オムライスウマス 

2006年05月21日(日) 14時54分
更新してなくてすみません…(´д`)ノ
今、実はテスト期間中なので一応勉強してる素振りを
見せる次第でございます。。
日曜まるまる勉強!っていうのはできない者なので、
前々からちょっとやりたかった質問素材(?)に
答えたいと思いますっ(^∀^*)

●クラリネット吹きさんに50の質問●

モンブランが食べたいこの頃 

2006年05月10日(水) 20時56分
五月病にかかりそうな気がします。
というかむしろ年中五月病かもしれませぬ。
最近何事にもやる気がないです―――。。
あ、でも勉強はそこそこ頑張ってるつもりです。つ・も・りですが(ェ
志望校がやっと決まりました☆2年の中ごろからずーっと考えては
いたのですがなかなか決まらなくて、自分の学力と大学の雰囲気、校舎
をDVDでさんざん見たあげく決めました!関西の公立大の看護学部です。
あと大学の吹奏楽部がコンクールにも出てるのも決め手になったかと思います(・∀・)
別に出ていなくても全然いいのですが、やっぱり出たいなぁというのもあるので。
志望校も決まったし、今まで以上に本格的に受験勉強をやらないとですね!

なんか最近部活への気持ち(?)が薄れてきています。。
後輩は場の空気読めないし、返事しないし、ダラダラしてるし、欠席・遅刻は
多いしそのくせ文句は多いしで本当にこの先の部活が不安に
なってきてます(`д´)でも、後輩がそうなるっていうのは先輩の私らが
ちゃんとできてなかったからなんだと思って反省しています。
引退まで口うるさいおばちゃんになりつつ後輩を鍛えます(笑)
でも相変わらずクラリネットは大好きです☆ミ
引退するとしばらく勉強のため吹けなくなるので、今のうちに
思う存分吹いていきたいと思います(^∀^*)

それではっっ

早様奈良

いもいもいもいももいいも… 

2006年05月07日(日) 20時49分
今日は1日中でした。
N響アワーのため今までの最短時間でブログを書きたいと思います☆
中々好きだったりします。いつか生で演奏聞きたいなぁ(*^∀^*人)

最近「いも」がおいしいです。
じゃがいもじゃなくてさつまいもの方です!
らぽっぽっていうさつまいものお菓子を専門に作っているお菓子
屋さんがあるのですが、パイとかマフィンとか大学いもの長細いやつとか
いもいも(笑していてかなりおいしいです♪
今日もいもがすりつぶしてあって固めてあるお菓子(?)を
ご近所の方に頂いたのですが、まぁまぁおいしかったです。ちょっと甘すぎたかも…

部活の方は、今日は自分の出したい音に少しでも近づいた音
が出せたので、良かったです。でも、出したい音が出せるように
頑張らないとですヾ(・∀・)ノ
基礎練も結構できてよかったです―。
でも、、前レッスンの先生が「みんなは基礎練習の練習をしている」
(分かりにくいかもしれないので、補足すると「基礎練習をしてもそれは
基礎練習だけにしか通じなくて曲に生かせていない」ということです)
と言われてそれがずっと残っていたりします。
確かに、言われたときは「それはそうかも…!」と思ったので
そんなことも考えながら基礎練をやりたいと思います。

9時過ぎてしまったのでこれ位で終わります。
N響アワー見てしっかり勉強してきますノノ

りらっくま〜 

2006年05月06日(土) 17時15分
GWのほぼ半分をフテ寝で過ごしました。

どうも−!!!こんにちわ  痛々しい程のテンション(プ

やっと−小憎たらしいGWが終わりますね。
明日は雨なんだとか。嫌だ―――!!

今日は久々の部活でしたが、ほんとにダラダラしてるなぁ。
みんな学指揮の子への態度がほんとに悪いし、そのくせ先生の前でやる気
出して…。前に立つ人っていうのは自分らがよくなるために色々考えてくれてるん
やから、もっともっと感謝を音で表さないとな―と思いました。
嫌々やるもんじゃないし、自分らで選んで入った部活なんやからもっとちゃんと
やりたい!って思うしなぁ。。
人にいうのは簡単なので自分からしっかり根入れて頑張りますヾ(`へ´)ノ

最近音がビリビリ言ってて、高音は汚いしタンギングなんかやったら最悪。
今度の曲に高音のタンギングが結構出てくるので、なんとかしないとですね。
中低音域だったらまだ得意(?)な方なのですが、高音は私にとって永遠の課題ですね。

○ロングトーン、クレッシェンド・デクレッシェンドの練習、レジスターキィ、
タンギング練習、高音の練習、音階練習、技巧練習、練習曲など
基礎練をみっちりやりたいのですが、時間が無くてうやむやになりがちです。
明日こそみっちり基礎の日です。何か足りねぇからこれやってみれば?というアドバイスが
ございましたら教えていただけると嬉しいです。

コンクールメンバーももうそろそろ決まりそうで密かにソワソワして居ります。
正直、オーディションは嫌!というのが本音ですがきっと多分そうなります。
まだ地上に出ていない竹の子の気持ちで頑張ります(●´∀`)ノ≡☆

趣味はパン作りです☆




と言えるようになりたい今日この頃。

ごぶさたでした! 

2006年05月02日(火) 21時37分
どうも−−`,、'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、'`,、
最近笑う事が少なかったりします……嘘です。程ほどに笑ってますよ!
今日は昨日とはうって違って涼しかったのでよかったです☆

久し振りに体育で「体を動かす」ということをしたのですが−、
ちょっと走っただけで、息があがるあがる!!
これでも一応楽器吹いてるんですけどね−…う−ん。
これでも中学の時は毎朝○`b走ってたのに。 体力って怖いヮ−

最近アイスがおいしくてよく食べます−
前はシャーベットみたいな方が好きだったのですが、今は断然アイス(クリーム?)
です!!バンホーテンココアの箱入りアイスを良く食べてます。
ハーゲンダッツのチーズケーキとかマスカットとか出たから食べたいのですが
アイス1個に300円は中々手が出ないす_| ̄|○

追記は部活ですよ−

帰って来ました〜 

2006年04月29日(土) 22時16分
今やぁ―っと帰ってきました(´∀`;Aフー
久しぶりの遠出だったので足がやたら痛いです。。
最近年を感じる今日この頃………う−ん、切ない´`

演奏会の方ですが、今年も凄い良かったです☆
一曲目のクラのメロディ−がキレイ過ぎて涙が出そうになりました。
凄く一体感があるというか、みんなで合わせて吹いている感じがすごい
出ていて見ていてとても気持ちよかったです^^早くクラ吹きたいっ
うちのクラリネットパートでもあんな風に吹けたらいいなって本当に
思います。引退するまでにしっかりと1・2年生に自分の知ってる限りの
ことを教えていきます
課題曲も演奏されたのですが、どれもすごく良かったです。
特に「パルセイション」良かったです!!この曲は音程を合わせるのが
凄く難しいと思います。でも、しっかりと1つ1つの音が溶け込んでいて
キレイでした。あと、耳はしっかり使わないと!!、と改めて思わされました。
耳は最高のチュ−ナ−なので(*^∀^*)
うちの学校はTの「架空の伝説のための前奏曲」をやるのですが
最初のクラだけの所これからみっちり合わせないとっ`・ω・)っ ビシツ
でも、その前にオ−ディションなのでまずはコンクールに
出られるように頑張ります刀煤♪

今日は久しぶりにみんなといっぱい喋れてよかったv
平日は時間足らなくて全然喋れないので。
後、後輩とも結構喋ったな−!!楽しい楽しい♪
1年生かわいすぎですヮ−−(´ェ`*)




今週は長かったな―´∀` 

2006年04月28日(金) 20時39分
どうも(*´∀`*)ノ
ぁ―――っっと今週終わってかなりうれしいです。結構クラスも慣れてきたし
なんか楽しかったりします。高校最後だから
思い出に残るような1年にしたいな−
受験もがんばらないとなぁ―!咲は一応国公立大志望なので、5教科やらんと
いけないのですが、勉強の仕方がいまいちつかめんです´`
数学やって―、英語やって―、生物やって―…(;´Д`)))
ドラゴン桜がなぜか家にあるので結構参考にしてるのですが、
しばらくは数学が咲にとって敵になりそうです´`ァヮヮ

追記は部活の事かきま―す

放置しすぎてすみませんっ(´д⊂))) 

2006年04月25日(火) 18時32分
長い間放置していてすみません

これからまた燈矧♯や高3になったので進路のこと

なんかも書いて行きたいと思います。またよろしくお願いします(・ω・)

今 日 は 疲 れ た − 

2005年07月01日(金) 21時01分
もう7月にもなってあたしまだクラスになじめてないんだぁ―。
話し掛けてくれる人は結構いるんだけど、あたしすごい人見知りが激しくて…
本当こんなんであと3月までやっていけるかな。
ってくらい本当不安です。今のあたしは部活があるからやっていけてる感じだけど。
それぐらいあたしにとって部活は支えですごく大切なもの。
最近しみじみと「吹奏楽やっててよかった−!!」と思ってきた(´∪`)




あたしも高校2年にもなったことで一応進路というものを最近考えてます。
行きたいな−と思ってる大学はまだはっきりとは決めてないけど、
国公立で医学とか看護の大学に行きたいなぁ*^^*
はっきり言って今のあたしの学力よりかなり上だけど、人を助ける仕事が
したいので頑張ってやってきます(決意表明vv)!!




今 日 の 部 活

―――…(´д`) 

2005年06月30日(木) 21時39分
(●^∀^●)2日目です
できるだけ毎日更新できるように頑張ります!!
あ―、でもヤプログ使いこなすためにいろいろ勉強しないとな―!!
あたし1つの事を理解するのに長々とかかるから結構大変。。
でも、ブログにできる様に頑張って勉強してきます―(ノ∪・*)




2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なち
»  今 日 は 疲 れ た − (2005年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miul-3-lmiu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる