超久しぶり!! 

2004年10月12日(火) 9時33分
超久しぶりに日記更新。しかったのとほむぺ作り直してたのでなかなか日記は更新してなかったなー。

今日はとってもうれしいことがあったのです

・・・なんでしょう?

なんでしょう?

高校のときに美和が一番大好きだったのは知る人ぞ知る、古典です。
もともと国語が得意だったから、古典も面白いとは思ってたんだけど、
中学生3年生のときに担当に当たった先生、牧先生に出会ってからは益々古典大好きになった
先生は教科書とか全然やらなくて先生の趣味や好きな文献をどんどんコピーして授業で配ってみんなで読む。牧先生のクラスが終わるといつも机には膨大なプリントの山
中間や期末テストは学年共通でテスト作るから、教科書もやるんだけど、大体テスト範囲は最初の3時間くらいで終わってしまって、『教科書に載ってる部分より、この物語はここが楽しいんだな〜』って、やっぱり牧先生の手には印刷物の山。笑
先生が話し出すと古典や漢文の中の登場人物たちも、人間くさくてリアルに感じるし、今まで古くさい昔話にすぎなかったお話も、まるで流行の小説やドラマみたいに面白い。
古典や漢文について語っている牧先生は生き生きしてて、今まで会った誰より楽しいです!って感じにわくわく授業します

そんな大好きな牧先生の寄稿された記事を、なんとなくインターネットを見ていたら見つけたのです。でもそのウェブサイトには残念ながら記事の内容までは載っていなくて、ダメもとでメールを送ったら親切にもその記事をサイトに掲載してくれたのです!本当に嬉しい〜〜!!期間限定だけど、まだ載っています。ここ↓

http://homepage2.nifty.com/kousinren/maki/maki.htm
今からプリントアウトしてじっくり読むのだ〜 

コールドストーン 

2004年08月14日(土) 11時33分
今日からまたLong Beachだぁ☆
今日はCold Stoneっていうアイスクリーム屋さんに行くよていです☆

今日はスティーブンについてBiochem(バイオケミ)のクラスに行きました。
今日は脂肪分解のメカニズムについて。
クレイジーなエンザイム(酵素)がいっぱい出てきた。
難しかったけど、予習復習すればいけそうなクラスでした。
何故か子供同伴の人もいて楽しかった☆
帰りにはおいしいハンバーガーショップによりました☆
とっても楽しかったよ
来週も授業行くもん。

暇になればなるほど日記を更新しなくなります。
No wonder.

日々を生きる覚悟 

2004年08月11日(水) 8時31分
こんな文章を読んだ。

『「再び生きることを欲せずにいられないように生きる」ということである。幾度となく繰り返し生き、感じ、経験することを心から願わずにいられないように生きたい。そんなふうに生の一瞬一瞬を生きたい。一瞬毎に永遠を刻むような生き方。こんなふうに生きた時、「これが生だったのか。よし。もう一度」といえるであろう。少なくとも、これからの人生についてはこのような決心をすることができる。では過去はどうなるのか。二度と繰り返したくない別れ、そんな過去はどうなるのか…ニーチェがこのことについて何といっているのかは知らないのだが、いっていたとしてもまず自分で考えてみないといけないだろう。』

ほらね、永遠はmomentなのよ。

バイオケミ 

2004年08月11日(水) 1時19分
国際電話日間
国際国際。

眠れなくて眠いのだけど気分爽快☆
よかった

バイオケミの授業に行ってきまーす

スティーブン 

2004年08月10日(火) 4時29分
おトイレで教科書を読むのはやめなさい。

beachにて☆ 

2004年08月07日(土) 4時39分
はぁ〜☆また今週末も楽しかったよぉー!!

金曜日、ひろみを招待してすき焼きを作りました☆
レイモンド、トーラ、アンソニー、ザンも来て、大所帯でした。
チョコぱんも作ったらみんな気に入ってくれた
みんなでラスベガスのビデオと、トーラの日本で撮った写真を鑑賞して、少しゲームして、楽しかったぁ。

土曜はスティーブのラボのパートナーを待たなくてはいけなくて、その間ずっとドクターマリオしていました。それでやっと夜にLong Beachに帰って、アンソニーのお誕生日パーティーをして、みんな凄く子供なことばかりしていてとっても笑えた☆

日曜はビーチに行きました
Bodyboardなるものに初挑戦!
もうね、ちょーーーたのしい!!
楽しすぎ!
凄く簡単で、1回か2回教えてもらったらすぐ自分で波に乗れるようになりました。
波に乗るって、本当に文字のとおり ぽこっって波に乗る感じ。
凄く気分爽快で、はまっちゃうのもわかるわかる

夜はそのあとトーラとアンソニーがスティーブのお家に来て少し遊んで、スティーブのお家の団欒に加わってのんびりしました☆

またまた楽しい週末でございました

あと1つ! 

2004年08月05日(木) 7時33分
朝から何にも食べてなくてお腹がすいてるはずなのに、今は全然お腹減ってないや。

ファイナルもあと一つ!明日が終われば学校も終わりだ!
もっと此処に居たいかも。
離れたくないかも。

あと2週間でみんなともお別れ。
でも、きっと戻ってくるよ。

来ない。 

2004年08月03日(火) 10時18分
何か食べ過ぎてるし、寝すぎてる。ダメだよ、今週末はビーチにいく筈なのに。

もうすぐファイナルがあって、学校は終わるけど、バイオとケミをやらなくちゃ。
今日は授業も無くてのんびりしていたら一日が終わりかけている。

昨日は一日中日本語でしゃべっていた。
ロスに来てからはそんなこと珍しい。

今日はトーラが日本から帰って来たよ。
いっぱい遊べるといいね。

ピアノ弾きたいな。

もう夜だ〜☆ 

2004年07月31日(土) 11時34分
マイクもチュルもロングビーチのお家へ帰っちゃった。
スティーブ(小)はお勉強しています。
スティーブ(大)は今日も夜の10時までケミのラボ。
今夜の7時42分だからあと約2時間で帰ってくるのか。

美和は少し休憩しています。ちょっとお疲れ気味。

今日の朝はクレイジー。
スティーブのケミのラボパートナーが夢に出てきてうるさかった。
会ったことも無いのに、スティーブにきいたら特徴がそっくりでぞっとしました。

明日その子がお勉強に来るらしいです。どうしよう、夢に出てきた子と同じだったら。
なんかこわい。日本人の人も来るよって言ってたけど、こっちで生まれた人らしいので、ちょっと違う。それは日本人と言わない

白い巨塔 

2004年07月31日(土) 11時30分
白い巨塔の第11話と12話が落ちたので見た。
これは是非スティーブに見せようと思った。

前から日本でお医者になるとかわけわからんこと言ってたからね、教えてあげよう。

週末はさ、忙しいに限るんだけど。
心が傷むから。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●new comments●
MyClip
http://yaplog.jp/miwaichigo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miwaichigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる