【幸せの教室】 

2013年04月24日(水) 20時28分



【幸せの教室】鑑賞。

2011年公開のアメリカ映画


【あらすじ】

ラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、
大学を出ていないという理由から長きにわたって勤務してきたスーパーをリストラされてしまう。

その後、隣に住む夫婦の勧めで地元の大学に通うことに。

大学での新生活に希望を抱くラリーだったが、
ラリーを教える教師のメルセデス(ジュリア・ロバーツ)は仕事への情熱を失っていた。
しかし、そんな二人の出会いがお互いの人生を大きく変えていく。




思ったよりも面白かったです

一人大学に通い始めたころとは違う主人公の成長ぶりが素敵です。

仲間にも恵まれ、少しずつ少しずつ中年男が変わっていく。

少しずつ少しずつ。


特に何かが大きく前進したわけではないけれど、
彼の今の環境はリストラに会う前よりもずっと幸せに違いないと思います


幸せとは地位や身分ではなく自分の心の中にあるんですよね。



思った以上にほっこりしますので、期待して見るとがっかりするかもしれません。。。


ヒューマンドラマ、というジャンルですが

ラブコメディだとトム・ハンクスが言っている模様

最初からお手軽ラブコメディだと思って見れば悪くないです


(*´・д・)*´。_。)ゥンウン

かなりポジティブな普通のお話です


ジュリアロバーツ、かわいいですね

トムハンクスは、心の恋人です


おじさんくさいとこが最高に素敵でした(〃▽〃)




【ソルト】 

2013年04月21日(日) 3時26分



【ソルト】鑑賞。


2010年公開のアメリカ映画



【あらすじ】

二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントを
アンジェリーナ・ジョリーが熱演するアクション・サスペンス。

潔白を証明したいヒロインが、CIAの追跡をかわしながら真犯人を探し出すまでをスリリングに描く。

共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリーヴ・シュレイバー、
『2012』のキウェテル・イジョフォー。
CIAに立ち向かう孤高のヒロイン、アンジェリーナのリアルなアクションに注目





おもしろかった

アンジーの映画はあまり見たことないのですが・・・

やっぱり美しいですね

アクションも文句なしの迫力ですばらしかったです

めちゃくちゃクールでかっこよかった


主演のアンジーは当時35歳。
ほぼスタントなしでハードなアクションシーンを演じているのは驚きです。
もう、めちゃくちゃ男前


このカッコイイアンジーを見せるためだけの映画、
といっても過言ではないかも


ストーリーも、後になって「なるほど!」と思うところもあり、
面白いと思います。


ただ、細かいところを見ると、「どうなんだろう」と思うところもあり


大統領暗殺とか核の話とか、ちと話が大き過ぎた感はあるかも

それにスパイのおじさんを殺したから真相は藪の中って、

監視カメラなかったのかってなる(笑)

アンジェリーナ・ジョリーはとてもよく頑張っているのに勿体無いかな><

場面展開は速くてテンポが良く、次はどうなるのか

と引き込む力も強いです

だから、少し惜しいかなとも思ったりしますが

でもまあそのへんのシュールさはアメリカのアクション映画の常ですね


いずれにせよ、アンジーがハマり役である事は変わらず純粋に楽しめます





【デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜】 

2013年04月17日(水) 11時43分




【デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜】鑑賞。


2010年公開のアメリカ映画


【あらすじ】

アメリカ大陸横断を余儀なくされた男二人の波瀾万丈な旅を描くコメディ。

監督は、『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』の
トッド・フィリップス。『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jrと
『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のザック・ガリフィナーキスが、

とんでもないロードトリップを繰り広げる対照的な男二人を演じる。
災難に見舞われる主人公を好演するロバートのコミカルな演技に注目




本当にコメディらしいお話
個性的な相棒にふりまわされる主人公が面白い

キレやすいけど一応マトモな男(ダウニー)が、
おバカでヌけてる男に振り回されつつ、
奥さんの出産に間に合わせるため必死に大陸横断する、というお話

こういう「馬鹿に振り回される系」のお話は
観ててイライラする人もいるのでは(笑)

ダウニー補正で最後まで楽しくみられました


私は「ハングオーバー」を見てなかったのですが

ハングも見なきゃなと思わせる作品でした


下ネタがすごかったです

笑いのツボは人それぞれですが、

笑えるところは随所にあり、最後まで飽きる事無く観られると思います

ただ、ハードル上げすぎて観ちゃうとかなりガッカリしそうなんで、
ハードルは低めにして観てくださいね(´・ω・`;)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miu
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる