お薬のお話〜(失恋話かもw 

April 15 [Sat], 2006, 19:15
こっちは更新しにくくて(?)なかなかうまくいかないな
本館は毎日のように更新してるのにね〜
でもこっちのがデザインとかは好きなのよ〜(PCのね)
乙女ちっくで可愛いしね

まぁそんなことより。本題に入ります☆
美雨はここ最近はお薬を服用しています。
最近は過去の辛い出来事(元カレさんのことかな)を結構思い出してしまってね
精神的に本当にやばくて過呼吸おこしまくりだったんです

主に飲んでいるのは・・・メディピース、メイラックス
どちらもとても軽めで依存症になりにくいお薬です。
メディピースはかなり眠くなるので・・・普段はメイラックスを服用してます。
効果は・・・うーん。微妙・・ってこともないけど、、とりあえず落ち着くってかんじかな。

ってなかんじで最近はお薬に頼りつつ生活をしてるかんじです。

まぁなんといっても
元カレさんとのことはかなりひきずってるなと思う
元カレさんのことを思い出すといまだに胸が苦しくなります

今更もうどうにもなんないし、、、あたし自身やり直すつもりもないし
むこうもないだろうし・・・
2度会うこともないし(っていうか会いたくないし・・・

自分でももうよくわかんないんだよね。。。

ただはっきり言える事は、あたしの心の中からは全然消えてくれそうにないってこと
でも元カレさんの心の中からは美雨はとっくに消えたんだろうな。。。

うーん。これからどうなるかわかんないけど
しばらくはお薬に頼っていこうかな。


次回の更新はいつになるかわかんないけどw
また鬱病についてお話すると思います☆

では〜〜

メンタルケア 

April 01 [Sat], 2006, 23:06
久々の更新です。こちらは書くのになかなか勇気が入りますねw(何故?

さて。今回は・・・うつ病について語ってみたいと思います。
(私はお医者さんではないのであんまりエラそうには言えないのですが…

私自身、軽度のうつ病です。
症状としては…【極度の不安、極度の落ち込み、食欲不振、不眠、過呼吸、蕁麻疹etc・・・】
などです。特に不眠と蕁麻疹には何年も悩まされてきました(最近は平気ですが)
基本的に通院はしていないのですが、、、
本当に辛いときは心療内科に行ってお薬をもらってます。

私の仲良しの友達はみんな理解してくれているのですが・・・
うちの近所の人(母の友達)は「暗く考えすぎ。もっと前向きになれないの?」とか
「我慢が足りない」「甘えてる」なんて言います。
・・・・・・・・・・・
ハァ?ふざけんなボケ。てめぇに何がわかるんだタコ

ってかんじだよwww(口悪すぎやわw
他人のことゴタゴタ言うより自分の心配しろっつーの

すいません・・・言い過ぎましたw

そんなことよりも
人の痛みが分からないって本当嫌だよ。
その人のつらさはその人だけにしかわからないのにね。
だから、私は人が悩んでるときは絶対!余計なことは言わないようにしてる。
(励ましも良くないみたいだね・・・)
それが人としての最低限のマナーだと思う。

まぁ、昔に比べれば精神科や心療内科に対する偏見もなくなってきてますけどね。(嬉しい☆)

今日はこのへんで。

まだ続きます!

みなさま☆はじめまして! 

March 25 [Sat], 2006, 15:25
はじめまして。ごきげんようw♪現役予備校生のみぅです
このブログは・・・livedoorの【美雨のLOVELOVELOVE☆】の別館として作りました。
本館のほうはリアル友達も数人見てたりするのでwあんまり本音が書けないの(あれでもw)
ここでは美雨の心の闇wやメンタル面について真面目に語りたいと思います
あと大人の恋愛(要は性的なものw)についてもね〜w

ちなみにいきなりですが・・・
私は軽度の鬱病&アダルトチルドレン&対人恐怖症です。
原因は母親の過干渉&虐待(大げさかな)にあったと思います。
今はあまり服用していませんが、、、中学時代は安定剤がかかせませんでした。

精神科医の中では
アダルトチルドレンって本当は存在しない病気と認定されつつあるらしいんだけどね。
(どんな人でもアダルトチルドレンの要素を持っているらしいの)


今日はこのへんにしておきます〜。次回ブログでいろいろ書きます。

あ、このブログは別館なんでw本館みたくマメに更新はしないかもですwww(ぉぃ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント☆
アイコン画像美雨。
» 学生のセックスについて。 (2006年04月01日)
アイコン画像萌香
» 学生のセックスについて。 (2006年03月27日)
アイコン画像みう☆
» みなさま☆はじめまして! (2006年03月27日)
アイコン画像め。
» みなさま☆はじめまして! (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miuhime-pink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる