モンキーパンツ&今日のランチ☆ 

June 23 [Sat], 2007, 9:28

先日姫に作ったモンキーパンツ。。
なぜか王子が気に入ってはいてますw
ガゾにはうつってないけど、
実はこれおしりにフリフリがついてるんだよね( ´,_ゝ`)プッ
昨日は姫のピンクのエプロンをつけてました。
女装趣味??

そしてたった今作った王子ランチです♪

ツナパスタ&ウィンナー&ストロベリーとバナナのヨーグルトマフィン&さくらんぼ

しんどかったぁ。。 

June 23 [Sat], 2007, 0:27
先日高熱を出したんですが、次の日の夕方までに薬なしで気合いで治しました!!
正直しんどかったよ。。
水すら受け付けなくなって、でも姫のおっぱいはあげてる状態だったから、
脱水になる一歩手前でした。
兄やんが早々休んだり早退したりできない環境にあるから、
余計に頼る人間がいないのに高熱を出すことが厳しかった。。
しかも今は実父が入院中ってこともあって実母も来られず。
高熱だろうが、倒れそうだろうが
王子と姫には関係なく通常通り接してあげなくちゃだしね。
でもやりきった!!
よくやった!!って自分を褒めたいくらい家事も育児もこなしたよ!!
王子と姫のお風呂が一番きつかったけどね。
39度の熱の中お風呂って相当寒いしww
今となっては笑い話です( ´,_ゝ`)プッ
コメントくれたみんな本当にありがとう♪
あとでレスするからね☆

王子と姫は相変わらず順調に成長してます。
王子は今ちびまる子ちゃんとアンパンマンに夢中。
一日中パソでちびまる子ちゃんを流しつつ、テレビではアンパンマンが流れてる状態の我が家ですw
今日から自分の名前も呼ぶようになりました。
姫の名前は姫が生まれてすぐから呼んでたのに、
自分の名前って言わなかったんだよね。
ついに出た!!

姫はズリズリズリズリ部屋中徘徊しては
王子が落としたおもちゃをあとからあとからなめ回してますww
離乳食も順調でいーっぱいたべるよ♪
ニンジンデビューも果たしまして、これからもっともっとたくさんの食材とであう予定です☆

今日はジメジメの雨降り状態だったので、ふたりともぐずり祭りでした。
明日もグズリ祭りなのかな。。

ついに。。 

June 18 [Mon], 2007, 11:49
高熱が出ました。
何年ぶりだ??
少なくとも王子が生まれる前から出してないはず。
風邪っぽい症状がなく、吐き気頭痛眩暈がひどくて
正直しんどい。。
兄やん(ダンナ)は手伝うでもなく二度寝までして仕事に行きました。
辛さを伝えても『( ´_ゝ`)フーン』って感じ。
まぁそんなもんだと思ってましたよ。
ということで高熱の中通常営業でがんばりまーす。

今日は暑いのかな??
熱が高すぎてわからない。。
王子と姫にどの程度の薄着をさせていいものやら。。

ハーフバースデー&離乳食開始☆ 

June 17 [Sun], 2007, 22:53
こんばんわ(・∀・)ニヤニヤ
昨日6月16日は姫のハーフバースデーでした
もう半年経っちゃったよ。。
ゆっくりゆっくり成長してくれていいのに、メキメキ成長ちぅです
つかまりたっちもしたいらしく、立つ意欲満々です。
ハーフバースデーを期に離乳食もスタート!!

姫は食べる気満々でスプーンを引き寄せてまでパクついてましたww
興奮しすぎて手でスプーンを叩いておかゆをそこら中に飛び散らしてたし。。
始めはひとさじとかしか食べられないから、
もっと食べたい姫はウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!って泣いて怒ってたよww
王子の時は食べなくて困ったけど、今のところ食べるの大好き食いしん坊ちゃんなのでよかった♪

昨日今日とひさしぶりの連休でお休みでした。
義母&義姉家族とランチを食べに行ったり、
トイザラスに姫のハーフバースデープレとちょっと早いけど王子の2歳のバースデープレを買いに行ったりしました
姫にはイカのおもちゃと王子にはアンパンマンのキーボード(マイクやらイスやら色々オプションつき)を購入☆
あとはバンボがおいてあったので初めて姫を座らせてみたんだけど、
すっごい上機嫌で(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤしてたので、
他のお客さんの目をひいてましたww
王子があかちゃんの頃からずっと欲しくて、未だに買えずにいるもののひとつなんだ。
兄やんの許可がなかなかおりなくて、欲しいけど買えないよぅ。。
あんなにもかわいいのになぁ。。

あっ、それから今日もふたりがちょっとずつ成長したことがあったんだ。
王子はおかあさんといっしょでよくうたってる
『ぶーぶーぶーにゃーにゃーにゃーぶーぶーにゃーにゃーわんわんわん』っていう歌が上手にうたえるようになってたよぅ。
それから今までひとを呼ぶときは大きな声でよんでたんだけど、
手でトントンって叩いて呼ぶようになった。
どこで覚えるんだろうなぁ。。
姫もテーブルを(・∀・)ノシテンテンテンって叩いて遊ぶようになって、ますますかわいさ倍増です。
そんな感じで今日も元気に成長中の王子と姫でした。

最後に姫が今日みうの腕につけたキスマークと先日作ったピザ(バナナカスタード&ハムエッグ)の画像をUPして終わりにします☆

お風呂にプカプカ♪ 

June 15 [Fri], 2007, 21:11
昨日は早速カキコありがとう
とってもうれしかったよぅ
これからも末永くよろしくお願いします。

今日はとっても暑い1日でしたね〜
でもお天気がよくて洗濯物がよく乾いてうれしかった
王子と姫も暑そうだったので、甚平着用で動き回ってました♪

姫はズリバイをするようになってからというもの
行動範囲が広がってあっちこっち動きまくってます
今姫の一番のお気に入りがBOXティッシュww
どこまででも追いかけていって中身を出して遊んでますよ〜
他にも紙系のもの、雑誌とかが好きで破いて食べようとするから危険
常に張り付いて目を光らせてますww

今日は王子に水風船をオフロに浮かべて遊ばせてあげました
実は何を隠そうみうも水風船初体験だったんです
みうは3人兄弟(兄2人)の末っ子に生まれたので、
活発になるかと思いきや、たったひとりの女の子ってことで
後生大事に箱入りで育てられ、遊びといったら女の子らしい遊びしかしてこなかったもんだから
男の子の遊びはほとんどがお初
今日も水風船を作るだけでビクビクしながらやってたよ( ´,_ゝ`)プッ
元々風船関係が苦手だから余計かも。。
でも頑張って作った甲斐あって、王子も『いっぱ〜いいっぱ〜い』って喜んでくれました
あんなに喜んでくれるなら、ビクビクしながらまた作りますよ
みんなも是非お試しあれ

明日明後日は1ヶ月ぶりの連休だ
何しようかなぁ

はじめまして☆ 

June 14 [Thu], 2007, 21:11
はじめまして
今日からブログ開設しました。
まずは自己紹介から(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ みうです♪
1歳11ヶ月の王子と5ヶ月の姫のママです
いわゆる年子ってやつです。
毎日毎日どったばた育児でハッスルしてます
趣味はこども服中心のはんどめいど&我が子の毎日のおやつ作りです。
ここでは王子と姫の成長とはんどめいど作品をUPしていきたいとおもってます
ママさん&はんどめいど好きさん、もしよかったら仲良くしてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:○o。.みう.。o○
  • アイコン画像 誕生日:5月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-こども服を中心に手縫いで作ってます
    ・クッキング-お菓子作りが好きです
読者になる
年子のママです
ママ友&はんどめいど友募集中
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みう
» ついに。。 (2007年06月23日)
アイコン画像みう
» しんどかったぁ。。 (2007年06月23日)
アイコン画像プチいちご
» しんどかったぁ。。 (2007年06月23日)
アイコン画像チビッ子主婦(はぅかまるです爆)
» ついに。。 (2007年06月21日)
アイコン画像プチいちご
» ついに。。 (2007年06月19日)
アイコン画像みう
» ついに。。 (2007年06月19日)
アイコン画像みう
» ハーフバースデー&離乳食開始☆ (2007年06月19日)
アイコン画像MANA(変態2)
» ついに。。 (2007年06月18日)
アイコン画像モシコ
» ついに。。 (2007年06月18日)
アイコン画像プチいちご
» ハーフバースデー&離乳食開始☆ (2007年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる