ガパオ炒めご飯♪ 

August 10 [Sun], 2008, 22:00
急にタイ料理のガパオ炒めが食べたくなり・・・
ガパオ炒めご飯を作りました。


満足
けどお店でパッタイもグリーンカレーも食べたい
大阪・福島のタイ料理スウィートバジルに久々行きたいなっ

スウィートバジル
http://www.sweetbasil.jp/



いちごモコちゃんとプルコギ♪ 

August 09 [Sat], 2008, 21:19
邪魔になるので捨てようと思っていたのモコのベッド。
出して置いていたら・・・

やっぱりお気に入りのようです
は、は、はい・・・わかりました。機嫌悪そうな顔〜っ
結局今日はずっといちごに入ってました


今日の夕食は韓国で買ってきたコチュジャンでプルコギを作りました
ゴマもたっぷり入れて美味しかったぁ〜

5月に韓国に行く少し前から韓国料理に目覚めた私
美味しい韓国料理のお店を探し歩いてます
本格的に韓国料理を習ってみたいなぁ〜と考え中

トリミング♪ 

August 02 [Sat], 2008, 14:03
やっとトリミング行ってきました
けど担当だったお兄さんが退職されたそうで・・・
1年以上もかけてお兄さんと一緒にモコのトレードマークとなる
ボンバーヘアを作りあげてきたのに・・・

と言うわけで今回はこんな感じになりました

頭、控えめになってしまいました
また伸ばさなきゃね

トリマーのお兄さん、どこ行ってしまったのだろう
きっとどこかでまたトリマーしてはるかな
それなら追いかけて行きたいけど
お店の人にはやっぱり聞けませんよねぇ
色々試してやっとボンバーヘアに辿り着いたのにぃ・・・
プードルはカットで全然印象が変わってくるので大変ですね
それが楽しいちゃ〜楽しいんですけどねっ

飼い主の私も髪の毛バッサリ切りました
長めのボブにしました久々の長さです

ひまわり♪ 

July 25 [Fri], 2008, 17:29
昨夜、美味しいイタリアンを頂きながら・・・



も頂きました
『石田純一みたいだけど』と言いながら(笑)
可愛いひまわり
夏ですね〜
あまりにも可愛かったので思わずUP

お気使いありがとう

花男♪ 

July 01 [Tue], 2008, 15:49
随分サボっております
なかなかの前にゆっくり座れる時間もなく・・・
ソウルの写真もまだ整理していなくて
整理できたら3日目〜4日目をUPします

今日はちょっと休憩ってことで

花より男子F(ファイナル)公開になりましたね。
花男のファンとしては早く見に行きたいけど親戚のYちゃん(小学1年生)と
一緒に行く約束してるのでもう少し先になりそうです

ファミマでこんなものを見付けました

花よりビターチョコレートドリンク

今ファミマではこのドリンクの他にだんごパフェ
だんごナポリタンなど売ってます。
http://www.family.co.jp/campaign/hanadan/index.html


ソウル旅行〜2日目〜 

June 13 [Fri], 2008, 0:39
ソウル2日目です

午前中は変身写真It’s me photo
フルメイク、髪型セット全部してもらえます。
笑えるでしょ
『笑って〜』『歯見せないで!』『瞬きしないで〜』『目線はこっち!』
ポーズも笑っちゃうでしょ
キレイに撮ってもらいましたがメイクも髪型も普段の方が好きかな・・・
けど良い経験出来ました
ポーズがあまりにも面白かったので公開することにしました
一緒に行った春香ちゃんとお互いの写真を見せ合いっこして
大笑いしっぱなしでした

撮影が終わってお昼を食べに・・・
友達から美味しいと評判の明洞餃子へ。

蒸し餃子
ニラがたっぷりで餃子と言うよりニラ饅頭みたいでした


カルククス
おうどんと言ったところでしょうか。すごくあっさりしてます
スープがとろんとしていて具はミンチ状の豚の煮たものと韓国かぼちゃ
評判通りの美味しさでした

お腹いっぱいになってからは明洞でお買いもの〜
さすが韓国コスメショップだらけです。
お店の前ではお店のお姉さんがカゴの中におまけを入れてお客さんを
待ってるんですよ
おまけはパックやらコットンやら、中にはヨーグルトもありました
コスメを買ったら値段に合わせてまたおまけをくれます


『The Etude House』の小物入れ、手鏡、ネイル、グロス
韓国コスメ。
アナスイに激似ですがアナスイではありません
可愛くてしかも安いので許してあげましょう

シートパック コラーゲン、蜂蜜、真珠、高麗人参
パックは色んな種類がホントたくさん売っていて迷います。
すごく安いので大量買い。40枚買いました。

ヨーグルトパック キウイ、ぶどう、いちご
まだ使ってないんだけどどんなんだろ〜

『MISSHA』 美白パック
韓国コスメブランドMISSHAの洗い流さないパック。
洗顔後塗って10分ほど置くとお肌が白くなってます。
なんでも毒素を排出するとか。
日本にはまだ入ってないそうです。

『Vianni』の靴
韓国ブランドの靴。
一足日本円で3000円くらいでした。
この『Vianni』には可愛くてオシャレな靴がいっぱいありました。
カバンも良いのが沢山ありましたよ〜

たくさん買い物したので一旦ホテルに帰りました。

そして夜ご飯はソウルナビで調べておいたユガネへ。
タッカルビ専門店です。
タッカルビとは鶏肉や野菜、お餅などをコチュジャンベースの
タレと一緒に炒めて食べる料理。
炒めて〜
少し残してそこにご飯とチーズを入れまた炒めます。


昔京都にタッカルビのお店があり大好きだったのに潰れてしまって・・・
なので韓国に行ったら絶対タッカルビは食べたいと思っていたので
何年か振りにやっと食べれて感激でした
甘辛いタレの味も病みつきになってしまいます

この後タクシーぼったくられる・・・
最近はぼるタクシーは少ないらしくトホホ・・・
ま、コレも経験です

3日目に続く・・・

ソウル旅行〜1日目〜 

May 30 [Fri], 2008, 18:38
5月25日〜28日韓国ソウルへ行ってきました

旅のお供RIMOWAくん
これからも一緒に色んな所へ行こうねっ

ビジネスクラスで快適な旅
と言っても1時間半位のフライトなのでアッと言う間に仁川空港に着きます
どうせならもうちょっと乗っていたいなぁ〜

機内食
ソウルに着いてからいっぱい食べたいので半分くらいで止めときました

6時頃にホテルに到着ホテルの写真は撮り忘れましたが・・・
ベストウェスタンプレミア国都(クット)
2007年3月にオープンしたばかりの綺麗なホテルでした

荷物を置いて一息ついてから明洞に焼肉を食べに地下鉄で移動
ソウルナビで調べておいたナドヒャン
キムチをはじめ付け合わせがいっぱい

牛カルビと豚カルビ
お肉の柔らかいことタレも甘くてすごく美味しかったぁ〜

プルコギ
大好きなプルコギすき焼きみたいな感じですね。こちらも美味しい

実はあまりお味期待してなかったんだけど想像以上に美味しくて感激
お店のおばちゃんもニコニコ愛想良くて大満足のお店でした

駅でおやつ発見
形はワッフルみたいですが生地はサクサクしてました。
意外とあっさりなお味でした。

お腹いっぱいになった後は東大門へ
東大門はファッションビルが沢山建ち並ぶ一大問屋街
夜9時頃から翌朝方までやってるんですよ
今日ってもしかしてお祭り
毎日こんなに人いっぱいなの〜
もう深夜1時過ぎてるよ〜あなた達いつ寝てるの
とにかく賑やかでビックリです
人とお店だらけ・・・

左のTシャツは日本円で1000円くらい。右は2500円くらいかな。
Tシャツの周りにレースが付いていて可愛さと安さで即購入

露店で買った堂々ニセモノのストラップ
可愛すぎますギャグですね〜200円くらいだったかな

2時過ぎにホテルへ帰りました
2日目に続く・・・

ヴュルツブルク♪ 

May 06 [Tue], 2008, 21:50
今日は家族でドイツレストランヴュルツブルクへランチに行きました
こちらはテラス席はOKです
ワンコ連れのお客さんでいっぱい
目の前はびわ湖で公園もありロケーションは最高です


あげないよ〜

めっちゃ嫌がってる・・・
どうやら嫌われたみたいです

今日はお天気も良くとても気持ち良かった〜
お出かけも今の時期が一番ですよね
これからはもう暑くなるし・・・

今日は疲れただけのモコちゃん

ヴュルツブルク
http://www.biwa.ne.jp/~wurzburg/

Perfume♪ 

May 04 [Sun], 2008, 1:18
思わず買っちゃいました
PerfumeのアルバムGAME
アイドルの(しかも女子)CDなんて興味ないから絶対買わないんだけどなぁ
まんまとハマっちゃいました

ポリリズムなら聴いたことあると思いますCMでも使われてましたからね。
テクノポップサウンドがとても可愛いんです
聴いてると気分がるんるんっ(古い・・・)ってなる。
今も聴きながらしてます。
そう言えば藤井隆もPerfumeの大ファンだってTVで言ってたな〜

マカロニ
チョコレイト・ディスコ
Baby Cruising Love
が特にお気に入りです

しばらく移動のお供になるなぁ
ipodにも落とさなきゃ

グリーンflowerを集めて♪ 

April 29 [Tue], 2008, 15:53
プーゼのフラワーアレンジメント教室に行ってきました

プーゼは京都では有名なオシャレなお花屋さんです
1992年『テーブルに花を飾ると、幸せが集まってくる』の言葉を
胸にフローリストショップ プーゼをオープンされたそうです。
ホントにプーゼのお花は可愛くてオシャレで・・・
見ているだけで幸せな気分になります

今回のアレンジメントのテーマは『グリーンflowerを集めて
初夏らしい爽やかな感じに仕上がりました
・バラ(リベラ、マジックシルバー)
・ラクスパー
・スノーボール
・ピットスポルム
・アイビー
・カーネーション


以前は生け花をしていましたが生け花は形が決まってる
スタイルが多かったのですがプーゼのアレンジメントは自由に
活けるのでとても難しかったです。
先生のアドバイスもあり、なんとか仕上がりました
是非プーゼに足を運んでみてください
1番分かりやすい店舗は藤井大丸1Fかな
母の日も近いしねネットからも購入出来るみたいです。

POUSSE
http://www.pousse-kyoto.com/index.html


母は違うフラワーアレンジメント教室に行ってるのですが
こんなんしてきたみたいです。
よく見かけるカーネーションのプードル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ファッション
    ・ビューティ
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像url
» ガパオ炒めご飯♪ (2012年07月08日)
アイコン画像よしと
» ガパオ炒めご飯♪ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ガパオ炒めご飯♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ガパオ炒めご飯♪ (2008年09月25日)
アイコン画像miu
» トリミング♪ (2008年08月05日)
アイコン画像misao
» トリミング♪ (2008年08月05日)
アイコン画像miu
» ひまわり♪ (2008年07月29日)
アイコン画像misao
» ひまわり♪ (2008年07月28日)
アイコン画像miu
» 花男♪ (2008年07月02日)
アイコン画像misao
» 花男♪ (2008年07月02日)
http://yaplog.jp/miu-moco/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる