逃亡してました。。。 

2006年02月11日(土) 11時38分
1ヶ月ぶりに更新してみた
逃亡してました
最近は実習ばっかでホント忙しくて・・・
しかも、プライバシーのこととかがあるから、あんま日記にも書けないし、
でも毎日実習しかしてないから書くこともないし・・・
で、サボってました

今あたしは某精神病院に実習に行ってて、衝撃の毎日を過ごしてます
それぞれの実習で、毎回いろんなことを深く考えさせられるけど、
今回は自分が病んでしまいそうになるほど、いっぱい考えたww
詳しくは話せないけど、でも、この実習が終わったら、
すっごくいい体験ができたって思える自分を確信してます

ぜーんぜん更新しんけど、これからもよろしく


 

半吉 

2006年01月11日(水) 23時17分
・・・って何

今日は熱田神宮に初詣に行ってきた
何を隠そう、あたしは去年の初詣(in岐阜)で『凶』
清水寺でも『凶』ある意味、運のある女だと思ってます
でも、そんなの慰めにしか過ぎない・・・
心の中では「今年こそ!」と願いつつ、今年も懲りずにおみくじ引いちゃいました


半吉

って何
大吉、中吉、小吉、、、、、吉???
吉の半分ってことは、次くらいかしら。。。
末吉より下なん???上なん???
こんな中途半端なやつ、リアクションに困るやん
でもまぁ、少なくとも『凶』よりはいいってことで喜んどきました

あっちゃんは大吉
おめでとーっ
今年はあっちゃんにとって大事な年やから、本気で嬉しかった
良かた良かた
でも、かぇの微妙な『半吉』と一緒に結んでしまったから、
あっちゃんの運を食い尽くしてしまわないか心配です

とりあえず、謙虚に努力すれば幸いは来るそうなので・・・頑張るぞ

人生の先輩たち 

2006年01月07日(土) 23時46分
今日はバイトの日
あたしは今、あやの紹介で錦3丁目の寿司屋で働いてますww
最近だいぶ仕事も覚えて楽しくなってきた
やっぱりあたし、接客業って好きだなぁ。。。
特に今のとこは錦3丁目にあるだけあって、キャバ嬢から優良企業の重役まで
ホントにいろんな人が来るから、とってもとっても勉強になります
やっぱり人それぞれいろんな考え方がいっぱいあるし、
何年も働いて、多くの経験をしてきた人たちの語るものは深い気がする
今日1日だけでもいろんなことを学ばさせていただきました
それをうまく言葉にして伝えることは難しいし、無理やり言葉にしてしまうと、
せっかくのものが、あたしの表現力・語彙力のなさのおかげで
台無しになってしまいそうなのでやめときます
でも、これだけは
あたしもいつかあつしにこのお寿司屋さんへ連れてってもらって、
今までの人生を振り返ってみたいなぁ。。。

バレー部 

2006年01月06日(金) 10時11分
今日は、高校バレー部時代の仲間11人と久しぶりに集まって飲んできました
毎度のことながら、ホントにホントに楽しかった
あたしはいつも思う
この子たちに出逢えて本当に良かった、と
この子たちと一緒にバレーができて良かった、と
あたしは、みんなに会うたびにたくさんの刺激を受けて帰ってきます
そして昨日は12月&1月生まれの子のためにビックリどっきり大作戦を企画して
何人かでケーキを買ってきてくれました
作戦は大成功
その中でね、みんなで歌を歌ったんだけど、
バレー部のHappy Birthday Songと言えば、これしかない
ドリカムの『Happy Happy Birthday』
これはまだうちらが高校のときに、ある部員の誕生日を祝うために
みんなでウォークマン片手にハモリの練習までした曲
めっちゃ懐かしくて、今みんなで歌えてることが嬉しくて、
ちょっぴりジワッときてしまいました

今日は本当に楽しかった
もうみんな就職してしまうけれど、またこうやって集まれるといいな

☆謹賀新年☆ 

2006年01月05日(木) 9時42分
あけましておめでとうございます

去年は本当にいろんなことがあったけど、とってもな1年でした
そして2006年
今年は1月1日からさっそくSpecialな幕開け
あつしのお姉さんの結婚式に出席するため、あつしの両親を含めた
親族6名と一緒にハワイ旅行に行ってきたのです
ホントにホントに楽しかったぁww
ハワイでの青い空・青い海を堪能したのはもちろんのこと、
あっちゃんの家族ととっても仲良くなれたことに幸せを感じています
ハワイの写真はリンクに貼ってある『大口町バンザイ』のPhotoからいけるので
ぜひぜひ見てやってください

2006年も最高の1年になるよう1日1日を大切に過ごしていきたいと思います
今年のテーマ “できる女”

自分を見つめなおすこと 

2005年11月22日(火) 22時26分
産業実習、やっと終わりましたww
今回の実習は思っていたほど大変ではなかったけれど、
時間的なゆとりがあった分、いろいろと考えさせられたなぁ。。。
企業で働く保健師さんの働く姿も参考になったけれど、
たくさんの社員さんのお話を聞く中で、本当に多くのことを学んだ
やっぱり、社会で働いている方たちは違う
いろんな経験を通して自分なりの“人生”とゆうものを持ってる気がした

ある一人の社員さんから“今を精一杯生きることの大切さ”を教えてもらった
今あたしらは実習があって大変ではあるけど、
ただただ実習をこなしていくだけではもったいないと思う
何で今あたしはここにいるのか。
何で“看護”の道を目指しているのか。
あたしは何がしたいのか。

自分をみつめなおしてあげるの
人のことばっか気にしてないで、たまには自分の心を労わってあげることも大切
はっきりとした答えなんて出ないと思う。
出ないと思うけど、考えて実習をやるのと考えないのとでは全然違ってくる
もちろん!!!
毎日毎日こんなことを考えてたら、自分の心が病んぢゃう・・・
だから、、、たまにこうして“看護”の視点で自分自身を振り返ってみて、
あとは自分のやりたいことをやりながら、実習をこなしていく。
こんなことを意識しながら、これから1年間の実習を頑張っていきたいと思います

今回、グループ内での衝突(笑)もけっこうあったけど、
この実習が1年間のスタートで良かった
うちのグループ、個性強いからね〜まぢで
私たちに指導してくださった松下の社員さん、保健師さん、そして先生、
温かく見守ってくださって、本当にありがとうございました

引退宣言 

2005年11月11日(金) 22時58分

あたし、家庭教師やめます。。。


実は、あの非通知事件があってから、ずっと悩んでた
あたしは何でカテキョを続けてるんだろ。
最近は、『あ〜今日バイトだぁ。嫌だなぁ・・・』
『明日バイトだぁ。嫌だなぁ・・・』
いつもこんなことを考えてる。
週3回も行ってるから、結局毎日カテキョのことを考えてる。
・・・そして憂鬱になる
いくら時給がめちゃいいと言っても、
こんなに精神的苦痛を味わってまで、果たして続けるべきなんだろぅか。
あたしはそんなに、そこまでしてお金が必要なんだろぅか。

楽勝♪ 

2005年11月09日(水) 22時36分
やっと実習が3日終わったww
うん。。。今のとこ余裕
何か、他のグループは6時とかまで残っていろいろやってるみたいやけど、
うちのグループは気持ちいいくらいに短期決戦型
時間内はカナリ集中してやるし、分担作業もかなりスムーズ
おかげで、この1週間は何の苦労もなくバイトがこなせそうです

松下電工に行きます。 

2005年11月07日(月) 22時06分
とぅとぅ今日から実習始まってしまった・・・
うちらのグループは、これから3週間は産業実習と言って、
企業で保健師をしてる人はどんな仕事をしてるのかなー・・・ってのを見てくる
もちろん見てくるだけじゃないよ
いっぱいいっぱい勉強して、準備して、会リハーサルもして、
会社で働くサラリーマンたちに対して『健康教育』とゆうものをしてくるのです

で、うちら5人が行くのは、松下ことパナソニック
しかも、健康教育を聞いてもらうのは、けっこう偉いさんたちらしい
ドキドキ・・・

でもま、今のところ保健師になるつもりはないし、
松下で実習できるのは貴重な体験だと思って頑張ってきます

鍋ぱーてぃ♪ 

2005年11月05日(土) 23時44分
しました
めっちゃ楽しかったぁ

とりあえず夕方5時から、かっちゃん・みやっち・あっちゃん・かぇの4人で
マツストに酒&お菓子の買い出し行ってきたww
こうゆうとき、男の子のチカラはとっても頼りになる!!!
助かりました
大量のお酒とお菓子を買って満足満足
と、家に帰ろうと思ったとき、かぇ茄子はとぉっても大切なことを思い出した
キムチ鍋と言えば、、、そのあとはアイスでしょぉ
さっそく一人アイスを買いに走りました
で、家に帰って、まずはゲーム
アバが来るまでにまだまだ時間があったから、みんなでマリカをやった
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ぷぅ
» 逃亡してました。。。 (2006年02月20日)
アイコン画像あっちゃん
» 逃亡してました。。。 (2006年02月12日)
アイコン画像ゆかり
» 逃亡してました。。。 (2006年02月12日)
アイコン画像かぇ
» 半吉 (2006年02月11日)
アイコン画像ぷぅの友達のゆかこ
» 半吉 (2006年01月18日)
アイコン画像かぇ
» バレー部 (2006年01月13日)
アイコン画像ゆかり
» バレー部 (2006年01月11日)
アイコン画像かぇ
» 半吉 (2006年01月11日)
アイコン画像はっしー
» 半吉 (2006年01月11日)
アイコン画像あっちゃん
» 半吉 (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miu22jn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる