遅れてゴメンナサイ昨日は・・・・

June 10 [Fri], 2011, 22:37
今日は、6月10日(汗)
昨日は、仔仔の生日快樂でした。(汗)
PCをこの頃、全然していない自分(娘に、ほとんど使われている(笑)
ブログも更新できず・・・・・
情けない自分です。
海外サイトも全然見てない
今、仔仔は・・・・
この頃は、韓国関係の話題が多くなり、台湾関係のニュースもメジャーに載らなくなり淋しいです。
私自身も忙しく毎日を生活しており、いつものとおり、1ヶ月に2日は寝込む(頭痛と肩こり)(涙)
今年は大震災があり、いまだに大変な時期
毎日のニュースでの不安、恐ろしさ、本当に・・・・
私は関西の方ですので、普段の生活をしていますが・・・
頑張ってください。
こういう言葉でしか、言えない自分ですが・・・
普通の生活にも時間がかかるとおもいますし、不安もいっぱいだと
頑張ってください。
こういう言葉しか、出ない自分です。

大S来年の2月に結婚披露宴は北京と台湾?

October 31 [Sun], 2010, 23:53
日本で少し前に流行ったビビビ婚みたいですが・・・・
出会って、4回目でプロポーズ、2人だけでの婚約?
両家の両親はお互いに出会っていない
28日に大Sは彼のお母さんと初対面
29日に徐ママは上海で彼と初対面
婚約式はしない。今後は大Sもドラマ撮影があり、多忙
結婚後は芸能界引退の噂も
色々と流れてますが・・・・彼女が台湾に戻りそれから、記者会見を行うみたいです。(11月2日?)
彼女は小Sがマイクと結婚した時に言っていましたが、運命を信じる、人の縁を信じる
彼女は、彼に対して、縁を運命を感じたのかもしれません。
上海空港での動画を見ましたが、彼女がとてもいい笑顔でした。
彼も優しく彼女の手を握りエスコートしてました。
娘がこのニュースを知ったときに「流星花園」のつくしが道明寺と結婚?(笑)
残念なのは、引退の可能性だけ
大S恭喜、恭喜
今、私は彼女の幸せを祈るしか・・・・

大Sが中国の大富豪の2代目と結婚???

October 29 [Fri], 2010, 0:16
久しぶりに中華サイトを見て、ビックリしました。
大Sが婚約!大富豪の2代目と5歳年下で9月末に紹介で出会って
その相手には、恋人がいたのに彼女と別れて20日後に婚約????
相手は北京のサウスビューティグループの役員で汪小菲氏
元彼女は中国の女優で張雨綺(キティ・チャン)
仔も{本当だったら、祝福すると・・・・
友達の黒人やアーメイも知らない、でも本当だったら、祝福と
小Sは否定しなかった?
どうなんでしょう????
しばらく、中華の記事を
又、情報が出てから

台湾でのニュースの動画では、10月22日に婚約?
今日の大Sのブログには、とても幸せと・・・

祝大S生日快樂

October 06 [Wed], 2010, 20:58
今日は、大Sのお誕生日ですね
仕事が忙しい大Sです。映画の宣伝で中国に行ったり来たり
CM関係でも忙しく、今度は新しいドラマにウーズンと共演?韓国のスーパージュニアのハンギョンが主演で
時代劇らしいです。まだ、はっきりとは・・・・・・???

本当にご無沙汰なんですが・・・・
パソコンの調子も悪く、娘が共同で使い出しましたので・・・・
キーボードも打ちにくく
又、何かありましたら・・・・・
元気に仕事が頑張って、行ってます(笑)
心配な事は、次男の進路だけです。
本人の人生だし、親としては、息子の選択をと・・・・
でも心配です。
先日、試験を受けていましたが・・・本人が無理みたいだと・・・
来年、フリーターになって、もう1度チャレンジしたいと・・・・
親としては、本人の決めた事を見守るしか・・・・
中旬までに結果が出るまで、わからないのですが、どうなることやら・・・
もし、1次が受かれば、2次試験もあるし、最終は11月に結果が・・・
普通に大学を受験してくれる方が楽だったかも・・・
でも大学にいっても就職難だし・・・・
息子の考えを尊重して、応援するのみです。
がんばれ、息子

仔仔生日快樂

June 09 [Wed], 2010, 1:56
6月9日になりました。
仔仔お誕生日おめでとうございます

本当に本当にご無沙汰してます
毎日、ブログを書こうと思いながら、PCの前で眠っていたり
中華サイトも見ていないことが多くなり・・・
自分に余裕がない毎日でした。
体調も崩していて、でも仕事は行っていたのですが・・・
実は、4月に鼻を骨折してしまい
その影響で頭痛と首の後ろと肩こりが酷くなり、病院に注射を打ちに行かないと仕事が出来ない状態に
自分のドジでしてしまったのですが・・・・目にも影響が出てしまい、年ですので老眼鏡をしないと字が見えない(笑)
ですが・・・メガネが鼻には・・・・最悪でした。
こちらのブログも色々と変わってしまっていて・・・・私が付いていけない(笑)


慣れるまで時間がかかりそうです(笑)
スカパーでの放送は残念ながら、見れないのですが・・・
(友達が後日ダビングしてくれるみたいです)
日本に番宣で来日してくれないかと期待したいと思っています。
でも早く体調を戻さないとダメなんですけど
仔仔の健康をお祈りして花火のスキンにしました。
 

大Sの五妹娘(犬)が天国へ

March 14 [Sun], 2010, 1:05
久々に更新で、ごめんなさい。
大Sが可愛がっていた。犬が3月1日に亡くなったそうです。
彼女がベジタリアンになったのは、10年前にこの犬が大病になり、彼女はこの時に願をかけて、ベジタリアンに・・・・
その後、彼女の友達や周りの人もベジタリアンに・・・・
亡くなった時は、仕事に行っていたそうで・・・・
その時の様子などを彼女のブログで書かれていました。
この頃、中国語の勉強もままならない私ですので、訳は書けませんが・・・
彼女の悲しみは、わかります。
仔と同居していた時に一緒に散歩にも行っていましたし
仔も動物が大好きで可愛がっていたので・・・・
天国での幸せを願います。

今年もよろしくお願いします

January 01 [Fri], 2010, 21:37
新年快樂〜〜明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
相変わらず、更新がままならない私ですが・・・・・・
いつも遊びに来てくださっている皆様、ありがとうございます。
感謝です。謝謝感謝〜〜
大Sが香港の有名な蝋人形館に出品される蝋人形の為に香港に行って
2時間は笑い顔の姿勢だったそうで・・・顔をみて、よく似ているそうで
写真も公開されていました。
記者の質問も相変わらず新年を迎える時には、男性と一緒にの話で
彼女も相変わらず、返答は「縁のもの」小Sの旦那さんの様に、縁で結ばれる事を
願っているようです。未来の子供と一緒にこの蝋人形館に見に来て
若い頃のお母さんだと教えたいそうです。
2月の春節の時期には、香港で「未来警察」の行事があるそうです。
仔の方は、映画撮影が相当ハードみたいです。

「未来警察」のポスター

December 25 [Fri], 2009, 2:30
いよいよ、来年の2月から「未来警察」が上映されるようです。
それにさきがけて、ポスターがお目見えですが・・・
このポスターは12月の分で、今後、春節、冬休み、バレンタインデーに違うポスターが出るみたいです。
ちなみに、大Sは、現在の人としてのポスターでアンディーは未来からの人としてのポスター

メリークリスマス聖誕快樂

December 24 [Thu], 2009, 1:49
気がつけば、クリスマスイブ・・・・・ご無沙汰してます
ここで、失敗話を
22日が次男の誕生日でした。
仕事の関係上ケーキを焼く時間がないので、21日の夜中にケーキを焼こうと思い
22日の0時30分ぐらいに始めました。
あせってしまい、時間も時間ですし、ハンドミキサーの音も・・・・
そして、オープンの時間の失敗と予熱の時に鉄板をいれてしまい(汗)
久々に失敗ケーキを(涙)
結局、22日の仕事が終ってから、15時から再チャレンジでケーキを焼きました(笑)
生クリームを塗るのに冷やさなくてはと、冷蔵庫で15分程、スポンジを冷やし(汗)
17時から、生クリームと苺でのトッピング、旦那が17時30分に帰ってきたので
直ぐに晩御飯の用意、あせるばかり(汗)
そして、そのケーキも19時には、無くなりました(笑)


ちなみに、材料は、玉子4個(型が21cmなので)
            小麦粉100gグラニュー糖100gバター20g牛乳30cc
180度で40分ぐらいで、温度は30分後は170度に下げました。

この頃、運気が下がっているのか?
実は、今日(23日)も失敗が・・・・・
次男(又、次男に対して、申し訳ない(涙)の携帯電話が洗濯物の下に・・・・・オープン状態で
なんと・・・・私が踏んでしまい・・・・パキという音
携帯の画面が割れ・・・・・・次男の罵倒が・・・・・・あせる私・・・・空手をしている次男・・・・恐怖の私
何よりも携帯が大事な息子・・・・・どうしょう私
直ぐに携帯ショップに・・・・・旦那に電話・・・・
店に到着・・・・・データーが・・・・・私が割った部分と別の部分での故障が発見され・・・・
データーの復元が直ぐにはできないかもと・・・・店の方が努力しますと(感謝)
30分後に来てくださいと・・・・(午後18時30分)
19時に私は自転車で15分の場所ですが、晩御飯の後に行くことに
次男は食べて直ぐに先に走って行って来る(自転車故障の為)
私も急いで店に、19時45分にバックアップ成功(私は安心)
帰りに、息子と自転車を押しながら、歩いて帰る
霧の深い寒い夜道・・・・・息子が、前から、電源の所の故障があったからと・・・・・・
もしかして、私が踏んだ事で携帯のSOSを察知できた?(笑)
なんて〜〜安心した母でした。

今日もコンビニ仕事頑張ります。
今日はサンタさんの格好でのケーキ売りです。(笑)

大陸での放送の「金大班・・・」

November 24 [Tue], 2009, 4:38
「金大班・・・」が、日本で放送される可能性があると・・・・
日本での買いつけに成功と・・・23日付けの新聞にでてました。
吹き替え版ですが、ですが・・・・日本のファンは仔の声での方が良いので
ここの部分で時間がかかるかも????
大陸のドラマは後での吹き替えをしているみたいで・・・・
これからどう決まるか・・・・・
私的には、放送される事を望みたいです。
可愛い学生の仔が久々にみたいですし
ファンビンビン初プロデューサー制作ですし、期待ですね!

2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像レンミン
» 大S来年の2月に結婚披露宴は北京と台湾? (2014年06月09日)
アイコン画像レンミン
» 大S来年の2月に結婚披露宴は北京と台湾? (2014年05月01日)
アイコン画像レンミン
» 大S来年の2月に結婚披露宴は北京と台湾? (2014年01月01日)
アイコン画像レンミン
» 大S来年の2月に結婚披露宴は北京と台湾? (2013年12月03日)
アイコン画像レンミン
» 大S来年の2月に結婚披露宴は北京と台湾? (2013年11月22日)
アイコン画像レンミン
» 大S来年の2月に結婚披露宴は北京と台湾? (2013年10月26日)
アイコン画像mitukokoko
» 遅れてゴメンナサイ昨日は・・・・ (2012年11月21日)
アイコン画像レンミン
» 遅れてゴメンナサイ昨日は・・・・ (2012年11月21日)
アイコン画像レンミン
» 遅れてゴメンナサイ昨日は・・・・ (2012年01月03日)
アイコン画像レンミン
» 遅れてゴメンナサイ昨日は・・・・ (2011年12月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitukokoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる