としあけ 

January 14 [Thu], 2010, 21:57
だいぶ経ちましたが・・・

今年もよろしくおねがいしますだ




ところで

昨日

ひさしぶりに転びました

両手のひら、両膝の損傷

ジーパンはいてたのに

ひざが血だらけってどないやねん

今日友達に

こんな転び方をして・・・

と話をしたら

「こどもかっ!笑」と言われました。。。


いたいよぅ・・・

喪中 

December 04 [Fri], 2009, 17:55
喪中につき年頭のご挨拶はご遠慮申し上げます

本年中に賜りましたご厚情に深謝いたしますと共に

明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます

あるばいたー 

November 23 [Mon], 2009, 18:59
先月21日に面接採用

11月から飲食店でバイト始めました


結構人気で常に忙しい・・・

高校生の時依頼の接客業

最初はおぼえることに必死であせあせしてましたが

すこーしは慣れてきたか。。。

今日は祝日だったので朝から忙しくて走りまわってましたが無事終わってよかった

池亜 

October 10 [Sat], 2009, 23:13
棚を買いに。



in大阪


おっきいねぇ〜〜〜


面白かった

落選 

October 06 [Tue], 2009, 21:31
就職失敗ですた
ま、それほど落ち込んでないのですけどね。
縁がなかったんだね。うん。


そろそろ失業手当もいただけなくなるので
バイトでもするかなんて考えている今日この頃。


この間お邪魔したキャンドル作り体験なんかやってみて
私も
「なにかを作る」っての、改めて好きだなぁと思って
こんな仕事良いなぁって思ったのですけど

やりたいことを仕事にすること、と
その仕事で食べていくことの難しさもあるんだろうなぁ、とか

なんだか
高校生とか大学生が考えるみたいに仕事のことについてぐるぐる考えていたりします。笑

今更!!


そんなリリィさんのページはこちら↓
http://twinky.littlestar.jp/って勝手に宣伝

勝手にリンク張っちゃったのでだめだったら言ってください。汗



23日、24日のおかげ横丁のイベント、素敵。

すぱふら 

September 27 [Sun], 2009, 23:35
スーパーフライの情熱大陸

しほちゃんかわいいなぁ


ライブで見たときも
あんなちっちゃいのにパワフルですばらしかったもんな




っていうテレビ見た感想。

虫退治 

September 26 [Sat], 2009, 23:09
うちのお庭にキンモクセイの木を植えたのですが
ちょっと枯れてきた葉っぱがあるなぁ、って遠目で思ってて
ちょっとおかしい??
て思ったのでよく見ると葉っぱの裏に大量のヶムシ(小さめ)
しかも食べられた的な葉っぱもいくつかあった
これは許せん!!


お菓子のカンカンとはさみを持ち
カンカンに切った葉っぱを落としていく

ムシのやーつは葉っぱが動いても動かない(俊敏でない)ので
安心して切りまくったった

ムシのついた葉っぱを全て切り落とし、

仕上げは熱湯攻め
カンカンに熱湯を入れてやりました

むしさん安らかに。。。


あんまり殺虫剤とか使いたくないんだけど
やっぱり使わないと植木は虫の被害に合ってしまうのでしょうか・・・

きれいなお庭にしたい・・・



面接 

September 24 [Thu], 2009, 18:46
面接へいってまいりました。


3対1で、ちょっとびっくり。
おっきい会社とか入ったことないんで
まともに面接らしい面接でちょっとドキドキしましたが
まーーー
あんなもんやろぅ。

職場を見学させてもらえるか聞いたらOKがでて
案内してもらったら工場内が広くてめっちゃ歩いて汗だくでした

今日はいい天気で暑かったのですが
長袖のうえ黒いスーツ!!!

あっつー

帰ってきてすぐ着替え。


さー、どうなるか・・・


採用が良いのか
不採用のほうが良いのか

どっちがよいのかよくわからないのですが

ご縁はどこに。。。

一人旅 

September 22 [Tue], 2009, 16:01
昨日は伊勢までぶらり一人旅をしてきました。

目的はキャンドル教室。

早めについて、お参り→キャンドル作り、と思ってましたが
車の渋滞にやられ、おかげ横丁までダッシュ
先に作ることに。
小学生3人に混じってせっせと作ってきました。笑

簡単に言うと、土台にコップで混ぜたロウを盛り、飾りをつけるという感じで
ロウが固まらないうちの作業なのでスピード勝負。

私の作ったのがこれ

かわいいねぇ〜、と、隣の小学生と褒めあう。笑
楽しかったです


センセのリリィさんは、峯田くんの「恋と退屈」のサイン会のときに知り合って
よく考えると1度しかお会いしてないのですけど、
お店に入る時に「はっ!」ってすぐわかって。
なんだか良く知らないはずなのに良く知っている気がする人で・・・
やっぱりかわいかった。

私も「何か作る」とかやりたいなぁ、って思いました。

うーん、もっといろいろお話してみたかったな・・・笑
また縁がありますように。。。



伊勢神宮へお参りに。
入り口の橋が工事中


ずんずん歩いて、ようやく神様のところまでこれたと思ったら大渋滞。

車の渋滞より負けた感。

階段すべて人で埋まってるし・・・

一番下で神様にお参りして済ます・・・
ご利益はあるのか謎。


またおかげ横丁あたりをふらふらして

キャンドルを取りに戻りリリィさんに挨拶してさよなら

それから赤福買って帰ったのですた。



やっぱり赤福はおいしいなぁ

活動 

September 11 [Fri], 2009, 19:54
ただいま就職活動中。


先日みつけたお仕事。

期間社員的ですが時給もまぁまぁ、福利厚生もしっかりした大きな会社の求人がありまして
ハローワークで聞いてみると
「今の時点で39名の方が応募なさっております」

ま、送らねば落ちることもできないか、と思い履歴書送ってみました。

ら、

今日、面接の日を決める電話が。

さぁ、どうなる。

面接は再来週。
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みわ
» 落選 (2009年10月07日)
アイコン画像Lilyloo
» 落選 (2009年10月07日)
アイコン画像みわ
» 一人旅 (2009年09月24日)
アイコン画像Lilyloo
» 一人旅 (2009年09月24日)
アイコン画像みわ
»  (2009年09月07日)
アイコン画像Lilyloo
»  (2009年09月05日)
アイコン画像みわ
» ヒトリゴト (2008年06月25日)
アイコン画像Lilyloo
» ヒトリゴト (2008年06月19日)
アイコン画像みわ
» 上半期 (2008年05月26日)
アイコン画像Lilyloo
» 上半期 (2008年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miwa3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる