
タップーリ(サラダ)を早速振る舞ってみたら
なかなか好評だった。

グリーンカーテンのゴーヤはチャンプルーに
道の駅で買った万願寺唐辛子はポン酢炒めに。

右下の卵焼きは東京駅で買った、老舗のだし巻き。

今回、お風呂は家の近所にあるコチラへ。



東京にもお風呂はあるけど
やっぱり広さが違うわ。。。


夏休み 〜7日目〜 

August 12 [Fri], 2016, 23:48
8月12日(金)晴れ 夏の暑さ

以前からずーっと行きたかった
田園プラザかわば という道の駅へ。

緑がいっぱいで、のんびりしていて
食べ物も美味しくて、とても良かった!


















帰り道の関越道、赤城SAで買った「ほたるいかの塩辛」が
最高に美味しくて感動。(画像ないけど)

夏休み 〜6日目〜 

August 11 [Thu], 2016, 23:13
8月11日(木、祝日)晴れ まぁまぁの暑さ

今年から11日は「山の日」になったらしい。
海の日、山の日、次は川の日かしら。

昨日の中学の同級生との再会に引き続き
今日は高校の同級生と会ってきました☆
ちなみに、10年ぶり。



オシャレランチwww

彼女の息子君が通う小学校は
私の母校でもあるんだけど
なんと一昨年、創立100周年だったらしい!
(詳細はコチラ)

そんな歴史ある学校だった事にビックリww

夏休み 〜5日目〜 

August 11 [Thu], 2016, 0:46
8月10日(水) 晴れ 暑さそこそこ

昨夜、横浜〜鎌倉プチ旅行から帰宅し
シャワーを浴びて、しっかり洗濯まで済ませた自分を褒めてあげたい。。。

そういえば、今回宿泊したホテルは屋上にプールがあって
内装も伝統を感じられるような趣深いもので
予想以上に良かったデス!
(具体的なホテル名は知りたい人にだけコッソリお伝えします。笑)



さておき! 帰省しました!!
東京駅とっても混んでた。。。
だからと言っちゃなんだけど、新幹線はこんな感じに。



自由席の列に並ぶ気はないので
指定席のデッキでベストポジション確保。
キオスクで調達したビアをお供に。

でもって、今夜は中学の同級生3人に会ってきたヨ。



10年ぶりくらい?の子もいれば
中学卒業以来の子も。。。

当時、そんなに喋った事なくても
オトナになると話せるものだねww

19時集合で気づいたら23時を過ぎていてビックリ。
また集まりましょうね〜♪

そんなこんなで、高崎1日目終了。
ではでは〜。(* ´ ▽ ` *)

夏休み 〜4日目〜  

August 09 [Tue], 2016, 23:57
8月9日(火)晴れ 猛暑どころじゃない暑さ

今日は鎌倉に行ってきました。
暑くて、顔がジリジリしたよ。

鶴岡八幡宮より、小町通りより、江ノ島が一番人が多かった。
その理由は、たぶんあのゲーム。

では、一挙に画像をドーン!



























夏休み 〜3日目後半〜 

August 09 [Tue], 2016, 3:08
関内でスバラシイ店を見つけた!

ひょうたん
















コスパはもちろん
店員のお母さん達がとても良かった☆

また行く!
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントサンキュ☆
アイコン画像ミワミワ → Yukieちゃん
» 3月! (2015年03月08日)
アイコン画像Yukie
» 3月! (2015年03月06日)
アイコン画像ミワミワ → sohちゃん
» 7月 (2013年08月12日)
アイコン画像soh
» 7月 (2013年08月08日)
アイコン画像うちはさん姉妹り
» 3兄弟 (2013年04月17日)
アイコン画像ミワミワ → Poly
» ブルームーンと絶叫と。。。 (2012年09月06日)
アイコン画像Poly
» ブルームーンと絶叫と。。。 (2012年09月06日)
アイコン画像Poly
» 因果関係  (2012年06月21日)
アイコン画像ミワミワ → 幾三ぽり
» と・も・子…/吉幾三 (2012年04月26日)
アイコン画像吉 幾三ぽり
» と・も・子…/吉幾三 (2012年04月21日)
http://yaplog.jp/miwamiwa7626/index1_0.rdf