44日目 

August 21 [Sun], 2005, 23:23

42日目 

August 19 [Fri], 2005, 23:35

16日目 

July 24 [Sun], 2005, 23:46
昨日の練習はお客が立て続けに来て練習にならなかったので、朝行くことにする。各コースを短くまとめる練習をする。コリを見つけるといくらでも揉んでいたくなる私としては、短くするのは至難の業。コリを見捨てて、時間だからと突き放すなんて…  でも、時間オーバーすると怒られちゃうから!短時間でいかに満足してもらうかが課題。なれない手技で戸惑いながらもだんだん形になってきた。ヨシ、明日から頑張るぞ!
 昼過ぎには開放されたので、アロマコーヒーフェスティバルがロックスで催されてるので見に行く。初めてといっていいぐらい観光っぽいことしてなかったので、オペラハウスの眺めがいいこともあって、写真をとりまくる。天気もよく気持ちいい夕暮れでした。

15日目 

July 23 [Sat], 2005, 23:15
早いもので到着して2週間がたった。
この街が気に入ったのかまだよくわからないけど、特に不快感や不満はない。
でも、街中はアジア人が占拠してるのでオーストラリアにいるんだか何処にいるんだか、どーでもいいことだけど、疑問になる。TVの中にはいるのに… 
アボリジニーなんて街にもTVの中でさえ姿を見せない。
反対にこんなに街にアジア人が溢れてるのに、TVの中ではほとんど顔を見せない。だから、アジアのどこかの都会にいて西洋人のTVを見てるといえばそんな感じ。なにかがおかしい!?
 今日は一週間分の食材を買うために、Puddy's Marketへ。いろんな誘惑があるものの必要最低限のものだけに、ぐっと我慢する。たまねぎ・タマゴはわたしの必須アイテム。中華街の近くにあることも手伝って、ここもアジア人ばかり。う〜ん?この街、共存というより、住み分けがされてるという感じ。

14日目 

July 22 [Fri], 2005, 23:17
昨日の久しぶりの飲酒のため、二日酔いではないけど、身体がこわばってなんだかすべてが億劫な感じ。ぼんやりチャットをしたり手紙を書いたりして過ごす。あっという間に時は過ぎ、昨日面接に行ったマッサージサロンに練習に行く時間に。
持ってくるように言われた書類を用意して出かける。
このサロンでは半年働いてるという、チェンマイ出身のスースーを相手に練習を始める。
みんなそれぞれ独自のスタイルで施術してるようで、決まったマニュアルやフォーマットはないらしい。私にとっては驚くことばっかり。まず、マットレスの上ではなく、ここはマッサージベッドを使う。それから、センへの刺激はナシ。大事な脚&足への施術はほんの少し触る程度。いままで習ってきたタイマッサージとは明らかに違う。あんなにワンディーに徹底的に教えられたセンが生かされない!でも、この店のスタイルだから受け入れるしかない… ワーホリ中は3ヶ月しか働けないので、とりあえずここで日本人以外の人を揉むことに慣れることから始めよう。

11日目 

July 19 [Tue], 2005, 23:21
 髪の毛がすこぶる絡まる日。後頭部にホームレスのごとくかたまりになっててビックリした。ほぐしたものの毛がリカチャン人形みたい!どーしたものか???
朝から男の声がリビングでするので、寝起きにめんどくさいな〜と思ってたら、デニスが朝食を作ってくれていた。たくさんのベーコンとソーセージと卵、そしてガーリックブレッド。朝からとってもヘビー。オージースタイルの朝食だとインドネシア人デニスが言っていた。こんなの朝から食ってるからホルスタインみたいになるんだね、豪人は!
 午後はサンディーが知り合いのタイマッサージ屋に色々連れてってくれる。でも、友達がいなかったので仕事の話はできなかった。どこも意外といいお値段をとるのでビックリ!シドニーにある指圧よりも値段設定が高い。お客がどれぐらい来てるのか気になるところ。
 その後、ACNTという学校に学校見学に行く。とても素晴らしい設備、コースも国際的な資格が取れるのもいい!ただただ授業料が手が出ましぇ〜ん!! 1年で、$1000位。無理。 といっても、世の中資格社会… ロトでも買うかね。

タイ名物各種取りそろえました! 

May 17 [Tue], 2005, 23:37

NZのおみやげ 

January 26 [Wed], 2005, 21:27
NZの特産物は…まず羊(ウール製品やラノリンなど)、ずばりキウィでしょ、最近だとワイン、そしてハチミツ!皆様、マヌカハニーを御存知?とても薬効成分が高く、殺菌能力に優れたハニーなのです!身体に良くて、しかも美味しい!一挙両得。風邪や花粉症の季節には重宝しますです。(写真/マヌカの花と働き者のハチさん)

ニュージーランドから一発目 

December 07 [Tue], 2004, 14:32
またブログを始めようと思う。でも、きっと続かない…
一週間前にやっとニュージーランドに着いた、日本を出たのは10月15日だったから、ちょっと寄り道が長すぎたかしら!途中、引ったくりにあってカメラもなくなってしまったので、写真の添付もできない。味気ないブログになることうけあいね!

夏風邪にふせる 

July 12 [Mon], 2004, 14:36
あづいぃ〜!と扇風機の前で寝ていたらまんまと夏風邪をひいてしまった。
もともと元気印!取柄は健康!だったので、具合が悪いと一気にトーンダウン。
熱など出ようものなら、自分の体に起こっていることが理解不能になり、
すぐに「死」をイメージしてしまう。(←馬鹿だな、これじゃ)
で、今回の風邪はノドにきた。一気にきた。ノドに巨大口内炎ができたような感じで、
つばを飲むのも息をするのもイタイ、イタイ!そして、鳩尾や耳にまで響く痛さ。
なんにも食べれないし、微熱も続くし、寝ても起きても苦痛。死ぬ〜。

でもそんな中、選挙の投票率の低さに驚き意地で投票には行きました。
私なんて支持政党もないし共感できるえらいひともいないんだけど、
参加だけはしたよ。一応、国民の義務だし、この一票が唯一の発言権だし行かないと
何も(何が?)始まらない気がする。でも、今回ももう終わってしまった。
参加が投票が億劫じゃないみんなが参加できる方法早くできないかな?
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★Thanx★
アイコン画像なおな
» 青い飲み物 (2004年06月26日)
アイコン画像fuk
» 青い飲み物 (2004年06月25日)
アイコン画像cattail
» 青い飲み物 (2004年06月24日)
アイコン画像みよん♂
» 青い飲み物 (2004年06月24日)
アイコン画像そういえば・・・
» 青い飲み物 (2004年06月24日)
☆じこしょうかい☆    NYGです。バンコク、バリを経て、 ニュージーランドにワーキングホリデーへ!  4ヶ月の滞在後、またタイ(2ヶ月)& バリ(1ヶ月)と熱さを満喫。 そして、ついに2005年7月9日 オーストラリアに入国。 1年間(予定)のワーホリがスタート!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miukys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる