Fw: 

January 19 [Wed], 2011, 2:56
パソコンで色々調べてたら、時間なんてすぐたちますね。調べて解決しない事がほとんどない。本当に凄い世の中だな。
分かってても、その流れに逆らう事をせず、そのまま流されて、あーだ、こーだって言ってる風潮てどーにかなんないすかね?

マジで調べれば調べるほどに知らなかった事が、てかその事がとてつもなく興味深く、今になってもっと勉強しとけばよかったなぁ。って激しく思うと同時に探究心って言うんすかね?1つの事に対して、そこから派生して点と点とが繋がり1つの線になる感じ。

戦時中の日本軍の作戦て結局最後は精神論で、気合いでどーにかしろ的な感じがするんすよね。それには色々と理由があるんやろうけど、無謀過ぎる作戦も沢山あって、俺が言う気合いでなんとかするわ!って言うのと比べられないくらいの差があるし、果たして俺には先人達と同じ熱量の気合いがあるのかわからないし、こーやって発信してる事がダメなのかもしれない。
もっと勉強しなければいけないな。俺は苦労なんてしてない。

Fw: 

January 15 [Sat], 2011, 12:14
やっぱり言いたい事言わないとストレスフルになりますね。分かってもらいたい奴に分かってもらえず、全然違う方向の事言われたり、勘違いされてとられたり。いちいち言うのも、めんどくさいし、余計な争い事したくないから、俺が謝って済むなら何回も謝ってやりますよ。
って思いながら、接客してました。

まぁしかし、物事って上手くいかんもんですな。根こそぎモチベーション下げてくる事あったり、結局俺の思った通りやんって事ばっかwww

それに負けてしまう自分もダメですが。

ヤにやってきたんで辞めます。

正月の唯一の休みに新年会しました。久しぶりにサンブさんが帰ってきて、後は姫路のメンバーで。難波さんのバンドに決まったらしく、本当によかったし、嬉しくもあり、凄いことです。腹くくって、ヤル気に満ち溢れ、断固桜木的なサンブさんが、なんか誇らしかったなぁ。改めて尊敬できる先輩というか大好きな先輩です。

そういう先輩と話たり、相談する事が糧になり、ヤル気になれる環境がある事が幸せですね。

Fw: 

January 09 [Sun], 2011, 5:52
新年1発目のライブでした。2日間ポケットライフとダウナーとナイアード(2日目はヴォーカル有り)と一緒で大阪での打ち上げで若干仲良くなったので、神戸では少しグルーブが出てましたね。リハ終わりに師匠とハマイシが練習の鬼になってたとこにダウナーのけいたさんが入って、セッション的な感じになってて盛り上がってました。
俺はハイレベルすぎて入れないので、横でキャッキャッ言ってるだけでした(泣)

ライブは大阪より神戸の方が自分的にはよかったかなと。

みんなに会うたびに、あけまして〜、ってあいさつからはじまって、なんか年明けたなーって思いました。

ほんまにちょいちょいやけど、ブログ書いてくださいよー的な事を言われるので、今年はTwitterバリに書きたいと思います。
とりあえず今年の目標。
何個か超重要項目があるけど、なんて書いたらえーかわからんからえっか。

後、不言実行。

みんなの今年の目標とか聞きたいすね。

簡単な目標じゃなしに、ガチの目標ですよ。

Fw: 

January 02 [Sun], 2011, 4:08
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

今年の年末年始も例年通りに働いております。正月感が全く感じれんくらいに、いたって普通の日です。

2010年も沢山の出会いと経験をさしてもらいました。
EYEとのツアーもとても楽しく、尚且つ色々と刺激に満ち溢れ、今でも音源を聴くたびに心踊ります。

それから、初めて地元を離れてレコーディングもやり、大変だったけど、なんとか乗り切って2ndアルバムを完成させる事ができました。

それから自分の事故により初めてライブをキャンセルしてしまう事になり、大変色んな人に迷惑をかけました。同時に沢山の友人達が励ましの連絡やらメールを送ってくれたのにどれだけ救われたか。後は自分の好きな音楽を聴き続けました。

