もうっ!!! 

August 13 [Wed], 2008, 18:01
また消えた!やってらんない。
なんか防止策はないものか。まったくまったく

さっきまでかいていたものは、オリンピックについて。
ダイビング男子がかっこいい!
選手が美しい!
特にオーストラリアのスコット・ロバートソンがめちゃかわいい!ってこと。
写真でみると普通かもしれないけど動いてるとハリウッド俳優にでもなれそうなくらいかわいい!!
あーあせっかく癒されたのに。。

あとは解説。
解説厳しすぎ。
皆頑張ってるのにそこまでいうことないじゃん!!ってくらい厳しい
お前何様だーって言いたくなります。

やっぱあんまり競うもんじゃないよ。
スポーツは必死にではなく楽しんでやってもらいたいものです。
まあでも人生とお金がかかってるもんな皆・・

必死です。   


相当短くなったけど、要はこんなかんじでした。
以後きをつけます。

あーあ 

July 29 [Tue], 2008, 8:01
くっそーせっかく書いた記事更新されてないじゃん!!
あーああんなに頑張って書いたのに!あんなにじかんかかったのにー
また書くかどうか。
まあまた時間があるときに。

イライラするわー

イラっとしたこと。 

July 08 [Tue], 2008, 11:59
たまたまだけど、なんとなく偶然に世界の億万長者の記事をよみました。

1位はウォーレン・バフェットという米株式投資家、2位はビルゲイツ。
二人は友達らしい。

その記事は超富豪の驚くべき慈善事業というものだったんだけど、
1位のバフェットさんの99パーセントの資産を慈善事業に寄付、
そしてそのうちの85パーセントはゲイツの財団に寄付するらしい。


その記事は2人が大金を寄付することがすばらしいと、我々は5%でも10%でも寄付することができるだろうか?みたいな事が書いてありました。

確かにすばらしい。でもさ、総資産6兆4400億じゃん!1%だって644億じゃん!
そんだけあればそりゃ寄付でもするさ、むしろ今までの時点でほしいものはすべてそろってるはずだから
もっとあげちゃおうかってくらいだよ。

なんかイラっとしました。

このバフェットさん、どうやらお金もちなのに質素な生活をしているようで、慈善活動にも力を入れている本当にすばらしい人みたいなのでけなしているわけじゃありません。

ただ、記事の最後の我々は5%でも10%でも寄付できようかというライターの問いかけがなんとも。
わかるけどさ、こっちは生きるのにも必死なのであって、人に寄付してる余裕なんかないんですわ。
一生いきていけるかわからないほどしかないのに寄付なんかできるわけないし。

お金持ちになっても自分のためにしか使わない人はいっぱいいるけど、
お金いくらあれば満足なんて人それぞれ。
もし頑張って稼いだお金なら、だからこそあげたくないっていうのもわからないでもない。
頑張って稼いだなら自分が満足するまで使いたいでしょ。私はそこまで素晴らしい人ではないので、自分のやりたいことを我慢してまで他人に尽くせる人ではないです。
もちろん小額のドネーションとかはするけど、ホントにちゃんと使われてるのか疑ってるし。

でもそんなことより、少なくとも今私は節約を迫られているほどに貧乏なので、ただただ、
寄付するほど余りあるお金のあることに、なんだよっ!てな感じでイラっとしました。


誰かさんによるとこの世界は1%の超大金持ちと99%のそうでない人でできているらしい。
このスーパーお金もちの人達、どれだけ慈善事業に寄付したかってのをランキングなどすればよいのでは?
お金持ちステイタスとして皆寄付するようになるかも?

私もほしい洋服とか家具とか買えるようになるのかな、そんな小さな願いです。

彼にミリオネアになれそう?ときいたら「興味ない」といわれました。くそー



今日の夕飯 

June 12 [Thu], 2008, 16:07
水曜日はおなかいっぱいの日。
毎週これでもかというくらいダラダラ食べ。

きょうの夕食はチーズフォンデュにチョコレートフォンデュ
デザートにはチーズケーキです。

チョコレートフォンデュはデザートでないような書き方だけど。
本来チーズフォンデュはパンだけをディップして食べるらしく
おなかいっぱい食べ過ぎてチーズケーキまでたどりつけなかった。
すでに間食済みだったので食べたようなものだけど。

白ワインを飲みながらひたすらパンとチーズフォンデュ、苦しい。

でも念願のチョコレートフォンデュもできたし満足な夕食でした。

ハナジと私 

May 25 [Sun], 2008, 12:16
小さいころからハナジとは深い仲であります。

初めてはいつとかまったく覚えてないけど、幼稚園くらいのころから毎日のように出ていたきがします。
鼻血って結構気軽に出るし、みんなそんなもんだと思ってたけど、
20過ぎになってもまったく出したことない人もいてびっくり。

鼻血出したことないひととか一生出したことない人とかいるんだろうか。
私はといえば、出まくる時と出ないときがあって、大体生理中は毎日出る。
それにくわえ、最近は毎日日に何度も出るのでこまってます。
鼻血が出すぎる病気とかあるんだろうか。

昨日は電車乗ってるときに出る気配がしたので鼻水我慢してるみたいにひたすらすいつづけたらそのうちとまりました。
出やすい代わりに止まりやすいのです。それは便利。
だって外で鼻ティッシュとかありえないし。
でも危険なのでは吸い続けるとのどに回って口から血を吐くので注意です。

鼻血が出るタイミングは読めず、寝ててもお風呂でも外でもどこでも出ます。
まあ多いのはくしゃみやなんかで鼻をかんだ衝撃?で出るものですかね。
出るときは大体わかります。におい?感覚?で、なのでドバーっとやらかしてしまうことはないんだけど。

今日の朝もくしゃみをしたら鼻血が、今回のは止まらずにドバドバ出るタイプのものだったので焦ってティッシュをつめてみたら、鼻血は両穴から出てました・・・

いくら鼻血経験豊富といえ、両穴から同時に出したのは初めてでビックリしました。
両穴にティッシュを詰めた私、なんか情けない。ルームメイトには大そう笑われました。

ハナティッシュってかわいいとか流行らないものだろうか。
いろいろ考えています。

昔みたナースのお仕事でみずきありさが鼻ティッシュしてたけどかわいかったな。
でもあんなもんじゃ鼻血は吸い取れない!とおもったのを覚えています。
どんどんしみてくるしね。

いろいろたいへんです。

まあ変な病気じゃなきゃ別にいいんだけど。

あっという間に5月後半 

May 21 [Wed], 2008, 11:56
気がつけばもう5月も終わりに入っていました。
最近は働いています。ラーメン屋で。
チップって大切なんだなと実感。
時給やすいのでチップないとやってられません。

後は変わらずおかし作ったり、散歩したり、映画見たり。
先週末はビクトリアデーがあったのでロングウィークエンドでした。
土日は天気がよかったのでサイクリングへ。
こっちの自転車は車道を走らなきゃいけないのでちょっと怖いです。
その代わり、車通りの少なく見晴らしのよい道がサイクリングロードとして設けられているので
そこを走れば怖くない、天気のいい日は本当に、バンクーバー最高!っておもいます。



ちなみにこちらの自転車、日本のようなママチャリとかじゃなく、マウンテンバイク系が主流なので、
乗るのは結構大変です。おしりがめちゃ痛くなりました。
そしてヘルメットもかぶらなきゃいけないし。日本では見せられない格好ですな。

土曜日の夜は隣?の隣?の市のニューウェストで花火大会がありました。
夕方友達のおうちにいって、本場のたこ焼きの作り方をならいました。
たこを先に焼くなんて、関東の人は知らないとおもう。
ニューウェストの花火は、大体予想していた通りというか、充分楽しみました。
花火はしょぼくても、音楽があれば何とかなるもんです。

祝日の月曜日は大雨1日暗くて、でも私は仕事なので関係なし。
お店はめっちゃ混んでてんてこまいでしたがチップがたのしみだー

それにしても変な天気が続いています。
雷土砂降り晴天くもり雨、ぜーんぶが一日に詰まってるバンクーバーこれは普通なのかな。

420 

April 25 [Fri], 2008, 10:18
先週の日曜日の4月20日は北アメリカだけなのかは不明ですが、各地でマリファナを合法化しようと呼びかける?日でした。
バンクーバーではアートギャラリーの周りに集まってみんなで吸っています。
売るのが違法で持っているのはOkのバンクーバー。公の場で吸うのはだめなはず?
なのでいつもはコソコソ?している人たちがいっぱい出てきてすってました。
周りには警察がいっぱい。
私はイベントのメインの4時20分ちょっと前に行ってみたんですが、すっごい人。煙いしくさいし大変です。
日本じゃ見られない光景ですね。


アートギャラリーの噴水では誰がやったのか洗剤か何かで全体があわあわに。雪みたいできれいでした。
そしてその中で遊ぶ人たち。みんなはしゃいでます。




そして見てしまった怪しいドラマ、「スミレ 16歳」
何これ・・怖いんですけど。
これってどういう設定ですか、意味があるんですか
普通に引きながら見ています。
ほんとにいたら絶対に嫌だけど。人形大嫌いだし。
結果だけ知りたい。

4月18日 雪 

April 19 [Sat], 2008, 17:51
桜も散り春が来たと思ったら

いきなり大量の雹

そして雷で電車が一時停止

大雨

大雪 積もってます

4月も後半に入ったのに、おかしい

地球の危機って感じです。

自然は大切にしなきゃね。

チョコレート天国 

April 05 [Sat], 2008, 10:41
チョコレート大好きな私。
この時期を待ってました。

イースターの残骸が激安です。


プーさんのでっかいチョコ200g $0.97
スポンジボブのチョコ        $0.27
典型的なたまごチョコ        $0.54

他にも色々もう食べちゃったけど、50セント前後のチョコがいっぱいでした。
イースター前は3ドル4ドルで売ってるくせに半端じゃない値引き額。
原価はいくらだって話。

もうひとつ、お花を貰いました。
そのお花にかかっていたカバーというかラッピング?にSAMURAIの文字。隣には侍の絵も。

なぜ?お店の名前ってわけでもないらしいんですが、
もしかしてその花の英語名がSAMURAIっていうのかしら?
と調べてみたけどSAMURAIなんていう花はないらしい。
第一侍には到底似つかわしくない花なので不明であります。

今日の課題。 

April 03 [Thu], 2008, 1:21
とりあえず時間がないので1日30単語覚えます。
それでも間に合わないけど。
今日の単語は

accumulate
foster
flatter
inslate
cite
malfunction
discard
concede
municipal
assess
fraud
gratitude
waive
privilege

とりあえず今はコレ。

そして朝ごはんは肉じゃがとマドレーヌなり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miu_canada
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像maple-leaf
» 歯がいたいってー!!! (2008年03月13日)
アイコン画像maple-leaf
» 関東風お好み焼き (2008年02月22日)
アイコン画像miu
» バレンタイン翌日 (2008年02月18日)
アイコン画像maple-leaf
» バレンタイン翌日 (2008年02月17日)
アイコン画像miu
» ひっそりとyaplog (2008年02月15日)
アイコン画像mapleーleaf
» ひっそりとyaplog (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる