自転車 

December 14 [Fri], 2007, 20:02
いぶき ななせ またまた鼻かぜひいてます…先週 インフルエンザの予防接種受けにいったらうつってしまったようで
ドラキッズもお休みして 今週はずっと家の中 ほんとストレスたまりそう

いぶきお友達の自転車にとても興味津々でいつも借りていたので おじいちゃんおばあちゃんから一足先にクリスマスプレゼントに買ってもらいました
ネットでさがして綺麗に乗ってくれたらななせでも乗れるように水色にしたよ



少し早いかなぁぁって思ったけどなんとか乗りこなしてますっといっても家の近くは坂道ばかりであぶないので  車の通らない危なくないとこまで移動して
ななせは三輪車大喜びでのってくれるよいぶきがあまり乗らなかったのでとっても綺麗


最近少し二人で遊んでくれるようになったので助かってるよ
喧嘩っていうか物取り合いするけど
二人でお風呂ごっこ

そうそうこの前幼稚園面接行ってきました
春から幼稚園ですがまだオムツガッツリつけてます…
はぁぁ夏に頑張っとけばよかったな

みさき公園 

November 15 [Thu], 2007, 15:24
今年は二人とも風邪引きまくりの年みたいで… 治ったとおもったらまた引いての繰り返しで 元気の時のほうが少ないぐらいで
今月の初めに いぶきとっても遅い 突発性もかかってしまいました
それがやっと治ったので 久しぶりのお出かけ  またまた近場のみさき公園に行ってきたよ


いぶき大好きなかめちゃんになれて大喜び


仮面ライダー電王と一緒に
少し怖がっていたけど この日からすっかり電王ファンになりました


ななせも思ってた以上に動物に興味津々
広い芝生の上をマッハでハイハイしてたよ
まだあんよできませんただいま特訓中

今回は気候もよく人も少なくとってもたのしめました

いぶきななせまたまた鼻風邪引いております…  今回の長引いてストレスたまるなぁぁぁ
早く完治しておくれ

ハッピーバースディーななせ♪ 

October 24 [Wed], 2007, 7:50
とってーも久しぶりです
最近お昼ねが短い&バラバラで…しかも七瀬夜中に4 5回おきるんですぅ おかげでかーちゃん熟睡できず 睡眠障害みたいな…いぶきの時は 一回寝たらなにがあろうがバクスイで楽だったなぁ  もう少しの辛抱と思いながら頑張っております
そんなことより
ななせ1才のお誕生日がきましたおめでとう
ほんとあっというまの一年いぶきの時よりもはるかに早く感じます

みんなでお祝いしましたいぶきも食べれるように卵抜きケーキ

最近伝え歩きかなり活発にしてます  いぶき兄ちゃんとジャングルジムで遊べるようにもなってきたし
目が離せないのでサークルもだして また部屋が狭くなりました

でこの前いぶきに歩行器壊されました
なのでプレゼントは おばあちゃんにもらったお金で服とアンパンマンの手押し車買いました思っててたよりいい感じ

ななせ密かにアンパンマン好きみたいです

弟夫婦からもすごーくかわいい服もらったのでまた着させた時アップしますなんせななせはお着替えめちゃAいやがるので…

さぁーまたこの一年どんな年になるかなぁ
兄妹仲良く遊んでね

突発性発疹 

September 19 [Wed], 2007, 22:48
朝起きてみると ななせ 顔や体に赤いプツプツが

今回の高熱は予想通り 突発性発疹だったようです


いぶきはかかってないので そんなに時間たってから湿疹で出るものとは知らなかったのでビックリ  なにはともあれ 原因が分かって少しほっとしたよ

ななせはみるみるうちに湿疹が広がりかわいそうだけど… 本人もなんか不機嫌で グズグズいってずっと抱っこしてました
おかげで腕筋肉痛
寝たと思って布団におくと 起きてまた抱っこの繰り返し
さっきやっといぶとならんで深い眠りに入ったようです

で いぶきは突発かかってないのでおそらく今回のはうつるかなぁ
って思って様子を見てます

どうせなるなら早くなってほしいけど… ママの体力もつか心配

ななせ高熱 

September 18 [Tue], 2007, 14:40
15日の夜中から七瀬 38度から最高39.5度の高熱がでて 今朝やっと下がりました



前の時は一日で下がったので今回も様子をみることにしてやんだけど なかなか下がらなくて…  おっぱいやお水やお茶はゴクゴクのんでくれたので よかったけど 

いぶもまだいまいちこの状況を理解できなくて うるさくて大変
ななせもいぶがうるさくて寝れないし ずっと抱っこAで

パパが一日休みだったので助かったけど

突発性かなって思ってたんだけど熱が下がった今 まだ湿疹でていません
風邪の熱だったのかなぁ
熱がピークの時 あいにく病院連休中でどこもお休みで今回いってません
前に熱だけで行ったときも 薬も何ももらわず 熱下がるのを待ちましょうっていわれたので…

今は元気になったみたいなのでよかった

ほんと体が小さいので 熱に耐えきれるんかなぁ…とか かわいそうでみてられん  かわってやりたい  とか親って色々思ってしまって不安いっぱいになります

あぁー健康が一番だなぁぁ

ジャングルジム 

September 13 [Thu], 2007, 14:20
我が家にもジャングルジムが遂に来ました 曾おばあちゃんに買ってもらったのです

前から欲しかったんだけど… パパが反対で『邪魔のなるし す飽きるやろ 外で遊んだらいいやん』みたいな… であきらめてたんだけど 今回は 『滑り台はどこのお友達の家にもあるし 雨の日二人で遊べるやん絶対喜ぶで
っていったら遂にオッケイでました

どれにしようか迷ったんだけど 折りたためる グーチョコランタンのにしました

ななせもつかまりだちできるし
ブランコもしっかりとしたベルト付なのでななせも乗れちゃいます
っといっても怖がって乗ってくれないけど

これから大活躍できそうでよかった曾おばあちゃんありがと

つかまりだち 

September 11 [Tue], 2007, 16:43



ななせ やっと今日つかまりだちできました
なかなかしないので心配してましたが…
写真 なぜか舌をだして頑張ってます


いぶきと一緒でハイハイはお腹を上げてせずままです
きっとこのまま歩く準備をするのかな
まだまだ目がはなせませんが危なっかしくてみてられません

いぶきもななせがたっちしたのがうれしくて喜んでたよ

この調子で頑張ってね

5日連続 

September 03 [Mon], 2007, 15:06
いぶき 今日で5日連続 朝ご飯食べた後 トイレで大の方できるようになりました
お気に入りのブーちゃん ラッシュのぬいぐるみもっていつもきばっております


自ら行くのではなく 食べたすぐ座らせますコツがわかったみたいで すぐ出ます
しまじろうのトイレくんのおかげかも
くんさようなら
っていいながらお水を流すのがうれしいようです

おしっこは座らせたらでるのですが… ママの根気が足りず 時々しかできません
この夏には絶対とるぞって思ってたのに いつの間にかもう9月
この先まだかかりそう…

頑張らねば

プール 

August 11 [Sat], 2007, 15:18
ほんとに毎日暑すぎで
公園に行きたいけど 七瀬連れてはなかなか行く勇気がありませんでも今日は午前中少しだけお友達と公園で久しぶりに遊んできたよ暑かったけどいぶき楽しそうだったよ
でもいつもはおうちでプール
のびのび寝こるがってます



去年は余裕だったプールもいぶき大きくなったのでちっちゃく感じます
七瀬も一緒に入れてあげたいんだけど 七瀬お座りきらいで すぐにすごい勢いで後ろに反り返るのでかなり危険なので玄関で バスチェアーに座って見学 最近いぶきお兄ちゃんの行動みて笑ったりするよ


来年は七瀬やお友達も一緒に入れる大きなプールが欲しいな

ワンワン 

July 28 [Sat], 2007, 17:48
更新がとーっても遅くなってしまいましたが…

この前しほりんママが誘ってくれておかあさんといっしょのワンワンに会いに行ってきました
あまりにも大喜びでのりのりのいぶき

人が多くて端でしか見れなかったけど 
のびのび踊れて大満足
マクドの前で 

久ぶりにあったしほりん
なんだかとっても賢くなっておりこうになってました
一緒にいったしほりんのいとこのくるみちゃんもおとなしし
あちこち走り回るいぶきはやっぱり男の子だな…っと思い知らされました 男の子ってやはり大変
七瀬も暑かったけどべビーカーでなんとかいてくれてたので助かったよ
しほりんママさんまたお世話になりましたありがとう

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

table width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0" bo

最新コメント
アイコン画像たからのはは
» 自転車 (2008年06月01日)
アイコン画像しほのははさんへ
» 自転車 (2008年01月05日)
アイコン画像しほのはは
» 自転車 (2007年12月31日)
アイコン画像そらまめのははさんへ
» 自転車 (2007年12月22日)
アイコン画像そらまめのはは
» 自転車 (2007年12月20日)
アイコン画像ともっちかほママへ
» みさき公園 (2007年12月12日)
アイコン画像ともき、かほのママ
» みさき公園 (2007年12月07日)
アイコン画像いぶななのまま
» みさき公園 (2007年11月29日)
アイコン画像そらまめのはは
» ハッピーバースディーななせ♪ (2007年11月29日)
アイコン画像そらまめのはは
» みさき公園 (2007年11月29日)
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■いぶきのママ♪
■家族構成■E歳年上のパパ★ ママ★ 長男★いぶき 長女★ななせ  ミニチュアダックスA歳★ラッシュ(今は実家にあずっかってもらってます) ゼニガメC歳★亀吉と亀太郎 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いぶ ななママ
読者になる
毎日バタバタだけど かわいい我が子のために頑張ってます 二人の成長が楽しみ パパとママの宝物で〜す
Yapme!一覧
読者になる