それからアルバムのリリースを迎え今回も宇宙さんと、まっつんさんの多大な協力のおかげで、無事にリリースできました。

今回は色んな人にコメントを書いてもらい、十人十色、色んな見方で書いてくれて、本当にありがたい。
そして自分達も書いたのですが、俺なんて文才のレベル小学生級なんで恥ずかしいです。まだアップされてないコメントもあると思うので適度にチェックしてください!

後、去年は恥ずかしいながら、人生で初めて本にハマりました。今まで本なんて少しも興味なかったのに、しかも渋々チャレンジしてやっぱ無理ってなった事もあるのに、ともありさんからの激押しにより、なんとなく読んでみたのがきっかけで少しづつ本の魅力がわかってきたような。
今も読んでるのがあるんですが、何かオススメがあれば教えてください。

リリースは11月やったけど、レコ発的なのはこれから始まるので是非近くに行ったときは見に来てください。

今年もどんな事があるかわからないけど、よろしくお願いします!

受かれたい。 

October 29 [Fri], 2010, 2:49
すっかり寒くなりましたね。冬の匂いがプンプンしますな。


よく友人達にほんま頑張ってんなー。とか言われたりしますが、その度に?って思うんすよね。頑張ってるっちゃー頑張ってるし、頑張ってないっちゃー頑張ってないし、普通っちゃー普通やし、自分でもなんて言ったらええのかよくわからんのです。頑張ってやってる事が当たり前なんやけどそれが他人から見たら凄い事なんかな?とゆーより、結婚して子育てしてるのがよっぽど凄いと思うんす。自分以外の誰かの為に働いてって今の俺からしたら考えられん。



ってことでもないけど、結婚して子供産まれたら誰でもそーなるんやろなー。

お前が頑張ってて凄いなーって言ってる俺がお前の事凄いなって言ってるんやから、ポジティブに考えたら、俺達頑張っててすごいよな。



その時その時代によくライブハウスで会ってた奴とか少なくなってきたけどそれぞれに今の生活があって、思い出のどっかに、あー昔ライブハウスよく行ってたなーとか思い出したりしてるんかな。




その時から今までずっとやってきて、若い頃自分達のCDとかレコードショップに並んだり、ちょっと雑誌に載ったりするなんか夢みたいで、わーわー言ってたのが現実になったりしたのはすごいよなって純粋に思います。



って思ったら客観的に見たら凄いて思われるんかな。



よく分からんよーになってきたな。






誰かに言われてやってるわけでもないし、自分で決めてやってきたし、これからもそう。




落ち込むことなんて山ほどあるし悩み事だらけやけど、みんな同じやし、やるしかないよね。

報告とお詫び。 

September 14 [Tue], 2010, 3:22
8月29日に交通事故しました。
そして京都のライブをキャンセル、下北でのライブは俺だけ行かずで大変迷惑をかけてしまい、また、ご心配かけてしまいまして、本当にすいませんでした。

自分側の車も相手方の車も全損で悲惨な事故だったんですが、どちらも命関わる怪我がなかったので、不幸中の幸いでした。怪我の具合は大分大丈夫で、18日のライブから、復帰しますのでよろしくお願いします。
ツイッターやmixiではアップしてたんですけどここでは書いてなかったので報告しときます。

本当にみなさん、くれぐれも事故には気をつけて運転してください。

出ました! 

