ハルコイ 

2007年12月13日(木) 23時54分
あたしの大好きな漫画家さん、末次由紀さんの久々の単行本。

以前、某雑誌で連載されていた作品の背景が某漫画のパクリだ!と世間で騒がれて・・・一時活動を中断していた。



消されちゃうんじゃないかってすんごい心配した。

だって、本当に本当にいいおはなしを描く人だから。

絵も好き、キレイほんとキレイって思う。

末次さんの描く漫画のヒロインは、いつでも純粋でひたむきで、素直で一生懸命で。

それらの要素はありがちな設定だけど、ありえないくらいステレオタイプを感じない。

いつでも新鮮な気持ちで話に入っていける。

今回の作品も最高でした。

読み切りをちょくちょく描いていらっしゃったみたいで短編集になっていました。

4話あったんですが、全部泣いた。

久しぶりに泣けた、漫画で。わんわん泣いた。

メイク落とししなくてもクレンジングできるんじゃないかな?今日は。



ヒロインは先にあるように、ああいう子達が出てくるんだけど

内容は4話4色で、テーマがそれぞれ違っててそしてすべてが最高だった。




悲しく、愛おしい、胸いっぱいのせつなさ、歓び。

切ないハッピーエンドを描かせたら本当に天才だと思う。

オススメです、ハルコイ


書き、殴られる。 

2007年10月12日(金) 22時20分
ヤなんだよ、全部イヤ。

他人も、自分も、イヤ。

出来ない他人も、出来ない自分も、イヤ。

そんな衝突で育つんだろうなって慰めて、また明日を迎える準備に取り掛かる。

その積み重ねがじぶんをどんな大人にするんだろうって想う。

幸せになるために頑張っていかなくちゃ!と自分を窘める。

でも、たまには休みたい。

休みたい、休みたい、休みたい。

愚痴じゃなくて、休みたい。

や、休んでる。

足りない、それだけ。





でも、今の環境に不満は無い。

厳密に言うと、愚痴はあるけど不満は無い。

やられることが変わった、やることも変わった。

それだけでまだ十分だ。

所詮、まだまだまだまだまだまだだってことで。

確かめてる余裕があるうちは、まだまdまだまdまmだmだままだで。





やっぱり、自分がどれだけの器かってことを思い知ることは大事で

ぶっちゃければみんな思い上がってて、全然たいしたこと無い人間で

自分に出来ることなんて数少なくて

それを思い知って、とことん感じて、危機感を持てて

初めて人生なんだ。

そこからいつも人生は始まる。



やっぱり社長は凄いな。



おはようござい明日。 

2007年09月29日(土) 0時22分
そうです、時計の針が0時を回りました、明日です。

そんなおや痔ギャグいらねぇって?

そうだね、いまどきおや痔もそんなぎゃぐに構ってられないよね。

なんてったって痔だからね。

別にこんなこと書きたくて日記書いた訳じゃないよ、久しぶりの更新なんだしさ。

でもほら勝手にほーらほら、手が動く。


わあああああああああああ。゚(゚ノД`゚)゚。



とりあえず



仕事もしないで人生語ってるうちは、ただの幸せ者だよ。


幸せだったわ・・・。


(´-ω-`)


がたーん!がっちゃーん!!ばちゃ!!べちゃ!! 

2007年09月19日(水) 1時34分
今日は冷凍パスタを作りました


そうそうこれをね、そうやってね、パスタをゆでたらねソースと混ぜて冷凍庫。ってね



(´-`).。oO(・・・・・・・・・)




( ゚Д゚)んなわけあるかー!!!!




パスタです!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!





はい!!これ!!



←おいしそうな手だね


余談だが、タイトルの擬音語は
私の調理の際に聞こえていたものである。









もう堪え切れなくて

「ぁああああああああああもう!!」

とか言ってたら


「もー怒んないでー(つд;*)」

って相方に泣かれました。

だって!!!うちの台所狭すぎだよ!!
145CMのちびこが色んなところにブツカッチャウンダヨ!

信じられないよ!

b・w・d 食い逃げよー!捕まえてー! 

2007年09月18日(火) 0時13分

あれだよあれ。

こうなっちゃいけませんよ

っていうあれ。

*オウル教団は、キモいグロいウザいの精神で日々腐っております。

いやん(/ー\*) 五時 

2007年09月15日(土) 0時26分
自宅のネットが繋がらない間に二代目脂肪・・・。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!!



ってことで3代目しょうちゃん後輪。

りぶりーわ、かわいいよ(*´∀`*)

愛情をたっぷりあげませう0(^▽^*三*^▽^)0

するとたくさんお金とかうんちとか技とか、

貯まるよ!!!!

名前はある方から頂いたものですが、

「いぢめだー。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

と鳴いておりました。

もっと鳴かせましょう、ほととぎすぎす(*´∀`*)ゞ

毎日湿布。 

2007年09月08日(土) 1時42分


ビサスっす。

最近毎日やってます。

後ろで「(。・ω・。)愛唄」聴きながら〜〜♪

いい曲だね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

「いい曲」だねが、「おい医局」だねになりそうになって、大変!白い巨塔だわ懐かしいと思っちゃった。

脱線しました。




復帰ヽ(・∀・ヽ)復帰

と騒がれておりますが、相変わらず仕事は夜遅くまでなので、めぽ徹夜..._〆(゚▽゚*)とかは無いと思います。

そして相変わらず腰いてぇ(つд;*)ニャン…

明日、朝から整形外科に行ってまいりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


じゃ!!!

筋弛緩剤 

2007年09月07日(金) 0時07分
(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・


腰痛がやっと治まってきました。

湿布二枚は痛い!冷える!!


さて今日は、東京は台風です。

お使いに出てる途中に突風に煽られ、見事傘が大破(*´∀`*)ゞ

骨皮筋衛門でした。

雨宿りしてたのに、傘だけ持っていかれて、びりびり皮がはがれてビビりました。

でも福岡よりかはぜんっぜんマシ

あっちは強風豪雨で、気合でばすが走ってます。

あたま緩いんですよ、彼らのせいであたしは何度バイトに行く羽目になったか・・・。

台風に飲食店あけたってこねええええええよおおおおおお





じゃ




ぉゃ(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

腰痛開通(●´ω`●)ゞエヘヘ 

2007年09月05日(水) 2時04分
ちこっとめいぷるに顔出しました

「じ・ぶ・ん・ち」から

やっとネット開通ですy・・・

ながかた・・・

ようやく(;´Д`) うぅっ。。

ネットが繋がってじぶんちでIE開いてるとちょーヘンな感じした

だって

今までは「ロスト」を見るだけのPCちゃんだったのに・・・

やっと使えるようになったねぇ(つд;*)ニャン…

コッチに来て、モニタドット落ちしちゃったけどね

うわん・゜・(つД`)・゜・

ぼうなすでるまでマッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ということで腰痛開通記念日でした(ぇ


嵐模様・・・。 

2007年06月13日(水) 0時29分
梅雨に入りましたね。

暑かったり寒かったりの六本木です・・・。

東京はほんま雨がよう降るなあぁ

そんな季節は・・・

「いま、会いにゆきます」のDVDを再度見て、号泣とかしてます。

3回見たな。

梅雨の季節に見るとなんかこう、全身であの世界観を味わうことが出来ます。

意味も無く、憂いな表情で空を見上げたくなったりします(

ただのナルです^−^b




梅雨でイライラするのか、アノ日が近いのかよく分かりませんが

なんだか、改めて思うのです。

受身な姿勢って愚かだよな。

自分にも、他人に対しても強く思うのです。

自分がどう思うか、どう行動するかなんて自分次第なのに

なぜ、それを他人に委ねるんでしょう。

どうして、無責任な自分を差し置いて他人のせいにするんでしょう。

そうして、委ねた結果が思い通りじゃないと

ソレに対して不満を漏らす。

だったら最初から行動すればいい。

凄く愚かだな、時間の無駄だよなって思うのです。





そんな梅雨です。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mityamablog
  • アイコン画像 誕生日:1980年1月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
最新コメント
アイコン画像うき嬢
» おはようござい明日。 (2007年10月12日)
アイコン画像ω・)
» おはようござい明日。 (2007年09月29日)
アイコン画像浮き輪嬢
» b・w・d 食い逃げよー!捕まえてー! (2007年09月19日)
アイコン画像ω・)
» b・w・d 食い逃げよー!捕まえてー! (2007年09月18日)
アイコン画像ω・)
» いやん(/ー\*) 五時 (2007年09月15日)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