お茶漬け

October 09 [Tue], 2012, 19:18
私、最近お茶漬けにハマっています。
ご飯を作るのが面倒だと、冷凍のご飯などを使ってお茶漬けにしているんです。
特に最近ハマっているのが、永谷園で出ている出汁茶漬けです。
カツオだしがとても効いていて本当に美味しいんです。
4種類の味が楽しめるのですが、私はその中でも天茶が一番のお気に入りです。
揚げが入っていて本当に美味しいんですよ。
オススメです。

あとは、シンプルなお茶漬けの素に梅干を入れて食べるのも大好きです。
これも美味しくて、サラサラと食べられるので、食欲がなかった夏にも、このお茶漬けは、よく食べていました。

他にも、母が作る鯛茶漬けも大好きです。
これは、実家に帰る度にリクエストして作ってもらっています。

お茶漬けって手軽に食べられて、胃にも優しいのでイイですよね。
これからも食欲がない時やご飯作るのが面倒な時はお茶漬けを食べていくと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あい
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miujdmr9/index1_0.rdf