笑いのツボ 

2006年09月08日(金) 13時18分
我々親子は文字通り「川の字」スタイルで寝ている。
美和は朝に弱い父とは対照的に目覚めが良い。
朝起きるととりあえず左右両方を見る。
母には甘えた顔でニッコリ。
そして父を見ると何かを期待しながらニッコリ。
先月あたりから美和の中ではどうも

父ー笑わせてくれる人
母ー気持ちよくしてくれる人

とインプットされているような気がする。
ダンナを見ると、「さ〜笑うぞ〜」という構えに入るからだ。
そして、ツボにはまると全身で大笑い。


母も笑いのツボを探してみるものの
なかなかうまくいかないのがちょこっと悔しい。
今日も朝から爆笑の美和。
娘から笑いをとろうとするダンナの顔をお見せできないのが残念。

祝・満5ヶ月 

2006年09月07日(木) 23時17分
今日で美和は満5ヶ月。
相変わらずスレンダーなボディながら、
未だ病気知らずの健康体。
よく飲み、よく笑い、よく出し、よく眠る。
さらに、ここ最近は
「よく食べる」
「よくうそ泣きをする」
「よく寝返りをする」
が加わった。


寝返りは右回りしかできないため、
行き止まりでしょっちゅう呼び出しを食らう毎日。
お〜い、左も回れるのだよ〜。
子供の動きの成長過程は
生まれつきインプットされており、
いくら練習しても無駄らしいので
その時を気長に待つしかない。

これからの一ヶ月、
どんな成長をみせてくれるか、楽しみ、楽しみ。

ブログ始めました 

2006年09月07日(木) 23時06分
娘の美和が生まれて早5ヶ月。
親子3人の生活もようやく慣れてきたので、
育児日記をつけてみることにしました。
元来日記など続いた試しがない私ですが、
どうにかこうにか続けられたらと思ってます。
遠く離れた両親や親戚、友人に、
このブログを通して娘の成長を見守ってもらえたら嬉しいです。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miwa060407
読者になる
Yapme!一覧
読者になる