新入りちゃん 

2005年04月27日(水) 4時32分
友達との約束までの時間つぶしに、お花屋さんへ行きました
お花屋さんへ行って何も買わずに出てきた事はないような気がする(笑)
今日もお給料前だったから、何も買わない!って誓ったのに・・・
うーん。本当に意志が弱いんだよな



このオレンジと、原産国がラオスってなっていたので、もう決まり!って感じ
「どうしようかな〜」とか言いながら、しっかり手に持ってました ^^;

ラオスのお話はまた今度

やまぶき 

2005年04月23日(土) 23時04分
私の好きな花は素朴な花。田舎で育ったからか?野で咲く花に惹かれます
八重咲きの華やかなお花も素敵だけど、一重の花が大好きです。
自然と同じような花が家に集まってきます(笑)



よく目にする山吹色のもきれいだけど、私はこの白い山吹が大好きです
種から落ちて育った苗が、大きく育ってくれました。
今年はあまり花がつかなかったので、今度新しい土に植え替えなきゃね。



これは梅花カラマツ。分かりにくいけど、可愛いピンク色です。
名前のように梅のようなお花ですが、10cm未満の小さな植物です。
毎年この子が出てきてくれるか、どきどきしてるんだけど、
今年も可愛いお花をつけてくれました

スミレ 

2005年04月20日(水) 14時54分
一番好きな花は?って聞かれたら日本スミレって答えるかな?
なぜか子供の頃から大好きです。
実家にあるスミレの一部を紹介します

   

白や紫以外にもピンクや水色のスミレもあります。
葉っぱも長いもの、丸いもの、もみじの様なもの・・・色々あります

椿 

2005年04月20日(水) 14時09分
今年はたくさんの椿が咲いてくれました
中でもお気に入りは五色椿。一本の木に五種類の色の花がつきます


去年はこの色しか咲きませんでした。



今年はこの色も仲間入り
実家に居た時は、白とかも咲きました。来年は何色が咲くのかな




これは一枝分けていただいて、挿し木して育てました。
お花を咲かせてくれるまで成長してくれて嬉しいです♪

春を感じる花 

2005年04月18日(月) 20時38分
昨日撮った写真の追加です
春は色んな花が咲くから大好きです。


桜の木の下には川が流れています。


へびイチゴ


これは私が育てたショウジョウバカマです。
これが咲くと春だなっと思います

さくら 

2005年04月17日(日) 21時58分
ネット初心者だし、文章も苦手だけど、友達に刺激されて始めてみようかなって思いました
少しずつ書いていきたいなと思います


ひやり谷の桜。川が流れていて素敵な場所
でも夜は暗くて泣きそうなくらい怖いです(笑)


お天気が良かったからこの桜の下でお昼食べました


家のそばの桜はもう散ってしまったけれど、
山のほうへ行ったら満開で嬉しかった


つくし。子供の頃はよく食べていたんだけどな。

■プロフィール■
miwa
植物・キッチン用品・珈琲・着物等が好きです。
一人暮らしを楽しんでいます
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像natsu
» 新入りちゃん (2005年05月20日)
アイコン画像natsu
» やまぶき (2005年04月24日)
アイコン画像natsu
» 椿 (2005年04月20日)
アイコン画像miwa
» さくら (2005年04月20日)
アイコン画像natsu
» さくら (2005年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miwa-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる