おつまみチロル&完熟梅

July 28 [Fri], 2017, 7:55

■コンビニエンスストアで見かけたのでお買い上げ♪♪
夫に『変な味のチロルチョコ買うなよ〜』と怒られた(うるせ〜い!!)
確か、前回も言われたような気がするけど右から左へ忘れよう。
なんちゅか、チロルの挑戦とやらを受けて立ちたいワタシが要る。
...で、『おつまみチロル』とやらを食べてみた。

おつまみチロルは『柿の種』『明太あられ』『レモンバジル』の3種類。
柿の種は、味わいが想像できるだけど残り2種類のラスボス感。
@柿の種:柿の種のしょっぱさにチョコの甘さ+ザクザク食感がいい。
A明太あられ:じわじわ辛さが口の中いっぱいに広がってヒィ〜ハ〜!!
Bレモンバジル:バジルごっつい仕事してる感が伝わってくる...。

お酒に合うかは分からんのだけど...(遠い目)
個人的には、柿の種はイケるが残り2種類は...ダメだ。
でも、後日食べたら普通に食べれるとかネ(笑)

■完熟梅とか言う梅味チロルチョコ。
和歌山県産南高梅使用!!
え?和歌山県産南高梅ちゅったらお高い梅じゃね?!
うわ〜!ごっつい酸っぱい味わい広がっちゃうかな〜?!ドキドキ。
...ん?チョコの味わいに加え濃い梅の味わいじわじわやってくる。
グッとくる梅味じゃなくてチョコと調和してる味わいで意外とうま〜。
後味スッキリでうま〜。
食べてみんと味わい分からんもんだネ。
何事も挑戦だな。うむ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/miu2letterlove/archive/1110
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
へぇ〜、そんなに種類があるんですか。
知らなかったな〜
ちょっと食べるのに勇気のいりそうなものもあるね。
July 28 [Fri], 2017, 21:50
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miu2☆
  • アイコン画像 誕生日:7月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
“みうみう”と読みます。

海外生活中だけど…
アイラブ鳥取☆(*▽*)☆
ブログも鳥取弁で書くじぇ〜!
(2016年3月末本帰国)

食いしん坊活動大好き
写真を撮るのが大好き
楽しいこと大好き!
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ
最新コメント
アイコン画像かず
» Summer Vacation (2017年08月20日)
アイコン画像かず
» おつまみチロル&完熟梅 (2017年07月28日)
アイコン画像かず
» apa☆apa☆CAFE (2017年07月27日)
アイコン画像かず
» 村中水産 (2017年07月26日)
アイコン画像かず
» 瑞風を追え!! (2017年07月25日)
アイコン画像かず
» to PAL (2017年07月24日)
アイコン画像miu2☆
» 【参】2017航空自衛隊美保基地航空 (2017年07月24日)
アイコン画像miu2☆
» to PAL (2017年07月24日)
アイコン画像miu2☆
» 白バラ限定Masking tape (2017年07月24日)
アイコン画像miu2☆
» to PAL (2017年07月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる