追加 能く在る輪廻と猫の噺

June 08 [Mon], 2015, 23:22
追加版

徳永こず→☆
舞華→!



奏:華やかな大通りの 棄てられた蝙蝠傘の下

地:草臥れた尻尾上げて 毛繕う黒猫在りました


徳・!:「ちょいと道往く其処の御嬢さん、御出で此処らで一つ話ましょう」

舞・9:猫は云う「今日の噺は、そうだ昔に路端で聞いた愉快な悲恋など」


徳・地:「昔交わらざる身の上の淡い恋に溺れた烏と兎が居ました」

舞・奏:「叶わない夢なのでしょう?オキノドクサマ」

☆・地:「いいえ、冷たい旅路の果てに二匹身体を捨てて結ばれたのです」

舞・9・奏:「なんだか可笑しな噺ね」


9:薄芽吹く街路樹を 眺め見るハイカラ服の横

☆:草臥れた尻尾振って 手を招く黒猫在りました


舞・奏:「此れは何時かの可愛い御嬢さん、今日はも一つ噺聴かせましょう」

徳・地:猫は云う「そうだな今日は、ええと 嫉妬の炎に舞った醜い蝶の噺」


舞・9:「そして番を離れた揚羽は曾て愛した雄を喰い荒らしました」

徳・!:「どうやら有り触れた寓話のようね、オアイニクサマ」

9・奏:「いいえ、痛快なる喜劇には惨たらしい落ちが付き物なのです」

徳・地:「なんだか報われない噺ね」


舞:「やあや、またまた逢った。御嬢さん、今日は最後に一つ聴かせましょう」

徳:猫は問う、嗄れた声で「御存知だろうか

徳・地:百回生きた

舞・9・奏:お喋り

全:猫の噺」


全:「時に歓天喜地の夜も又は老少不定、異域之鬼の代も」
「成程話題には欠かないようね、ゴシュウショウサマ」
「振り返る先に猫は無く 街の風に揺れる雨傘カラカラ」
「なんだか不可思議な噺ね、――嗚呼」
娘は哂う「今宵は雨かしら」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:舞華
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像徳永こず
» ゴチャゴチャうるせー!*歌詞わけ (2014年11月02日)
アイコン画像くっきーさん
» 誰でもいいから付き合いたい*歌詞わけ (2013年11月18日)
アイコン画像美雨(´・ω・`)
» こちら、ベータちゃん愛好委員会です。 (2013年02月09日)
アイコン画像なちゅう@エイター歴4年
» こちら、ベータちゃん愛好委員会です。 (2013年02月07日)
アイコン画像美雨(´・ω・`)
» リア充爆発しろ! 歌詞分け☆ (2012年12月11日)
アイコン画像Coz
» リア充爆発しろ! 歌詞分け☆ (2012年12月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/miu218/index1_0.rdf