April 09 [Fri], 2010, 2:45
EYEとのチャンスの生態を丸裸にしてやろうツアー!も無事に終幕を迎え、ここに報告しときます。

いや〜中々名言はでませんねー!大変苦労しました。

まず、先日の神戸での名言。


リハ終わりにEYEのしょーたろーとチャンスとで楽器屋に買い物に行きました。その帰りにしょーたろーは後輩が来みたいなんで迎えに行き、俺とチャンスはライブハウスに戻る事にしました。いつものようにセンター街を通り、ごっそーさんを連発。俺が今日もなかなか調子いいっすねーって言ったら、


『いや、最近、ごっそーさんのハードル上がってきたから、なかなかごっそーさん出ーへんなー』



お決まりの、謎の1回否定。そう言ったわりには結構連発してましたが、スルーしときました。


そして、ある曲がり角を曲がったとこで、またもや『ごっそーさん!』



しかし俺が、ついさっき1回ごっそーさんした子だったので、


『さっきいただきましたよ!』、と告げると、










『んな、リプレイごっそーさんやな!』













…………………でたーーーーー!








名言入りやす。










そして、その子にはちっさい子供と旦那が居て家族で日曜を満喫してたっぽいのですが、チャンスは謎の、







『横取りごっそーさんやな!』








まじ意味不明。










しかしEYEのメンバーに生で聞いてもらいたかったなー。





最近は、まじでビックリかわいい子がいたら、その子に対してお辞儀をしながら『ご馳走様でした』って言っちゃいます。


もう、こーなったら、ただの変な人ですね。



初めてEYEのメンバーと絡んだ時、しょーたろーとハヤタは、たかながさんの事をチャンスさんって言ってました。俺以外チャンスって言ったの初めてでした。そこからなのかわかりませんが、関東方面に行ったら高確率でたかながさんはチャンスさん!って言われちゃいます。





気になる人はチャンスと行動を共にしてみてはどうでしょう!

(無題) 

March 21 [Sun], 2010, 1:05
EYEとのツアーはとても有意義で刺激的な夜ばかりで、まだ序盤やけど内容は濃い感じになっております。全箇所やりたと言ってくれた事に感謝したいです。全力で勝負していきたいと思います。結局俺の中で勝つか負けるしかないと思ってるので。馴れ合いとかも楽しいですが、そればっかじゃ、せっかく誘ってくれたのに失礼なので。ってかそんな事EYEのみんなもわかりきってる感じですよね。


ファイナルに向けてもっと仲良くなって刺激的にグルーブ出していきたいです。




19歳の時に初めてゆーこときカズを見て、それまでハードコアというのをあまり触れてはなかったのですが、その時にあまりに衝撃的すぎてそこからのめり込みました。それから何回も接する機会はあったんですが、なかなか話せなくて、ようやくトシカズさんと話せました。自分が19歳から憧れてきた事だったり、多分めんどくさい感じかもしれなかったのですが、初めて見た時から9年分の聞きたかった事にちゃんと聞いてくれて、話してもらいました。
彫ってもらってる先生が一緒なのも知っててくれて、スーパー嬉しかったです。

シュウさんとトシカズさんのコンビは最高すぎて、この前はドラムも入り、よりいっそうやばかったです。シュウさんは俺のギターヒーローの一人なんですよね。今のギターもシュウさんの影響。




昨日は3年ぶりににベータでライブでした。ゲンキの解散ライブの姫路編でメンツも昔ながらのバンドばっかでした。ゲンキと一緒にするのは4年とかぶりかな?なんらかわってない感じで、全然解散する感じではなかった打ち上げでロミさんがめんどくさかったです(笑

ボロボロになった俺達の機材車が引退してゲンキの機材車が新たにbacho号になるので、彼らの東京に旅立つ時の熱い気持ちを引き継いでツアーに行きたいと思います。


普段の生活に戻った時のテンションの落ち込み具合がハンパなくて、ついてけないですね。

明日はEYEと九州でしかも野外らしいので楽しみですな。

入りやす! 

February 24 [Wed], 2010, 4:30
わざわざチャンス先輩からのブログ見たで!の報告を受けました。一つだけ抗議があるらしく、聞いてみたら、


「吉牛はあんま行かへんで!カレーないやろ!」



マジどーでもいーいっす。


ライブの搬出の最中に名言が出たので報告しときます。


リハ終わりにチャンスとたこ焼き買いに行き、俺だけ買って1個だけチャンスにあげました。

ライブ終わりの搬出の時、チャンスが「たこ焼き食べたい」と言い出したので、昼間俺が買って1個あげたからチャンスに買ってとせがんだら、




「やっらー!」





???



俺の見解としては、やらしいって事を略して言ってる臭いです。普通なら、ちっさ!とか言っちゃうんですけどね!





後、予想通りにかわいい女の子とすれ違うと、「ごっそーさん!」って言ってました。


この前は書かなかったですが、チャンスはほぼ99%ソルモンのパーカーを着ていて毎回つっこむのが嫌だったのかこの前はめちゃめちゃ青色のジャンパーを着ていましたが、あまりにもきれいな青色のため、ただの小太り青レンジャーになってました。

一つ言い忘れてましたが、あまりいじりすぎて腹が立ってきたら、人差し指でロケットみたいにして、ブゥーンッて言いながら脇腹を突っついてきます。

これをチャンスは「テポドン」って言います。



俺はこそばされるのが嫌なのですが、相手が嫌がれば嫌がるほどに嬉しそうにしてきて、うっとーしいので注意してください。


年に1回か2回は両手でやってしまうので更に注意が必要です。

チャンスの生態 

February 17 [Wed], 2010, 3:21
ここでちょくちょくタカナガチャンスの話題を書いてきましたが、謎のタイミングでまとめたいと思います。


チャンスと仲良くなりたい人は参考にしてください。


まず、俺とチャンスは運転席と助手席に座る事がほとんどなんですが、あっ、ちなみに知得さんは免許がないので車に乗った瞬間に後ろのベットで存在を消し、洋ナシ農民ぶりを決め込んできますwww


俺は運転してる、してない関係なしに、ちょっとでもイラついたらむやみにクラクションを鳴らしてしまう、モラルのかけらもない事をよくします。


そこでえらく真面目なチャンスは


「ミウゴ君、それはあかんで!」

と、わりかし普通に叱ってきます。

はい、大人アピール。


チャンスとドライブする機会がある方は注意してください。


次に、よく口にする言葉です。街中でかわいい子を見つけた時は

「ごっそーさん!」


一瞬にしてその子と頭の中でいいことしちゃてしまう、童貞的思考発動。


よくわからんタイミングで話の途中で

「しれーっと、何々やんな!」


これよく聞いてたら頻繁に言ってるので注意してみてください。



ショックな出来事、悲しい出来事など不運な時は

「ずんっ!」



この一言で終わります。


上級者になれば先にずんっ!って言えば必ず、ずんっ!って言い返してくれます。

よーわからんグルーブ出ます。


次によく出没する場所です。


ライブハウスの近所の松屋、吉牛、COCO一に必ず居ます。

どこに行ってもとりあえずカレーを頼もうとしますので注意してください。

困ったらカレー食べに行きましょうって言ったら喜びます。


後、リハが終わり、ご飯も食べたらよく眠たくなるのでライブハウスのソファーで寝るのですが、必ず座ってパーカーのフードをかぶり、腕を組んで下を向いて寝ます。

完全な試合前の精神統一してるプロボクサースタイルを決め込んでいますが、そこはツッコミたくなりますが、スルーしてください。


どーしてイジりたい時は、



「〜やんな?タカナガさん?」


と、話かけたらかなりの高確率ですぐさま起きて、俺寝てないでアピールを謎に決め込んでくるので注意してください。



後、寒い時はパーカーの上にパーカーを着ちゃいます。

基本的にちょっかいかけたら喜びます。


Jリーグのカズ、ラモス、北澤世代の話をしたら必ず乗っかってきます。

好きなタイプは優香らしいです。


ザッと書きましたが興味ある方はよく観察してください。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miugo
読者になる