キャラ弁 

May 19 [Thu], 2011, 13:42
初めてキャラ弁を作ってみました〓

カワイイお弁当は好きだけど、面倒なのは嫌いなので今まで作ったことなかったんですよ。


今回の遠足にどうしてもキャラ弁にしてほしいと、お兄ちゃんに頼まれたので
仕方なく早起き頑張りました。あぁ眠い…(ρд-)zZZ

『悟空』と『ブーフ(風)』です。
ブーフが風なのは、ヒゲの点々が足りないからです〓〓
でもカワイイでしょ?


悟空はクッキングシートに絵を写して、パーツごとに切り取りました。 ギザギザの髪がめっちゃめんどくさかった!!

肩凝りました〓

ブーフ風くまは鰹節でくまの形に整えました。目と鼻は黒豆。


子供たちの反応が楽しみ〓 中身は見ないでお楽しみにして 遠足に行ったので、どうか蓋に張り付いたり寄り弁になっていませんように〓〓

初めての参観日 

May 17 [Tue], 2011, 14:08
13日に瑛太の参観日がありました。

おはようの歌を歌ったり、出欠確認で大きな声で返事をしたり いつもの活動の様子を見てきました。


瑛太は早生まれで体も小さくて、みんなについていけてるのか心配でしたが活動の様子を見て安心!
歌はちゃんと歌っているし、動きもバッチリでした〓


8日が母の日だったので、『お母さん』の歌をみんなで歌ったあとに プレゼントを渡してもらいました。
プレゼントはママの顔のキーホルダー〓
裏はスタンプ模様でメッセージが書いてあります。
スタンプはシャボン玉を吹くやつを使ったそうです。

瑛太からの初めてのプレゼントうれしかった〜〓


その後給食試食会があり、お弁当のような給食を食べて帰りました。
まぁまぁ美味しかったけど、瑛太はおにぎりとパイナップルとおかずをほんの少し食べただけで完食できず〓
お兄ちゃんも給食苦手やったな〜…


給食あまり食べないのは心配だけど、幼稚園で楽しそうにしてる瑛太を見ることができて良かったです。

大成功!! 

August 26 [Thu], 2010, 20:31
今日ホームベーカリーで初めての食パンを焼きました。

普通の食パンコースで焼いたら4時間もかかったけど、おいしい食パンが焼けました♪
夏はパン作り難しいらしいけど、ちゃんと膨らんだし大成功!


手作りパンを作った時は、こねるのに力がいるので大変でした。 これからはホームベーカリーがすべてやってくれるし、待ってるだけでおいしいパンが食べれるなんて… 幸せ〜〓〓〓

焼きたてホヤホヤの包丁で切れないくらい柔らかい食パンを家族みんなで分けて食べました。
作るの4時間、食べるの5分…〓

大好評やったし、明日も作ろうかな〜〓

あ、画像の添付忘れてた 

February 08 [Mon], 2010, 20:29
なおちゃんと包んだぎょうざです〓

息子とふたりで♪ 

February 08 [Mon], 2010, 20:26
ぎょうざを作りました〜。
なおちゃんは初めてのぎょうざ作りでしたが、意外と器用に包んでました〓

ネットで見つけたレシピを参考にしましたが、これが本当においしくて…

こどもたちは10個くらいペロッと食べちゃいました〓

花コマ 

December 10 [Thu], 2009, 21:40
児童館のクリスマス会ではプレゼント交換などはしないみたいだったので、それもつまらないなと思い 自分だけこっそりプレゼントを持参しました。

お金をかけずにできるものを考えたら、簡単なのは折り紙だなと思い2日かけて花コマを作りました。
全部で14個作ったのですが、思ったより時間がかかりました。1個作るのに15分弱かかるんですよ。

クリスマスをイメージした色で作り、最後にツリーのシールを貼って かわいい袋に入れました。

この花コマはかわいいし、意外とよく回るし、こどもは喜ぶし オススメですよ!

両面折り紙や柄入りの折り紙を使うと、もっとかわいく仕上がります♪

持って行った花コマプレゼントはとても喜んでもらえました〜!

クリスマス会 

December 10 [Thu], 2009, 12:55
児童館のクリスマス会に行ってきました〓

クリスマスの歌やパネルシアターを楽しんだあとは、サンタさんからプレゼントをもらいました!
その後「プチシュークリーム3個を好きに飾りつけてください」と言われたので、ママさんたちは子供をほったらかしてトッピングに夢中になっていました〓

がんばって飾りつけたお菓子を食べてクリスマス会は終了。

楽しかった〜☆

親知らず 

November 28 [Sat], 2009, 13:35
私の下の歯の親知らずは左右とも横を向いて生えています。

一部は見えてるけど あとは歯ぐきの中にかくれている状態だったので、
抜くのも怖くて放置していたんですけど 今日やっと1本抜いてきました。

歯ぐきを開けて親知らずを分割して取り出すのですが、歯を削ってる音が ガリガリゴリゴリ
すごい音でかなり怖かったです

取り出した後、歯ぐきを縫合するのですが 口の中を糸で縫われてるのって変な感覚ですね 

30分ほどで全て終わりました。

連休中に… 

November 25 [Wed], 2009, 17:41


先日の連休に高知県へ遊びに行ってきました。

土曜日の午前中に家を出発、車での長時間の移動…
着いたころには暗くなってました。


ゆずの産地で有名な馬路村にある馬路温泉で一泊。
着いたその日は大浴場ではなく、家族風呂を借りて
家族5人でゆ〜っくり温泉で疲れを癒しました


次の日は朝から大浴場の方へ。
他のお客さんが入ってこなかったので、貸し切り状態
ラッキーでした

その後は『モネの庭』と『アンパンマンミュージアム』へ行きました。
モネの庭はお花がいっぱいでとってもきれいなはず…だったのですが、
この時期はお花が少ない時期で ちょっともったいなかったな〜。

アンパンマンミュージアムは家族連れで混んでました。
お兄ちゃんとお姉ちゃんは以前連れてきたことがあるのですが、もう小学生なのであまり喜んでくれず…

瑛太はアンパンマンの絵に興味を示していました〜

消防署見学 

November 24 [Tue], 2009, 17:49


児童館の行事で消防署見学に行ってきました。

消防署見学といっても、消防署の中を見学させてもらうわけではなく
消防車や救急車と写真撮影するだけ…だったけど

瑛太は消防車にはあまり興味がなかったようで…
まだわからないからな〜。

ミニカーのおもちゃをあたえてみても、タイヤをかじるくらいだし。
車に興味をもつのは もう少し先のようです。
プロフィール。
なまえ:みわ
たんじょうび:8月30日
すきなもの:テディベア・雑貨・お人形
すきなこと:テディベアを作ること
かぞく:パパ・はる・なお
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/miwakuma/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる