ひさしぶり 

December 23 [Wed], 2009, 1:22
ここに来るの、とても久しぶりです。

2ヵ月ぶりくらいですね・・・^^;


いろいろありましたよ♪この2か月♪

何から話さばいいんだか・・・。

とりあえず、部室!!

きれいさっぱり・・・1日かけて大掃除しました。(11月)

汚くて、ほこりだらけで、足の踏み場のなかったあの部屋がこんなにきれいになるとは!!

人が20人ほど入れるスペースが生まれました。

そして、昼寝ができるくらい清潔感あふれる部屋になりました。

このままの状態をずっと維持していたいものですね。



・・・・本当にいろいろあったので、徐々に書いていくことにします♪

眠いので、今日はここまで。





さてさて・・・もうまもなくクリスマスですね❤

ケーキ食べて・・・ケーキ食べて・・・ケーキ食べて・・・

楽しみです!(*´∀`)

 

October 10 [Sat], 2009, 23:46
こんにちは

もう10月ですね。毎朝寒くて起きるのがつらくなってきました

最近は学祭の準備で忙しいです(T_T)

昨年は準備が間に合わなくて、学校に泊まり込みで朝の3時くらいまで作業していたそうです(>_<)

それはそれで楽しそうだけど、前日までには終わるようにしたいです。

´з` 

September 29 [Tue], 2009, 22:52
突然ですが、みなさんは『奇跡の母子犬』という本をご存知ですか?

2007年、宮崎県にある保健所に収容されていた1頭の犬(後に「ひまわり」と名付けられる)の物語を綴った本なのですが・・・

私が入っているサークルでは、この物語のDVDを学祭で上映することになりました

東京の田舎の方の大学なのですが、毎年学祭には愛犬連れで来てくださる方が多いみたいです。

なので、多くの方にこの物語を知ってもらうチャンスなのです!

これから準備とかで忙しくなりそうです

(●´∀`) 

September 22 [Tue], 2009, 22:51
また、かなりあけてしまいました・・・
ただいま。


明日で夏休みも終わり、学校が始まります

夏休みの後半はバイトばっかでした。
1ヶ月間の短期バイトでしたが、本当に思い出に残る濃縮された?バイトでした!
学生さんが多かったのがよかったんですかね・・・
しかも、私と同じ理系の学生さんがたくさんいたんですよ(*´∀)♪
特に、薬学部、理学部の子とは同じ日に入った同期だったので仲良くさせてもらいました!

ありがとうございましたm(_ _)m
またどこかで会えたら嬉しいです♪

ばいと 

August 17 [Mon], 2009, 23:50
ようやく夏バイトが決定しました!!

夏バイトは人気高いし、もう大変でした。

HP上で募集してても、どこあたっても

『もう締め切りました』って言われて・・・

で、やっとのことで1社採用してくれたのです。

でも、さっき気付いたのですが朝5:00起きみたいなんです・・・

大学の1限目に授業があるときと同じ時間・・・。

・・・早い・・・・・・

寝坊しないようにがんばります♪



まぁ、
夏休みもまだ1か月以上あるし(*^^)v

楽しみます♪

熱い ・・・ 

August 06 [Thu], 2009, 11:42
夏休みが始まってもうすぐ2週間です(*´∀`*)♪

今年も暑い!!

我が家のも完全に夏バテしてます。

テスト結果も徐々に張り出され・・・・・・・・。 (>_<)


9月(在校生向け)と10、11月(学園祭のお客さん向け)に講演会をすることになったので、
その準備で夏休み中ですが、最近よく学校に行ってます。

あと、サークルの学園祭での出店の打ち合わせをしたりしてます!

やりたいものと予算がなかなか合わなくて・・・ちょっと大変ですが、
学園祭初めてなので準備の段階ですでに楽しいです♪

今時どうかと思うのですが、高校の時はクラスの出店禁止だったんですよ^^;

なので、本当に人生初の出店なんです!!
張り切ってがんばります!

※学園祭は人以外だと大型犬のお客さんが多いらしいですよ(^^)v


しゅーりょー 

July 24 [Fri], 2009, 0:01
今日で、前期テスト全部終了しました!!


長かったです。2週間で13科目。


センター試験よりも科目数多いですよね^^;



後は結果を待つのみ(*_*;


そーいえば、科目によっては試験の点数を全校生徒が普段見る掲示板に張り出すそうです
(名前付きで)

ありえないですよね・・・。



しかも、不合格(60点未満)の人は、赤文字で書かれているらしいです。


・・・・お互いに学校の掲示板は見ないようにしましょう


test 

July 17 [Fri], 2009, 23:50
こんばんは(*^^)v


更新かなり遅くなってしまいました・・・

すみません。


えっと・・・

今、前期試験の前半戦が終わったとこです。


6科目受けてきました(・・)/~~~

手ごたえは・・・

・・・・・・・・・・・。

単位取れて・・・・・る・・・・と思います!!


獣医学の解剖学用語はラテン語で表記されているらしく、

生物命名法という名のラテン語のテストがありました。

ラテン語は・・・高校で生物を習った方は知っていると思いますが、リンネの二名法のところでちょろっと出てくるやつです。

簡単に言うと、その延長上の講義が「生物命名法」です。


で、そのラテン語なんですが、直前の昼休みに覚えたばかりのものが大量に出て、ほんっとうにびっくりしました!!

まさに危機一髪です。

危なかったです。覚えてなかったら、普通に6割切ってたと思います
(6割切ると不合格→即、単位認定不可、追試ナシの一発勝負)



☆火曜日から、前期試験の後半戦がスタートします(●´∀`)ノ

残りあと6科目。連休中に気合を入れなおして、この試験、乗り越えていきたいです!!

過去問 

July 01 [Wed], 2009, 22:09
今日、サークルの先輩から前期テストの過去問をもらいました♪♪

過去問は代々後輩に受け継がれていくものらしく、 

もらった過去問の中には平成4年度のものもありました。


平成4年っていうと・・・だいたい17年前ですよ!!


平成4年度にこのテストを受けた方は、もう獣医師として働いているわけです。


すごいですよね。。。(*´∀`)

大学の歴史っていうか・・・伝統っていうか・・・

なんだかすごいものを感じました。


私も来年はしっかりとこの伝統みたいなものをつなげていきたいと思います!


あと、先輩が作った去年の前期テストの分析をもらいました。


どの科目で何人単位落としている・・・だとか、

科目ごとの難易度、問題形式・・・などが書いてありました!!


生徒が作ったとは思えないくらい、すごいです(●^∀^●)ノ




・・・・テストの準備が着々と整ってきました(>_<)

大学に入って、初テストなのでかなり緊張します


直前までやれる事はしっかりとやっておっきたいと思います。

ぶつり 

June 29 [Mon], 2009, 22:19
物理学わかってきました!!

バイト先の友達が物理系の大学に通っていたので、

教えてもらいました(*^^)♪


こういう時、塾系のバイトだとみんなある程度は勉強してきているので

教えてもらえて便利ですね。


しかも教えるのに慣れているから

教えるのうまいです。



試験までには何とか間に合いそうです。

よかった・・・!!


試験開始まであと2週間とちょっと。

早く試験の時間割が知りたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・グルメ-カフェめぐり
読者になる
現在獣医学1年目。       
獣医師への道はまだまだ遠い。
学費が高いので、地味に節約を心がける毎日を送っています(*^з^*)
そんな私も20歳になりました。
10代を卒業したついでにブログ始めます♪


2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みかん
» 過去問 (2009年07月18日)
アイコン画像ゆみ
» 過去問 (2009年07月05日)
アイコン画像みかん
» れぽーと (2009年06月17日)
アイコン画像suihi
» れぽーと (2009年06月16日)
アイコン画像
» やったぁぁぁー (2009年06月10日)
アイコン画像みかん
» 動物のいのち・・・ (2009年06月07日)
アイコン画像まこちゃん
» 動物のいのち・・・ (2009年06月07日)
アイコン画像みかん
» ギリギリ・・・ (2009年06月02日)
アイコン画像みぃ
» ギリギリ・・・ (2009年06月02日)
アイコン画像みかん
» おはよー (2009年05月31日)
Yapme!一覧