投げ入れ 

October 07 [Tue], 2008, 22:22


久々に投げ入れ




花材は
ロフォミルタス
スカシユリ
スプレーマム
パニカム
バラ
ベニアオイ
スプレーバラ

ユリのオレンジがハロウィンぽい
真紅色のバラがすごい好き



Today 

September 28 [Sun], 2008, 21:04







寂しくて心がぽっかり穴があいてる。
愛が流れ出てる感じ。



好きな人が転勤になるそう。
先に消えてやろうと思ってたのに
先を越されてしまいました
はっきりと彼女と別れる気がないって
言われてしまったし。
未練がましく忘れられない自分が嫌


寂しさ紛らわしに好きでもない人と
遊びに行ってしまった
その気にさせちゃいけないって思いつつ
調子よく相づち打ってしまったり

失恋を忘れさせてくれそうなら
付き合ってしまおうかと思ったけど
やっぱり比べてしまって
付き合うのは無理だな〜

この頃独りになるのが寂しくて
夜のバイト頑張ったり
友達とご飯食べに行ったり。
でも何かが足りない




パフェに花火 

September 21 [Sun], 2008, 11:23


大ジョッキパフェに花火



好きな人諦めました。
このまま2人で会ってたら浮気しちゃうから
誰かが辛い思いして
幸せになんかなれっこないから

2人で会うのは辞めようねって話したら
お店に会いに行くって言ってくれた。

けど、笑える自信がないから
お店にも来ないでほしいって言ってしまった

複雑・・・
会いたいけど会ってしまったら
浮気相手になること間違いなしだもん・・・


辛くて辛くて友達に会いに行って
いっぱい話して大ジョッキパフェ食べて
お酒もいっぱい飲んで
ちょっとずつ新しい恋しよ〜って元気が出てきた

気分転換にどっか遊びに行こうかな




近頃 

September 06 [Sat], 2008, 14:08




平日の夜もバイトに行き始めました。
いろいろ吹っ切れて
自分の将来を考えてみたら
このまんまではダメだな
何かに挑戦したいなって思えて。

海外に語学留学に行くか
他県で自立して働きたいっていう目標ができて、
今年いっぱい結論を出すことに。
どちらにしろお金のいる話なので
とりあえずは貯金、と思い
勤労少女になってます


この先どうなるかはわかんないけど
自分にプラスになるように
行動していこうと思ってる。

お昼の事務も夜のバイトも
悔いのないように力いっぱい働こうと思います。

体調を崩さないようにだけ
気をつけなければ


来週の火曜日は好きな人と
映画見に行ってくるの。
彼女いるの知ってるけど、
今年いっぱいしか遊べないなって思うと
どうしても忘れられなくて。

後悔しない程度に遊ぶつもり



9月アレンジ 

September 06 [Sat], 2008, 13:58



今月のフラワーアレンジメントは
男性に向けた花束のプレゼント
ってリクエスト

メッセージカードを入れれるように
花をすべて端に詰めて
リボンを添えてます

真紅の薔薇がきれい。




友達は大きなアレンジ。
秋らしい色味でお花畑みたいで
とっても素敵でした。




来月はずっとしていなかった
投げ入れしてみます〜
これけっこう苦手なんですよね




サンドウィッチ 

August 31 [Sun], 2008, 22:09


最近サンクスの
こだわりのサンドシリーズがお気に入り



パンがおいしい!
具もごっそり入ってるから
食べ応えもあるし

食べてるときって幸せ





味よし 

August 21 [Thu], 2008, 16:37







なんだか仕事する気がまったく無くなったので
仕事早退しちゃいました

上司に『だらだら仕事するより
潔く帰ったほうがいいと思うんですけどどうでしょうか?』
って聞いたら『たまにはそんなこともあるから帰っていいよ』
っていわれました
まったまにじゃないんだけどね
我儘ばかりでごめんなさいってしといたら
そんなとこも好きですからって返事が
会社でも甘やかされてるな〜


すぐに家に帰るのはもったいないから
気分転換に一人で味よしでランチして
お腹いっぱいになって満足
その後図書館行って本読んで
のんびり〜のんびり〜

明日からまた頑張ろう

料理教室に通いたいなぁ




 

August 18 [Mon], 2008, 20:45






好きだった人に彼女がいたから
諦めるって友達にも宣言したのに
その気持ちが崩れ落ちそうなんだ

この間、お店が浴衣で出勤だったの。
その人お客さんとしてはとってもいい人だから
『浴衣着るから見に来てね
って送ったら本当に来てくれてさ。

嬉しくて調子にのったみちゅは
飲みすぎて記憶もあいまいになり
いつの間にかアフターに行ってて。
気がつけば手を握ったり、くっついたり
ベタベタ甘えてました

思わせぶりな態度したらいけないのに
ってすごい反省して
もう二度とアフターしないって思ってたのに・・・



一週間後にママとみちゅと好きな人ともう一人
4人組で同伴してもらいました。
お店に行ったら上客様がおられたんで
そっちにつきっきりで
好きな人は帰っちゃって

終わり頃に電話くれて遊ぼって。
うっかり遊んじゃいました
彼はすごく酔ってて
ホテル行きたいって言い出して。
みちゅがあんまり酔ってなかったら
ホテル行ってた。

頑張って振り切って帰ったけど、
それからずっと彼が脳裏を横切ります。
自分でもどう行動したらいいのか
わかんなくなってる。
寂しさも倍増してきて
情緒不安定で今にも泣き出したいくらい

誰でもいいから倒れこみそうです





『闇の子供たち』 

August 18 [Mon], 2008, 20:33


最近小説を読むようになりました
ちょっと大人になれたかな(^w^)・・・

今回は映画化された
『闇の子供たち』



あんね、題材が重すぎて
すごい考えさせられちゃいました
タイの子供が日本円ではほんの数万円で
人身売買されているという裏側を
ありのままに書いているので
とてもグロテスクです。

8歳ほどの子供が売春させられたり
エイズになればゴミとしてゴミ回収させたり
生きたまま臓器をとられて売られたり。
そういう状況を政府は見て見ぬふりをしている

世界には貧富の差が激しい国がたくさんあり
子供を売らなければ生活していけない
そんな貧しい生活を強いられ、抜け出せない
そこに解決策ってあるのかな?


世界が平等で平和になる時代は来るのかな・・・



母娘ランチPelcola 

August 17 [Sun], 2008, 12:12


久しぶりにママちゃんと岡山に
買い物に出かけたので
2人でランチしちゃいました

一番街にあるPelcola
いつもお昼どきは行列ができていて
パスタがおいしいと評判。

みちゅは海鮮いっぱいのった冷製パスタ。
あっさりしていて夏にはぴったりでした。
サーモンとかのってて
嬉しかったよ





ママちゃんはなすのミートソース
しっかりした味付けでおいしかったわ





みちゅの方にはデザート付きで。
白桃シャーベットがすっごく爽やかで
入っていた果実がシャリシャリと美味




次はどこに行こうかと食いしん坊みちゅは
いつもそんなことばかり考えてます



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みちゅ
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
自分磨きのため種まき中

趣味は習い事
着付け
習字
フラワーアレンジメント
夜のバイト
http://yaplog.jp/mityu-mityu/index1_0.rdf