両家顔合わせ 

2013年08月24日(土) 21時53分
本日は、両家顔合わせでした!
午前中、家で婚姻届を書きました(^^)

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
シルクロードガーデンにて!*\(^o^)/*

わたしたちは、わたしの両親と車で向かいました(^^)
待ち合わせの二時間前くらいに到着、、笑
じんくんの両親はめったにこれない東京なので、スカイツリーに行ってから来たみたい(^^)

18時頃からスタート!
じんくんの挨拶
両家紹介
婚約指輪披露

集合写真

(帰り際、全員にプレゼント!)
じんくんのお父さんによる乾杯
で会食スタート!

指輪にこめられた想いをじんくんが話してくれて、また泣きそうになってしまった(T_T)
挨拶の時に泣いたので我慢しました。笑

食事はこんな感じ!
季節の前菜の盛り合わせ

タラバ蟹と野菜のスープ

活ロブスターの葱生姜蒸し

帆立貝と旬野菜の炒め XO?添え

牛フィレ肉とレタスの炒飯


お互いの家族構成や、横浜や秋田の話しでママとお義父さんがたくさん話してくれました(^^)
しかし、料理がおいしい〜〜〜

20:10からのファンタズミック!を見るために、お隣オチェーアノのテラスへ民族大移動!

特等席!感動した〜!!

そして、席に戻ると!

ミッキー!さすがでございます。感動。
両家両親もとても感動して満喫していました(^^)

そして、デザート!

マンゴープリン(激ウマ)と、白桃ゼリー、フルーツでした(*^^*)

そして、プランにセットのケーキ登場!
プレートに、「THANKYOU!」と書いてもらいました。
これは、わたしたちからそれぞれの両親に今までの感謝を込めて。
そして、プリザーブドフラワーのオルゴールも用意し、それぞれ相手のご両親に、これからよろしくお願いしますの意味を込めてプレゼントしました。
思いがけないサプライズに喜んでくれたみたい(*^^*)
22時前まで盛り上がり、帰りはバス停までじんくんのお父さん達を見送りに行きました(^^)

いい雰囲気で、とても楽しかった(*^^*)
家族が増えて、嬉しいなー!

婚約指輪をとりに… 

2013年08月23日(金) 18時07分
お盆休み中に指輪ができた!

ということで、水曜日定時後とりに行こうと思ってたら、お店が水曜日お休みのようで、、
顔合わせ前日になってしまいましたW(`0`)W

お店で物をだしてもらい、二人で改めて感動!こんなに光ってたっけ!?という感じでした(^^)笑

サイズ確認して、お店用に写真を撮りました(^ ^)

お店の人に送ってもらった写真、、立派な腕だこと。泣

提携先の式場の話など聞いて、大満足でお店出ました(^^)指輪は明日までお預けだ〜〜

帰りは、前回店員さんがオススメしてくれた、浪漫亭でカツ定食を食べて帰りました(^ ^)
軽めにする予定だったのに、ガッツリ〜笑


明日はいよいよ顔合わせです(^^)!
準備しよー!!

秋田訪問 

2013年08月18日(日) 20時42分
三度目の秋田。

今までとは違い、婚約者としての訪問でした(*^_^*)

二人で貯めた貯金を使ってスーパーこまち!


14日
・のりすけにじんくんの本籍地まで連れてってもらい、戸籍謄本をGET(秋田駅から二時間)

15日
・おばあちゃんちに行ってお墓参りして、神馬家のみなさまとお食事会!

服装はこんな感じにしました!

ママたちとめちゃ悩んで決めた!w


お寿司屋さんに連れて行ってもらいました(*^_^*)
13時すぎにラーメン食べたおかげで苦しかったけど問題なく完食←

17日
・お義母さんとお食事

鰻屋さんに連れて行ってもらいました(*^_^*)
暑くて汗だく……
三人ともひつまぶし!人生もひつまぶしのようにいろいろな楽しみ方があるよ、ということで…!w
そのあと、以前にも連れて行ってもらったことのあるお店に二軒行きました(^^)
お義母さんがとても喜んでくれてたみたいで、お店のママさんたちももう知っててたくさんお祝いしていただきました(*^_^*)嬉しい〜〜〜

神馬家の皆様に歓迎されてるのが伝わってきて、とても幸せな訪問でした(^^)!

と同時に、結婚するってのはすごい周りの環境も変わっていくんだな〜って感じた!!

さて、来週はいよいよ両家顔合わせ&入籍!!!

はぁ〜、ドキドキ!!


証人サイン 

2013年08月12日(月) 21時59分
今日は、レンタカーで河口湖へ!

行きはわたしと鬼の車線変更と直感裏道使用で渋滞なんてなんのその!!!←

わたしたちが付き合い始めたペンションのオーナー夫婦に婚姻届の証人欄に記入してもらうための日帰りドライブです!
お盆休み中ということもあり大忙しのペンション、お客さんのいない日中の合間をぬっておじゃましました(^^)

到着するなりサカナ@幕張の映像見て、


さっそく書いてもらいましたー*\(^o^)/*
本籍地がわからなくて二人あたふた!w

無事、記入完了〜!


お土産までいただいてしまった!

本当にいつもありがとう(T_T)

一時間もしないでおじゃましました〜!笑


帰りはほうとう食べて、横浜戻ってきてIKEAで買い物しました(^^)
タイミングよく雨にも降られず、無事帰宅〜!

「こんなサインのためにわざわざ遠出してくるのはさすがみうらんだねw」と言われました、、笑

会いたかったしいいのだー笑

じゃあ今日は早めに寝まーす!
おやすみなさい!

手土産 

2013年08月10日(土) 21時36分
お盆休み中に、じんくんの実家に挨拶に行くので横浜駅まで手土産探しの旅へ〜!

横浜ビールとチャーシューとかにしようかなあ、と思ってたけど、チャーシューって結婚の挨拶にどうなの!?とか、中華まんは日持ちしなかったり、そごうと高島屋を行き来して結局横浜ビールと鳩サブレにしましたW(`0`)W

横浜名物ってなんなんだろうか、、
たくさん迷ってお互いイライラしてしまったけど、思いやりの精神でカバーできた!はず!!(^ ^)

去年のGWぶりの秋田、楽しみ〜(^^)!

挨拶 

2013年07月21日(日) 20時51分
今日は、わたしの実家に挨拶でした。

昨夜から、緊張しまくりのじんくん(笑)
朝、隣にいないと思ったら下で本読んでました(°_°)


服装ばっちり決めて、手土産持って選挙の投票に行って、14時前にタクシーで我が家へ………

ママたち、超ラフでしたw
わたしたちが正装でびっくりしてたw

本で読んだ通りに話を進めるじんくん。
しっかり話しててとてもかっこよかった!
わたしはというと、なぜか隣で泣いていました………笑

20分くらいで挨拶は終了!ママが花束くれた!
記念撮影して、ママたちが買っててくれたケーキをいただきました(^-^)


ひと段落して、昔のアルバム引っ張ってきて見てたら……


緊張がほどけて安心してしまったのか、ばたんきゅ〜〜でした笑

そのあとは、私服に着替えてママと妹と4人ではーべすとに夕飯を食べに行きました(^^)

たくさんお祝いしてもらって嬉しいなあ(^-^)!
正装で行ったのも、とても喜んでもらえたようでよかった!(^ ^)

今日は疲れたから早く寝ようねー!

婚約指輪 

2013年07月20日(土) 23時23分
今日は、元町へ婚約指輪を買いに行きました(^^)

お店も、どんなものが欲しいかも考えずに出歩いてしまったので何もわからない……笑

お店の前でビラをもらって、立ち止まって見てたら「よかったら見て行きますか?」と声をかけてもらい、中へ(^o^)

枠と石を別々に選べるお店で、ダイヤの説明を一からしてもらって……

気付いたら即決でした(^o^)笑

だいぶ満足行くものが選べたー!シンプルイズベスト!

顔合わせの前までに届きそうなのでよかった(^^)

そのあとは、冷やかしにお店二件くらい回ってw
お昼を食べてから、挨拶のときの服を探すべく横浜へ!

これが、見つからないもんで〜W(`0`)W
5時間歩き回った結果、何も買えませんでしたW(`0`)W

仕方ないからカラオケ一時間。
7/7のテンフィセトリで(^^)




久しぶりのデート、楽しかった〜(^^)

指輪買ってもらって嬉しい!ありがとじんくん(^^)!

清楚服…… 

2013年07月18日(木) 23時02分
挨拶とか、顔合わせに着ていく服ってどんなんでしょう………
普段でろんでろんの服しか着てないから、女子アナっぽいワンピースがどこで買えるのかもわからないW(`0`)W

いよいよ今週末はわたしの実家に挨拶だ〜!

さっそく 

2013年07月12日(金) 17時20分
うちの親と顔合わせの場所やら宿泊やらのことでもめる?というかお金の使い方もっと考えなさいと(T_T)

だけど、ディズニーは譲れない!!
として、宿泊をどうしよう〜〜〜
横浜組は帰るか〜〜〜〜〜

プロポーズ!! 

2013年07月11日(木) 16時00分
2013.07.07

京都大作戦二日目
1000日記念日
七夕

プロポーズされちゃいました(*^_^*)


Twitterのリツイート数が(笑)



しばらくは、ブライダルブログにするぞー!

さっそくですが、ここまでの流れを……

大作戦終了後、帰りのバスを待ちながらママに電話して、みんなにLINEして、すんげーー反応!!笑 みんな、たくさんお祝いしてくれた!じんくんのパパママは、いきなりだったから妊娠!?って感じだったけどw

幸せな気持ちのままわたしたちの京都大作戦は終わりました(*^_^*)夕飯コンビニw

2013.07.10
仕事終わりのじんくんと、会議開始っ!
これからの流れを考えて、親にも連絡をとっていきましたo(^▽^)o

いつ、どこで式をする?
親に挨拶するのはいつ?
結納、顔合わせはどうする?
婚約指輪は?
入籍はいつ??

などなど……
あーだこーだいいながら、ゼクシィと本を頼りに決めていきました(*^_^*)

すんごい急だけど、入籍希望日は8月25日にすることにw
式は、4年記念日の来年の10月!

ってことで、挨拶の日を決めて、まだ挨拶にも行ってないのに顔合わせの日を考えました。笑

そして、今日!
顔合わせの日程を両家で調整して、来月末に決定!
場所は、ミラコのシルクロードガーデン!(*^_^*)
やっぱりディズニーと離れるわけにはいかず!!

あ、かえってきたー!ご飯つくろーっと!