1789にハマりました!

August 07 [Fri], 2015, 18:58
もう宙組はじまってますが、やっぱり月組のことも書かなきゃね、、。

月組1789 二回観劇しました。

小池先生の新作ミュージカルですが、久々にハマりました!

スカピンが大好きな私ですが、今回は時代はフランス革命真っ只中!
ベルばら洗脳をかち割る作品でもあります。
パリのもYouTubeで動画観ました!

まさおの当たり役になることは間違いない。
ちゃぴの王妃も立派だった!
オランプは二回ともわかばちゃん。
これまた当たり役だった。
でも美月もよかったと聞いてるので観たかったなー!

何がよいって楽曲が良い!
これにつきます!
一昔前のロックって感じで、日本人の耳に残る感じがする。
フィナーレはディズニーランドのトゥモローランドで流れてそう笑!
フィナーレだけで何回も行きたい!
でもお芝居だけでも何回でも観にいけます。

みやるりのナルシストっぷりもピッタリだった!

実況CDも先日よーやくゲットして、聴いてます。
特に二度と消せないは好きです!
パリの本家はオランプと歌ってますが、宝塚版はまさおオンリーです。

夜のプリンセスのフィナーレはかの雪組のパッサージュの曲とすごい似てる、、。
わかる人にはわかるであろう。。

早く違う組でやらないかなー笑!

念願の初主演!スターダム!

July 27 [Mon], 2015, 18:14
はるばるバウホールへいってまいりました!

ムラは3月の星組千秋楽ぶりなので全然久々ではない笑
バウもNEW wave以来なので一年ちょっとぶり。

今日は昨日千秋楽を迎えたすーちゃん、るうさん、アーサー、ゆうま君の期、真風はじめ宙組、花組メンバーと盛り沢山で、ちなつちゃんも舞台挨拶の時、「今日は客席が華やかで」と申しておりました。
ムラはやはり素晴らしいね涙。

『スターダム』感想(以下ネタバレ)

鳳月杏さんの待ちにまった悲願の初主演!
チケットは満員御礼で、もうスチールも売り切れてました!

ちなつちゃんの晴れ舞台観れて本当によかったぁ、、。
開演アナウンスで涙、登場で涙でした。
オーディションを受けてスターになるのを夢見る主人公なのでほとんどちなつちゃんそのものとかぶります。

正直、前半は展開があまりなく、ダンスとナンバーをひたすら繰り返すだけで終わるので内容として良作とは言えるか難しいです。

しかし!!
ちなつちゃんを活かしてる作品という点では正塚先生は救われたと思います。
ちなつちゃんのカッコ良さがめちゃくちゃ際立った作品だったことは間違いないです。

ちなつちゃんのかっこよさは際立っていたが、ちなつちゃんの役は正直、お芝居でも言われてたが、最後まで何を考えてるかよく分からない役でした。正塚先生ワールドってあーゆうものだからってわりきってしまえば、まぁ許せるってレベルの作品です。
若手がこれでもかというくらい洋楽ナンバーを歌います。
あれは下級生にとっては思い出に残る作品なるかと。
バーボンを思い出しました。

ちなつちゃんはとにかく毎回期待を裏切らないので、今回もその使命を果たしました。
今日観てて、ラスパのスコットをやってほしいなぁーと思いました。

リアムは、何か暗い過去をもっているという正塚先生お決まりの設定で、なかなかそれが分からなかったが、ジェイクを助けに行った時にそれがわかって、マフィアの相当な悪党に引き取られていたという設定でした。
でも、それがあってなんで歌手になりたいのかとは全然分からないままでした。

終始革ジャンを着てましたが、超かっこよかったです!
舞台写真全部ほしい笑!!

あとネイサンがナゾキャラw
あそこまでリアムに肩入れするのがよく分からないし、父親の事業を受け継ぐ決意のタイミングとか全然わからなかった。
いかにも悪役になりそうな感じでしたが、とてつもなくイイ人で、最後は金にものを言わせて、レーベルを設立してリアムと契約してレコードを出すというオチ。
オーディションしていたサイモンさんまで雇います!やったー!
‥‥‥ありえーん!!

まぁ、この話にツッコミを入れ出したら、キリがないのでここでやめにします。

全てフィナーレでそんなギモンも吹っ飛びますから笑!

フィナーレ洋楽ロックナンバー私も知ってる曲ばかりで客席との一体感も一気にあがり、ちなつちゃんのブルーの衣装で出てきた時のナンバーはまさかのマイケル!笑!
たまらーーん笑!!

はやく写真ほしー!

花組もこれから観る機会も増えると思うので他の下級生も少し勉強してみました。

印象に残ったのは、ジェイク役の亜蓮冬馬君。
歌がうまい。スタイルが良い。ハーフにみえる。
あとは、おそらくめっちゃ下級生だが、音くり寿ちゃん。
ネイサンのファンなんだけど、顔が丸っこくてかわゆーい!

そしたらこの子、フィナーレの時にちなつちゃんと一緒に踊っててビックリ!!
終わった後聞いた話声によると、どうやら毎日相手を変えているみたいです。

ネイサンことマイティは表情が豊かすぎるー。
むっちゃかっこ良くてはずしてなかったねー。
ただ線が細い。
ちなつちゃんと並んでるとそれがすごいわかる。
ちなつちゃんは存在感がすごいでてる気がしました。

ちなつちゃんがなぜにここまで人気がでるかってそれは進化し続けるジェンヌだからです。
努力を厭わない姿勢は今回のリアムとかぶるところもあります。

次の本公演でカレーの次の四番手に誰がみてもなってる状態になっていてほしい。
日本モノの化粧もめっちゃ似合う方なので重宝されるでしょう。

あ、ちなみに舞台挨拶も立派でした。安定です!

本公演が、スターになった時の思い出の作品なると信じ、、これからも鳳月杏の明るい未来を信じ、私も頑張ります!



星組チエねねムラ千秋楽

May 26 [Tue], 2015, 7:01


「黒豹の如く/ Dear Diamond!!」宝塚歌劇大劇場 3/9 千秋楽・サヨナラショー


になんといってきました!!
友会のチケットが当選し、えんろはるばる大劇場へ。


思えば、千夏ちゃんのNEW WAVE!と月雲の皇子のためにバウにはいってましたが、大劇場を観劇するのはあさこちゃんのラストプレイ以来!
実に6年ぶり!
さらにムラの千秋楽に至ってはお初です。

そんな私情はさておき、2009年から宝塚を支えてきた代表コンビがムラを去ります。

お芝居は久々の謝先生と柴田先生のコンビ。
やはり柴田先生の脚本は面白い!
アルジェの男ぶりでしたが、息つく暇もなく終わりました。
はじめの青い水の妖精みたいなのはめちゃくちゃ謝先生っぽい。

二人のやりとりセリフがちょっとキャラと時代に似合わずイチャイチャ感してましたが、久しぶりに濃密な男女の感情を表してたと思います。


そして紅さん演じる伯爵、自分の野望のままに世の中を操作する黒い役でとてもハマってました。


ここまで書いて一週間たってしまいました(笑)


千秋楽なのに初回という超贅沢な見方でしたが、それでもショーの中盤、
ベニさんが「ゆずき〜〜!!」
チエさんが「星組〜〜!!」
はアドリブってのはわかったわ


二階席も超盛り上がりました!!
ベニさん声つまらせて歌ってて本当にチエねね支えてきたベニさんにとって寂しいんだろうなぁと思いました。


もう先週になり、記憶も薄れつつありますが、サヨナラショーだけ振り返りましょう。


ショーですでに大泣きでそのあと涙もろい組長の挨拶の後にスタートしました


チュシンの王

まず階段で歌ったのがお披露目のこれ!私の大好きなナンバーで今だによく聴くので嬉しかった〜

えまさんの「あなたこそチュシンの王〜」もバッチリ!

世界の王

星組のロミジュリは、なんと観劇してないのですが、みんなでめっちゃ楽しそうに歌ってました

天使の歌が聞こえる

二人で歌ってて、久しぶりにロミジュリ観たくなった

バーレスク


ブエノスアイレスの風

これ、実は観劇してるんですよ〜(笑)チエちゃんは実は青年館公演はこれ一作だけなんですよね〜。

ジェラシー


恋のガイドブック

これは横浜で3回みた思い出の作品!

99年版とセリフが違っててすごいガッカリした覚えが、、。


君はどこに

ショーブランこそ、ちえちゃんの役で私が最も好きな役!まさおもよかったが、やっぱりショーブランはちえちゃん!これを生でもう一度聴けて幸せ!

楽園を出た二人


life is…

これも2人の定番ソングですなぁ。

ナポレオンの凋落


jack pot

ちえちゃん

for good

REON

ここまで書いて力ついてました(笑)

東京も貸切一回行ったのですが、貸切ゆえに初心者多すぎで席もガラガラでびっくりしました汗

チエちゃんはレジェンドになってるらしい!?

次はブロードウェイミュージカルに出演と最近は退団してもほんとにゆっくりしない方が多いな〜

でもちえちゃんでよいと思ったのが、女優はやらないと断言してるところ!

OGに関心があまり向かないのはやはり女優だから、、。

柚希さんは劇団とファンの期待に余すことなく応え続け、その結果として21世紀に名を残すトップスターになりました。

私もちえちゃんの姿勢を見習っていかなければ。




花組での千夏ちゃんは如何に??

May 20 [Wed], 2015, 9:43
昨日『カリスタの海に抱かれて』『宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)』を観劇しました。

鳳月杏さんの花組デビュー作品にも関わらず、一回だけの観劇です。

まず、私にとって、鳳月さんの立ち位置が気になるところでしたが、やはり花組でもつっかえ棒(大変失礼しました)はいるもんですねぇ。。

まず、新生花組の番手として
みりお
キキ
カレー

は、確立されました。
昨日今年のおとめを見て愕然としたが、キキって千夏ちゃんより学年下なんですね汗

真風すら3番手でここまできてるのに、大大出世すぎやしません?
まぁ昨日観た限りでは、パワーは相当あった。
たぶんかなり身を仔にして頑張ってるんだろうな。
役もやたら力入ってたし。

カレーは本当にみた目はよいんだが、あの声がねぇ。あと芝居もナポレオンが笑いをとる役だったからとはいえ、少し間がおかしくなる芝居をするような気がした。
ショーでは天下無敵です。

しかし、ここまで若手でつめるのは、みりおのトップオーラを引き立てる気がしてならない。
まぁ満員御礼だからよいのか。

とまぁここまではよく、この後くらいに千夏ちゃんがいるのかなぁと思ったら違った。

瀬戸かずやが君臨して、
さらにその後鳳真由
その次に千夏ちゃん
マイティって感じですねー。

ただ鳳真由、千夏ちゃんラインはダンスの立ち位置では千夏ちゃんのが優先されてるところも何度かはあった。

瀬戸かずやさんは出待ちのファンの数から観てもちょっとまだ太刀打ちできない感じだった、、

がしかし!千夏ちゃんには未来があります!!
未来があるということは、まだ路線からはずれたわけではないということ!
失礼ですが、前述した先輩お二人は花組を支えるスターではありますが、未来のスターかは厳しいところ。

我らが千夏ちゃんまだまだ花組っ子感はないが、とにかくここで花組ファンのハートを掴んでほしいなぁ。

今回もショーではこれでもかくらい出番があってほんと幸せでした。

花組のダンスは月組より難易度が高いがそれにもついていってて流石だなーと。

バウのポスターも鼻血もんだし、このまま花組で大いにファンを増やしてほしい!!

マイティは好きですが、ちょっと踊ってる時の顔が、つくりすぎやしないかい??

紫のスーツの場面が一番鼻血もんでしたね!


稲葉先生のショーは大介先生に飽きてしまったヅカファンが新鮮さと伝統を融合したショーとして新たな期待をかけてる方ですな!



今回は和洋折衷で衣装もすごいこだわりがあったね。


ただフィナーレは真ん中ではなく、鳳まゆと一緒に降りてきてて、まだまだ道のりは遠いと感じました。


千夏ちゃんのバウどうか観劇できますように!!!

月Bandito −義賊 サルヴァトーレ・ジュリアーノ−

February 24 [Tue], 2015, 5:17
今日は今年初の宝塚!

たまきち青年館でした。
今思えば前楽か!


月組
バウ・ミュージカル
『Bandito(バンディート) −義賊 サルヴァトーレ・ジュリアーノ−』
作・演出/大野 拓史



12月ぶりの月組全体的にストーリーは暗い感じでしたが、楽しめました。


たまきちもすっかり立派なスターだった。
難しい役所ですが、たまきちは口下手で不器用な役柄が多い気がする。
最後生き延びてたのはビックリしたけど(笑)
今回は車が大活躍でした!


わかばちゃんとは対して恋愛要素もなく、ちょっと物足りなかった。
わかばちゃん歌は下手だけど、表情豊かで、いつまでも若々しい。


デュエットダンスの時の笑顔がイキイキしてて、さすが同期コンビだった。
リフトはハンマー投げ並みに回ってた(笑)


今回、私の好きなゆうま君が珍しく路線で抜擢されててカッコよかったー!
線が細くはないがダンスが心もとないのでもっと頑張ってほしい。
たまきちと2人のやりとりは流石演技派でしたな。


アーサーは新公でパックを演じたのに次は髭面っていう心意気がいいね!
もう少しイイ役付にしてほしかったな。


としちゃんは異色の役でしたが安定感たっぷりで美味しい役付でしたな!
としちゃんの渋さがたまりませんー。


そして光月さん月組になくてはならない存在だな!と思いました。
専科が不足していく中において組子であれだけ濃ゆいおじさん男役ができて、さらにカッコ良いのはほんと頼もしいです。
まぁイヤな役でしたけどね。
まだやめないで活躍し続けてほしいです。


咲希あかねちゃんはあまり変わり映えがしない感じでしたなー。
継母ならもう少し大人っぽく演じてほしかった。いつまでも研7にみえる。


明日で退団してしまう星輝つばさも涙流して熱演してたね。
やめてしまうのさみしいです。


はじめに警官撃ってるのに、擁護されすぎだったりちょっと話の設定が強引だなと思うところもありました。
あと、義賊っていってるが、冷静に考えるとやってることなかなか問題ありでしょっていう、、。


わかばちゃんの衣装は可愛かったー。


また次の大劇場までは高いし身内もある。







鳳月杏さんバウ単独主演!!

January 17 [Sat], 2015, 23:28
お久しぶりです。
このブログも今年で11年目ですね!




だいぶ慌ただしい日々が続いておりまして、PUCKはまさかの一回限りの観劇でした。


まぁ久々のSS席通路側でとしちゃんとも一年ぶりのNEW WAVE以来のガッツリ握手して、みんなともハイタッチできたから悔いはないんです(笑)


あとタカスペの月組との中継の会は衛生でいきました!
舞台を見てないのが多くて月組以外のパロディネタわからないのもあり、悔しかったー。




そして、このブログもお蔵入りかな〜と思ってたところ、、


な、な、なんと、ちなつちゃんのバウ単独主演が!!!!




万歳!
劇団よ、よくぞやった!!
栄転だ!


嬉しい、嬉しすぎて、泣けるー。


キキ、カレー競合ひしめく花組でまさかの単独主演!


鳳月杏さんはトップになるぞ!!


ちなつちゃんが宝塚をやめたら本当に嫌だな、宝塚の楽しみが大幅になくなるのですが、これがちなつちゃんが本気でトップ路線になれば、すごい!!


ちなつちゃんはやっぱり人気あるんだろうな。
ここまできたならトップ狙ってほしいなー。


新人公演主演でなく、トップになるのは、コムちゃん以来。
その奇跡をおこせるか!!


とにもかくにも鳳月杏からやはり目が離せないぜ!!


そして、みっちゃんのお披露目ガイズ&ドールズめっちゃ嬉しい!
でもガイズからも13年が経つんだよなぁ。。
そりゃあ再演されるよなぁ。。


とりあえず宙の花もチケットのお誘いはあったのですが、観れそうにないです。。


たまきちはいくぞ!!





最初で最後の壮さん

August 16 [Sat], 2014, 15:26
雪組観劇しました。

壮さんはベルばらもshall we dance?も観劇できてないので、なんとトップになってから初めてです。
さらに壮さんは花組でも観てなかったので、直接観るのはもう二年半ぶりくらいかもしれない。

しかし、私と言えばヅカファン初期は実は壮さんがかなり好きでした。
壮さんのバウ主演である「送られなかった手紙」もみてます。
ぶんちゃん、コムさんトップの時あたりの壮さんが一番好きです。
花組のまとぶん時代も良いかな?

久々に観た壮さんはとっても立派でした。
雪組が久々すぎてもう懐かしい!
壮さんイキイキしててステキでした。

芝居もショーも壮さんらしかったー
壮さんと言えばとにかく爽やか!清々しい!
だから真ん中にいてもほんと様になりますね

壮さんとあゆちゃんのコンビもっと観たかったなー

月城かなと君が目につきました
新人公演主演ヤハリ( ̄▽ ̄)

ちぎちゃんも久しぶりに観たら頼もしくなってましたね!

そしてファイナルまっつー
私もまっつーには沢山お世話になってるのだが、まっつーほんとにこれで最後?って感じで実感なかったです

ショーの二幕目のダークスーツの場面と三幕のちぎみゆの場面がめっちゃ良かったっ!

中詰後のサヨナラを意識しすぎた場面も泣けました笑

18年間も壮さんいたんだよなー
立派だよなー

衣装がどれもステキ!
さすが100周年!

あっ月組青年館は奇跡的にサバキとれて、いったんですが、感想書き忘れてました
まぁ髭の千夏ちゃんも最高ってことで笑





衝撃の組替え

July 16 [Wed], 2014, 10:04
すでにご存知の方も多いかと思いますが、昨日、鳳月さんの花組への組替えが発表されました。

リンクめんどいので貼りませんが、他の異動が発表された下級生がもんちんぷんかん…。
みりおの相手役もよくわかってないです。

それより、千夏ちゃんのまさかの組替え。
祐飛君の花組の時よりはマシですが、かなりの衝撃でした。

千夏ちゃんは、今年で研9。
月組は、まだ、トップスター候補でもないが、スター候補もどきが沢山いる。
その中で今回の花組は彼女にとって吉とでてほしい。
組替えは干されるか、干されないか、かなり如実に現れる瞬間。

十輝いりすとかは干された例。
過去、白鳥かすが君もロクな扱いされてない。
めおちゃんもみつるとバウ主演演ったが本公演では、特に対した役もつかず退団してしまった。

どうも明らかな路線でなくて、組替えで好転した人って、結構少ないと思うのです。
みやるりとかは良い異動であることは間違いない。
あとは最近は元々路線の人ばかり…。

千夏ちゃん自体にとって好機になるのかという不安もあるが、ご贔屓が月組でなくなるというのが一番の悲しみわ、

花組はこの間サヨナラ公演も観てないし、雪組も二作品連続でパスしている。
宝塚から少しずつ離れつつある今、生命線は月組と鳳月杏。

千夏ちゃんのシャープなダンスや舞台化粧の美しさは、伝統ある王道の花組でも充分やっていけるし、似合っていると思います。
しかし、やはり都会な月組を引継ぐ月の王子であってほしかった…T_T

しかし、もう決まったことは、仕方ない。
花組にシフトを変えていかなかれば。
まぁ来年以降の話だしね。

組替えの挨拶があるPUCKの千秋楽行きたいなー。
大運動会は古巣で思いっきり活躍してほしいわー。

その後は花組月組ともアーネストかー。
アーネストあんま話おもんないし、役も少ないので、ここは月と相性がよい、斎藤先生の作品でバシっと二番手あたりやってほしいなぁ。

みりおが引っ張ったのでしょうから、しっかり千夏ちゃんを守ってほしい!
今思えば、千夏ちゃんは、アリスも春の雪もDSもでてて、かなりみりお一派だな。
全然今まで気がつかなったわ。

トップがみりおなら月ファンも許せということか。
元々千夏ちゃんファンはあさうひ好きだからな。
劇団もここら辺は絶妙ですね。


でも、だいもんまでいなくなって一気に花組パワーダウンだよね。
キキとカレーの実力を知らないが、実力派ではなさそうなので、千夏ちゃんほんと重宝されるかも?

そしてみりおの次、もはやみっちゃん??
雪もまっつー補強でだいもん。
だいもんも立派になりましたね。

どっちにしろ、今のトップは長期化しそうだな。

とりあえず、千夏ちゃんが花組で一気にのしあがることを祈念して、青年館を心待ちにしましょー!!

New Wave 月!で起きた奇跡

May 19 [Mon], 2014, 18:28
この宝塚ブログ全然更新していないわりには、観てくだっさっている方が意外に多いのです。

いまだに、鳳月杏と検索すると上位にでてくるのが、少し恐ろしく、責任重大であります・・。

最近ではなぜか知らないが、悠未ひろでこのブログにきてくださる方が多いです。

最近はめっきり観劇できる機会が減ってしまいましたが、宝塚への愛は強まるばかりです。

こんな私に今年の1月ご褒美ともいえるスーパーウルトラダイナマイト(死語)なサプライズが起きました。


そろそろ書いてもよいかなと思うので書きます。

あまりにも強烈なことだったので、書けませんでした。

New Wave!月!で、起きた奇跡というか事件に近い奇跡ですww

New Wave 月は前日の風共と抱き合わせで遠征し、2回観劇しました。

ほんとは細かく書きたいのですが、もう半年ほど前のことで、詳しく覚えてません。スミマセン。

1回目は運よくサバキがとれて、さらに、通路側で、たまきちとハイタッチしてり、うーちゃんからのまなざしをもらったりで幸せでした。

今回遠征したのは、2回目の公演のため。なんと友会で最前列が当たったからでした。

最前列の下手の階段おりた目の前。

1回目の公演を観てる時から、胸の鼓動が収まりませんでした!

New Wave 月を観た方ならもちろん知っていると思いますが、とんでもない釣りタイムがあったのです。

それはプロローグ終わって、4人のトークが終わったあとに歌う、「Do you wanna Dance?」の場面。

みやるりと、うーちゃん、とたまきちがとにかく超大大大サービスしてくださります!

みやるりは最前列センターの方を立たせて抱きしめながら踊ったり、うーちゃんは膝まついて手にチューするフリをしたりと・・・。

(あ、あ、あんなことされたら死ぬ〜!!)

と興奮マックスでのぞんだ。2回目の公演。

(ちなみにこのナンバーはあさこちゃんがまだ花組時代に月組でコンサートをした「SENA!」で使っていたナンバーで私の大好きな曲です。)

なんと、私も釣られました!!!

みやるりが私の顔面スレスレのとこまで顔を近づけてくれました。

もうあのお目めが目の前です・・・!!ジェンヌさんとあそこまで顔近づけられたことある人はそうそういないと思いますよww

あと別の場面でも、たまきちからも熱い視線をもらったりで、(もう、他にも沢山美味しいことがあったのですが、忘れました(*´Д`))もう思い残すことはないくらいの公演でした。


が、しかし、こっからが奇跡なんです!!

まず、みやるりがいろいろと調子にのってすみませんとか、言って、私にも視線をくれながら会釈。

その後、ちなつちゃんだけ、あの場面にでてないよね?やりたくのやっちゃいなよ〜!とその場のノリでみんながやれやれーみたいな感じになり、

ちなつちゃんが、スタスタと歩いて客席に向かう・・。

そして、なんと・・・。

私を抱きしめてくれたのです。

この時、客席の歓声はマックス。

私は思考停止。モンゼット夫人状態。

サラリとやってくれましたが、ほんとにほんとにこんなことがあっていいのかと固まってました。

ご本人は舞台に戻っても、そんなテレもなく、たんたんとしてらっしゃったような記憶。

みやるりがこれからちなつファンの人はうちわとかでアピールしてくださいね〜とまさかの宣伝ww

そしてそのあと、まんちゃんとからんがフラレタが断り、上手の2列目かなんかにいた、アーサーのうちわを持っている人がわざわざ通路まで、でてきて、そして、アーサーが降りてきて、今度は立って抱きしめられる。

またもや会場は雄たけびマックスwww

もはやあの公演は無法地帯でしたww


その後この公演でちなつちゃんに抱きしめられた人がいたか私は知りません。

私は本来台本にないまさかのノリででちなつちゃんに抱きしめられたという、これ以上のサプライズはないくらいのサプライズでした。

その後私は自分以上にちなつちゃんを愛している方々の視線が怖くて、そそくさとムラを去ったわけです。


当時Twitterにも書かれてたので、これはすぐに感想を書くのはやめよう!と思い、今日まで封印してました。


私がどれだけ鳳月杏さんを好きかはこのブログを2008年くらいから観てけばだいたいわかります。。

New Wave 月!は100周年に起きた、宝塚の神様が私にくださったご褒美と思ってます。




今年どんなつらいことがあっても、このことを励みに生きていこうと思いました。






宝塚を好きな気持ちはこれからも変わりません。


そしてちなつちゃんが鳳月杏であり続ける限りこれからも、応援しつづけます!!



月組サイコー!!!

100周年月組東京公演和物と芝居

May 19 [Mon], 2014, 18:05
こんばんは!花組を観れずに終わりましたが、いよいよ本命の月組!
もう観れる時に観る!
ということで、昨日18日東京公演なのに珍しく二回観ました!
こんなことをしたのは、パラプリの前楽と千秋楽以来??

さてさて、記念すべき100周年公演!
サバキでみたのですが、なんと2階の最前列!
阪急交通社の貸切でした。
思うに組長挨拶付きの貸切公演をみたのがかなーり久しぶりでした。

二回観たので、ちなつちゃん部分を中心に思いつくままに書きたいと思います。

宝塚をどり
89期初舞台の『花の宝塚風土記』を彷彿させるヨーイヤサァー!からスタート!
この公演番手が上級生順が多くて、ちなつちゃんの立ち位置が全体的にあまりよろしくありません。
なんで水色の着物でないの?
まんちゃんでなくてちなつちゃんでしょ?とツッコミたくなる。
プロローグ下手の一番端まで追いやられることが悲しかったです。
でもちなつちゃんは和物メイクも舞踊もバッチリです。
まゆぽんレインボー宝塚をしっとり歌い上げます。
このブログでも研2、3くらいから注目してたまゆぽん、役付きの良さは変わらずですな。

組長と初舞台生の挨拶でなぜだか涙がでてきてしまった。
私まだ29歳なんだけど、もう老婆心が芽生えてるのか?!

そのあとのミエコ先生は昨年の星組と同じで睡眠タイムになるでしょう。
まさおの鏡の場面はアーサが抜擢ですね。何歌ってるか全然わかんなかったけど笑

そしてこの次のヨサコイがこの和物ショーの最大の投資価値のある場目!
ちなつちゃんは当たり前ですが、たまきちもかなりかっこいいですねー!
特に後半の盆上がってテンポがはやくなるところ、ちなつちゃんもたまきちもとても楽しそう!
そしてちなつちゃんはキレキレでかっこよすぎです。

まさおの獅子物の場面はムラで全トップスターやったのかと思うと、伝統の維持も大変だなーと笑

すみれの舞はとても感動しました。
ちなつちゃんの立ち位置がほんと悪いですが。

明日への指針
いきなり船の事故の場面とはなんともタイミングが悪い作品。
公平先生が船が好きだったから船を題材にしたらしいが、韓国の事故を連想しない人なんていないと思うのでちょっとお気の毒です。

しかし、予想を裏切る心温まる話でした!
巡り会いは再びPart2がクソすぎたんだなw
ただまさおの役はほんとに中々ろくでなしだとは思うけどね笑


この芝居で前半はちなつちゃんは、ゆりやと絡んでるんですが、本日の二回公演ゆりやが、はじめの歌でメガネを舞台前に落としてました。
いつのまにか誰か拾ってたみたいです。
ゆりやのメガネはステキです。

この芝居何がウケるってからんちゃんのハゲヅラパパラッチ。
ジェイクとレイラが話してるところをパパラッチして、カツラがこけてとれるとこもうけますが、最後のまさおとちゃぴが歌って周りは静止してる場面で、今日ゆうきがヅラをとった瞬間に固まっててほんとうけました。
その後もゆうきとちなつちゃん中々カツラを返さなくて最後によーやく返してます。
2回目組総見では、みんなクスクス言ってたので、おそらくメインの芝居より横のヅラの小芝居に注目してたんだと思います。

あと、この芝居セリフがくさくて、くさくて。
恋に酔う前に船酔いするとか。
まさおキザすぎますな。
でもレイラも中々誘ってたけどねw

マギーとゆりのちゃん前回のうるさいコンビから引き続きコンビでしたが、今回はよかった。
なんかゆりのちゃんって宝塚の芝居の仕事がデキる働く女専門になってる気がする。

「男を見る目があったら婚期を逃すわよ」

なかなかの悟りの言葉です。

ポルターガイスト現象とか
ロックフェラー、アンドリューカーネギー財団
ルーズベルトなどなど気になるキーワードがですぎな芝居でもありました。

はーちゃんのはじめの子役も可愛かったー!

マギーのアドリブも中々。
私は婿養子だからマスオさん。
まさおでなくて。みたいなことを言ってました。

まさおは
うまい。
とかうまく返せてなかったけどw

ショーはまた後ほど。
P R
私の思い出の日々
ぜひコメントを☆☆
アイコン画像アリサ
» タクミとレイラ (2015年08月22日)
アイコン画像眞守真輝
» 祝・鳳月杏路線男役! (2014年07月14日)
アイコン画像通りすがり
» アナと雪の女王でものすごく言いたいこと (2014年04月12日)
アイコン画像@igo
» 減量−5キロ成功!! (2013年09月08日)
アイコン画像rumi
» 減量−5キロ成功!! (2013年09月08日)
アイコン画像@igo
» たった一回のロミオとジュリエット (2012年10月26日)
アイコン画像みさこ
» たった一回のロミオとジュリエット (2012年10月26日)
アイコン画像@igo
» せっかく時間をさいたのに。。 (2011年07月29日)
アイコン画像まちゃみ
» せっかく時間をさいたのに。。 (2011年07月26日)