3年生の夏が終わりました 

July 17 [Mon], 2017, 6:29
甲子園夏の大会の県予選が各地で行われています。
息子のチームは、一回戦4人のピッチャーがサクサクっと決めて、9-1の7回コールドで突破しました。








そして、2回戦。春ベスト4の学校と対戦。一回表、一番バッターの初球センターバックヒットからスタートして、良い感じのスタートだった。前半、固い守りも出来て、強いチームになかなか良い感じの試合をしていた。でも、後半小さなミスが出てしまい、残念な結果となってしまった


野球は、あの時のエラーがなければ・・・と悔やんでしまうことがある。ヒットの数はそれなりに競っていたのに、点数に結びつかなかった。やっぱり小さなエラーが結果後悔することになってしまう。


相手チームは本当にミスのない試合をした。これから先の健闘を祈ります。



甲子園に向けて壮行会 

June 25 [Sun], 2017, 11:22
甲子園予選大会の組み合わせも発表され、いよいよ、三年生の最後の夏がやって来た。部員87名の中の20名がベンチ入りと言う厳しい現実。でも、全員で少しでも長い夏を戦ってもらいたいです。
練習試合の後の壮行会です。


一年生からエールを贈ります。
全員で輪になると大きいです。






父母会からの折り鶴応援垂れ幕です。

娘21歳 誕生日 

May 08 [Mon], 2017, 20:56



5月5日 こどもの日は娘の誕生日




もうすっかり大人ですが、バイト代では買えないと言って、誕生日プレゼントにお高いものをねだられました。


21年前も、初夏を思わせる季節でした。
出産翌日から同室で、寝てるのか、起きてるのか気になって、全然眠れなかった。
初産だったし、わからないことばかりで大変だったな。







最近焼いたパン 

March 13 [Mon], 2017, 7:01
あんロール



角食


クルミとカレンズのパン


ドライフルーツのクグロフ


ロールパン


今年の雛祭り 

March 13 [Mon], 2017, 6:58



手まり寿司にしてみました。



20数年振りの再会 

March 13 [Mon], 2017, 6:56
高校の時のバレー部の仲間で、ずっと、生存確認の出来なかった友達と連絡が取れました。
仕事で東京来るって事で、関東組3人で再会
歌舞伎座待ち合わせで、マンダリンオリエンタルホテルの38Fでafternoon tea?
昔と変わらない彼女に、何だかホッとしました。
久しぶりのおしゃべりを楽しんで来ました。
またの再会を約束して













本当に公式?? 

March 13 [Mon], 2017, 6:46
娘の上海ディズニーのお土産。


何だか、顔が変
どうしても疑っちゃう
ちゃんと公式って書いてあるけど・・・

東京湾クルーズ 

March 13 [Mon], 2017, 6:01
だいぶ、更新してませんでした
過去の事ですが、一挙に報告します。


一緒にバレーをやってる方が、船舶免許を取って、私たちもクルザーに乗せてもらうことがで来ました。初体験です。バブルの時代のレジャーです


いつもの景色を海側から見るって、何だか違った景色でした。














船長さんのコース選択もばっちりで、楽しい時間過ごせました。

サロン・デュ・ショコラ2017 

February 03 [Fri], 2017, 12:45
東京国際フォーラムで開催されたチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラ2017に行ってきた。
凄い来場者だった。結局2時間半後に会場に入ることが出来た。




世界のパティシエの
チョコレートが買えると軽い気持ちで行ったのだが、本を買って下準備バッチリで来てる人もいたりで、このイベントの凄さにちょっと驚いた。
私も、テレビとかで話題にされたブランドやチョコレートはすかさずチェックしてきた。


ムースのアイス。めっちゃ濃厚で美味しかった


ドライフルーツやナッツがたくさん入ってるチョコレート。


各ブランドのパティシエさんもいらっしゃって、箱にサインしてくれたり、一緒に写真撮ってくれたり、わかる人には、たまらないイベントだったみたい。
私は美味しいチョコレートゲット出来て良かった〜

娘 成人式 

January 09 [Mon], 2017, 23:20
なんとか雨もあがって、無事に成人式迎えました。
朝7時スタートで、美容室でメイク着付けをやってもらい、それからディズニーランドへ。
私も入口までついてって、懐かしい娘の友達を探しました。みんなすっかり成長してなかなか誰だかわかりませんでした。
振袖で遊びまわるのは難しいだろうし、今日はキャラクターと写真撮りまくりなのかな




振袖は私の振袖です。帯や小物は平成版。新しく買い直しました。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miwa8602
  • アイコン画像 誕生日:8月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
いろんなことに、興味深々!多趣味な私です。子供のパワーを吸い取って、元気に過ごしてま〜す
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像miwa8602
» 夏の甲子園始まる (2016年07月11日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 夏の甲子園始まる (2016年07月10日)
アイコン画像もん太郎
» レーズンナッツパン (2015年03月12日)
アイコン画像
» シャッターチャンス (2013年10月05日)
アイコン画像ウマイ
» ファミリークリスマス2011 (2011年12月25日)
アイコン画像たろうやけん
» 当選おめでとう!! (2011年01月15日)
アイコン画像yuk
» パパの休日 (2010年09月30日)
アイコン画像♪モッチャン♪
» 帰ってきました。 (2010年08月15日)
アイコン画像moon
» 残念な結果でした・・・・・・ (2010年04月05日)
アイコン画像おばあちゃん
» 長距離記録会 (2010年01月26日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miwa8602/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる