おいしい中国茶のお店。 

March 29 [Sun], 2009, 16:38
蝶々さんに教えてもらったオススメのカフェでお茶してきたよ。

茶語 チャユー
新宿高島屋にて。

中国茶のお店。
皆よく知られている 茉莉花茶のほか、
青茶、緑茶、白茶、黄茶、黒茶、あとは工芸茶等
様々なお茶が楽しむことができるお店でした。

いただいたスイーツは
アールグレイパウンドケーキ(新宿島屋店のみ)大好きな紅茶アールグレイの香りがふわ〜っと漂って
添えられた生クリームや、ベリーソース、バニラアイスと相性もよくって
いろんな味が楽しめました!

お茶は
茉莉龍珠(ジャスミンリュウシュ)本格的な淹れ方で中国茶をおいしくいただきました。
しかもなんだか優雅な気持ちになりました〜(笑)

飲茶等やスイーツもどれもおいしそうでした。

入り口には70種類もの茶葉が売られていて
茉莉龍珠が渋みもなくおいしかったので購入して帰りました〜^^
蝶々さん情報ではカレーもおいしいとのことなので
都内でごはんの時は是非行ってみようと思います。
蝶々さんありがとー!

マシュマロにこだわる。 

March 22 [Sun], 2009, 16:47
おいしいマシュマロをいただきました〜。

その名も ウシマロ見た目も ウシさんぽくてかわいい〜 
あ、手前のサルオは関係ありませぬ。

ウシマロは成田ゆめ牧場の牛乳をそのまま固めたようなマシュマロ。
こんな濃いマシュマロはお初ッ
手に持ったら、ぷるんぷるんしていたよ。
コーヒーに浮かべて飲ものもいいかも〜。

Mるちん、とってもおいしかったよ〜どうもありがとう

なつかしい味のハンバーグ。 

March 21 [Sat], 2009, 16:01
レストラン カサヤ でランチ。
本厚木にて。

昔ながらの洋食屋さんって雰囲気のお店。
年配のご夫婦だけで頑張っているようです。

メニュー
メインに プラス400円でライス、コーンスープがつきます。
(ライス、味噌汁、漬物のセットは250円)

サラダ ←メインについてきます
コーンスープ  ←優しい味でおいしいッ!
チキンソテー ベシャメルソース
ボリュームあっておいしくて。そしてなんだか懐かしい味。

お店のイチオシ
スペシャルハンバーグ(チーズ・目玉焼き)
ハンバーグがやわらか〜い!デミグラスソースは
創業以来つぎ足しているそうで濃厚でおいしかったです。

貝の器や超半熟の目玉焼きを見ていたら
実家近くの子供の頃から大好きな、横浜の洋食キムラを思い出したよ。
久しぶりにおばちゃんに会いたいな。


カサヤ
厚木市元町12-5
046-222-2837

おきにいりのダッツ! 

March 21 [Sat], 2009, 1:18
ダッツ グリーンティー濃厚な抹茶の苦味と甘さのバランスがとてもよくてお気に入り♪

限定の グリーンティーラテミルクの風味が加わって 抹茶の苦味が弱まりました。
これはこれでおいしいです!
限定らしいので大人買いしておこうかしら。

買いまして。 

March 21 [Sat], 2009, 0:56
デジカメ買い替えました〜。

普段から家電屋さん巡りが好きなんだよね。
PCなどの新製品をみたり 他店と値段比較してみたり。 
買わないけどもー。

これが買うってなったら巡るのも より楽しくなるね☆
店員さんとの値段交渉合戦が加わるしさ!

今度のはポケットに入っちゃうサイズ。 いいね〜、NEWは。

とりあえず、会社の引き出しの中をパシャリとね。
食べても食べても配られるお菓子達。(業者や本部長より)

N氏と ムシャムシャ食べてます。
ブタ確定ですね。そうですね。

パングラおいし。 

March 21 [Sat], 2009, 0:31
improve

只今私が最も注目している街、湘南台にて。
西口から歩いて数分のところ。目印はダイソー。
の、前にあります。

店内は白で統一されていて、清潔感のある落ち着いた雰囲気。
正面奥に厨房があり、6つのテーブル(14人席)しかない小さなお店。
こういうの理想だわ〜

ランチタイムは 
メイン、サラダ、ドリンク、プチデザートが付いて1000〜1200円
メインはスパゲティが15種類以上もあり
ピザ、パングラタンなどなど。
迷うね、きっと。

新鮮シャキシャキサラダに キウイがのっていたのが嬉しいね。
メインは
パングラタンがオススメなお店と聞いていたので迷わず注文ッ!
シーフードのパングラタン ・・・って、魚介乗っかりすぎ
流れたチーズも香ばしくおいしかった〜
具沢山のペペロンチーノ 
隣の席の見たらおいしそうだったので注文しました〜。
食べ応え充分!いろんな具の味がでていておいしかった!
デザートは 手作りプリン
おなかいっぱいで食べられるか心配だったけど ペロリでした♪
IMPROVE(インプルーブ)
藤沢市湘南台2-17-3
0466-61-7979

たのしいおいしい居酒屋さん。 

March 20 [Fri], 2009, 23:33
炉端ぐりる 串べえず
町田店にて。

このお店、座席に統一性がないのが面白い。
今回通されたのは
壁に向いて4人位で座れる席。 で、ちゃぶ台(笑)
店員さんの呼び出しはチリンチリン♪ こんなんで来るのぉ〜的な。
でも不思議と確実に来てくれる!
店内の雰囲気以上にお料理がおいしいです!
いろいろ食べたけど オススメは
コレがメインのお店だけあって どの串焼きもおいしかった!
レアチーズクラッカー クラッカーおかわりOK
絶品塩もつ煮込み
噛めば噛むほど鳥ッ!なとりせんべい
明太キムチうどん ←おいしくてほとんどひとりで食べちゃった!
あ〜 もっと あれもこれも食べたかったのにおなかいっぱい〜だったので
また行こう。

なかなか楽しめる居酒屋さん。
賑やかなのが向いていないグルメ部の集まりにもいいかも〜。

もっこり。 

March 10 [Tue], 2009, 22:53
たくちゃんから 小包が届きました 旅の土産がモリモリっと入っていました〜ッ めっちゃうれしいワー いつもありがと〜!  限定シリーズ ども! そして恒例の もっこり も(笑)茨城は納豆に包まれたもっこりなのね。 ・・・ねぇ、たくちゃん? もっこりばっかり増えちゃってさー、どんだけもっこり好きなのよ?って 突っ込まれるんですわ。 ホ、ホラ、ご当地キティーちゃんとか、女の子らしいぢゃん? ね? …と、いいつつも かなり喜んでいたりする私なのでした。

ついに念願の カマッ☆ 

March 08 [Sun], 2009, 22:46
いちばんのお気に入りのイタリアン

ペッシ・ヴェンドーロ
今回は4人で行ってきました!

大勢で行けば いろいろ食べることができるし、
何よりもッ!
マグロカマガーリックオイル焼きが食べられるのが嬉しい〜カマってあまり食べるとこないかな
なんて思ったら大間違いッ!な一品。

2人では恐ろしくて注文できない量です。

身がたっぷりついていて4人でもすごいボリューム。
位置(部分)によって味が違っているのでいろいろ楽しめるよ。

ガーリックが香ばし〜ぃ!
カマ焼きによく合った 白のボトルワインがあっという間に空っぽに。

他のお料理もサイコー! ほんと、何を食べてもおいしいのです!

マルゲリータ
魚介のトマトソースパスタ
ポルチーニ茸とパンチェッタの塩味パスタ ←激ウマー
ウチからは高速乗っても40分くらいかかり
ランチするにはちょっと遠いけれど
月に一度は行きたいレストランでございます〜


PESCI VENDOLO
中郡二宮町中里919-32
0463-73-2332
11:30-15:00
18:00-22:00

おすすめはランチ時。
お料理を頼むと、おいしい地元野菜のバーニャカウダがいただけます☆

まちの洋食屋さん。 

March 01 [Sun], 2009, 22:43

レストラン セゾン
平塚にて。

駅からも遠いし
住宅街沿いにあって
しかも
外観が1軒家風なので
うっかり見逃してしまいそう〜



ランチタイムに行ってきました。
場所柄、混んでいないかなと思いきや ほぼ満席でした〜^^


タコスセット
タコス2種類、メイン1種類、ドリンクが付いて1239円はお得ッ 
こちら、ランチメニューではありません。
パスタやタコスの種類選べないけどランチにするともっとお得ッ☆

6種から2種類選べるタコスは サーモンチキン にしました。レタスがシャキシャキしていてサラダ感覚でおいしい!
自家製チリソースがこれまたイケルのである。

メインはパスタやドリアなどなど20種の中から選べます。
こんなにあるとどれにしようか悩むねぇ〜
懐かしの味を期待して ナポリタン にしました〜ん〜ん。喫茶店の味ッ!
カルボナーラもあっさりしていて これまた懐かしい味でおいしかった


また行こう、うん行こう!!

次は懐かしのケチャップオムライスでお送りしたいと思います。アデュー
Σ( ̄ロ ̄lll)
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miwa
読者になる
comment thanks
アイコン画像みわお→蝶々さん
» おいしい中国茶のお店。 (2009年04月09日)
アイコン画像蝶々
» おいしい中国茶のお店。 (2009年04月05日)
アイコン画像みわお→たつ
» おいしい中国茶のお店。 (2009年03月31日)
アイコン画像みわお→なっち
» おいしい中国茶のお店。 (2009年03月31日)
アイコン画像みわお→鳥海山
» おいしい中国茶のお店。 (2009年03月31日)
アイコン画像たつ
» おいしい中国茶のお店。 (2009年03月31日)
アイコン画像なっち
» おいしい中国茶のお店。 (2009年03月30日)
アイコン画像鳥海山
» おいしい中国茶のお店。 (2009年03月29日)
アイコン画像みわお→しのぶ
» おきにいりのダッツ! (2009年03月29日)
アイコン画像しのぶ
» おきにいりのダッツ! (2009年03月28日)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31