ディズニーシー 

2007年11月09日(金) 22時45分
先週金曜日にmiuたん初めての「シー」に行ってきました
アリエルが好きなのでアリエル目当てでいったんだけど、いきなり不機嫌で顔がこわばってるまさか、miuに限って・・・
慌ててポップコーンで釣り、写真を撮りました
で、このポーズ一見ノリノリに見えるでしょ?

実際は目に涙をため、今にも飛び降りそう・・・
真ん中後ろに写ってるアリエルに見向きもせず、喜ぶこともなく、「シー」はまだ早かったかなーなんて心配してたんだけど、乗り物に乗せたら態度は豹変「うおおおお〜」とおたけびをあげ大喜び3歳からの年齢制限が多かったから「miuは3歳だよ」と言い聞かせて、ジェットコースターにも2回乗りました
一回「2歳」と言っちゃったけど「3歳です」と言い張りほとんどの乗り物は乗れたよクルクルコースターなんて4回連続だよ

もちろんお土産コーナーで買わされましたアリエルの携帯扇風機なんで寒いんですけど・・・もちろん誰も買ってないし
すごく空いててどこも5分待つかまたないか位
ファストパスなんて閉まってるし
夜は寒かったけど、とっても楽しめました

携帯の件ではお騒がせしました
まだ連絡先分からない人多々いますので、メールください

最悪・・・ 

2007年10月31日(水) 23時50分
今日の昼miuたんをおしっこさせていたら、miuが私の携帯をおしっこしたてホヤホヤのトイレに「ポチャン」2年以上頑張って使い続けていた携帯がポコポコと水泡を残しながら沈んでいきました
思わず「あーーーーーーー」とでかい声で絶叫しちゃったよ
もちろん再起不能電源が入らないから電話帳、アドレスなど全部失っちゃったんです
皆さんメールください電話番号と名前も入れてください
お願いします

観覧車 

2007年10月09日(火) 20時30分
先週印西にできたBIGHOPというショッピングモールへ行ってきました。
そこには大きい観覧車があって、オープン前から乗りたがっていたmiuたん。
この日も入店するなり、何も見ることも許されず、観覧車へ直行
行く途中miuがいきなり「観覧車乗れるのかしら〜」なんていきなりおねえ言葉
ほんとに最近言葉増えて毎回笑わせてもらってるよ
張り切って乗ったはいいけど、この顔

固まってるし、半分も行かない前に「なんで早く着かないの?なんで面白くないの?」終いには床に座ったりねっころがったり・・・あきらかにつまらなそう「こらーーーーー」って感じでしょ?いつも観覧車はこうなんだよねでも乗らないと納得しないから、面倒くさいもう2度と乗るまいと心に決めたよ
アウトレットとは聞いてたけど、あまりアウトレットではなくてモールでした。って名前からしてモールじゃんねー

おそろ 

2007年09月10日(月) 22時54分
TDLに行った時に発見したクロックスとミッキーのダブルネーム
穴がミッキーの形になってて可愛いでしょ
思わずmiuとお揃いで買っちゃいました

miuは気に入って毎日はいてるからせっかく大きめ買っても、来年にはボロボロになっちゃいそうな予感
それにしても、クロックスって楽チンだねー
もってない人お勧めです

TDL 

2007年09月05日(水) 14時14分
月曜日に家族でTDLに行って来ました。
去年も9月に行って気候が最高だったし、この日は始業式だからすいてるかなー?と狙っていってきました
9時開園だったから8時から並び、開園と同時にパパは走ってバズのファストパスをゲット私とmiuはミッキーのお家に競歩
そのかいあって、TOONTOWNでミニーちゃんに遭遇いつもは絶対もみくしゃにされた挙句撮れないのがお決まりなのに、ゆっくり撮影できて本当にラッキーでした
ミッキーのお家でも、ミッキーとしっかり写真撮れたし、待ち時間0だし、平日朝一はすごいって感激
ミッキーが写真とってから、私にも握手しにきてくれたんだけど、こういうことになれてない私はおとぎの国の主役に対して「じゃあ、また・・・」とまるで送別会の挨拶みたいになってしまいミッキーも一瞬動きが止まっていたように感じたよ
16個も乗り物乗れたし、パレードもしっかり見れたしよるまでしっかり楽しめてmiuも大喜な一日でしたmiuは気が強く激しいだけあってカリブなんかに乗っても全然平気スタージェットもケタケタ笑いまくりで、我が子ながらいつも驚かされるよ

最近の出来事 

2007年08月30日(木) 22時40分
お久しぶりです今年の夏はとにかく暑かったですねー
三十路だというのに、いまさらその辺のギャルには負けないくらい真っ黒だよ

7月は2泊3日で家族で沖縄旅行に行ってきました
行きは飛行機でずっと寝てくれたから助かったけど、帰りの飛行機は2月の悪夢再来書くと長くなるので、とにかく最悪だった
でも、沖縄では毎日海&プール三昧だったから、miuもずっとご機嫌だしぐずることもなく毎日毎日楽しい旅行になりました早くまた行きたいなー
夏の沖縄は最高でした海も超綺麗だし

猛暑ということで朝8時から庭のプールで遊びまくるmiu・・・
隣の子供がプールをやってると、全裸でダッシュ
いないと思うと、ちゃっかりおもちゃを奪い取り遊んでるし、飽きたら斜め前の家のプールへもちろん全裸でGOプールはしごって・・・
そんなmiuたんもだいぶおしゃべりも上手になり、普通に会話してるよ
そして、トイレトレーニング真っ最中です。
とはいっても、教えて3日くらいで自分から「おしっこー」とトイレに行くようになってきたので、特にたいした苦労はしてないんだけど、出かけるときなんかオムツにすると本人も気が緩むのか、教えない
うんちはなかなかむずかいいです
なんか、いい案あったら教えてくださーい
昨日なんて、実家でパンツにうんちしてしまい、自分でパンツに指を突っ込んだらしく指が臭いとばあばにうんちぶら下げていいに行き、その指をばあばのホッペに「ピッ」って自分がやられたら激切れするだろうけど、今思い出してもクスクス笑っちゃう(ごめんお母さん・・・)
しかもこんなときに限ってゆるいうんちで、パンツの中はオムツの素晴らしさを改めて感じる一日でした

まめランキング 

2007年07月02日(月) 23時21分
毎日暑いですね
まめの散歩にもmiuのバギーなしでも行けるようになりました。
miuはまめがご飯を食べていると、盗み食いしそうな近さで顔を接近させ、「まめ、ご飯美味しい?」「おなかいっぱいなった?」とか聞いてます。
1階に下りるにもいちいちまめをお誘いして「まめ!行くよ!!」と先輩風をふかしてます。
miuたんのいいなりにになってるかんじなのに、やはり犬
やっぱり縦社会のようで、miuたんの「お手!」に完全無視
伏せやおまわりなんかも完全にボイコット
そんな彼らですが、やっぱり仲良し
こんな微笑ましいのに、お風呂から出ると脱衣場で待ち構えてるまめにむかって「せっかくお風呂でキレイしたのに、なめないで〜」ってなめられる前から、警戒してまめを威嚇するmiuたんです。
たしかに、まめたんはしつこいけどね・・・まめの愛情表現なんだよー

成長 

2007年06月06日(水) 23時22分
今日はとっても暑かったですねー
今日はマタニティークラスで友達になった、ママ友(ご近所さん)と近所の大きい公園へ
皆おなかの中にいるときから知ってるから、こんなに大きく成長してくれて、お菓子を餌に皆並ばせた時にしみじみ「大きくなったねー」と感動してるママたちでした。
miu意外は学年で言うとひとつ下になっちゃうんだけど、成長はほぼ一緒
いや、おもちゃを貸してくれたりある意味miuよりおりこうさん
ど真ん中にいる男の子は、お菓子の配給あたりから自然に溶け込んでたんだけど、見回しても親の影は見あたらない・・・
ふと、木陰を見るとレジャーシートの上で寝てる
ヤンキー風だったのでひとまずそっとしておき、お菓子を配り皆で面倒見ることにまあ、こんなに人数多いと一人増えてもたいしたこと無いんだけどね・・・

人見知りすることもなく、とってもおりこうさんだったからしっかりしつけられてるのねーと感心しつつ、私達が帰るまで全く起きて来なかったヤンキー風ママさんでした

右から、ここあちゃん、はるとくん、なぞの少年、miuたん、だいきくんです。

あこがれ続けて早2年・・・ 

2007年05月28日(月) 23時12分
女の子が生まれたら、髪飾りとか可愛いのつけてあげてーなんて夢を膨らませていたのに、みなさんご存知のとおり、miuたんはかなりの薄毛ちゃん
前髪意外は2年2ヶ月切ったことも無くて、ようやくここまでになりました
超チョビットだけどわかる

なんだか急にお姉さんになった感じがして、しかも、女の子らしく見えてうれしい限りだよ。

思い起こせば、生まれて2週間後くらいから突然毛が抜け始めて、なかなか生えずにピンクのフリフリ着せてても外出すれば「僕?」とか、「女の子みたいな男の子だねー(聞く前から決め付け)」等等・・
つい先月も公園でmiuのあまりの激しさによそのママから「あれ?女の子だよね・・・?」とか・・・

そんなこんなな2年間。
超少しだけど、この縛り方ならいくらなんでも間違われないだろうと、淡い期待を持ちつつ明日も縛ってあげようと思います

うれしすぎ 

2007年05月14日(月) 22時26分
お久しぶりです
GWみなさん楽しめましたか?
私は食事会とバーベキューと友人の結婚式と美味しいものを食べ過ぎたせいか、6日夜からずっと激しい腹痛と下痢に悩まされ夫婦で辛い1週間を過ごしました
不幸中の幸いだったのがmiuたんには一切うつらなかった事
おかげで超でっかくなってた私の胃袋が少し小さくなったみたい

ところで、題名のうれしすぎは私の胃袋が小さくなったことではなく・・・
今日おさがりだけど、(けっこう綺麗だった)miuたんついに自転車ゲット
自転車を見た瞬間miuは「やったー!やったー!」って飛び跳ねて喜んでまだこげないんだけど、早速乗ってハンドル激しく切りまくり
近所の年上の子たちが皆持ってるからmiuはいつも貸してもらいというか、奪い・・・日々の練習が役に立ったのか本人は乗りこなせてると思ってる
夜になっても自転車熱はさめやらず、玄関で壁にガンガンぶつかりながらコソ練を繰り返すmiuたん

静かにテレビが見れて喜んでたのも束の間、「写真を撮って」と何回もせがまれ、テレビが見れない終いには外に行きたいと騒ぎ出し、今日も早く寝ろーと念じる8時台でした
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ディズニーシー (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ディズニーシー (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ディズニーシー (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ディズニーシー (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ディズニーシー (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ディズニーシー (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ディズニーシー (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ディズニーシー (2008年07月31日)
アイコン画像774
» ディズニーシー (2008年02月05日)
アイコン画像hisa
» ディズニーシー (2008年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miumametan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる