ひろいもの 

2007年09月12日(水) 22時02分
 近所の古本屋で「100以下の本が半額!!!」ってのをやっていた
そこで手塚治虫先生の「三つ目がとおる(全8巻)を購入した。

1冊50円 × 8冊 = 400
GW企画で半額だから…  ?!  なんと合計200円!!!

あの手塚先生の名作が、全巻で200円なんて…。

この名作が売れ残っているとは、この町の住人の見る目の無さは驚きである。

しかも少年チ○ンピオン学生服着て暴れる漫画や、ヤング
キ○グの暴走族漫画が1冊250円とは…。

漫画の映画化 

2007年08月25日(土) 23時01分
どろろ三丁目の夕日釣りバカ日誌などなど、いろんな漫画が映画化されている。

 一番分かりやすいのはウィキペディアなんだろう、こうして一覧で見ると、面白い。
 笑える所ではゴルゴ13も実写映画化されているのだ。

どろろをレンタル 

2007年08月25日(土) 20時45分
手塚治虫先生の「どろろ」
 いろんなメディアで紹介されていると思うが、私の独断として・・・。
・マンガ版・・・95点(5点足りないのは、色々な理由があり、完結してないからです。)
ゲーム版・・・80点(面白いのだが、遠近感がつかみにくい)
映画版・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あえて点数はつけないが、手塚先生が観たら どう思うのだろう?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mituteru
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる