離任式前日・・ 

2009年03月30日(月) 8時28分
ミウの幼稚園の離任式前日。ミウの担任のT先生が離任してしまうとのコトで、メッセージカードを作成するコトに。クラスの子達のカードを綴って渡すみたい(^_-)
カードにはメッセージや写真等自由に貼っていいとのコトだったので、ミウの写真をドーンと貼るコトに決定〜★アルバムを出して『どれにしよ〜』と選んでいると、ミウが

『これ先生にあげる(^o^)』

って指をさしたので、その写真に決定(^_-)
すごくミウらしい可愛い笑顔の写真☆ミウさんセンスあるね〜(*≧m≦*)


表はミウがメッセージを書くと言うので、『なんて書く?ありがとうって書く?』って聞いたら、

『うーん・・』

と、ちょっと考えて


『Tせんせい、だいすきって書く〜(^-^)』

だって。
もうミウさん可愛すぎ(T_T)ミウらしいのが一番だと思い、それに決定☆
カードが小さいのもあって、ちゃんと書けるか心配だったけど、ちゃんと書けた(T^T)成長したね〜☆ひらがな結構書けるもんね(*≧m≦*)『だいすき』の『だ』が大きくなっちゃったのもミウらしくて良いと思い、書き直さずそのまま貼り☆
裏にはアタシからメッセージを書かせていただきました(^-^)v


↓T先生の名前が書いちゃってあるケドwデジカメの画像を写メしたので画像良くないデス・・

離任式・・・ 

2009年03月27日(金) 22時27分
この日は、ミウさんの幼稚園の離任式(^_-)

寂しくて胸がいっぱいのアタシにはかなり大打撃な日でした(>_<)

今回離任される先生方は4人。去年は1人だったから、まさかこんなに離任されるとは思いませんでした。

子供達と親達が式場に並ぶと、離任される先生方が入場するまで音楽が流れてて、もうその音楽(歌?)を聞いてるだけで涙で視界がボヤけて、『大丈夫かアタシ( ̄□ ̄;)』みたいな、前途多難な予感・・。
そして離任される先生方入場〜☆その中にT先生の姿、本当に行ってしまうんだ(T_T)と実感した途端に涙が・・。ハンカチタオル持ってきて良かった〜☆

なんか、今まで自分が学生や園児だった時の離任式等は泣いたことなんて無かったのに、我が子の恩師となるとやっぱり違う。自分の命より大切な我が子を受け持っていただいて、しかも本当に良い先生で、ミウも先生のことが大好きで、本当にこの先生のおかげでミウは飛躍的な成長を遂げた・・もう、感謝なんて言葉では表現できない程、大大大感謝でいっぱいで・・。そんな先生とお別れなんて、たぶんアタシが今まで生きてきて一番寂しい出来事ではないかと思うくらい、すごく胸が締め付けられました(T_T)

弟が帰ってきたー(・∀・) 

2009年03月15日(日) 7時53分
弟が、高校を卒業して一旦我が家に帰ってきました(・∀・)おかえり〜☆
卒おめ〜〜☆

しばらくはこっちに居てバイトして貯金するそうですよん(^_-)てなわけで就活。ハロワ行ったりして仕事の面接うけたりしたのですが、やはり車の免許を先にとってきてと言われ・・まぁね。田舎は車必須ですから。

気をとりなおして、アタシの友達が働く超近所のコンビニ狙いで(^o^)
友達にメェルで「バイトの空きなぁい?」と聞いたら夕方ならもうじきやめる人がいるからあるかも〜とのこと。オーナーに電話したら面接するから来てくださぃと言われました(^o^)決まるといいね☆

ていうか、アタシが段取って電話して(=_=;)アタシの就活かぃw

水族館へGOヽ(´ー`)ノ 

2009年03月07日(土) 16時11分
今日は朝から天気もよく暖かかったので、家族で水族館に行ってきました(^o^)

初!療育手帳を掲示して入場料割引を受けてみました(^-^)いままで、あまり持ち歩くことのなかった療育手帳。なかなか使う機会がなかったんですが、使ってみると便利〜安い!!やはり使える物は使わないと、とあらためて思いましたよん(^o^)

魚達の餌付け・アシカのショー・イルカのショー等、ペンギンや亀、サメや珍しい魚もたくさんいて楽しかった(^-^)v

ミウもリュウイも大喜び(*≧m≦*)目をキラキラさせて
『すごーい!!』
を連発(^-^)

帰りの車の中でも
『楽しかったぁ!』
って(^o^)

またいろいろ行こうね☆

旦那サマの誕生日(^_-) 

2009年03月05日(木) 12時45分
本日、旦那サマのお誕生日(^_-)


・・にもかかわらず、寝坊してお弁当作れませんでした(つд`)ゴメン


3月はミウサンもお弁当。給食センター移転の為らしぃ。お弁当って大人用に入れるより子供用の小さいケースに入れる方がだんぜん難しい(>_<)
前まではアンパンマンのおむすびにしていたけど、さすがに面倒になって、キティちゃん弁当にした。
若干面倒くさい度が下がるので(^_-)
お弁当箱もキティちゃんなので、ミウも大喜び(^o^)良かった★

今日は
★キティのおむすび
★焼きそば(昨日の残り)
★ミニエビフライ(ミウ用にちっちゃいエビを揚げました)
★ハムとチーズのクルクル巻き
★チーズインウインナ


お弁当もたまになら良いが、毎日だとレパートリーに困るわ(*´д`*)
へたなの入れると先生に言われそうだしw
料理好きになりたいわ

そしてまた間が空いた日記(つд`) 

2009年02月08日(日) 12時32分
またもや放置してしまった日記w

もったいないので、また書こうと思います(笑)
最近は、とても順調に日々暮らせていますヽ(´ー`)ノ実は厄年なんだけどね。去年前厄で鹿を車でひくというアクシデントがあったので、本厄の今年何があるかドキドキだけどσ(^_^;)ビビリながら生活するのもアレなんで気にしないようにしています。
去年からはじめたAmwayも、いろいろ気分的に浮き沈みあったけど、今はかなり安定(^^)ノシ
なんか、いろいろとわかってきたのであります〜☆★
誤解が溶けたというのか・・人間の出会いって素晴らしいなと。人や物との出会いって絶対意味があるんですよね。そう思うと毎日楽しいよね。

ミウはバレエがすごく楽しい様子。レオタードを眺めては、『はやくまた行きたいなぁ〜』と楽しみにしてるし。バレエはじめて、なんかいろいろと自信がついてきたのかな(^-^)

これからも親子で成長していきたいなぁ★

2009年あけおめッ(。・_・。) 

2009年01月09日(金) 6時47分
またもや放置してしまった日記・・(つд`)

年もあけて心新たに今度こそは!あまり間をあけずに書いていこう。(←毎日とはいえないのでw)

さてさて、最近の近況は・・ミウがバレエ始めました(*≧m≦*)前からフラかバレエやらせてみたかっのよね〜☆お休みしてたスイミングはやめて、バレエに(^o^)スイミングはちっと遠いので(ミウも忘れかけてたし)、幼稚園のママ友達に誘われ〜体験レッスンに行ってきたところ、ミウが案外上手にみんなとできてて(←親ばかw)『また行きたい!』と本人が言ったのが決め手★レッスン料はそんな高くないんだけど発表会が高いΣ( ̄□ ̄)一人10万だって・・きゃーw
でもでも、2年に一度みたいで終わったばかりで入会したから、あと2年は無い(予定)らしい。それまでに本人が飽きるかもしれないし、本人がやりたいって言うならまぁいいか(^-^)なんか、レッスンの衣装も自由みたいで、みんなフリフリのピンクのチュチュとか着てきて可愛いし(*≧m≦*)
ところが入会早々、先生が入院する為、1月はお休み。2月からまた始まるみたい。前は教室の借りてたけど、ネットで見たらバレエ用品で安いところもあるみたいなので、購入してみようかなと思う(^-^)

4ヶ月ぶりの日記W 

2008年11月18日(火) 22時57分
超久々に日記を書きます(^^;)

今日は幼稚園の親子行事。ビニール凧を作ろうという催しだった(^o^)ミウがビニールに絵を書いたりシールを貼ったり・・。棒と糸をくっつけて、外でみんなで飛ばしてみた。それ〜(^o^)と走るミウさん。はじめは飛ぶんだけど、すぐ落ちてしまう凧w
アタシ不器用だから糸の感覚がみんなと違ったみたい(^^;)
『ごめんね〜(>_<)お母さん下手だったからなかなか飛ばないね〜』
って言ったら
『だいじょうぶ(^o^)』
って言いながら何度も走って凧を飛ばそうとするミウサン。少しあがると
『やったぁ!』

と喜ぶミウサン。

そんな凧でも喜んでる姿をみて涙がでそうになったよ(T_T)

ありがとうね。

1月にまた飛ばすみたいだから、それまでに先生に言って直しておくからね。

凧作りの後、お帰りの会を参観。歌を歌ったり、お友達とじゃんけんをしたり(^-^)先生の話もきちんと聞けてて偉いなぁ〜と思った。
年中になるとやることがだんだん高度になってくるなw
でも頑張って、みんなとやっていこうとしているミウの姿勢に感動し、誇りに思った(^-^)

療育&公園(^-^) 

2008年07月24日(木) 21時18分
きょうは午前中〜3時まで療育、4時から公園で遊んだ(^-^)

本当は公園は行く予定じゃなかったんだけど、帰り道に通ったら友達がいたから(・∀・)
せっかくだから1時間だけ★
リュウイが結構歩けるようになったから、歩き回って楽しそうだった(^-^)
ほんの少し前は2〜3歩しか歩けなかったのに、子供の成長は本当に早い。

ミウもここ数ヶ月で本当に成長した。最近は
「お部屋で〜、走ったり〜ジャンプしたりは、危ないからダメだね〜。歩くのは〜、危なくないからいいけどね。」

とか、結構文法(?)も正しく使えて話せるようになった(^o^)スゴイ〜★

この調子でマイペースに成長していってほしいなぁ

川遊びヽ(´ー`)ノ 

2008年07月20日(日) 22時13分
ここ数日暑い日が続き、毎日のように裏の川で川遊びヽ(´ー`)ノ

子供達(女の子は下に水着を着て)もほとんど素っ裸で大騒ぎ。もちろんリューイも素っ裸。


そして親達も頭からズブ濡れw


いつも遊ぶメンバー、誰も止める人がいないので(つд`)
しまいには服のまま、スーイスイと泳ぐ始末ww

どんだけ自然児じゃ(=_=;)


でもまぁ、それが許される(許されない?)伊豆は素晴らしいわぁ★
しかし川っていっても、森の中のせせらぎがある綺麗な川ぢゃなく、
道路の横の川釣り人がいるような川なんだけどね(^_^;)
そりゃ、観光客もビックリして車の窓から顔出すわなw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miumiu52645264
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なぁこ
» まだまだだな・・アタシ (2008年07月09日)
アイコン画像いずみん
» まだまだだな・・アタシ (2008年07月03日)
アイコン画像なぁこ
» 最近のあたし。 (2008年05月17日)
アイコン画像ともちゅ。
» 最近のあたし。 (2008年05月13日)
アイコン画像なぁこ
» 幼稚園の始業式(。・_・。)ノ (2008年04月13日)
アイコン画像ちみ
» 幼稚園の始業式(。・_・。)ノ (2008年04月09日)
アイコン画像ちみ
» 添い乳(>皿<) (2008年03月24日)
アイコン画像なぁこ
» 最近の日課(^-^) (2008年03月19日)
アイコン画像ちみ
» 最近の日課(^-^) (2008年03月01日)
アイコン画像なぁこ
» リュウさんヽ(´ー`)ノ (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる