憧れ 

2004年07月15日(木) 16時57分
芯の強いヒトに憧れます。

ココロの優しいヒトに憧れます。

何でもあきらめないヒトに憧れます。

おしゃれなヒトに憧れます。

素敵なヒトに憧れます。

そして、憧れられるようなヒトになりたいな

<昨日のワタシ>
・就職試験に関する本を購入できた
・ヨガを楽しめた

ヨガ2回目 

2004年07月14日(水) 19時36分
今日は、ヨガの日。
前回と違って人も大勢います。
少し遅く行ったら既にいっぱい
先生が見えない後ろになってしまったー

年配の方もたくさんいて尊敬しちゃいます。
ワタシもいつまでもいろんなことに挑戦できる女性になりたい
と思いました。

今日のヨガでは、明らかにみんなと違うオーラを出している方がいました。
背筋はピンと伸びていて、とても柔らかい。
ずっと注目してました。かっこいい人だなーって。

帰り際に先生と話しているのをチョコッと聞いていたら
昔ヨガをやっていたとか、なんとか。

うーむ。やっぱりどこか違うと思った

それにしても素敵でした。

今回もいろんなことをやりましたが、まだまだ説明できません

次回はもっとやったことを覚えなくては・・・

<昨日のワタシ>
・英会話頑張った
・必要な書類を提出できた

英会話 

2004年07月13日(火) 19時16分
2回目の英会話へ行ってきました。
前回はお試し無料の授業だったので今日から本格的授業開始

グループで受けるはずだったのに生徒がいないということもあって
個人授業になってしまった

お得なんだけどとっても緊張しました。

授業の流れは、今日の日付、曜日、天気について
質問されるところからはじまります。
その後、週末何をやっていたのかをスピーチ。
そして中学2年レベルの教科書で文法。

文法はそこそこ出来るとの先生の判断。
大丈夫かな〜。心配。

私は、発音がかなり駄目なようで・・・。
発音にかなりの時間をかけました。

B(口を閉じて破裂するように)とV(唇を歯でかみながら)
R(舌を丸める)とL(歯の裏に舌をつける)

これらの発音が全く出来ません。

あと、淡々と文章などを読んでしまうようです。
先生のようにオーバーには、なかなか恥ずかしくてできないなぁ

発音はとっても大事で自分が発音している音しか
聞き取りが出来ないそうです。

例えば、自分がさらさらーっと発音できなければ
さらさらーっと話された英語は聞き取り出来ないって感じ?
今は、半信半疑なんだけど分かる日が来るといいな

復習、スピーチの内容、読みの練習とやることだらけ。
でも頑張ろー

<昨日のワタシ>
・お願いされたバイトを頑張れた

初めてのヨガ 

2004年07月09日(金) 20時43分
今日は、ヨガ初日でした

初めてスタジオに入りました。
スタジオは出来たばかりなのでとっても綺麗。
そしてアロマの良い香りと心地良い音楽。ん〜、ヨガっぽい

先生は、とても素敵な方。英会話でも教えてもらっている先生です。
小柄な女性ですが、明るくって憧れちゃいます

リズムをとった足踏みから始まりました。
足踏みの途中、顔の正面で手を叩くというのも取り入れてました。
人は手を叩くときとても良い顔をしているからだって言ってました

その後、腹式呼吸の練習。私は、なかなか上手に出来ません。
何回もやっているうちになんとなくカラダに新鮮な空気が入っているのがわかってきました。
そのときは嬉しかったな

その後、いろいろなことをやりましたがチョット記憶が曖昧です。
一生懸命やりすぎて+いつも使っていない筋肉を使いあちこちが痛いです。

これからヨガを続けていけばカラダに変化がでるのかな〜。
とっても楽しみです

<昨日のワタシ>
・友達との約束が守れた
・健康診断に母と行くことが出来た
・友達にあげる焼き菓子を作ることが出来た

カラダ 

2004年07月08日(木) 10時56分
今日は、健康診断です。
就職試験で必要の為、受けるのですがどうなんだろ〜。
毎年、低血圧を指摘されます。

健康でないと何も出来ません

診断のお金は高いけど自分の為だからね

<昨日の私>
・母を病院に連れて行くことが出来た
・溜まっていたメールの返信が出来た
・家計簿つけられた

習い事 

2004年07月07日(水) 20時49分
前からやってみたいことがありました。

まずヨガ
私は、体がとっても固い。そして最近は疲れやすくなってきた・・・
運動もしていなかったので、何かやりたいと思っていました。
そしてついに今週の金曜日からヨガをやることに
1日目は無料体験。楽しみです

次に英会話
海外旅行に行くたびにもっと話せたら格好いいのに、
楽しいのにって感じてました。
いつも、いつも人任せだったし
そしてついに英会話もやることにしました

きっかけは、1枚の広告。
『ヨガ教室はじまります+初心者の英会話もはじまります』
これは、私のための教室だって思ってしまった

昨日からということで早速見学に行きました。
見学だけ、と思っていたら授業も受けてみますか?
なんて言われ受けてきました。

中学1年生の文法からはじめ、英会話もといった授業。
久々の英語の授業で学生時代を懐かしく思い出しました。
先生は、若くかわいらしい
そして話しやすい。流暢な英会話。憧れました。
自分もあんな風にさらっと話せたら・・。
夢は膨らみました。

すっかり英会話をやる気になって私はその日帰ってきたのでありました

がんばるぞー

<昨日の私>
・やりたかったことに対して行動を起こすことが出来た!

ココロにとめていること 

2004年07月02日(金) 9時27分
今年も、もう半年が過ぎました。
早いなぁ
毎年こ〜しよう、あ〜しようと年はじめに思うのですが
この頃になると忘れちゃっている私

『面倒くさい』『つまらない』って言葉を言わないようにしよう!
何事も楽しもう!

ということを年はじめにおもってました。
半年を振り返ると・・・。
やっぱりできてないなぁ

あと、半年忘れないようにしなきゃ

<昨日のワタシ>
・職安に行けた
・今、興味あることに対して行動することができた

30歳まであと半年! 

2004年07月01日(木) 11時27分
結婚して4年半!
現在子供ナシ。職ナシ。
このままじゃ、駄目だな〜っていつも思ってます。
自分が何をしたいのか何をやりたいのか。
これからどうなりたいのか。どうしたいのか。
夢や目標ってものが全くない今。
30歳ってすごく節目のような感じがします。
もっと自分を好きになれるように日々がんばりたいな。
そして日々綴っていけたらいいな
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像miu
» 習い事 (2004年07月09日)
アイコン画像kaori
» 習い事 (2004年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miu-miu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる