久しぶりにここへ来ました^^ 

February 22 [Fri], 2008, 21:02
ここへ書くのは・・・いつぶり??だろうか・・・・
あることすら忘れてたような気もするくらいだったりして^^;

に向かう事」そのものも遠のいてた最近の私。
きっとここでのHNもみんな忘れてしまってるんじゃないかな?(笑)

まずは、仕事。
始めようかな?って思って色々リサーチしてて、やる気は満々だったけれど、
結局今度の4月からってのは準備期間が余りに短いし、
何よりみうたんの手術もまだあるし、っつーーーか、、、保育園に入れる決心が
やっぱりどうしてもつかなかったんだけどね^^;
ってな訳でとりあえず仕事は今すぐではなくなりました^^
色々お騒がせしてごめんね^^;

で、いざ入園させるにしてもあんよの事で問題って程じゃないけれど、
事前に園側にお話せねばならぬまい!!
って事で、今きーの担任が主任なので、話を通して、今度は教務の先生とも
色々お話するつもりでいるの。その教務の先生・・・
うちの妹が通ってた頃からいる先生なんだよね〜〜今18歳の弟の事覚えてるし(笑)

ま、そんなこんなで、入園してからのみうたんの心配はさほどないんだけれど、
問題なのはママの目なのよね。
園ママってどうしても〜〜なぜか噂好きな人だとか、根掘り葉掘りの人が多い気がして。
学校なんてもっとあっさりで楽チンなんだけど、、、
やっぱり園児の頃ってのは親なしではお友達ともなかなか遊べないような
環境、月齢なだけに親の出番っつーーもんが多いから余計かな?
保育園って基本的に働くママ向けだったりするのもあるのかもしれないけど^^;

そんな園ママとの付き合いを考えると役員とかやっちまった方が気楽に
過ごせそうな気もしなくもなくて、その辺も検討中だったり。

そんなみうたんのあんよですが。。。
多分あの子。綺麗に植皮が仕上がることはなさそうな気がするよ。
だから、みんなのお子ちゃま達のように綺麗にならないと思う。
だから、今後も植皮を繰り返すのか、植皮だけはもう少し月齢が
上がってからやるのか、っていうか、未だ手付かずな部分をどうするか。
考えなければならない課題が多すぎて、、、、、

今回植皮した部位も何処まで綺麗になるのか不明だし、
っつーか、多分肥厚性瘢痕にならなければよしとしなければいけない
そんなレベルなんだと思うしね。
そんな状態だから、余計ってのもあるんだけど、ブログをやる気力がなくてさ。

弁当も作って写真には撮ってても、それをアップしてブログの中で
みんなとお話するパワーが私自身になくって^^;

きーのグズグズも半端なく凄いことになってるから、
それの対応も必死だし^^;

あーーーー少し前に問題抱えてたつーはというと〜〜〜
今、すご〜〜〜〜く落ち着いてきてるよ。
お手伝いもすごくしてくれるし、自分の事もある程度はしっかり
やれるようにもなったし、学校の授業も落ち着いてできてるみたい。
だから家で怒る回数ってのが相当減ったんだ。
むしろ「ありがとう」「おぉっ!偉いじゃん!!!」などなど
褒める、感謝の言葉ばっかり言ってる気がする。

みうたんがギプスで椅子に座れないと抱っこして運んでくれるし、
喉渇いたって言えば飲み物入れて飲ませてくれるし。
そんな、つーがいなかったら今こうしてPCに向かう気力も
出なかったと思う。ホントありがとうね^^つぅ〜たん

え???うちのおっさん????

あーーー、、、そういえば。。。いたっけな〜

入院までは休みだらけで今月相当ピンチなんだけど、帰ったらさ、翌日からフルに仕事が
立て込んでて、しまいには今日なんて昼夜だわ。
帰りも殆どが夕飯もお風呂も終わってから。
ひどいと子供達が寝静まっていよいよ私の時間〜ってタイミング

3人のお世話に家事にその他もろもろが私の方にのしかかるので
相当身体的にも精神的にも疲れてる^^;
ただでさえ、みうたんのギプス生活に合わせてたから買い物にも
年明けの初売り以来行ってないし(珍しいでしょ?)
美容院にも行きたいのに子守いないし

今やっと子供達の風邪も完治したから、おでかけもできそうだけど、
みうたん怖がって歩かないの。まだ歩くようになるまでには時間かかりそう^^;


そんなこんな愚痴をこぼしたくなってここに書きにきた私。。。


は〜〜〜〜何だか久しぶりにPCに向かってたら目が痛くなっちゃったよ^^;

実は・・・・・ 

May 29 [Tue], 2007, 17:50
こんちはー^^


私・・・・・

限界でございます^^;


もうさ〜〜〜、、、、


つーは学校で色々あるし、
きーは幼稚園で頑張る分、
家での反動が半端ないし、
そんなのを見てるとみうたんも便乗してグズグズ言うし、
我が家にはなぜか産んだ覚えのない長男が
存在するわけで^^;

何なのよ・・・・

あたしはどうしたらいいのさ!!!

状態が続き、ブログ更新する気にもなれず、
みんなのところへも行ったり行かなかったり。。。
気まぐれでゴメンネ^^;

しかもさっき魚さばいたから手が魚臭いし^^;


それに〜〜〜長々色々書いてたのに消えて今
2回目だし・・・・

最悪・・・・・・


まぁ〜〜〜昨年に比べてパパの収入が少なくて
そのやりくりも限界だったりしてることもあって
精神的に余裕がないのははっきり分かってるんだけど、
追い討ちをかけることが
次から次に起こるしさ〜〜〜


この前ね。

もう、こんななら、死んでしまおうかな?

って本気で思ったんだ。


何してもうまくいかない。

お腹が下ってる日々が続いてて夜も寝れてない。
なのにみうたんの夜泣きも半端ないから
慢性的な寝不足が続いてるのに、昼寝すらできない^^;


実家も近いけど、今実家も色々あって
私の事どころじゃないし、
義父はそんなことになってるとは知らずに
将来は一緒に住むのはどうか〜〜??って
遠まわしにみうたんに話しかけてるから、
腹立つしさ〜〜〜〜


だから〜〜〜継がねーーーっつーーーの!!!
本当に、、、、勘弁してよーーーー。
姑も曲者だけど舅も頻繁に言ってることが変わるから
やりにくいのなんの。

今は別に世帯持っててお互いが気まぐれで行き来
してるからいいけど、一緒に住むとなれば話は別!!!


細かい所がきになる性格の私にはあの
ずぼらが理解できない。

っつーーことは私が疲れるだけなのは
目に見えてるし、パパもその辺理解してるんだ。
だから何度も無理だって言ってるのにさ。。。

もうさ〜〜〜〜〜〜

ダメです・・・・・トホホ・・・・


以上〜〜〜愚痴愚痴愚痴・・・・
愚痴日記でした^^

みうたんの手術・・・ 

April 25 [Wed], 2007, 20:35
ご無沙汰〜〜で、ございまっす^^


って〜〜〜何だかみ〜〜んな具合悪かったり色々なようで〜〜
ここもイツ見てもらえるか。。。ですが、私、、、最近本当に忙しくて
昼間も1時間もPCできてない状態

もうね〜〜。今9時前だけど、眠くて仕方ありませんが、、、ご報告^^

みうたんの手術、、、延期します^^

なぜか・・・


つーが赤子の頃からのかかりつけの皮膚科医がいるんだけど、
偶然今まで気にしてなかった経歴にね。
大学病院の形成外科勤務!ってあったから、、、

もしかして、、、見てる??多指とか・・・


って思って今までお話したことも見せたこともなかったんだけど、
今回のケロイドちゃん、、、初めて見せてみたの。


そしたら〜〜〜

完結にいうと、手術してる医師達と見解が違ったの。


もちろん、レントゲンもないし、カルテも何もない状態で私が話したことと、
今のあんよを見ただけのお話だけど、その医師個人的には
って意見してくれてさ。


それを踏まえたら、セカンドもなにもせずこのまま
再手術受けるわけにいかない!!って思ったの。


で、アレルギー検査の結果を聞きに行ったときにその話を
してきたかったんだけど、形成も整形も診察がなかったから、
アレルギーの先生にお話して帰ってきたの。

そしたらそのアレルギーの先生は整形の先生に話して
おいてくれて、とりあえず、不安を取り除いてから手術した方が
いいから、術前の検査をキャンセルして、
今度診察の時に相談し、紹介状を出してもらって
セカンド、サードしてくるつもり^^


その後、そのケロイドを他でやるかもしれないし、
そのまま今の病院でするかもしれないし、
そこら辺はセカンドしないと不明だけど〜〜〜

今ね。

セカンド外来がある病院だと〜〜〜
って私が調べた病院だけかもしれないけど、
そこはセカンド外来でお話したことを
主治医にも話が回るようになってるんだ^^
つまり〜〜オタクから着たこの患者さんを診察して
結果このようにお話しましたので〜的に伝わるらしい。

だから、今の主治医も他の意見を耳にすることで、
もしかしたら手術方法を検討しなおすかもしれない!
ってそう思ったんだ^^

私に出来ることはできる範囲ですべてやった!!!

って思える状態にまでしていきたい私は納得できるまで
みうたんの再手術しないことにしたよ^^


そして〜〜〜
そんな私を暖かく見守るパパ^^


私の性格を理解しきってるので、ここで納得してなければ一生後悔するだろうと・・・


あとは〜〜その皮膚科医のお話をもう一回聞きに行きたいと
思ってるんだけど〜〜〜なんだかんだ連休明けになりそう^^;


またその話が進んだら報告するから待っててね〜〜〜^^


みんな〜〜〜早く元気になるんだよーーー^^

愚痴・・・愚痴・・・愚痴です・・・ 

April 13 [Fri], 2007, 19:05
お久しぶりでございまっす^^

最近の私は〜〜っと。PCをいじってないわけではないのでありまして^^;
その理由とはズバリオークション

殆どが子供服なんだけどさ〜〜何だかもう一気に今冷めております。


と、いうのも〜〜。。。ここんとこ、買い物に出かけられないので、
オークで色々買い込んでたんだ^^ま〜〜殆どがみうたんのものだけど、
つーのナイロンのパーカーとか、きーのも買ったりとかしてたの。
で、何となく私・・・新品以外は子供に着せたくない!!っていうポリシーが
あって、新品のタグ付きの物しか買わない主義だったんだ^^

でも、この前USEDの物でもしみがあったりとかすると、人気なく、
安値で買えるんだ^^そこを逆について、そのしみを落とせば
使った後でも、高値で転売できるじゃ〜〜ん!!なんて
思いつき、今その品々を買い込んでたんだ。
でもさ〜〜〜すごい!!ホント・・・

子供服のましてやUSEDはある意味しびやな世界で、
ほんの数ミリのしみも許さない!!っていう
落札者もいれば、その逆で汚れがあってもなんでも
大して説明もせずに載せて、後は写真で判断し、
ノークレで!って歌ってる!!


で、、、今回は〜〜〜。
USEDのブランドの品物を買ったの。
使用感はあるけど、破れたり汚れななしって
あったから買ったの。ま、それも安値だったんだけど、
届いてびっくりよ!!しみ、汚れが見落としてました〜
どころじゃない!!!!

ダーーーーって前身頃のセンターにあってさ〜〜
いくらなんでもこんなんこのまま着れねーよ!って
状態だったんだ^^;で、、、そんなの聞いてないよ!って
思ったから相手に連絡するも、一切返答がない。

で、中一日開けてまた連絡したらやっと返事きたのが
すごい!!写真で見てわかるでしょ?状態・・・
しまいにはこちらのメールの内容の揚げ足をも取る始末。
ホント後味悪くて悪びれる様子もないの。

この前出品してたときは200円で洗濯はしたけど新品の
パーカーを落札したひとはせっかくかわいいお品ですが、
匂いが・・・・苦手でとても残念ですって。。。

んなのしらねーよ!!!
って200円だし、そんなの値段と見比べて我慢するだろ!!
ってことも言ってくる人もいるしさ〜^^

ほんの数ミリのしみの見落としすら言ってきて、
何かしらの対応をみんな求める!!
ノークレ、ノーリターンの意味って??

ま、、、そんなこんなをどこかにぶちまけたかっただけなんだー^^

読んでくれるだけでいいわー^^すっきりしたしね^^ウフフ



そんなことしてるからブログの時間ないんだよねー^^;
ヘヘヘ・・・・ごめんよーーー。でも、最近の私の発散方法は
それだったんだ^^でも、今回のことでもう、しばらく落札はしない!!
するのは、もう以前からお取引してる方だけと、限定したので、
気分は爽快だわさ^^ほら、ここにこんだけ書いたしね^^



ってな訳で。。。

ありがちょん^^


さ〜〜〜て・・・今夜か明日か、明後日か・・・・・不明だけど、、、、


つーのことも色々書くことあるからあっちにアップするねー^^


グフフフフーーーー。

その後のみうたん・・・実は・・・・・ 

April 07 [Sat], 2007, 17:49
いや〜〜こちらにはお久しぶりざ〜んす^^

みんなからたくさんコメもらってるのに、なかなか遊びに行けず、
ごめんちゃいね^^;そのうち〜〜幼稚園も始まったら〜〜
そうなったら時間あるかな〜??って思ってたんだけどぉぉぉ

実はみうたん・・・おっぱい外し中

で、ありまして^^;多分しばらくまた時間なさそう・・・

と、いうのもね。


再手術の日にちが決まったことで、色々考えたんだわ。
以前もどうしようかと思いつつもこちらがやめるのが
嫌でまだまだ昼間も夜中もあげてたんだよね^^

今回の手術は6月と、2歳直前。
本当はそれが終わって落ち着いたらやめたらいいや〜
って母は思ってたんだよね?!
でも・・・母乳にあまり好印象をもってないうちのオヤジ・・・
何でも〜〜「元々は自分の物だったのが取られた〜〜」
「早く返せ〜〜」なんだって!!
ま、それもあるけど、ある意味今はもう、ただの精神安定剤になってる
だけだから、完全になくしてしまえばないなりに
見つけるでしょ?飲まなくても平気な月齢にはとっくに
達してるわけだし、やめてしまった状態での入院の方が
みうたんも私も楽に決まってる!!と、、、。オヤジの一言で
早速〜〜っていいつつ。。。。

昨夜は何だかそんな急に〜〜ってことで、しっかりあげて
寝かしつけたんだ母だって心の準備ってもんがあんだよねー。


で、、、。今朝。
決心を決めて〜〜〜

あげない!!!

ま〜〜いつものように〜〜

「ママ〜〜は〜よ〜!!」(おはようって言ってる)
30分後
「ママ〜〜ぱ〜〜い〜〜
なっ・・・ないの・・・・
「えぇぇぇぇーーーーー

何だかね。。。壊れちゃったんだ〜〜

「いやぁ〜〜よ〜〜〜〜〜〜ぱい、あーるぅぅーー」

っとまぁ、何だかとってもかわいそうな気分になってしまい、
あーーー。。。あげちゃおっかな〜?!
いっいや・・・・ここは心を鬼にして

あ、、、。ご飯食べようか??
あ、、、。これ飲む??
あ、、、。こっち食べる?

と、とにかく食べ物、飲み物でごまかしごまかし。

が・・・。

そのごまかしが通用するのはその時だけなので、
どうしても思い出す。
「飲んでねんね
が、基本スタイルだったみうたんには
眠いのにパイがないだなんてありえない状況

そんな状況は目に見えてたし〜
そこで、昨夜考えた作戦開始!!


まず、パパが仕事で弁当がいるからついでにみんなの
お昼も弁当つくっておいて、朝から洗車をどうしても
したかったから、8時半からしましたよ。
その間。。。
つーは家をお掃除。
きーと、みうたんはママの邪魔してたけど、
負けずに母はワックスかけましたよ^^
で、終わったら10時半!!
いい感じ〜〜

支度するよーーー^^

グゥゥゥゥーーー

みーーんな早々お腹が空いてしまい、
公園で食べようかと思った自宅で食べちゃった^^
早弁もいいところだよーーー。まだ11時なのにねー^^;

さ、気を取り直して〜〜
ベビーカー出して、乗せて〜〜
いつも行ってる公園は徒歩2分なので
今日は歩いて10分程度の大きな公園をめざし、
わざわざ遠回りをすることで、みうたんの体力の
消耗をはかり、帰りはベビーカーで爆睡!!
これが計算だったんだけど〜〜〜以外に寝ないみうたん。。。

睡眠誘発剤のパイがないせいか???

結局寝ずにいたみうたん。その代わり??
もぉぉーーーきーがグズグズ言い始めたよー。。

足が痛い
パワー切れだ
あーーーもうだめだ・・

ベビーカーに乗りたくてしかたない!!

で、仕方なく二人乗りさせましたよ。

きー13キロ
みうたん9キロ

帰りに飲み物トータルで5リットル買い込んだ私・・・

一体なんぼ運んでるの??

帰ったらちょうどパパが帰ってきたから怪獣をおいだし、
少ししてみうたん。。。パイなしで爆睡したさー^^

が・・・起きたら体アツイ
39度でございます。。。

彼女。
疲れが発熱で表されるようになった気がする・・・

あ。。昨日病院で4時間かかったの忘れてた

ごめんねー。みうたん・・・・

でも、それでもかわいそうであげたかったパイ。
さんざん日中我慢したみうたんの努力が無駄に
なっちゃうほうがかわいそう!!
ここも心を鬼にして〜〜〜!!

ってその反動で、甘えん坊に火がついた

「ママーあっこーー!!!!」だっこ

このセリフがやたら頻繁に^^;
仕方ないね・・・
母はもう少しあげてたかっただけに
すごく寂しいし泣きそうなんだけど、、、。
お互いのためだって信じて頑張ろうね^^

今夜はどうなるかな〜〜〜

いい天気〜^^ 

March 26 [Mon], 2007, 12:04
こんちゃ〜みんないかがお過ごしでっか〜??

はい、我が家はねーーー。もう一個のブログにも書いた通り、
いつもの育児のイライラに加え、オヤジの非協力的な態度に
私のストレスは満載であります

この気持ちのいい晴れたお天気とは大違い

そんなオヤジ・・・・
さすがに悪いな〜と、思ったのか、今日お休みで相変わらず
いじくってますが、その間、うちの怪獣2個を連れ出し、
何だかやっております。。。。が・・・・・

それに参加したくてたまらないみうたんはハブ・・・

一人で何するか分からないみうたんまではNGなんだとか。
って言ってる間に今買い物があるとかで、オチビ2個連れて
また出かけてったわ^^オホホ

うちは結構パパの帰宅も早い日があったりするから、
実家の親に頼るというよりはパパを完全に頼りにしてる分、
今みたいな時期で忙しくなると、ストレスになるんだよね^^;
頼りすぎかもしれないけど、でも、あまり頼らず一人で
何でもこなしてしまうと、パパがふてくされるしさ〜
全くどないしろういうねん!!!!

ここ、数ヶ月美容院にもホントに行ってないし、
新学期始まるとすぐ懇談会もあるし、
ボサボサで行くのか〜〜

と、ストレス満載な日記ばっかりだけど、
新学期始まって〜〜4月末になるけど、
弁当が始まるんだ〜〜〜
ってことは〜〜またやりますよ!!キャラ弁ブログ。。。

毎日ネタに困るから、今回はこんなの
作ってみようかな?って思うものも色々あって、
少し楽しみでもあるかな??
完全に自己満足の世界だけど、作り終えると
少しストレスも発散されてた気がするしさ〜^^
また、お世辞でもみんなに褒めてもらうことで、
嬉しさ倍増!!みたいな


そうそう!!ここだけでねーーー。
時間限定で動く我が家のお子達を紹介しようかな〜
って考えてるの。

時間決めてすぐ消す予定でいるから、
載せるとき、また報告するよー^^
ホントに今のみうたん、、、色々しゃべるしおもしろいんだ。
ま〜撮影してるとき面白くしてくれるか不明だけどぉぉーーー。。。

一家仲良く風邪っぴき・・・その後・・・・(長いよ) 

March 18 [Sun], 2007, 12:16
どこもかしこも放置〜〜ブログ関係は一切出入りしてないmiuです^^;

で、、、タイトルにも書いたけど・・・話はそれにそれて相当長いよ。。。
時間ある時に、気が向いたときに読んでね^^

最近ね〜〜色々忙しいのもあるし、体調を崩してるのにも関わらず、
最近のこの金欠を脱するためのオークがさ〜〜
そんな時に限って売れる売れる!!

嬉しいことだけど、そっちを優先してたらの時間がかろうじて
確保できても、他までには行かず・・・ごめんねー。。。


とりあえず、その後はどんなだったかというと〜〜
そもそも、今回の風邪の初めはつーの発熱。
上がったり下がったりの発熱を数日繰り返して、
その後チビに移ることなく落ち着いたかに思えたら
次はきー。きーは幼稚園で発熱し、呼び出しがかかり、迎えに。
ま、その後インフルエンザの検査して陰性だったものの、
その風邪がパパ、ママへと移り、最後はみうたんにも移ったんだな〜


で、、、。
一時回復してたものの、みうたんは下痢ちゃんへと発展し、
1回だけだけど、ゲボちゃんまで^^;
やっと、昨日で下痢ちゃんも止まり、今日は普通のしてたよ。
そんな中、またつーが38.6度って

どないなっとんねん!!うちは・・・・・・・


そんなこんなで、その熱も知恵熱だったかのようにあっという間にさがり、
今は元気にしてるよ^^

で。。。

パパはあっという間に鼻水だけになり、ママは今ここへきて、
ようやく鼻水だけになったよ^^
喉の痛みもなく、痰が鼻水と一緒に出てるくらいで、
鼻声は鼻声〜。でも、花粉に一切悩まされない日々を過ごせてるのは
不幸中の幸いかな??
このまま症状でないといいな

そんな間に手術を終えられた方も多数いたりして、
何だか私は中途半端だな〜〜って。


このままこんな調子ならばいっそのこと、ブログやめちゃおうかな?
そんなトコまで発展する必要もないかな??どうなんだろう。。。



そもそも〜〜
いじりだした頃に、ブログも始めたんだけど、
ブログをね。始めたきっかけはみうたんの記録のため。
日記に色々書くのは面倒だな〜ってことで始めたんだ。
で、初めて数ヶ月ですぐ、手術だったし、色々書くこともあって、
そのまま必死でやってたんだよねー。

が。。。。

経過が悪くなって、その後の手術が全く未定となり、
ネタがなくなってきたのもあって、きーの弁当なんぞ
載せたら結構好評で、やめるにやめられず、
そのまま弁当ブログと化して

ま、それはそれでよかったんだけど、、、。

出入りしてくれる人が色々増えてくに連れて
本音を出すのにはセーブをかなりかけるようになったから
何だかな〜〜っつーーことで、ここを始めたんだけど〜〜

色々手術を控えてる人にパワーを少しでも
分けてあげられたら〜って思ってたけど、
私はそんな器じゃなかったかも??

時間さえあればどこかへ出かけてたい人だから、
日中やろう!!って思わないと時間ないんだよね^^;
あまり向いてないのかな〜〜?!

夜も、さっさか眠くなって寝てしまうから、
やれないしさ〜〜。
あ、うちは1台のをオヤジと共有してるから、
オヤジが夜やるとなれば私の時間はないわけで・・・
もう1台買う金ないしねー


と、放置してる間。
こんなことを色々と考えてましたわ^^

でもね。
きっと。。。

みうたんの手術がすべて終わって、経過を数ヶ月に一度だとか、
年に数回になったころ、初めてお役に立てるくらいの自分が
いるのかなとも、思うんだよね?!

今は子供達も小さいのが3個だから、
どうしてもそっちに手がかかって、PCはおろか、
ママの一人の時間なんてないし。。

だから、今は個人的に経過を載せてって、
何か聞かれたら答える程度の存在でいたいな〜
って思ったんだ^^でも、こんなの勝手だよねー^^;
トホホ・・・・

ここへ出入りしてくれるみんなはさ〜
私にとって特別な存在なんだよね。
今、それぞれ連絡の取り方は色々だけど、
お互いの都合に合った方法で負担にならない程度に
お付き合いしていけたらって思ってるの。

子供たちが大きくなって、それこそ、
日々の生活の中で疾患のことも今となれば
いい思い出よねーーなんて言える時まで
色んな話してたいな〜って。勝手に思ってるんだ^^

ほら、親友でもさ全然あってなくても、会えば話が
止まらなくて、今までの時間があっという間に埋まるでしょ??
そんな風な関係が続けばいいな〜って。

でも、、、。今メールすらまともにできてないような状態で、
それがやたらに気になってしまってたから、余計
こんな風に考えてしまうのかもしれないけど〜〜オホホ・・・


た・ぶ・ん・ね・・・

今の季節、毎回こんな風に思うんだと思う。
進級するこの季節。
子供が環境変わるということは母も変わるということで、
そういう部分にはかなり神経質になってしまうA型長女
特有のものですわ。

だから、去年の今頃はもっと凄かった。。

つーは入学だし、きーは入園で、一家の中で
幼稚園、学校に通う子が複数出るのも未経験。
だからこそ、不安も相当なもので、
今回もそこそこ不安はあるわけで^^;ヘヘヘ
きっとそんな不安から、こんな風に色々妄想を繰り広げるのが
やたらに得意な私・・・・。
話が色々な方向へ行ってしまったけど、
元気は元気よ^^そこまで深刻に悩んでるわけではないさ〜^^

ただ・・・

実は。。。。

そんな風に思ってしまったりする私も存在するのは事実。

なので、こんな私も存在するのよーってことで、
あえて日記に書いてみたよ^^

はぁぁ〜〜〜なが〜〜い日記。
読んでくれてありがとうね^^


もう少し時間と体力のゆとりが出たら、またみんなのところへも、
遊びに行くし、メールもするので〜〜
もーーーちっと、待っててねーーー^^

お疲れモード・・・ 

March 09 [Fri], 2007, 14:15
お久しぶり〜^^ま〜、毎度のことだけど〜〜一応〜〜^^

最近〜〜みうたんは相当おしゃべりするようになり、
「バイバ〜イ」
「はよー^^」(おはようのこと)
「もぉ〜も」(どうも)
「あ〜と」(ありがとう)
「おーうぇー」(おいで〜)

手を合わせて〜
「まぁ〜しゅ」(いただきます)
「ごんまぁ〜」(ごちそうさま)


朝みんなを送り出してママと二人になると、、、

問「つーは??どこ??」
答「いったった・・・」

なぁ〜〜んて会話も成立するように^^


でもねーーー。。。

「あんた〜〜馬鹿じゃないのーーー
ってママが兄ちゃん達を怒ってるときに
言ってるのを聞いてたんだろうねー^^;

「ばっか・・・」
って^^;

いかんいかん!!!と、思いつつも、気をつけてるつもりでも、
ついこの口は言ってしまう・・・・
馬鹿をアホに変えようかとも思ったけど、
そんなの意味ないしねー^^;トホホ反省


そんなこんなで、意思表示がだいぶ他人にも
伝わるようになってきたかな?

あとは〜〜
きーのことを、フルネームで最近は呼べるようになって、
しょっちゅう呼びつけてます(笑)

授乳中に何してるか聞くと、
「っぷぁ〜い」って^^

アハハー^^か〜わい〜
なんて思いながらあげてます。


なので、みうたんの断乳は〜〜まだまだ先になるでしょう〜。



もう一個のブログにも書いたけど、今つー以外は風邪菌にやられてるよ^^;
ものすごい痰の絡む咳で、喉の痛みの方もマックス
きーは昨日幼稚園を早退してから、病院の薬によって
かなりの眠気があるため今も寝てるの。

でも〜〜なんでしょう?!

みうたんも同じ薬飲んでるはずなのに、一人元気に遊んでる〜^^

って〜〜あ”−−−−−−−
なんでしょう、、、あの子・・・・。
ズボン脱いでる

履かせなきゃ

脱いだり履いたりできるようになるのはいいけど、
何でか急に脱ぐから困る!!!
どこまで露出狂なんだろう


もうすぐ今学期も終わり、いよいよ進学、進級の
季節だねー

何だかパパの友達関係でBBQの計画が
あるらしく、それにかりだされそうだし、
相変わらずバタバタしてそうだけど、その前にこの風邪・・・
どうにかせにゃ〜〜話にならぬ!!!


ごめんねーーー。。。メールもまだ返してなくって^^;
読んでるには読んだんだよー^^
が・・・頭が回らず・・・・・


今電話したら〜〜〜
驚くよ!!この声!!!


当分の間〜〜
我が家の怒鳴り声は静かなものでしょう〜〜(笑)

子を平等に愛せてる?私・・・・ 

February 28 [Wed], 2007, 7:47
いきなり凄いタイトルだけど・・・・これは真剣に悩んでること。。。

何だろう・・・・・

上の子は何でも心配で気になるから手かるけど、下の子はね〜なんてよく聞く話。


わっ私は???


おかしいのかな?????




元々生まれた時色々あったうちの長男、つー。


退院後も別にママじゃなきゃ駄目なときってあまりなくて、


その頃はうちの父母も義理父母も初孫ってことで、しょっちゅううちに来てたり行ったり。


ミルクの子だったから預けるのも簡単で別にママがいなくても平気な子。


だから仕事もしてたし、その分かわいがってきたつもりでいた。


でも、、、、。下にきーが生まれて、きーは完全母乳。


母乳をしっかりあげるようになって母としての自覚?が少しずつ出てきて


よかったわー^^なんて思ってたけど、何だか・・・・・何かがおかしいような・・・・


きーの方がかわいいような錯覚なのかそんな気持ちになってる


自分がたまにいることに気が付く・・・。



何でも自分でできて、聞き分けもよくて、ママをそこまで必要としてなかったつー。


大きくなってからグズグズされるようになると、それは苛立ちにかわり、


なぜ今まで出来たことが大きくなってからできないのか???


今まで散々必要としてなかったのになぜ今更・・・と。



でもでも、、、、、。


必要だったけれど、そうできなかったのか??


そういう風にさせてあげられる環境を作ってなかったのかも??


そうなのかな?って思うとひたすら反省と、後悔の思いで一杯になってしまう。


みんな私が命かけてこの世に産んだわが子のはず。


かわいさに差があるわけないはずなのに、なんだろう・・・・。




つーが、学校で色々・・・家庭でも色々・・・・・


そんなことをパパやうちの母に話しするとそれぞれ口揃えていう言葉。



ママの愛情が不足してるのよ・・・・と。。。


ぎゅっと抱きしめてあげればいいのだけれど、すんなりできない私がそこにはいるのだ。


保健センターなどの無料相談などに出向こうかとも今考えてる。


この先人間形成の過程でどんどん難しくなり、取り返しの付かないことになっては


親として失格どころか彼自身の人生をめちゃくちゃにしてしまうのではないか?と。





私は何かおかしくて、こうなってるのか???


何がいけなかったのかな??


何をどうすればいいのかな??


これから先、私はこのままじゃいけない気がするけどどうしたらいいのであろうか。。。


それを誰に相談し、アドバイスもらえばいいのだろう・・・

そんな事を思い、不安な気持ちでいることが。。。子供に伝わってるに決まってて・・・


だからみうたんも夜中新生児並みにパイなんだろうな〜


きーもグズグズなんだろうな〜って思う。思うけど・・・


どうしたらいいんだろう・・・

断乳・・・・ 

February 25 [Sun], 2007, 23:34
は〜〜い^^ご無沙汰〜〜^^

相変わらず放置が多いmiuです

コメントのお返事もそこそこで本当に申し訳ない
メールもブログ訪問も、あまりできてない状態で^^;


きーの幼稚園の事とかで、半分内職状態してたかと思えば、
つーが、木曜の夕方から熱出して、上がったり下がったりを繰り返してて
でも、昼間は下がってるから元気なだけに厄介

でも、今夜は下がったままだから、明日は行かせてみることに^^
ってパパが行かせろーーって^^ダメだったら帰ってくりゃ〜いいんだ^^ってね^^


そんなこんなしてました^^

で、ようやく本題〜


そう、ズバリみうたんの断乳・・・・最近ふと悩んでます^^;


うちはね。
つーは殆どあげてなくてミルクの子だったの。
で、きーは完全母乳^^(きーの場合はそれじゃなきゃダメだったんだ。
アレルギーはミルクにまで及んでたからね

で、きーの時の断乳はというと・・・そう!!
みうたんがおなかにいるという理由でやめたの。
ちょうど今のみうたんくらいの時期だったんだー^^
でね。果たして今現在おなかにベビがいない私は
どのタイミングでやめようか?って悩んでるわけよ。。。

きーの時は理由もあったから、言い聞かせもスムーズに出来て
パパッと断乳したんだ^^もちろん、その後の対応にも追われたけど、
仕方ないと、思ってね^^


1歳8ヶ月のみうたんは後2週間くらいで9ヶ月。
6月には2歳になるわけで、、、。どうでしょう??
でも、春には再手術があって、その時にもし、断乳してたら
少しかわいそうな気もしなくもないけど、その前にきっぱり
やめてたら、夜中もぐっすり眠れていいのかな?と・・・。

今はあげてるから精神安定剤が母乳だけど、
断乳した途端、夜中の授乳がなくなりぐっすり一晩中
寝るようになる気がするんだよね^^;あ、今数回起こされてあげてるの。。。

これはみんな、そうだったんだ^^
つーはミルクだったけど、完全に哺乳瓶もしまって、
断ミルク!!断哺乳瓶!!ってした途端ぐっすり。

きーも同じく!!だから、母の寝不足はいつまでも続いてたんだ



で〜〜も〜〜。。。。

もう4人目はさすがに考えてないから(←私だけね^^;)
この子が本当に最後!!って思うと何だか寂しいような気も
しなくもないんだよね
もう、完全に赤ちゃんじゃなくなったみうたんを
受け入れるのがねー^^;なんて矛盾だらけなことを
思ってるからこんなことで悩んでしまうのです


実際には手術がまだまだあるから、それを理由にしてたらいつまでも
断乳できずにいることになっちゃうけど、
次の手術の日程はまだ決まってないけど終わったら
やめればいいかな??どう????
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:miu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-特に子供服にはまってます^^;
    ・自動車-これは夫婦揃って?パパは半分病気・・
読者になる
うちの長女、みうたんは
生まれつきの先天疾患を
色々持って生まれてきました

ただ今それらを治療中です^^
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像カオリ
» 実は・・・・・ (2007年05月31日)
アイコン画像ゆずママ
» 実は・・・・・ (2007年05月30日)
アイコン画像カオリ
» みうたんの手術・・・ (2007年05月01日)
アイコン画像miu
» みうたんの手術・・・ (2007年04月27日)
アイコン画像じゅん
» みうたんの手術・・・ (2007年04月27日)
アイコン画像miu
» みうたんの手術・・・ (2007年04月26日)
アイコン画像コロ
» みうたんの手術・・・ (2007年04月26日)
アイコン画像miu
» 愚痴・・・愚痴・・・愚痴です・・・ (2007年04月15日)
アイコン画像コロ
» 愚痴・・・愚痴・・・愚痴です・・・ (2007年04月15日)
アイコン画像コロ
» 愚痴・・・愚痴・・・愚痴です・・・ (2007年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる