やっと…。 

2006年09月30日(土) 23時55分
今日は、待ちに待った優さんの『願書提出日』でした
はい、もちろん幼稚園ですよ…。

指定の時間にお友達と行くともぅ園庭にはママとチビっ子がわんさかっ
この子達がみーんな、優さんの同級生になると思うとなんだか不思議な感じだったな

願書を提出した後は、早速、制服・体操着・帽子・靴etcの試着⇒注文
ただでさえ使用が半年後なのに、それを最低でも1年以上着る事が出来るように…って思うと先を見越したサイズ選びはかなり難しかったわ
ブッカぶかの洋服をサイズを変えては着せたり⇔脱がしたり…、これには優さんも相当疲れたみたい
でもなかなか似合ってたけどね

はホールでやってたんだけど、最後は靴下のまま園庭へ脱走
前日の雨のせいで靴下はもちろん、ジーパンまで泥で汚してくれましたっ
ホント、落ち着きが無くて入園してから集団行動が出来るのか心配ですよ

とはいえこれでやっとひと段落…、いえいえ、これからがあたしにとっては山場なんですっ
大量の園グッズ作りが待ってますから…
裁縫が苦手なあたし…、本当にやり遂げられるのか心配です

ミニオフ!! 

2006年09月28日(木) 22時29分
今日はお友達のMちゃん・Aちゃんと遊びました

まずは焼肉屋でランチ
お肉をジュージューといきたかったけど、やんちゃざかりの子が3人もいるからね…、今日はハンバーグで我慢
ハンバーグが来て、とりあえずみんなでいただきますっ
でも優さん達はキッズルームに行きたくて仕方なかったみたいで、落ち着き無かったわ
優さんなんて食べたらあっという間に走り去って行ったもの

焼肉屋の滞在時間  3時間!!!!!

ここはキッズルームが個室でちゃんとあって、尚且つ、保育士さん付き
お陰でのんびり出来ちゃったわ
でもMちゃん・Aちゃんは2人のママだからね…、Kくん・aちゃんのお世話もあって大変そうだったけど
あたしは優さんが居なくなれば1人ぼっち=ヒマ
2人が授乳している傍でひたすらアイスティーをちびちび吸ってましたよ


運動会でしたぁ〜。 

2006年09月24日(日) 5時32分
みなさん、おはようございまーすっ
只今、時刻は5:30…、でも寝てないんじゃないんですよ
昨日はパパが頭痛で20:30就寝、そのあと優さんもすぐ寝て、余りの淋しさにあたしも21:30就寝
えぇ…、もぅ充分寝たんですヽ(*´∀`)ノ☆.。.:*

で、トイレに起きたら目がさえちゃったと…、もぅ年ですかね
って 事で、アンパンマンでも見ながら昨日の日記、UPしま〜す


やっぱり長い午後…。 

2006年09月21日(木) 23時19分
今日は、ママ友Aちゃんからを頂き一緒に遊びました

あたしの都合で遊ぶのがお昼になっちゃったから、とりあえずに来てもらってランチ(←あっ、マックだけどね…。)
でもSくんも優さんも一口食べては遊んで、ホント食べ終わるまでに時間が掛かったわ
2人で追い掛けっこするのが気に入ったらしく、ひたすら2人で追い掛けっこ
一体、何周したのかしらねぇ

いつものオフではあまりSくんと優さんの2ショットって見掛けない気がするんだけど、今日はホントに仲良しだったの

そのまま疲れて寝る事を期待したんだけど、寝るどころか更にヒートアップ
走り回った後、長座布団にダイブ…が始まっちゃって、aちゃん(Sくんの妹:3ヶ月)に被害が及びそうになったので外へ行く事に


公園に着いてからも2人で手を繋いでホント、仲良くしてたわ
で、この後2時間近く滑り台ね…
ひたすら滑り台…
何回も滑り台…

遊具が少ないとこだから仕方ないんだけど、見ているAちゃんとあたしの方が疲れたよっ
でも優さんと1対1じゃないせいか、なんとか耐えられたけど…
やっぱりお友達と遊ぶのっていくつになっても楽しいわねぇ

テンパった〜。 

2006年09月18日(月) 22時48分
今日はじじからのお誘いで急遽、遊びに行く事になりました
飲み物やお菓子を買って行く事になり、とりあえずスーパーへ

よく行くお店で、そこのおもちゃ売り場はバッチリ把握している優さん
いつもなら一目散におもちゃ売り場へダッシュなのに、何故か今日はパパに抱っこAでした
パパが降ろしてもパパの足に纏わり付いて離れない…。

パパ : 「どうしたぁまだ眠い

なんて優さんと話すパパ。
そしてご機嫌を取ろうと、優さんに試食のとんかつをあげたあたし。
それがいけなかったんだろうな…
その後、事件は起こりました。


恒例オフ会っ! 

2006年09月14日(木) 23時34分
今日は月一恒例のオフ会でした

今日から新メンバーとしてあたしの友達Mちゃんも参加し、美味しいランチデザートとトークを約3時間
その後は、最近恒例になりつつある空き地での放置1時間

長い1日…。 

2006年09月11日(月) 22時46分
冗談抜きでお盆明けから全くお昼寝してくれません、優さん
正直、1日が長いっ

今日も午前中、お買い物とお散歩
まぁ、買い物はあたしの用事だし、お散歩も30分位なら

問題は午後なのよね…
午後も当然ゆっくり出来る自由な時間はなく、今日は15:00過ぎから3時間弱支援センター
最初はいいの…、あたしも一緒に遊ぶ元気もあるし、見ていて新鮮だから
でも1時間が限度かな



親子喧嘩!! 

2006年09月06日(水) 23時55分
最近、優さんとケンカすることがなんだか多くなりました


夕方、遊びに来ていた友達が帰り、実家に行く為にバタバタと準備していた時です。
友達が来て調子付いていた優さんの態度と、予定より実家へ行くのが遅くなった事になんだか気持ちだけ先走ってたんですよね、あたし…
そんな時に優さんがジュースをこぼし、中身がラグと床にジャー

Miwa : 「もぉぉぉぉっなんでそういう事しか出来ないのよっ

って怒っちゃったんです、あたし

優さん : 「ママ、ごめんさ〜い。」

ってすぐに優さんは謝ったんだけど、最近の優さんの謝り方は全然く気持ちがこもってないの
視線は全然違う方へ行ってるし、とりあえず謝っとけ〜みたいな

優さんが出産? 

2006年09月04日(月) 23時55分
ゆぅの出産= のことです…、紛らわしくてスミマセン

生まれてからずーっと快便優さんだったのに、トイレでう○ちする様なってから何故か便秘気味
大人と同じで、便意を催してもチョット他に気を取られたり体勢を変えると、どうやら出なくなっちゃうみたい
で、優さんからすると2日に1度のう○ちタイムがかなり恐怖の時間になっているようです

久々の大ヒット!! 

2006年09月01日(金) 0時51分
久しぶりにMiwa、お勧めのコーナー
チーズ系のパンや甘い物が好きなあたしにとって久々の大ヒット


じゃチョット分かりづらいな
ヤマザキの商品で、商品名は

『クッキーチーズ クリームパン』

本当に美味しかったわ
パンの底がクッキー生地で、中にはクリームチーズがタップリ
あたしはセブンで137円で購入しました
是非、お試しあれ …ってか美味しいから絶対、食べてっ


★☆プロフィール☆★
■ Home : Japan ■
■ Mama : Miwa ■
■ Baby : Yu-san ■
My Banner
Mail

TITLE


MESSAGE

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» やっと…。 (2009年09月23日)
アイコン画像汁大臣
» やっと…。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» やっと…。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» やっと…。 (2008年09月25日)
アイコン画像あや
» やっと…。 (2006年11月12日)
アイコン画像Miaちゃんへ
» やっと…。 (2006年10月07日)
アイコン画像わこさんへ
» やっと…。 (2006年10月07日)
アイコン画像Mia
» やっと…。 (2006年10月06日)
アイコン画像わこ
» やっと…。 (2006年10月05日)
アイコン画像陸斗ママさんへ
» 運動会でしたぁ〜。 (2006年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miwachin1229
読者になる
Yapme!一覧
読者になる