※重要なお知らせ※ 

May 29 [Mon], 2006, 0:00
さて、この記事をもちましてブログを更新停止させていただきます。
つきましては、新ブログへ移行したいと思ってます。

長期間使用してきて、このブログへの愛着や使いなれた感じはありますが、
文字制限、その他の機能に関して求めている物が使えなかったので、
新ブログへ移行になった次第であります。

新ブログはコチラから。
携帯からアクセスされてる方こっち
今度のブログはコメントも解放してみましたので是非ご利用くださいませ。
今まで通り、「とっとこの小屋」の掲示板も使えますので、
もちろんそちらに書き込んでいただいてもOKです♪

なお、お手数ですが直接ブログをブックマークされていた方は、
ブックマークの変更及びHP等のリンクの変更の方お願いいたします。



〆葵 美羽

長篠〜週末アレコレ〜 

May 28 [Sun], 2006, 0:00
更新の間があいてしまいましたね。
美羽です。こんにちは。
さてさて、長篠はというと斉藤および北条からの援軍さん、
および客将さんの力によってようやく引き分けを
何回かとれる感じですね。
援軍のみなさま、本当にありがとうございました。
全検索するとわかるのですが、武田/援軍の比率が、
恥ずかしながら、武田の方が少ないんじゃないかって時間の方が多かったり。

そういう私も、木曜はリアルでいろいろあって出られず、
金曜〜土曜は、また体調崩してインしたりしなかったり。
長時間参戦はできませんでした。
それでも、露に石配りにとしてはいたんですがね。

今日、ようやく体調も上向きになってきたので参戦。
夕方からの陣は、開始40分以上前に陰陽でインして石作ってたのに、
開始を待つ間に寝落ち・・・・orz
武田の知人さんからの勧誘の対話で起きましたよ^〜;;
それでもって薬師で徒党にイン。
最初何度か止められるものの、安田>山吉>松本>甘粕と撃破。
ルート選択もよかったけれど、露のみなさん集まってくれてホントに感謝。
徒党も増えて来たところで、夕飯まだだったのでうちの徒党は解散。
22時頃にご飯を食べて、再びインしたのが23時過ぎ頃。
既にコールドされてました;−;

さすがに次の陣は、しんどいので就寝。
また明日から頑張りまっす。

長篠〜1日目〜 

May 24 [Wed], 2006, 0:00
今日から、上杉遠征での長篠。
この前の状況から言って、少し参戦率心配だったんですが、
結構人いたような・・・・。
って、援軍さんが多かっただけで、
武田の数はあんまり変わってなかったのかな。
それでも、久々に私設3まで出きる位人はいました。

たとえ、援軍さんの数が増えて武田の数は変わってなくても
私設3まで出きると盛り上がってる気分にはなれますね。
初日だから多かっただけかなー。
でも、これを機に武田の参戦率も少し上がるといいなー。

さて、私はというともっちんに誘われて開幕徒党に。
何カ所かねらうものの、結局防衛にはばまれたり、
Nにひっかかってたたけなかったり・・・orz
最後に大石取り付いて無事に仁科奪還成功。
この時点で、徒党が結構多かったので解散して露にまわる事に。
私は、薬師から陰陽にチェンジして石配りつつ、
甲府〜長篠間をマラソンしまくり。
強行配ってくれる人も、2人位いて誘ってもらえて
マラソンも楽チン。
考えてみれば初期の長篠って、強行ない時代だったんですよね。
今思えば、そのころに比べればすごい楽♪

そんな訳で、明日予定があるので早めに就寝。
明日は、帰りが遅くなる予定なので、参戦できるか微妙ですorz

週末は頑張るよぅー。

合戦前夜 

May 23 [Tue], 2006, 0:00
今日は、もっちんと乱ちゃんとむーさんの☆7Fお手伝い。
これが以外と時間かかった上に、達成できずorz
うーん、この前いった時は割合あっさり行ったのになぅ。
次は、もうちょい考えて行かねば・・・。

そして、2垢の侍はお城において合同会議のログだけ読んでました。
まぁ、片方が戦闘中でしたので
リアルタイムで参加はできませんでしたが、
まぁ、長篠があの現状じゃ仕方ないかなーって思ったりね・・・。

明日から、また2週間合戦だけど人くるのかなー。
この前の長篠みたいに、陣開幕しても10人いるかいないか、
そんな状態が続くときっついですね・・・ホント。

私設ももうちょっと砕けた雰囲気になるといいなー。
そりゃ、合戦以外の雑談はイヤって人も確かにいるとは思うけど、
ある程度、声を出しながらやらないと、
最近本当に反応薄くなりましたねー。
ちっちゃい情報でも良いから、私設で情報流れてきたらまず反応。
「了解」とか「はーい」とかそのくらいでもいいんだよねー。
そりゃ、徒党で戦闘中の人にとってはログが流れるから
邪魔になるのかもしれないけどさっ。
でも、情報流しても返事がないってのは私設で
バグ発生してる場合もあるから逆に自分の声が届いてないんじゃないか
って不安になる事もあるわけだしねー。
私設で情報流れて来たら、かぶっても良いので大声でも情報を
垂れ流す。そしてそれにまた反応する。
そんな些細な事でも、賑やかな雰囲気だけは作れるんじゃないかな?
誰かがやるのを待ってるんじゃなくて、自分でやってみませんか?
武将の救援もそうだと思うけど、
誰かが行くからいいやって思ってる人いると思うんだよねー。
誰かがやるのを待ってたら徒党がピンチになって旗落ち。
結構あると思うんです。なので、誰かがやる前に自分でやってみる。
この気持ちって結構大事かも(’’

死ねと言う訳じゃないけれど、ルートの把握を
インターバル前哨戦したいからできないって人は、
なるべく露参加するといいですよ。
初めは手探りかもしれませんが、自分の足で走る事によって
自分の頭の中に地図が入ってくると思います。
そうすると、いざ徒党に入っても絶対割れる事はないので。
そこは、練習ですかねー。
死ぬのいやって人は、インターバルに地形の隅々まで
走って覚えるのが一番良いと思いますよ。

そろそろタンパコほちぃな・・・ 

May 22 [Mon], 2006, 0:00
今日も今日とて星野山。
もっちんとらんちゃんとむーさんのお手伝いで6Fへ。
最初3:4に分かれて戦闘するんだけど、
なかなかうまい組み合わせにならなくって3回ほど入り直したとこで、
忍者、僧、巫女、薬師/武芸、武士道、鎧鍛冶で分かれたところで戦闘開始。

その後は、ボスもさっくり〜って6Fのボスめちゃめちゃ痛いじゃん。
この前、誘われていった時は盾鍛冶なしで
武士道さんがメイン盾やってたから気づかなかったよ!
そんな訳で、むーさんの鍛冶が1の攻撃で死んだのみてびっくりw
あれは、武士道さんが滅却→1挑発のが断然安定しますね。

そんなこんなで、無事6Fもクリアできました。
6Fは道も単純(てか一本道?)だし、倒す敵の個体数も少ないのが良いですね。
まぁ、最初の組み合わせ次第でちと手間取りますが。

そうそう、久しぶりに僧で叢雲堂行って来ましたよ。
1丹ほどいって、無事に破邪の印ゲット。
これで特化は後は懲悪だけですねー。
レベルあげたいなー・・・。
妖魔陣行きたいけど、誘われないのよね・・・。

週末の出来事とか・・・ 

May 21 [Sun], 2006, 0:00
さてさて、日付があいてしまいましたね。
更新しようとして、サーバーが重いらしくてどうしてもログインできず、
ログインできても、記事アップするところまで飛べずにいらいらして
そのまま放置してた、美羽です。こんにちは。

さて、今週の目標に掲げてました星野山攻略ですが、
1日1フロアを目標にどうにか本日7Fまでクリア。
たまたま7F行きを知人が募集してたんですが、
どうしても薬師が見つからなくて6Fからお手伝いしてもらっちゃいました。
これでやっと応用力の分がー!!!
と思ったのもつかの間、レベル50のキャップ解除前に作った
オールドタイプのうちの薬師は、レベル50の時点でスロット8
ギリギリになれるように作ったんですねー(初期知力8です)
なので、能力計算機でどう計算してみても、レベル60でもスロットは9のまま。
しかも、知力に潜在振っても増えないんですねorz
昔の自分に乾杯・・・;−;
そんな訳で、応用力は結局1ます振る事になってしまいましたが、
前よりは少しましな潜在ふりになったんじゃないかなー?

ただ、回避に全振りしてた分知力と魅力にまわしちゃったので、
ちょっと回避能力落ちるかもしれませんね・・・。
あまりにも回避しないようなら、また潜在ためて回避にふろうっと。

さて、明日はもっちんと乱ちゃんとむーさんのお手伝いで☆6かなぁ

ほっとしたけど、遠足遠足 

May 17 [Wed], 2006, 0:00
今週の内にやりたいことはやっちゃいたい。
そう思って、メンテ後イン。
って・・・薬師あの数字で1位なんですが・・・orz
なんか、恥ずかしいです(情けないの意味で;−;)

夕飯前に、誘われて1丹薬師でイザナミに。
最初の1戦で鉄砲鍛冶さんに涙が出るものの、その後は出ず。
欲しい魔物の硬皮も1個だけしか落ちなかった・・・。
魔物の硬皮も30個くらい欲しいなー・・・。
鋼の額あてを作ってもらわねばっ。

夕飯後は、もっちんとらんちゃんとむーさんと
武芸さん+武士道さんを野良で誘い星野山へ。
オールドタイプのうちの薬師は、レベルキャップ解除前に
応用力2つも潜在で振っちゃってるんですよ・・・。
これをどうにか修正したくて、なんとか7Fまで行きたい。
そんな私はまだ4Fまでしかいけないんですがね。
今日は、もっちんとむーさんが3Fまでしかいけないので、お手伝い。
途中私が暴走して事故あったものの、1丹ちょいでクリア。
ウサミミは出ませんでしたorz
ウサミミほしぃなー。
鋼の額あてにウサミミ・・・かわゆい。

帰ってきてからは、巫女で弓ノックして高価値のものは
全部松本で献上。
少しは国力回復にも貢献しなきゃー。

さて、明日は星4Fいけるといいなー。

長篠〜最終日〜 

May 16 [Tue], 2006, 0:00
さてさて、今日でようやく最後ですね・・・。
長かったなー・・・この1ヶ月。
小牧>木曽川>川中>長篠・・・・。
お腹いっぱい・・・・・。
挟撃は2/3週で合戦なのでつらいですねー。
そして明日からは1週間お休み・・・やっとだー;−;

さてさて、最終日はというとなんか今までで一番ひどかったような。
開始2時間で本陣祭り。
一時期門〜本陣までたどり着けない有様でしたね。
既に、2つ徒党が稼働していたので今日は露に徒党叩き。
本陣に来た徒党たたいて、カチってなってもゲットできない悔しさ。
PS2ってだめねー・・・と思いつつ、ここまでのラグって想定の範囲外なのかしら。
こんな様子だと、次の東西戦もどうなることやら・・・。

それはさておき、最後の終了1時間く30分くらい前に
巫女さんに誘われて徒党にイン。
最後に長坂と小笠原奪還して陣終了。
少しだけ武田菱を広げて今回は終わりです。

さてさて、長い合戦週間本当にお疲れさまでした。
休養してた方もお疲れです。
明日から1週間ノンビリだけど濃密に遊ぼうっと・・・。

長篠〜6日目〜 

May 15 [Mon], 2006, 0:00
今日は昼からイン。
ちょうどインすると、次の陣まで40分ってところだったので
霊石出しつつ、掲示板前で準備。
すると、大声で「回復さん募集〜」とあったので、
検索するといないみたいだったので、薬師に変わって武将徒党に。

開幕阿部を落として、その後内藤/高木と失敗するものの、
(高木は取り付けたものの、ルート上の竹?槍?みたいなので割れちゃいました)
渡辺行ってみるとすごい手薄でようやく取り付けたっ。
ここまでくるのに、1回選手交代してるんだけどねorz
渡辺は、陰陽2で行って内1人は召還さんでした。
召還陰陽さんが出した式が姫で魔の祝福とかしてくれて、
私は特にすることなくぼー・・・・w
そんなこんなで、渡辺も倒せてこの召還陰陽さんが無事中老にー。
って、信繁隊だったそうです・・・;−;
また勲功ためて、家老ねらって頑張ってくだしぃ。

その後、また徒党員補充して高力いって今度は巫女さん割れちゃって
ハァハァしながらやってました。
さすがに、天武来た時はもうだめかと思ったよー・・・・。
一時、高力@7味方@3位にまで減ったけど、どうにか盛り返した。
最後の方に、二刀さんが鼓舞実装で入ってくれてようやく撃破。

高力の後は、党員が3人くらい抜けちゃったので
一度解散>再編して植村とか伊奈とか行くものの失敗。
最後に青山取り付きましたが、コールドで撃破できずorz
なぜか、青山取り付きの前に鼻血が出てきましたよ・・・。
疲れてるのかしら・・・・?

3時間の休憩挟んで夜は、陰陽でまったり鉄砲。
どうせすぐ死ぬと思って小荷駄では弾は買わずに
火器もらった時の10発ずつで遊んでました。

開幕は3徒党くらいあったのに、時間がたつにつれ2徒党>1徒党と減少傾向。
本陣も山形取り付かれ、陥落。
今日の馬場はひと味違った感じだったけどねー。(2回取り付かれて2回勝ってたw)
そして、今日の義信前の攻防はすごかったなー。
結局N狩りつくされて取り付かれちゃったけどね。
Nが狩りつくされると、音もなく徒党が来るから(Nのおそわれログがない)
止めるの結構難しかったり・・・orz

長篠〜週末アレコレ〜 

May 14 [Sun], 2006, 0:00
今週末は、お出かけしようと思ってたのに天気いまいち。
まぁ、合戦があの状況なので出かける気分でもないですね・・・アハハ

そんな訳で、起きてる時は合戦場でフル活動。
6時間>3時間休憩>6時間>3時間休憩>6時間・・・・・のアルゴ・・・。
とはいっても、24時間稼働しっぱなしじゃないですよ?w
ちゃーんと、睡眠時間もゴッソリとりました。

土曜の夜からの陣は、開幕誘われたので薬師で徒党にイン。
半蔵に首尾よく取り付けたものの、徒党の連携がいまいちだったのか、
なかなか半蔵を倒すことができずに、
開幕ダッシュには遙かに遅れた模様。スミマセン;−;
その後、補充がきかなくなって解散になって後はひたすら露マラソン。

今日はというと、朝からの陣で最後のほうにちょこちょこ薬師で奪還。
高力>土井>植村と奪還して最後に内藤に行くも失敗。
次の陣は夜のゴールデンタイムに徒党できないほど
人がいないってどうなんですかね・・・・。
今日は特に盾侍さんがいなかったみたいで・・・。
誘っても断られたと党首の方が嘆いてました。

うん、そうだみんなお出かけだったんだよ・・・きっとorz

夜の陣は1徒党いるのかいないのか、2徒党いたかなーって感じでしたね。
純粋に武田の人だけで徒党が作れないので、
なかなか回転率はあがりませんね。
そりゃ、怪我気にしないでどんどん援軍さん頑張ってくれてるのは
感謝の一言です。

そんなこんなで、本陣がほぼ空っぽになり陣終了。
薬師で前哨戦ちょこっと遊びつつ、
売り子キャラで「飾り鉄砲」叫んでたらようやくゲット。
世の中には親切な人がいるもんだとしみじみ思いつつ、
明日からは狙撃プレイでもしようかなぁ。