つれづれ

September 11 [Sun], 2011, 0:30
楽しくて嬉しくてふわふわしていても

嫌だ嫌だとわめいていても

悲しくて心を閉ざしていても

がむしゃらに突っ走っていても

ただ眠って過ごしていても

同じように時は流れる

同じように時間は過ぎる




なら私はどう生きる?


だから私はどう過ごす?




後悔だけはしたくない

あたりまえのそんなこと

February 05 [Sat], 2011, 22:02
わたしはわたしの時間を

歩いていくしかないのだと

あったりまえのことに気づいて

ほっとしました


あなたはあなたの時間を

歩いていくしかないけれど

寄り添って歩いていきたいと思います

よろしくお願いしますよ

夢ができた

December 27 [Mon], 2010, 10:18
人を想い

人に向き合い

人の話をきき

人と話し

人を傷つけ

人に傷つき


自分を見据え

自分に向き合い

自分と話し

自分を殺し

自分を解き放ち


泣いて

怒って

怖がって

悔しくて

落ち込んで

笑って

笑って



ふと気づくと
夢ができていた


たくさんの人が応援してくれている


応えたい

自分に

大好きな人たちに

この場所

August 18 [Wed], 2010, 10:44
夢にまでみたこの場所は

あまりにも普通で

あまりにも当然で


だからこそ

お互いの力を

しっかり出せる

そんな場所にしていきたい

年の始めに

January 04 [Mon], 2010, 18:17
ずっとずっと想ってた


なんでかわかんないし

きっと言葉なんかにできない


ほとんど諦めてたのに

あのときほんとに諦めてしまわないでよかった


大好きなあの人と

一緒に生きていくことを決めました


たくさんの人に支えられてここまでこれた


ほんとに大変なのはこれからだけど

なんだか大丈夫な気がしてる


ありがとう

あなたが救ったわたし。

January 04 [Mon], 2010, 18:09
自分が嫌いで

どうしてもどうしても好きになれなくて

無意識に他人を攻撃してた


ふと気づいて

また自分を嫌いになった


そんなとき

あなたが言った

「綺麗なダムがあるけん、見に行こう」

「綺麗な水を見たら大丈夫になるよ」





すーっと心がほどけた

素直に自分を受け入れられた


あなたのその言葉に

救われて

今わたしはここにいます

ひとりよがり。

December 20 [Sun], 2009, 1:45
たくさんの人と出会い

たくさんの想いと出会った


たくさんの人が繋がって

この世界ができていると実感した


私もその一人だと

みんなと同じだと

ようやく知れた


知らなかった自分も

知った自分も

おんなじ人


少しは成長できているのだろうか

ひとつ。

December 20 [Sun], 2009, 1:43
大きな決断をした。

でもあまりにも当然で、
そうなることが決まってなかったと思っていたことが不思議なくらい。

幸せです。

将来設計

October 08 [Thu], 2009, 0:58
我が人生

したいことをするための
忍耐よりも

今したいことをするための
勇気を

持ち合わせている人にわたしはなりたい

殺心

October 08 [Thu], 2009, 0:50
心の穴を

知らず知らずのうちに

風の色や雲の動きが埋めてくれる


些細な幸せを感じるこの心を

大切にしたいのに


この社会では

気持ちを殺すことに

持てる限りの力を使う


何度繰り返せば

何も感じずに済むのだろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mituka-uta
読者になる
蜜香
長崎の大学でカンキョーを学ぶという経験をしたのち、蜜柑の郷に戻って就職。
カンキョーを売りにしている会社に就職したが、5ヶ月目であっさり退職。
大幅な方向転換を物ともせず、今の会社に入れてもらう。

趣味は山登りとか滝巡り。 俗に言う変な人。
P R