ド短期バイト終了後・・・

April 22 [Mon], 2013, 19:49
先日ブログ仲間からド短期バイトを紹介いただきました。
http://mei11170.exblog.jp/20292782/

そしてド短期バイト終了後に・・・私の自転車があぁぁぁ〜〜〜。


隣の自転車のハンドルに引っかかってバランスを崩して自転車が倒れてしまいました。しかも数台の自転車とともにドミノ倒しのようになってバタバタと・・・。

慌てて止めようと押さえたら自分も持っていかれて一緒に倒れてしまったのです。若い頃ならさっと飛びのいていたのに、気持ちの上では飛びのいていたんですよ、気持ちでは・・・。

でも現実は倒れた自転車の後輪に飛び乗ってしまい、しかも思いっきり踏んづけてしまったのです。それでも若い頃なら反射的に飛び降りていたのに、飛び降りずにじっと踏んづけたままの現実・・・。

情けなかったです。悔しかったです。
こんなにまで反射神経が鈍くなっているなんて・・・。
少しは思っていましたが、こんなに酷いとは・・・。

お蔭で自転車の後輪が歪んでしまい、まっすぐに走らない状態に・・・。
回転させるとブレーキパットに半周ごとに当たってしまうようなことになっていました。

古い自転車ならあきらめもつくのですが、間が悪い事に、まだ買って数カ月のピカピカの新車の自転車なのです。
ママには怖くて「新しい自転車を買いたい。」なんて口が裂けても言えません。

仕方がないので自転車をそっと倒して、曲がってしまったリムを反対側から乗って踏みつけてみました。
曲がり具合を見ながら二度三度と踏みつけてみたら、あら不思議、何とか車輪が回るようになりました。

ブレーキパットに引っかかって回らなかった後輪が少し引きずりながらも走るのに支障がないくらいまで直りました。
やってみるものですね。

まだまだしばらくはこの自転車で走らなければいけない身なので大事に乗っていかなければ・・・。
行くぞ、流星号・・・ガタガタゴトゴト・・・!!