ララバイ (自己紹介) 3 のあとがき 

2007年01月10日(水) 23時00分
ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・ー
あとがき

今回は武が無茶苦茶シャベリました
武という名は私の大好きな名前で,今後,武はドンドンいいキャラ
になって行くかも・・・・
ヒロインの名前が気に入ら無い。元はサクラだけだったのすがぁ・・お嬢様設定という事で,サクラより桜子の方がお嬢様って感じなので『子』を付けました。
那緒が天然という設定のわけはボケがほしかっただけです。。那緒ゴメン
でも,那緒の天然は憎めないモノだと思います。
次回は・・・・・・新キャラ登場



制限文字数を超えてしまったのでココに書きました

ララバイ (自己紹介) 3 

2007年01月10日(水) 22時35分
「天宮桜子(あまみやさくらこ)」「「!え?」」「だから天宮桜子」
「何??君に名前?」唐突だった。「何,藪から棒みたく・・・」那緒からしたら
『私は宇宙人です』と,変なことを言われた・・と言うか,何んと言うか・・嬉しいのやら,ビックリのやら,とにかく信じ難い事だった。
「名前!!」「え?」「貴様等の名前だよ!!無いのかぁ?」相変わらず喋り方は男みたいだ。「えっあ〜オレは・・」「俺!坂田武!!2年B組,主席番号11番,好きな食べ物は
アボガド!趣味はミントン。だけどバスケ部所属!家は大工で高校卒業したら後を継ぐ積もり!!彼女はいないケド,充実した高校生活を送っています!!!!」
「「・・・・・」」那緒の言葉を遮った挙句,長々と独りで演説をした武に掛ける言葉も無くただ那緒達は呆然と武を見ていた。武はと言うと「やり切った!!」とも言わんばかりにキラキラと輝く誇らしげな顔で那緒達を見ていた。
「プッ・・」と桜子は堪え切れず吹きだした。「アハハハハハハ。君面白い!そこまで自分の事を紹介する人初めてだ。ハハ・・っで,もう一人のお節介さんは??」
桜子は武の自己紹介で笑いすぎ涙目のまま那緒の方を見た。
「ハハっ。お節介か!!言われちまったな〜」流石,那緒だ。前向きと言うか・・天然と言うか・・「お前ちったぁ重く受け止めろよ・・・」「ん?そうか?ハハハ・・」
「本トお前の前向きさは尊敬できるよ」「ププっ」呆れる武とツボに入った桜子。
「んじゃ〜改めて。名は三浦那緒。2年B組,出席番号18番,好きなモノは野球。
趣味は野球。特技・野球。所属は野球部。家は寿司屋。将来はまだ決めてないんだけど
,家継ぐか,野球続けるか迷っているトコ。宜しく!!」「「・・・・・・・野球バッカリじゃん!!!」」ハモッタ。「え??そうか?」「もしかして那緒さんって重度の天然?」桜子は武に聞いた「いや。”もしかして”じゃ無くて,正真正銘の天然野球野郎だよ!昔っから」「ヤッパリ!」「え!何が??」桜子のヤッパリに那緒は反応した。
「・・・・・ン??ァレ」「どうかしたのか。タケ」「イヤ〜・・。天宮ってどこかで聞いた事有る様な無いような・・・・・・・あれ」珍しく武が悩んでいる。
「天宮ッて言ったら『天宮財閥』じゃねぇ?」「そう。それ!イイナ〜桜子ちゃん。そんなイイ事とミョージが一緒で」「だってそれ,家だもん。」「「・・・・・はい?」」
「天宮財閥は家。父が運営してる財閥。私はそこの社長令嬢」又もや唐突だ。
「ハハハハハ。何だよそれ〜。面白い冗談。仮にモシそだとしてもそんなスゲー事知らんわけ無いじゃん」武は冗談だと受け止め桜子に聞き返したが「このガッコでは,先生と君達2人とあともう一人しか知らないよ。その事は秘密だもん」真剣な桜子の表情「・・・・・マジ?」ネジが一本抜けたかのような顔の武「マジ!」「えっ?でもそんな大事な事俺等に話していいの?やばいんじゃ・・??」武は事実をシッカリと受け止めた。
「んっ。そうだね。やばいかも」「かもって・・・俺等は如何するの?」
異状にまでに焦る武に那緒は首を傾げた「なん?如何したタケ。だたの社長令嬢なだけだろう?何そんなに焦ってんの〜」相変わらず那緒はマイペースだ。
「っお前知ラねーのか!天宮財閥ったら,後にマヒィア500人着けてて,コソコソ嗅ぎ回る奴を片っ端から××××ギゥャァァァ怖ェ===」
「うをっマジ!?スゲー」「すげーって・・・本ト那緒のお気楽さには尊敬する」
「そうか?サンキュー」褒めてない。と武は言う気にもなれなかった。
「デモなんで?」武はもう一度,桜子に話を戻した。
「何がです?」「何でそんな大事な事を俺等に教えちゃう訳?」最もな意見だ。
「だって・・・・」以下にも言いにくそうな桜子の表情。「いいよ。疚しい事は無いんだろ?」爽やかな笑顔で話しかけてくる那緒。「ンっとですね・・・・貴方方は・・その・・お金に興味が無さそうって言うか・・・鈍感そうでして」
確かに疚しくは無いけど・・・心の中で思う武だった。「鈍感だって」相変わらず笑う那緒。   「たしかに。オレ金には興味無いな。普通に生活する分が有ればOKだし」
「んまぁ。そうだな」那緒の最もな意見にうなずく武を見て心なしか桜子の顔が揺るだ。「この事は黙って頂けますか?」多少恐る恐る聞く桜子に「おうっ!任せとき」
威勢のいい那緒の声が耳に届いた。
その時,   キーンコーンカーンコーン    昼休みの終わりを告げるチャイムが学校中に響き渡った。三人はまともに食べてない弁当をソレゾレの鞄にしまい,屋上を出て行った。何十段もある階段を降りソレゾレの教室に戻る。二年は3階,一年は二階
順序の無い階の振り分け。三人は別れを告げ,那緒達は教室のある3階で右に曲がり,桜子は二階に行くべく階段を降りて行く。とっその時。バタバタバタっと上履きの音が響き「サクラちゃん!!」っと桜子を呼び止める声がし振り向くと階段の上のほうに那緒が立っていた。サクラちゃん?と思ったモノ「なんです?那緒さん」と桜子は那緒を見て問う。元々身長差がある上に桜子は11段有る内の8段分の階段を降りた居たため,見たと言うよりも,見上げたのが正しいだろう。「放課後!」「放課後?」単語の確かめ。
「放課後。もし良かったら野球場に来て!!」「えっ?なん・・」「那緒!何してんの?
授業始まるぞ」「えっあ!分かった。今行く。」桜子の声は武にかき消され
「じゃ。そう言う事だもんで」とだけ言い残し那緒は90度回転し走り去っていった。
一人残された桜子は,理解までに数秒掛かったものの,クスッと優しく笑い足軽にトントン階段を降りていった。


 

ララバイ (正午)   2 

2006年12月22日(金) 21時52分
「ふは〜。やっぱ外は気持ちいいぜ!」
嫌々その後の授業を受け,2人は弁当を持ち屋上へ登った。
武は何故かハシャギ屋上にある水タンクの上に登って,町を眺め,大の字になって立ち,心地良い風に当たり,とても清々しい気分になっていた。
那緒はと言うと,地面に弁当を置き,弁当の右隣に座り,キョロキョロと辺りを気にしていた。
「今日は屋上で正解だったな!天気いいし,たまにはお日様に思いっきり当たって弁当ってのも・・・那緒?如何した?さっきからキョロキョロと〜。誰も来ねーよ☆」
「ぅえ!??何で??」ビックリする那緒に。続ける武。
「だってココの鍵,オレ取って来ちゃったもん♪・・・・ほれ♪♪」
と武はズボンのポケットから”屋上”と書いてあるプレートの付いた鍵を取り出し那緒
に見せた。  「・・・マジかよ〜」頭を抱え込む感じで那緒は下を向いた。
「ムっ!何だよ。折角取って来てやったのに・・。追っかけも入ってこれない様にさ〜・・」那緒にはファンクラブがある。と言うか勝手に≪那緒君LOVEクラブ≫と言う物を作られて那緒も困っていた。そんな那緒を気遣って鍵を持って来たつもりの武だが那緒にとっては蟻型迷惑だったようだ。
その時,開くはずが無い扉がガチャっ・・・ギギィィィ・・・と開いたのだ。
「「!!??」」2人はビックリして扉の方を見た「タケ・・・鍵閉めなかったの?」
「イヤ・・・閉めた・・」まさか先生かと思い二人はドキドキしながら,じょじょに開く扉の向こうに立っている人間を見ていた。すると「あっ!」と那緒が声を上げた。
「え?っ」扉の向こうの人間は那緒の声に反応した。
そして,那緒を見るや逃げ出そうとした。「ぇっあ!待って!!」立ち上がりその人間を追いかけた那緒。「え?ちょっ那緒??」急の事で戸惑う武。流石スポーツ少年。足は速くスグに追いつき,腕を掴み止めた。「!!???っ何?はっ放して!」「何で逃げるの?てか・・さっきはゴメン。オレ・・そんな失礼な事,言ったつもり無くて・・ゴメン」
そう。その人間は屋上で那緒に自殺(?)を止められたあの女子だ。
「ぅっえ・・わっ分かった・・から・・放して。痛い」女子は那緒に掴まれた腕を必死に振り解こうとしている。
「少し・・話したいんだけど・・?」 「・・え?」 「イイ??」 「少しなら・・」
Ok。をもらい,ホッとした顔で掴んでいた女子の腕をそっと放した。
そんな2人を見ていた武は訳が分からず,ただアタフタしている。まるで独りだけ違う世界に居るかのように・・・。


ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
今回は短かったです・・・ハイ
それも変な内容+変な終わり方・・・
次は,いよいよ()ヒロインの名が明らかに・・・
でも。。まだ名前考えていないと言う・・・・
ダッシュで考えないと・・・
最終回が来るのかてな感じ・・・
頑張って書くので,是非,最後までお付き合いお願いします・・・・

ララバイ  (屋上) 

2006年12月20日(水) 0時06分
自作   【ララバイ 第一話】

とある高校の屋上に心地よい風か通り抜ける。
「何・・・してん・・だ・・?」そう問いかけたのは,黒髪を短く切った見るからにスポーツ少年で背丈が高い男子『三浦那緒』だ。「!・・ん。別に・・」
那緒の問いかけに答えたのは焦げ茶色と言うよりも栗毛に近い胸下まである長い髪を持ち小柄の女子。「何にも無いわけない無いだろう!お前今・・フェンス越えようとしてただろう・・・?」那緒は授業にどうしても出る気にならず涼しい風に当たろうと屋上に来たところ女の子がフェンスを越えようとしていたので止めたのだ。
「だから・・別に何も無いって!それに貴方には関係ないでしょ?!」女子は那緒の行動を否定した。「!・・あ〜・・だな!関係無いは・・悪かった」へへっと笑う那緒の顔を見て女子の目つきはキツクなった。「関わらないっ・・・」「だけど・・」「!」女子が言葉を発している最中に那緒は口を挟んだ。「だけど・・・目の前でありえない行動している奴が居たら普通・・止めるだろ??」「っ!?」那緒の言葉にカッと頭に血が昇ったかの様な真っ赤な顔し女子は「何なの?!・・・・さっきから。知ったような事言わないでよ!!黙ってて!!私に関わらないで!何処か行って!早く私の前から・・・消えてっ!!」
「!??うっうお?」あまりの迫力と女の子から出てくるとは思は無かった言葉がバシバシ出てきて戸惑う那緒。(やっべ〜・・。怒らした。女の子がこんなに怒るとは・・・。
俺そんなに失礼な事言った??)那緒の知っている女の子は皆,へにゃAしていて。
甘えたような言葉使いで。・・・とにかくカワイ仔ぶっている奴ばかりだった・・・
しかし今,目の前に居る女の子は下を向いたまま両手の握りこぶしを震えるほど強く握っている。那緒はただ・・・「っごめん」と謝った。いや・・謝る以外に方法が見つからなかったのだ。
女子は怒ったまま那緒に肩をぶつけ屋上から出て行った。
心地よい風の通る広い屋上に独り残された那緒。

アレから40分後,教室に戻った那緒に最初に話しかけてきたのは那緒の小学校からの友達,前髪と後ろ髪を伸ばし綺麗にメッシュの入った今時の髪を持ち那緒より少し背の低い男子『坂田武』だ。
「おう!那緒♪♪。お前が授業休むなんて珍しいな!!!何処行ってたん??」
高いテンションの武。それに答えようとし口をあけた瞬間っ・・・
「三浦君!何処行っていたの?大丈夫??心配してたんだから・・・・」
4人の女子が那緒の元へ駆け寄ってきた。髪を2つで縛っている者。短く綺麗にカットしている者など・・。髪型はソレゾレだが4人に共通しているモノは,厚化粧だ。
4人は那緒に好意を抱いているようだが那緒にとってはこの4人は最も苦手な存在だった。なので那緒はその場を「あっ・・うん!ヘーキ!ヘーキ」と簡単に言い逃れ武と一緒に自分の席えとかけて行った。4人は「三浦君・かっこい〜」と声を揃えて言った。
那緒達を見ていた周りの男子はそれを聞いて飽きれかえっていた。
「人気だね。お前も」イキナリ武から出てきた会話。
「何言ってんだよ〜。バカタケ!」如何やら那緒は武の事をタケと呼んでいるらい。。
「畜生〜・・羨ましいぜ・・・」窓から外を見ながら武は言った。
「なぁ,タケ。」「ぁん?何?」心なしか弱い那緒の問いかけに空を見ながら答える。
「今日の昼・・・屋上で食っていい??」「は?屋上!?如何したイキナリ」
那緒と武は何時も裏庭の秘密のポジションと言う所で食べている。
そこは1年の時,武が偶然通りかかって見つけた場所だ。
「嫌か・・・??」椅子に座っている那緒は立っている武を目だけで見上げ言った。
いわゆる『上目使い」』だ。
ん〜・・。と考え,たまにはイイか!と結論を出し「いいぜ!その代わり理由,後で教えろよ!!お前の事だ,絶対何かある!!・・・だろ??」
ニコニコしながら武は言った。「はっ・・本トお前には何も隠せないな」
「あたりめーだ!甘く見んな!」「はっ。だな」「おう!!」
いかにも親友と言う会話をしている時休み時間の終わりを告げるチャイムは鳴った。
2人が屋上へ行くのはあと2時間後だ・・・。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
あとがき

本ト読みにくくてスミマセンありきたりな内容・・・
一様・・恋話次も続きます・・スミマセン
よかったら感想下さい!!辛口で!次の参考にします!!
デワ・・・この辺で・・・・・・・
                         

ういっス! 

2006年11月22日(水) 0時45分
最近,友達の間で・・・恋空などが流行っています・・・
実話の恋愛小説
でも,まったく興味の無い髑髏・・・です(笑
恋愛で泣く人って多いですね〜
まぁ〜髑髏もその内に一人だったのですがね^^
案外,本気になるのも早いが褪めるのも早かったです
PANK好きな方
オススメコーデ教えて
アト・・・・PANK系のぬいぐるみ何処か売ってないかなぁぁ
でわまた(*≧∀≦*)



http://just-time00.jugem.jp/

のサイト恋愛関係やってるよ
遊びに行って

ようこそ 

2006年11月21日(火) 0時50分
はじめまして     蜜×蜜 とろけい
の管理人『無垢蝋 髑髏(むくろう どくろ)』です
ブログと管理人の名前があっていないのは御気になさらず・・・
   
   管理人自己紹介

名前・・・・無垢蝋 髑髏(むくろう どくろ)
性別・・・・女に仔
血液型・・AB型
年齢・・・・15歳
誕生日・・5月
趣味・・・・ショッピング
好物・・・・PANK,漫画,家族,友達,動物,音楽,甘いもの,高いと所
夢・・・・・・パティシエ
好きなタイプ・・・何処と無く色気のある人
           運動神経抜群
           面白い&優しい
           背が高い(170cm
           喧嘩が強い
           正義感が強い     ・・・・・・多すぎるよ・・・・
    
     〜最後に〜

これから宜しくお願いします
            
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像髑髏
» ララバイ (正午)   2 (2006年12月24日)
アイコン画像びーとるず
» ララバイ (正午)   2 (2006年12月22日)
アイコン画像髑髏
» ララバイ  (屋上) (2006年12月21日)
アイコン画像びーとるず
» ララバイ  (屋上) (2006年12月21日)
アイコン画像髑髏
» ララバイ  (屋上) (2006年12月20日)
アイコン画像びーとるず
» ララバイ  (屋上) (2006年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitutoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる