着任しています。 

March 30 [Tue], 2010, 15:44
25日から新しい会社に着任しています。

初日からヒマでヒマで^^;

1日が長いです。

今の会社はとにかくゆるいっ( ̄▽ ̄;)

9時15分始まりなんだけど、誰も来ないし(9時半ごろ来始めます)。

昼休みは45分なんだけど、みんな1時まで帰ってこないし。

いいんだろうか。。。

ここの生活に慣れちゃったら社会復帰できなさそうだ・・・。

ラスト。 

March 23 [Tue], 2010, 22:02
明日で引き継ぎ終了。

明後日から新しい会社に行きます。

異動になりました。 

March 12 [Fri], 2010, 10:49
内示が昨日ありまして。

異動、じゃなくて、実は出向なんだけど。

またも、いろいろ裏話がありまして。。。

8日内示

10日発表

21日辞令

25日着任

慌ただしすぎます。

引継も何もまともにできない状態です。




はぁぁ、勤務地も変わるし、すごいヤダ。

募集開始 

September 29 [Tue], 2009, 12:19
以前、記事にも書いたリアルサンプリングプロモーション(RSP)

また募集が始まりました

今回は11月13日、日本橋でやるそうです。

詳しくはコチラ

ブログを持ってるか、新しく作った人が応募の対象になるんだけど、

興味のある方はいかがですか?

うれしいおまけ 

September 18 [Fri], 2009, 10:16
またまた漢方ネタですみません(笑)

そういえば思い出したことがあって。



この間の健康診断の時、

なんと・・・



視力が上がったんです!



去年は1.2と0.8だったんですが、

今年は1.5と1.2に!


睡眠がとれて目の疲れがとれたせいなのか、漢方のチカラのおかげなのか、イマイチはっきりしませんが・・・
( ̄▽ ̄;)

漢方について 

September 17 [Thu], 2009, 12:12
この前の日記でふれた、漢方について書いてみようと思います


いま処方してもらっているのは

・真武湯

・爽月宝

の二つです。

違いは真武湯は体の中から温めるもの、爽月宝は血の巡りを良くするもの、です。



最初、漢方薬局へ行った時、「真武湯下さい」って指名買いをしようとしたのですが、あっさり却下(苦笑)

効き目が強い薬なので、いきなり処方はできないんですって。
(時期的にも夏だったし、そんな時期に真武湯を飲むと効きすぎちゃってのぼせてしまったりするんだそう)

なので、効き目の弱いものから様子を見て、ってことで、最初は人参湯エキス。

効果は・・・うーん、効かない、というか、効きがよくない

全く効かないわけではないんですが、私の体には弱すぎる感じ

というわけで、念願の「真武湯」


飲むのは1日3回食間。

私の場合、朝は9:30~10:00、お昼は15:30~16:00、夜は21:00~22:00に飲みます。

薬の飲む間をある程度あけてます(短すぎるのはダメだそうです)


効き目は・・・とにかく、夜眠くなります

お風呂もはしょって、寝ちゃいたいくらい(笑)

お酒も飲んでないのにこんなにも眠くなるなんて、驚きでした。



よほど疲れてたんだなあ・・・・私のカラダ

NAET というもの。 

September 08 [Tue], 2009, 14:39
なにやらあやしいタイトルですが(笑)

4月の半ばくらいから通っています。

「NAET(エヌ・エー・イー・ティー)」と読みます。

「NAMBUDRIPAD'S ALLERGY ELIMINATION TECHNIQUES」の略です(なんだか物々しいですが・・・笑)

アレルギーの治療方法です。

たまたまいつも見ているブログで発見、NAETのHPも読んでみて、

「もしかしたら花粉症が治るかも??」って思いまして。

ブログでは子供、親(ブログ書いてる方)の治療が書かれているんだけど、アトピーや食物アレルギーがなくなっていくんです。

アトピーの子供の治療前、治療後の写真なんかも載っているんですが、すっかりきれいになってるし。

ここでリンク貼りたいのはやまやまなんですが、そこは読み逃げしてまして(苦笑)

許可をもらうどころか、コメントすら残していないのでそういうこともできず。

見たい方がいれば連絡ください。





治療の経過を少しずつですが、書いていってみようと思います。

ただ、私はあまりきついアレルギーはないので、劇的な変化がないんですよねえ。。。

健康オタク 

September 08 [Tue], 2009, 13:22
ご無沙汰してます<(_ _)>

「書かなきゃー」と思いながら、気づいたら9月( ̄д ̄)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

来週、健康診断なので、毎年恒例、ダイエットに励んでおります

お酒をやめるのはもちろんなのですが、

今回は「早寝ダイエット」

早く寝ると「成長ホルモン」が出て、痩せやすくなるんだそうで。

普段の私は宵っ張りな上に寝つき&寝起きが悪くて、早い時間にベッドに入っても寝付けなくて困っていたのですが。

どうも寝られない原因が内臓の冷えらしい、ということが分かって、漢方で温めるものを処方してもらい、それを飲んだら・・・

あら不思議(笑)

寝つきがよくなり、(日によっては)寝起きもよくなりまして



いまさらですが、睡眠の大事さを実感しているところです



ただ、早く寝るために家に帰ってからが忙しいんですけどね



白い○○ 

November 18 [Tue], 2008, 15:42
コンビニに売ってました。



「白いばかうけ」


ばかうけ好きなのと珍しいのとで即買い。



味はカールのチーズ味を少し薄くして、上品にしたような感じ。


また買っちゃうかも

機種変しました 

November 12 [Wed], 2008, 14:53
今まで使っていた携帯電話

「テレビ電話ができる」っていう理由だけで変えたものだったので、機種変した時から古めの機種だったのですが(苦笑)

やっと買い換えました。

今回買ったのはこちら

いろいろな機能が付いているので今はいじっているのが楽しくてしょうがないデス ̄m ̄*

ワンセグも見れるし、ネットも早い早い



もっと早く買い替えればよかったー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miu115
読者になる
■プロフィール■
名前:miu
趣味:ゴルフ、読書、ドライブ
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像健康
» 健康オタク (2009年09月21日)
アイコン画像BlogPetのmimi
» 体調不良でした (2008年05月14日)
アイコン画像BlogPetのmimi
» 飲み会へ (2008年05月04日)
アイコン画像BlogPetのmimi
» GW! (2008年04月25日)
アイコン画像BlogPetのmimi
» ご無沙汰です (2008年04月15日)
アイコン画像mimi
» リアルサンプリングプロモーション (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのmimi
» リアルサンプリングプロモーション (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのmimi
» リアルサンプリングプロモーション (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのmimi
» リアルサンプリングプロモーション (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのmimi
» リアルサンプリングプロモーション (2007年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる